1:2013/12/05(木) 14:32:13.99 ID:
【中国防空識別圏】中国、防空圏の批判を封殺 「日本の孤立化」狙いか
2013.12.5 07:24

中国の習近平国家主席は4日のバイデン米副大統領との会談で、防空識別圏設定に対する日本の批判を
押し返す形となった。経済上、中国を無視できない米側の弱みを見透かし、思惑通り、「新型大国関係の
構築」を主要議題に持ち込んだ。中国は今後、米側の“配慮”を利用し、防空圏問題で日本の孤立を狙う
可能性がある。

中国国内では会談前から「バイデン氏は軍の指導者ではない。具体的な要求はできないだろう」
「防空圏問題が会談の主要議題になることはない」といった楽観論が広がっていた。

事実、中国メディアは習氏が防空圏問題で「原則的な立場」を伝えたと報じているだけだ。中国国営新華社
通信は、習氏が互いの「核心的利益」と「重大な関心事」の尊重を呼び掛け、「対話と協力を高めることが
唯一の正しい選択だ」と述べたと強調した。

すでに中国外務省の洪磊報道官は4日の定例記者会見で、22カ国・地域の航空会社55社が飛行計画を
提出したことを根拠に「防空圏に多くの国の理解を得ている。多くの人々が防空圏は安全区域であって
危険区域ではないと認識するようになった」と述べた。

4日の共産党機関紙、人民日報のサイト「人民網」も、習氏の側近とされる海軍の諮問委員会主任、
尹卓少将が飛行計画の提出を容認した米国を「(従来の)一貫したやり方に戻った」と高く評価したと
する発言を掲載した。

尹氏はその一方で、日本を「われわれの防空圏の法的地位に挑戦しようとしている」と批判。日本の民間機が
飛行計画の提出を拒否して防空圏を通過した場合、着陸後に罰金を科す場合があるとの認識を示した。
日本だけが防空圏設定に反発していると印象付ける狙いがあるとみられる。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131205/chn13120507250001-n1.htm






15
:2013/12/05(木) 14:37:17.89 ID:
>>1
なんだこのハッタリ国家は
31:2013/12/05(木) 14:41:48.22 ID:
>>1
へー、罰金www
114:2013/12/05(木) 15:00:15.08 ID:
>>1
今週のバカに・・・
7:2013/12/05(木) 14:34:27.92 ID:
なんやキムが欲しいだけかよ・・・
37:2013/12/05(木) 14:43:06.11 ID:
>>7
<*`∀´> そんな照れるニダよ・・・
27:2013/12/05(木) 14:40:41.64 ID:
この少将は何を言っているのだ?
飛行計画を出さずにその国の空港に降りる馬鹿がどこにいるんだよ。
71:2013/12/05(木) 14:50:00.61 ID:
>>27
全くだbear

死那に降りる飛行機は提出してるって
台湾行きを無理矢理本土に着陸させるつもりかbear
28:2013/12/05(木) 14:40:42.48 ID:
シナに着陸するわけじゃねーのにどうやって罰金取るのかねぇww
32:2013/12/05(木) 14:42:04.03 ID:
>着陸後に罰金

台湾に着陸した時に、罰金請求するの?
本土行きなら、管制に飛行計画を必ず提出するし

何を言っているのか判らない
35:2013/12/05(木) 14:42:37.59 ID:
あれれ?着陸後罰金って・・・着陸するのは中国の空港にでしょ?
だったら当然に中国の領空を飛行するわけだから事前通知は当然だ
よね。意味がわからん。
43:2013/12/05(木) 14:43:49.46 ID:
尖閣諸島の西側周辺を通過すると適応されるのなら
中国本土に向かわない東南アジア方面の航空機も全て引っかかるのかね?

罰金も現地まで担当職員が徴収しに向かうの?
49:2013/12/05(木) 14:44:45.38 ID:
それは国際法違反ですよw
65:2013/12/05(木) 14:49:23.71 ID:
>>49
あそこは国際ルールが及ばない「中華(中禍)」の地だ。
81:2013/12/05(木) 14:52:49.72 ID:
>>65
中禍民国に、大禍民国か・・・
タイヘンなお隣さんたちじゃな。
53:2013/12/05(木) 14:45:55.86 ID:
民間機の飛行計画なら、ググれば見つかるらしいです。

大体、民間機の飛行計画は、テロの恐れがなければ、

秘密にする理由なんかないですしね。
74:2013/12/05(木) 14:50:32.01 ID:
>>53
こんな野蛮で危険な国の飛行場に離発着するなんて航空会社は商魂逞しいね
55:2013/12/05(木) 14:46:30.53 ID:
おかしくない?
中国の空港に着陸する=領空を通る→今までも飛行計画の提出はしてるはず。
防空識別圏を通るが中国の空港に着陸しない場合が問題なはず。
で、中国の空港に着陸しないのにどうやって罰金を請求するの?
59:2013/12/05(木) 14:48:04.92 ID:
中国の空港に着陸するなら最初からFPを提出しているはずだし、
他国の空港に着陸するのに中国の防空識別圏を通過しただけで、
いったい中国の誰がどうやって罰金を科すのか意味不明!

