1:2013/11/28(木) 21:05:35.43 ID:
中国国防省「日本とやかく言う権利ない」
中国が防空識別圏を設定し、日本政府が一切の措置の撤回を求めていることについて、中国国防省の楊宇軍報道官は28日の記者会見で「日本は今から44年前の1969年に防空識別圏を設定した。日本側が中国の防空識別圏の設定にとやかく言う権利はない」と反発しました。
そして、「もし撤回しろと言うのなら、日本側がまず撤回すべきだ。そうすれば、中国も44年後に撤回を検討する」と一方的に主張しました。
また、中国の防空識別圏の設定に対し、日本政府が「東シナ海の現状を一方的に変更し、事態をエスカレートさせ、不測の事態を招きかねない非常に危険なものだ」と抗議していることについて、楊報道官は去年9月に日本政府が沖縄県の尖閣諸島を国有化したことなどを挙げ「一方的に現状を変更し、事態をエスカレートさせているのはいったいどちらか、国際社会はおのずと分かっているはずだ」と反発しました。
このほか、菅官房長官が28日の記者会見で、中国による防空識別圏の設定後も、自衛隊の哨戒機などがこの空域で警戒・監視活動を続けていると明らかにしたことについて、楊報道官は「防空識別圏に進入する各国の航空機に対しては直ちに識別を行っており、関係する航空機の状況はすべて把握している」と述べました。

ソース NHK 記事抜粋
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131128/k10013423841000.html






11
:2013/11/28(木) 21:07:12.75 ID:
>>1
結局44年後も撤回しない
151:2013/11/28(木) 21:13:25.03 ID:
>>1
不覚にも感心したww

とっても理論的だわww
185:2013/11/28(木) 21:14:38.48 ID:
>>1
消防かよwwwwwwwwww
207:2013/11/28(木) 21:15:13.19 ID:
>>1
朝鮮人みたいな言い訳だなwwwwwwwwwwwwwww
249:2013/11/28(木) 21:16:27.70 ID:
>>1
全く面白れえな。小学生レベルのキレ方だ。

