一度は嫁を許したが、その後間男に「今日は会えますか?」とメールしていた。 1/2


777
名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/07() 07:16:14 0
おはようございます。昨夜はいろいろ親族に絡まれながら寝てしまいました。
昨日アップしようとしたものです。
もうそのまま2日間放置することはもうできないと思い、寝てる妻起こし、
ケータイメール読んだことを白状した上で、今日のメール内容について問いつめました。
私もブチ切れていましたのでもうその後どんな言葉で何を話したか詳細を覚えていません。
一週間前に言ったことその後の裏切り行為についていったいどういうことかははっきりさせたかったです。
しかし妻の言い分も全く理解不能でした。言っていることは前と同じで全く変わりありません。
理由らしい理由は聞けず、はっきりできないならもうだめだ離婚しかないと言いました。
ですが妻は離婚するなら今すぐここで死ぬ、ですと。
全くちんけな脅しでしかないと取り合いませんでしたが、責めれば責めるほど妻は死ぬの一点張りで
どんどん貝のようになってきました。
3時近くまで問答を繰り返しましたが、いい加減らちが開かないのと朝7時には出発しなくてはいけないので
私は寝てしまいました。
妻との話はこれで終わりです。そのまま朝私は出発しました。
















808 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/07() 09:19:09 o
>>781
また会ってるなら、もうそれでいいですとおもってます
一応昨日夜、家の電話にかけたのですが居ました
「ああちゃんと家にいたんだ」と皮肉混じりに言ってしまいましたがw

>>782
さすがにもうそういうレベルでシラをきっているわけではありませんねー




妻が浮気をしてしまった part6
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/furin/1128681743/



8 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/07() 20:29:09 o
どうもです
今自宅に向かってます。PAで一息ついてこれ書いてます。
非常に憂鬱ですが実のある話ができたらまた書き込みます。


32 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/07() 22:28:11 0
どうも。やっと自宅に戻ってきました。妻は寝てました。本当に眠っているかはわかりませんが、
とりあえず何も話していません。
この二日散発的に書き込みをして自分でもいつ何を書いたか忘れていたので、
まとめサイトありがたいです。part4スレ932以降ログが残って無くて読めてません。

>>前スレ864さん
5日の夜に問い詰めた時は私のいいようが悪くて離婚やむなし問答無用のように
受け取られてしまったようです。
「当人同士で止める」ことを期待していたのですが、やはりそんなことは無かったですね。
報告してませんがその日排除には乗り出したんです。

>>前スレ951さん
妻がどんな理由で何を言っているのかさっぱりわからないのですが、
離婚を嫌がるのは世間体なんじゃないかと思っています。
私が男に連絡して話すしかないと言っても、そこでトラブルことを恐れていました。
今後会社の中で立場がなくなるからやめてくれ、そんなことになるくらいなら死ぬ、という論理でした。
最後まで何も解決しようとしないで逃げるだけの態度がいい加減嫌になって
その日はほったらかしで出発してしまいました。


46 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/07() 22:45:39 0
いろいろ忠告を受けながらも、私は楽観的でいましたが、2日間家を空けるという緊急事態だと
思ったので、5日夜はメールを見たと言う切り札を切らざるを得ませんでした。
それで事の深刻さはわかっていたと思いますが、結局その夜は話が進まないまま時間だけが経っていった(3:00)ので、
妻との話を諦めて寝ましたが、もう一つ対策として寝る直前に相手の男に対してメールを打ちました。

