1:2013/12/06(金) 10:53:01.98 ID:
・香山リカ ?@rkayama

 秘密保護法に反対してる人がみなキライだからきっと良い法律なんだろ、という意見を
 ネットでよく見る。反対を語れば語るほど逆効果になるくらい嫌われてるちゅうことを、
 私を含めたいわゆるリベラル派は考えてみなきゃ。これじゃ反対会見開いてかえって
 法案成立に貢献しただけ、ってことになる 
 2013年12月5日 - 6:39
 ttps://twitter.com/rkayama/status/408606541659394048

※元ニューススレ
・【毎日新聞】 香山リカさん「特定秘密保護法案…テロ対策と称して少しでも不穏な動きは取り締まられ、排除されていくかもしれない」★2
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385905490/


★1の立った時間 2013/12/06(金) 09:22:31.76
【秘密保護法案】 香山リカ 「ネットで『あいつらが反対してるならいい法律だろ』との声が…私達はそれほど嫌われてることを考えなきゃ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386289351/






493
:2013/12/06(金) 11:38:12.08 ID:
>>1
>私を含めたいわゆるリベラル派

どのお笑い芸人よりも面白いボケだなwwwwwwwwww
546:2013/12/06(金) 11:42:50.67 ID:
>>1
時々意識がしっかりする時があるようですね
まあ、無理せずお大事に
5:2013/12/06(金) 10:53:59.06 ID:
香山リカ @rkayama
いわゆる、とただし書きしたのですが、正しくはなんと称するべきですか?
サヨクという言い方は使いたくないのですよ
http://twitter.com/rkayama/status/408764665762562048
12:2013/12/06(金) 10:54:35.62 ID:
これを読んだリベラルはみんな顔をしかめたと思うが
私の(香山リカの)ような、という修飾語が付いているから責めるに責められない
馬鹿の援護射撃の迷惑さを端的にあらわす名文である
366:2013/12/06(金) 11:25:12.05 ID:
>>12
それ主語だろ?修飾語ってなに?
いちいちくだらないレスを他人にさせるなよ無能

無能は頼むからネットの闇ですら黙ってて
16:2013/12/06(金) 10:55:11.36 ID:
こんなのがリベラル自称すんだから日本は相当終ってる(笑)

だから嫌われるんだよオメーらは。奇形のブスのくせに美人ぶるな
20:2013/12/06(金) 10:55:29.38 ID:
保守  立ち枯れ日本
リベラル  自民
反日およびカルトおよびキチガイ  その他の党

こいつが属するのはどうみてもリベラルじゃなくて下だな
150:2013/12/06(金) 11:07:34.80 ID:
>>20
この分類は正しい
自民は保守ではなく、中道やや左派 分類としては鳩派リベラルが最も的確
立ち枯れ日本はあのままだったらタカ派保守の野党だったが、現在は維新と合流している
他の政党はゴミばっかり
(政策政党を自称しているみんなの党はもう暫く観察しておく。自民内部の地方寄りの連中と合流したら
面白いと思うが現時点ではまだ不明)

おかしな連中がよってたかってリベラルを自称してきた
戦後の言論空間は異常としか言えない
247:2013/12/06(金) 11:15:14.78 ID:
>>20
いや石原はリベラル
平沼や中山が保守
石原極右呼ばわりするんだからどんだけ中道の線がずれてるかだよな
31:2013/12/06(金) 10:56:19.37 ID:
保守は新風みたいなのをいうんじゃないの
43:2013/12/06(金) 10:57:24.61 ID:
パヤオとか共産党信者の高畑の名前を上げて
「こんな著名人が反対してます」とか笑っちゃうよな
47:2013/12/06(金) 10:57:36.04 ID:
リベラルじゃなくて、反日左翼な
中韓に利するものだ
中韓関係なければ問題にならない
この法案を急ぐ理由は、すでに退っ引きならない事態が起きてるということだ
それは、獅子身中の虫を退治するため


  
52:2013/12/06(金) 10:58:00.35 ID:
こいつは根はまじめな単なるばか(いい子ちゃん)だからな
(マスコミ内で)空気呼んだ発言をしている内に
いつのまにかこんなんなっちゃった
ある日、ふと今までの自分の発言を鑑みて、
猛烈な自己嫌悪襲われることもありうる
その時はもちろん自殺しちゃうんだろうな
・・・以上、ある精神分析医の独り言
53:2013/12/06(金) 10:58:08.80 ID:
日本国内のマスコミはお花畑、平和ボケの妄想で凝り固まった憲法9条です。
左翼テレビ番組は香山リカを使い平和ボケ、無防備の妄想を拡散します。
改革を目指す政治家を精神病患者にして攻撃する精神科医です。
テレビで古舘伊知郎、ケツもんたの詐欺口調、詐欺面を見ると一日が「ゆううつ」になる。
安倍さん「日本版NSC機能の確立」、「秘密保護法案」を堅実、爆速でお願いします。
57:2013/12/06(金) 10:58:36.25 ID:
こいつらは「ネットの意見はネットだけのこと」だと思ってるけど
ネットしてるのはそこらへんにいる一般人だ
363:2013/12/06(金) 11:25:01.71 ID:
>>57
それをやつらは分かってないよね。
なんかネト○ヨなる存在が一般社会とは別個に存在してるように
思いたいみたいだ。
なぜ国民の味方だったつもりの自分らが、いつのまにか
ノイジィマイノリティになってたのか、自省したほうがいい。