これを発言している奴がバカなのか、著しく非常識なのかどっちかしかないw
66:2013/12/05(木) 14:49:31.20 ID:
>>59
発言している奴が防空識別圏を勘違いしている
中国軍は少将でそのレベルw
70:2013/12/05(木) 14:49:57.97 ID:
中国に着いてから罰金取るって事?
中国行きの便なら当然中国にフライトプラン出すでしょ
キンペーラインをかすめて中国以外の国に行く便が、到着国に着いたら中国当局がお出ましになって罰金徴収?そりゃ無理だろ
それかキンペーラインに入ったとたん迎撃機にロックオンされて中国に強制着陸させるの?もっと無理だろ
84:2013/12/05(木) 14:53:30.91 ID:
戦闘機で横付けしてマジックハンドでお釣り渡すんだろ
ドライブスルーw
97:2013/12/05(木) 14:56:47.54 ID:
しかし、この中国の日本叩きまくれのターンは何がきっかけで終わるんだ?
122:2013/12/05(木) 15:03:35.32 ID:
>>97
本当にやばくなる前に軍部の何人かが裏金で逮捕、処刑されたって唐突に報道されて終わるよ
100:2013/12/05(木) 14:57:06.19 ID:
着陸後罰金が取れるのは、上海FIR内の中国防空識別圏を通過して中国国内に
発着する航空会社だけ。

福岡FIRの中国の防空識別圏だけを通る航空会社は中国以外の国に発着だから
罰金なんて取れない。

このバカ少将は、福岡FIR中に設定した中国の防空識別圏を通る航空会社は、飛行計画を
提出していないと認めているのな。w
107:2013/12/05(木) 14:58:14.38 ID:
中国のレーダーは、中国側が勝手に設定した「防空識別圏」と
やらが見えてないみたいじゃん。
こっちから飛行計画出さないかぎり、向こうが飛んでるかを確認する
すべがない。

無視して飛びまくるのが最善だろ。
113:2013/12/05(木) 14:59:35.37 ID:
中国本土に飛ぶ飛行機で提出しない馬鹿はいないだろ
他に関しちゃ罰金等無意味
118:2013/12/05(木) 15:02:18.06 ID:
中国に着陸する機体なら最初から飛行計画は提出するし、他国に着陸した飛行機からどうやって罰金を取るの?
問題になってるのは、中国領空に入らない飛行機に対しても飛行計画の提出を求めていること、なんだが……
128:2013/12/05(木) 15:06:30.90 ID:
少将って民間企業なら課長位?
143:2013/12/05(木) 15:08:52.49 ID:
中国って軍人の発言がよく報道されるけどさ
文民統制の法律ってないの?
144:2013/12/05(木) 15:09:56.64 ID:
あんたんとこの国の空港に着陸する飛行機は以前から飛行計画提出してるでしょ
中国には寄らないけどあの識別圏内を通過する民間機があるとして、
他所の国まで出掛けて着陸後に罰金取れると思ってんの?
149:2013/12/05(木) 15:12:31.11 ID:
こうやって軍人が政治に再三言及してるのを見ると、軍隊の言いなりなんだろうね。
国の体をなしていないわ。
198:2013/12/05(木) 15:30:25.67 ID:
>>149
戦中の日本と同じじゃん。

まだ軍部独裁じゃないだけ中国のがマシ。
155:2013/12/05(木) 15:13:42.29 ID:
軍が罰金を徴集するんかw
156:2013/12/05(木) 15:13:51.66 ID:
あの空域をフライトする便って中国便以外にあるの?
163:2013/12/05(木) 15:15:42.80 ID:
>>156
台湾や東南アジア便
161:2013/12/05(木) 15:15:32.90 ID:
昔の日本の戦争も こうゆう流れでやらざるおえなくなっていったのかな。
無知ですみません
166:2013/12/05(木) 15:16:27.88 ID:
>日本の民間機が飛行計画の提出を拒否して防空圏を通過した場合、着陸後に罰金を科す場合があるとの認識を示した。
中国に着陸する便は、当然に飛行計画出すってw

マジで防空識別圏と領空の区別ついてないだろ。
186:2013/12/05(木) 15:23:33.48 ID:
え?
緊急時以外で中国の空港へ着陸する民間機は飛行計画提出済みのはず
中国の言う「防空識別圏」を通るけど、中国へ向かわない機は提出する必要ないって事だ
誰から罰金取ろうとしてんだか(w
189:2013/12/05(木) 15:25:51.39 ID:
  
これ、よく意味が分からんのだが?
シナ便は、普通にフライトプラン出すだろ?
シナに着陸するのに、出さない方が有り得ない(`・ω・´)
191:2013/12/05(木) 15:26:43.04 ID:
着陸って…、だからお前の領土に行く便は元々フライトプラン出してるだろ

少将の癖に防空識別圏を通過するだけの航空機と自国を訪問する航空機とごちゃ混ぜにして物を言うな
194:2013/12/05(木) 15:27:35.51 ID:
中国の空港に着陸するなら当然中国の領空も通過するんだからフライトプラン出すでしょ
別に中国でなくともそんなの当たり前
尹少将が何を言ってんだかわけわからないよ
195:2013/12/05(木) 15:28:16.35 ID:
 チャン軍はこんなアホ以下ばっかり?。
チャンへ着陸は領空を航行。領空を航行は当然飛行計画を提出。
 アホ以下チャンは、領空と、航空識別圏との区別が解ってない。
197:2013/12/05(木) 15:29:06.30 ID:
> 日本の民間機が
> 飛行計画の提出を拒否して防空圏を通過した場合、着陸後に罰金を科す場合があるとの認識を示した。

少将、おつむの具合がおかしいようだなw