今見ると、不倫相手の男に出すにしてはバカ丁寧さ&一貫性の無さに笑えてしまう内容ですが、
適度に改行入れた以外は原文のママのせます。
--
subject
:知らせ
夜分のメールで迷惑でしょうがここにきつく申し上げたいことがあります。
私は○○○○の夫です。あなたと妻の不倫の事実は全て把握しています。
私は怒りに満ち、あなたの家族にも知らせた上で全ての不倫の精算をさせるつもりでおります。
しかしながら妻の願いもあり、妻との関係の一切を断ち今後あらゆる私的の誘いに繋がる行為を
しないのであれば、あなたの社会的な立場を最大限に考慮してこれを公にせず私の心うちに
留めても良いと考えております。
しかし今後これが一度でも守られなかった場合は即しかるべき法的手段を講じて
私が受けた損害の賠償請求をさせていただきますことを通告いたします。
この通告内容を承認いただける場合は、その旨をこれまでの行為に対する謝罪を添えて返信いただきたい。
また未練無きよう妻に関するアドレス、電番、メール等を全て削除するよう重ねてお願いする。
--
に対して、返信(4:30)
--
通告内容承知いたしました。今後二度とこのような行為はいたしませんのでお許しください。
本当に申し訳ございませんでした。
--

ここまで確認したうえで出発してます。



50 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/07() 22:49:22 0
あっあと妻のケータイ勝手に操作して、男からのメールを受信拒否にしておきました。
まぁ他に何とでも連絡とれるのは事実なんですが..



89 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/07() 23:17:04 0
>>54
会社としては同じですが、違う営業所の人です。
妻の営業成績はそこそこ良かったらしいので、営業所を横断した委員会とか活動に
よばれることが多かったです。たぶんそこで知り合ったんだと思います。

>>67
ありがとうございます。

>メール
あほなやり方だったという指摘についてはそうかもしれないとは思っていますが、余裕がありませんでした。
それと私が結局離婚に至ったとしてももともと慰謝料云々の話にするつもりはありませんでした。
意趣返しする気も起きませんでした。なぜ?と言われても良くわからないのですが、とにかくそうでした。
妻との関係についてのみ問題でした。



113 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/07() 23:30:37 0
6日朝は妻はまだ貝になったままで心配ではあったのですが「仕事には行く」と言っていたので
予定通り家を出ました。その日の通夜が落ち着いたところで一度家の電話に連絡しました(前スレ808)
電話には出ましたがいきなり泣き通していました。妻は一言「なんでメールしたの?ひどいよ」と。
前夜、男と直接話させろ云々の話をしていて、前述の通りそれをされると立場がと言われていたですが、
私は「それだけは譲れなかった」とだけ言いました、でもそのまま電話を切られました。
メールしたこと知ってるんだ?どうやって知ったんだろう、という当然の疑問はわきましたが、
まぁそれは後で聞いておきます。

7日はまず昼ごろ妻から連絡がありました。相変らず泣き続けていてその日は仕事休んだようです。
その時は特に何も話せずに電話が切れ、15時ごろにまた電話ありました。
「とにかく早く帰ってきて。不安定な状態でどうしようもない」と言っていました。
それと私が送ったメール、相手からの返信があったならそれを転送してくれないかと言われ、素直に送りました。
男にメールが行ったこと自体は知っていても、私が何を書いたのか知らなかったようです。

移動中にまた電話があり、何時頃に着くか聞いてきました。それまでと違って割と落ちついてたように感じました。結局21時半頃家に帰りましたが、前述の通り妻は寝ていました。というところで今に至ります。
私が帰ったことに気づかないわけは無いので、向こうから話す気が無いんでしょう。


140 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/07() 23:44:35 0
事実としての報告は以上のとおりです。
これからどうするかは私の中ではイーブンになっています。
なので妻が離婚しても良いというならそういうことになると思います。
今晩急休に決めることでもないので、明日からじっくり話します。

このスレッドが続くうちになにか結果が出たら報告します。

一つだけレス
>>128
>>132
この点は全くその通り。男がいきなり警告を破ったのか?と思うのですが、
たぶん妻から電話か何か連絡入れたのではないかと思っています。

それではおやすみなさい。


446 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/08() 23:21:35 0
どうもです。経過報告です。
説明をすると関係ない話を長くすることになるので省略しますが、私は今家にはいません。
前から出かける予定がありました。ホントは妻も同行させるつもりでした。