>日本は今から44年前の1969年に防空識別圏を設定した…日本側が中国の防空識別圏の設定に
>とやかく言う権利はない」

だからお前さんの言う防空識別圏とやらは、他の国のそれと違うものでしょ。

>日本政府が沖縄県の尖閣諸島を国有化したことなどを挙げ「一方的に現状を変更し、

日本の個人の所有物を国家が買ったとしても、現状を変更したことにはならないと
考えるのが普通だ。国家主権の及ぶ範囲にはなんの変化もないのだから。

>侵入する各国の航空機に対しては直ちに識別を行っており、

識別するために、スクランブルをして目視で確認しているわけだが。シナはそれが
不要な技術を開発したとでもいうつもりか。


要するに、近代法も国際法も全く理解していないようだ。防空識別圏の意味すらも。
そういうことが世界レベルで明らかになった。シナはもう終わりだなwwwww。
362:2013/11/28(木) 21:19:43.35 ID:
>>1
韓国人の下僕は、目糞鼻糞、、、、、一昨日出直して来い
471:2013/11/28(木) 21:22:56.23 ID:
>>1
なんでこんなに必死なん?
518:2013/11/28(木) 21:24:28.70 ID:
翻訳のせいかもしれないけど
>>1
からものすごいキムチ臭がするぞw
支那ってやはりそうなのか!?
604:2013/11/28(木) 21:26:53.73 ID:
>>1
あんた、死相が出てるわよ。
645:2013/11/28(木) 21:28:09.27 ID:
>>1
つーか、日本領土の真上じゃんかよw
765:2013/11/28(木) 21:31:31.85 ID:
>>1
戦争だ。戦争が、最も正しい。
この場合、死者、犠牲者を最小にする最善の解決策が日支戦争だ。
絶対にやるべきだ。ただし最初の引き金は、支那に引かせる必要がある。
3:2013/11/28(木) 21:06:21.50 ID:
等と意味不明の供述をしており
27:2013/11/28(木) 21:08:30.18 ID:
>>3
おわらせるなw
86:2013/11/28(木) 21:10:58.94 ID:
>>3
いや、マジでそのレスで何の違和感もないわw
4:2013/11/28(木) 21:06:38.50 ID:
ちょっとなにいってるのかよくわからない
747:2013/11/28(木) 21:31:01.27 ID:
>>4
本当に何言ってるのかわからないのも珍しいな
7:2013/11/28(木) 21:06:46.25 ID:
これが国連の常任理事国w
38:2013/11/28(木) 21:08:55.55 ID:
中国の朝鮮化が止まらない
75:2013/11/28(木) 21:10:31.54 ID:
中国にも識別圏はあったろ
アメリカの偵察機は返してもらえなかったろ
最後はアメリカが頭をさげたろ
87:2013/11/28(木) 21:11:02.91 ID:
米国からケンカ売られたのに
いまだニホンガーニホンガーって
もう死んどけよ
115:2013/11/28(木) 21:12:00.89 ID:
>>87
現実逃避しているだけだよw
99:2013/11/28(木) 21:11:36.16 ID:
44年間どころか44日間維持できるかも怪しくないか
776:2013/11/28(木) 21:31:52.28 ID:
>>99
そこはナノセカンドで勘弁してあげて
109:2013/11/28(木) 21:11:51.20 ID:
なんか急に稚拙になったよな。共産党内で相当トラブってんのかね
143:2013/11/28(木) 21:13:09.02 ID:
NHKは中国のキチガイ発言は報道できるのに
なにゆえ韓国のキチガイ発言は報道しないのか
330:2013/11/28(木) 21:18:47.95 ID:
>>143
前者と違って後者はニュースバリューがない。何が悲しくて外国の日常を報道する必要があるのか。
「サラリーマンの田中さんが新橋で泥酔して終電を逃しました」って毎日ニュースで流せるか?
144:2013/11/28(木) 21:13:12.70 ID:
なんか今回のバトルは日本が勝てそう。しかも余裕
152:2013/11/28(木) 21:13:26.40 ID:
なんかマジで戦争仕掛けてきそうなアホっぷりが怖い
これ正直、韓国以下の馬鹿コメントだわ
214:2013/11/28(木) 21:15:30.51 ID:
要するに習近平の周りにはイエスマンばかりで
まともな状況分析ができないでいるんだろう。
223:2013/11/28(木) 21:15:42.21 ID:
ブロガーかと思ったら報道官かよw
241:2013/11/28(木) 21:16:11.51 ID:
これは官房長官のコメントが楽しみだww
244:2013/11/28(木) 21:16:13.24 ID:
もうええわ!国連に言いつけよう
477:2013/11/28(木) 21:23:23.75 ID:
>>244
>もうええわ!国連に言いつけよう

潘基文「カマーンщ(゚Д゚щ)」
500:2013/11/28(木) 21:24:01.38 ID:
>>477
パン「日本が悪い!」
259:2013/11/28(木) 21:16:43.97 ID:
北朝鮮より酷い
あちらわお笑いを意識してる
271:2013/11/28(木) 21:17:00.71 ID:
これ酷いな。
北朝鮮でも、もうちょっとマシな事言うだろ…
333:2013/11/28(木) 21:18:54.97 ID:
>>271
だな
北朝鮮よりも遥かに見苦しい言い訳だ
371:2013/11/28(木) 21:20:03.82 ID:
今、NHKでマジで言ってたわww
いい大人が色んな意味ですげーな中国ってw
これが一人っ子政策の結果かw
396:2013/11/28(木) 21:20:47.75 ID:
本当に孔明とかこの国で生まれたのか?
絶対嘘だろw
494:2013/11/28(木) 21:23:54.15 ID:
>>396
孔明は、文革で死にました
408:2013/11/28(木) 21:21:07.29 ID:
鄧小平までが凄かっただけで後の後継者は唐変木ばっかりだからな。
479:2013/11/28(木) 21:23:26.98 ID:
>>408
文革が全部悪いな
535:2013/11/28(木) 21:24:57.55 ID:
おい、支那人民弾圧軍の諸君ここ見ているだろ?
明日も空自・海保が哨戒機飛ばすからスクランブルの用意しておけよ。
十分に熱して油を大目に入れたフライパンに溶かした卵をすばやく投入して、
素早くかき混ぜるんだぞ。半熟程度になったら火を消して30秒くらい余熱で
熱すると美味しく出来上がるからな。
ちゃんと明日もスクランブルの用意しておけ。
昨日、今日と失敗しただろ?W
716:2013/11/28(木) 21:29:49.11 ID:
おい、

何故か最近、中国に何を言われても、全然腹が立たないぞ。

不思議な現象だ。
818:2013/11/28(木) 21:33:20.39 ID:
>>716
奇遇だな俺もなんだ
むしろもっと斜め上に発言してくれと期待してしまう