昨晩は帰ってそのまま私も寝ました。今朝は10時頃には出発しなくてはならなかったので、
ひとまず妻と話をしました。たぶん同行するつもりもないだろうとは思っていましたが、
落ち着いているなら一緒に連れていって、道中じっくり話をしようと思っていました。
かなり疲れ気味の様子でしたが、特に貝になるようなことなく、話は私が相手男に出したメールのことになりました。
6日に相手男から妻の職場に電話がかかってきて旦那()が怒ってメールしたことを言ったそうです。
「へぇー連絡とるなって書いたのにいきなり電話したんだー」って言うと、「業務上かかってきても
おかしくないし、別れる内容の電話だった」みたいことを言っていました。
妻は私が一体何をしたのかわからない不安からその日仕事が手に着かずにいくつか失敗し、
次の日休むことになったようです。
ただ7日に書いたメール転送したのを見て幾分落ち着いたようです。ああした内容でしたから
特にめちゃくちゃしたわけではないことが分かったからでしょう。
それどころか妻の中では、私が妻を許したかようなつもりになっていたようです。
少しムッときたのでそれは違うことをはっきり言いました。今回のような裏切り行為があって
前回と同じように物わかりよく許すことはない。再び許してほしいなら相応の態度と行動が
あるべきじゃないのか、と言ったところ、また黙り込んでしまいました。
そうしたことも含めて話したいので今日のところは一緒についてきてほしいといったのですが、
結局行かないと言うので、妻を残して一人で行きました。

こうなるとまた二人でこっそり会っているのでは?ということになるですが、
少し落ち着いたのか妻の方から「寂しい」と電話してきたり、夜TV電話すると明らかに自宅で
朝のままボサボサの頭で化粧気の無い顔してましたので、今日のところはそれはないのでしょう。

予定は明後日まででしたが、繰り上げて明日の夜あたりいきなり帰ってみようかと思います。



475 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/08() 23:46:36 0
>>455
以前は簡単と書きましたが、他都市でのイベントごとの参加というのが正確なところです。
それに妻を連れていってついでに観光もしてこようと計画してました。
ダブルの部屋一人で寝ることになりました
妻との話が全く進んでいないのはその通りです。そのままにするつもりはないです。

>>463
妻はともかく男に対しては次は無いと警告しているので、発覚すれば即行動を起こします。
こちらの手の内は晒してしまったので今後事実を知ることは難しくなるとは思いますが、
いつか油断するときがくるでしょう。



604 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/09() 20:51:35 0
すんません。こないつもりはないですが話すこともあんまりないです。
いきなり今晩帰ってきたのですが、妻は家にいました。おわり。

といいつつ一つだけ。
昨日妻にTV電話したところ呼び出し音すらならずにかかりませんで自動的に音声電話でかけなおそうという
動作になりました。?と思って何度も同じことを繰り返しても変わらないので、普通に音声でかけてみたらかかりました。
その後少しして妻からTV電話かかってきたのですが、謎の動作区間がありました。

ピンと来たのはMOVAに切り替えていてTV電話を受けなかったのでは?ということ。
妻は昔のMOVA->今のFOMAに移行する際にデュアルネットワーク契約と言うのをしています。
FOMA
では圏外のところでもMOVA切り替えて使えるというものです。
でも最近そこまでFOMAが使えないことがないので切り替えすることは全くないはず。
これは男からのメールが来ないのでMOVAに切り替えて受信しようとした(あるいは発信した)のでは?
と思いました。

いやー気になりだすと何でも疑えますねー。


782 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/10() 21:57:14 0
どうもです。今文章まとめてます。明日から仕事なのでさっさとUPしたいと思いますが...



796 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/10() 22:24:08 0
今日の報告です。
昨日予定繰り上げで帰ってきましたがあまりにも疲れていたのでここに書き込みした後すぐ寝てしまいました。
昨晩は妻は体調が良くなったのか、前と変わらない態度で私に接してきましたが、特に踏み込んだ話をしないままでした。
妻はできればこれ以上の追求が無いままでいて欲しかったのかなと思います。
でも私はこの数日間その時間が取れなかった分、今日こそしっかりと話をするつもりでいました。

私はまだ可能なら元の仲の良い夫婦に戻りたいと願っていると言いました。
ただ、そのためには失った信頼関係を取り戻さないといけない。とにかくまず、今まであったことを全て隠すことなく、
正直に話すことを要求しました。これまでのことを話すのは信頼を回復する第一歩だ。
妻も元のようにやっていこうと願うなら、全てを話すことをケジメとし、私のわだかまりを解かないといけない。
それができないなら元に戻る気が無いものとして離婚するしかない、と言いました。



803 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/10() 22:36:39 0
しかし妻はまた泣きながら黙り込んでしまいました。肝心なことは何も話しません。
離婚したいのか、男の元に行きたいのかと聞いても首を横に振り続けます。
1週間前に一度許したはずだ。なぜそこで止めなかった?なぜそこからも嘘をつきながら連絡を取り合った?
と責めるような事を言うと益々泣き出し「私が悪かったんだ」の一点張りで話が進みません。
5日夜のように死ぬとまで言い出すと終わってしまうので、一旦その辺の恨みごとを無しにして,
今まであったことを包み隠さずに話すか、このまま離婚するかを選べと言いました。

ところが妻は、どうしても話せない。話せないと離婚だというならしょうがない。今月いっぱいで会社辞めるから
それまで離婚は待って欲しいとまで言い出しました。
妻なりのプライドなのか羞恥心に耐えられないからのかわかりませんが、離婚して今の会社で働き続けることを
嫌がりました。現実的に、離婚はするは今の安定した職は捨てるはではこの先やっていけないと思うのですが
(
そんなこと冷静に分析できる場面でもないでしょうが)、会社生活と離婚に関しては私の理解しづらいこだわりが
あるようでした。
そして妻が話せない理由。それは私への罪悪感があまりにも大きすぎるから、というものでした。



826 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/10() 23:11:01 0
それほど大きな罪悪感になるほどのことをしていたのかと(メールでいろいろ知っているとはいえ)
改めてショックを受けた&少しヘコんだのですが、妻からはそれ以上の説明はありませんした。
確かにその点は理解できるかなと思いました。昔子供の頃悪さをして親に怒られた時に素直に言わなくちゃいけない
ことは理解していもなかなか正直に口に出せない、そんなことを思い出してました。
ただそれはそうとしても正直に言うことよりも離婚を選んだということなので、いよいよ私も腹をくくりました。
「あほらしいが、これで離婚だな」とだけ言って話を打ち切ろうとしました。

すると妻は「待ってくれないんだ」と言ってきました。私は今一度話し合いに戻って真意を確かめました。
要は今すぐにここで全てを話すことはできない。でも少しずつ心の整理をつけながら話して行きたいと。
とにかく今まであったことはメールで把握しているわけだし、それを正直に話してもらうことは譲れません。
ですが、これは満額回答とまでいかないですが、なんとか妥協できるラインだと考えました。
そこでいろいろ言い渡しました。今までどおりに普通に生活して行くから、10月いっぱいで全てを話してケジメをつけること。
改めて、男と二度と連絡を取り合う・逢引することないように約束すること(もしあれば即離婚)
これからいろいろを疑いをかけることも多いだろうけど、それは仕方ないものとして受け入れてくれ。
仕事づきあいや友達と遊びに行くなど一切するなとは言わないがマメに連絡入れるように(TV電話推奨)
など。



827 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/10() 23:11:32 0
ということで一応は離婚ではなく、修復の道に進めることにしました。
今まであったことを考えると、疑念が残ったままのところもありますが、明日以降妻から少しずつ話を聞くことで
ひとつひとつ取り除いていこうと思います。
あらためて自分が足りなかったことを聞きました。やっぱり夫婦で過ごす時間が少なかったせいでした。寂しさからでした。
仲の良い友達と遊んで紛らわしていたりすることから始まり、不倫にまで至ったみたいです。
そのことは素直に反省して、行動につなげたいと思います。

それとだいぶ手遅れになりましたがアドレス帳とメールの削除を私の目の前でさせました。
その一方で暗証番号も変えられてしまいましたがw
もしまだ不倫関係を続けていくつもりなら、このことが今後に対する絶対的な対策とは思っていませんが、
今の時点でしっかりとやらせておくことが重要かと思いまして。

おわりです。



841 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/10() 23:27:17 0
いろいろありがとうございました。
相談というよりただのぶちまけでしたが、ここの書き込み参考にしたこといくつかあります。

一旦はじめたことなので最後まで書ききりました。
というかここに書くことはちょっとしたライフワークとして楽しかったところもあります。

後日談があればまた来ます。次に事件があればその時は離婚の相談になるでしょう。

おやすみなさい。




妻が浮気をしてしまった part7
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/furin/1128970910/



311 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/10/12() 23:24:02 0
どうも。報告するような新しい話は無いです。
普通の生活に戻りました。でも妻はまだ何も言ってくれません。そんな雰囲気にもなりません。
10月いっぱいでという話にしたので、まだこれらからなのですが。

新事実というか、言っていなかった話を一つ。
妻が使っている鏡台の引き出しから、あるラブホのHPをカラープリントアウトしたものを2つ見つけました。
一つはこれまでのメールで出てきたホテルです。
紙質から言ってウチで印刷したものではなかったです。たぶん男が印刷したものでしょう。
ご丁寧に印刷日時と思われる日付がフッタにありました。2005/9/1でした。
どうも準備万端だったようですね。




妻が浮気をしてしまった part9
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/furin/1132812323/



643 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/11/27()23:51:430
ども。ご無沙汰でした。
もうスレッドで書き込みするつもりはなかったのですが、797さんのお話を見させてもらって
書き込みたくなってしまいました。

衝撃の展開ではありましたが、なにはともあれ望みどおりの着地点につけて
本当に良かったと思います。
私とはまた大きく状況は違うでしょうが、夫側が離婚を望んでいなかった、
眠れない日々が続いたり、食欲がわかなかったりなど、先月の自分を見ているようでした。

797さんの一連の書き込みをラリ妻さんが読んだことは、単に話し合いをするよりも
何倍も効果的ではなかったかと思います。ある意味うらやましいです。

797さんもこれで完全に不安が消えるかどうかはわかりませんが、
ぜひとも雨降って地固まる未来でありますように。



652 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2005/11/28()00:42:260
書き込みするような話が何もなかったので自然とスレッドから遠のいていました。
別に離婚するわけでもなく、なんとか仲良くやってます。
将来に全く曇りなしというわけではありませんが、これでいいのだ、という感じです。

タイミング悪く出張あったりで、間が悪いまま全てを語られない状態ですが、
正直それはどうでもよくなってきました。もちろん話して欲しいのはやまやまですが、
それがかなり妻に心理的負担をかけることが改めて実感できたからです。

とういのも、妻が風邪をこじらして40度の熱が出てしばらく入院してました。
胃もきりきり痛むというので胃カメラ飲んだところ、現状は特に問題視するほどの事は
なかったらしいですが、軽度の胃潰瘍と十二指腸潰瘍にかかって治った形跡があると
医者に言われました。
理由はいわずもがなです。

全く私のほうが潰瘍になっていていいくらいで、妻が辛い思いをするのは自業自得だと
バッサリ考えていたところがありましたが、理由・背景はともあれ実際身体に影響する程の
ことになったと思うと、そこまでとは思い至らなかった自分を反省するしだいです。




妻が浮気をしてしまった part19
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/furin/1143131779/



183 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2006/03/28() 00:46:150
別れてないですよ。適度にROMってます。



185 名前:603 jTCkti7aAA  投稿日:2006/03/28() 01:08:48 0
前より仲は良いですよ。もう不倫はしてないでしょう。
もちろん確たる証拠があるわけではないですが。

とはいうもののまた何かの拍子に手を出すかも?
という疑いの気持は完全に無くならないですねぇ。


一度は嫁を許したが、その後間男に「今日は会えますか?」とメールしていた。 1/2