ま、中塚がそこに気づけたのは意外だったけど。
61:2013/12/06(金) 10:59:03.01 ID:
山本太郎が反対してるんで、良い法律なのかもとは思いました。
79:2013/12/06(金) 11:00:50.18 ID:
香山さん、少なくともコミュニストはリバタリアンではないだろ(^_^;)
気勢吐いてデモとかやってるの労組の動員とか共産主義者の赤い人ばっかりだろうが…
それぐらいの見分けもつかなくて有識者気取るなよ、恥ずかしくないのか。
聞くまでもない話なんだけどな。
86:2013/12/06(金) 11:01:07.89 ID:
2ちゃんねらーの大多数はリベラルな中道派なのにネトウヨと呼ばれている

自称リベラルのうさん臭い連中はリベラルではなく日本人に害をもたらすだけの害虫であることを自覚するべき^^
91:2013/12/06(金) 11:01:26.85 ID:
そこに気づいただけでも人として大きな進歩だな
107:2013/12/06(金) 11:03:09.52 ID:
>>91
 2000年かかってようやくたどり着きました
138:2013/12/06(金) 11:06:37.71 ID:
>>107
猿が二足歩行に今正に転じようとしてる現場に立ち会えた感じだなw
103:2013/12/06(金) 11:02:49.28 ID:
「気付いたか」とか言ってる奴は気付いてるの?
反対してる奴がサヨクっぽいから、自分は賛成してるだけで、
自分の頭で法案の内容について考えてないって言われてるんだよ。
106:2013/12/06(金) 11:03:09.14 ID:
リベラル=左翼 全体主義 テロ 暴力革命 スターリン主義 民主党 社会党 共産党
       朝日 毎日

保守=右翼 核マンセー 戦争大好き 弱者切捨て  自民党 維新 みんな 産経 読売


なんで右翼左翼といわずに保守とかリベラルとかいうんだ?
134:2013/12/06(金) 11:06:10.16 ID:
なんか罠っぽいから注意しとけよ
155:2013/12/06(金) 11:08:15.44 ID:
普段からな、ネトウヨは安倍信者は考えるのを放棄してる奴隷だとか煽る奴いるだろ?
ちょっとこれ見ろよキャプ画像もおいとくから

香山リカ ‏@rkayama
秘密保護法に反対してる人がみなキライだからきっと良い法律なんだろ、という意見をネットでよく見る。
反対を語れば語るほど逆効果になるくらい嫌われてるちゅうことを、私を含めたいわゆるリベラル派は考えてみなきゃ。
これじゃ反対会見開いてかえって法案成立に貢献しただけ、ってことになる

AkiraTheHustler ‏@YKOTKO
@rkayama @yakumiya8938 …いやあ、どうなんでしょ。それ考えて精査して行動に移すまでどのくらいの年月かかるかと思ったら、
今は考えないほうがまだマシじゃないですか?ぼくはそう思いました。

香山リカ ‏@rkayama
@YKOTKO なるほど。すごく参考になりました、ありがとうございます

191:2013/12/06(金) 11:11:21.68 ID:
>>174
>>155
考えた結果、考えない事にしたらしいよ
157:2013/12/06(金) 11:08:28.36 ID:
>私を含めたいわゆるリベラル派

えっ
またサラッと嘘言ってやがるw
174:2013/12/06(金) 11:09:51.76 ID:
考えた結論を書いてみろ。
182:2013/12/06(金) 11:10:39.90 ID:
この手の人たちはリベラルと言うよりは
古色蒼然とした極左過激派の系統だろう。

ある意味昭和の時代の天然記念物だよな
204:2013/12/06(金) 11:12:13.44 ID:
この法案に賛成してるやつに聞きたいんだけど
民主党政権になった時、尖閣やらの問題で
中韓に都合の悪い情報を隠された時の危険性についてどう思うの?

これに答えられるやつを今まで誰一人見たことないから知りたい
244:2013/12/06(金) 11:15:00.82 ID:
>>204
二度と民主党に政権は取らせない! という
自民党の強い決意の表れと見ていい。
リベラル文化人は民主党政権崩壊と共に信用を失っている。
314:2013/12/06(金) 11:20:30.59 ID:
>>244
その油断が命取り。
社会党崩壊した後も連中は看板付け替えて這い上がって来た。
またその歴史が繰り返される。
297:2013/12/06(金) 11:19:07.39 ID:
>>204
そもそも尖閣ビデオは機密に値するものではなく、最初から公表を前提に海保が作成したもんです。それを裏付けるのが「複数の職員が自由に閲覧できた」という事実です。
ちなみに、現政権も「機密には当たらない」と公言してます。
ある意味、指針ができたようなもので、今後はどんどん公表しないとおかしいという流れになりますね。

つまりその問いの答えはとっくの昔に首相が公の前で言ってしまっているのですw
332:2013/12/06(金) 11:21:55.43 ID:
>>297
それ特定秘密保護法案のスレで何度も反対派からでてそのたび誰かが説明してるんだけど
なぜか彼らは不思議なことにそのスレだけ読めないらしいのよ
209:2013/12/06(金) 11:12:34.91 ID:
左翼 = 国家権力に逆らう = リベラル

こういう認識が当然の時代があったのよ
人民を縛るのは国家権力だから、それに逆らうのがリベラルだ、と
おまいら、香山が自分たちよりもずっと年上だってことを考慮に入れろよ

ついでに言うと「自衛隊、警察は暴力装置」っていうのは
やはりその世代の「常識」だったんだぜ
「自衛隊は暴力装置」と言った仙谷をおまいらが責めたけど
あれ、あの爺さんの世代では満点の答案だからな
212:2013/12/06(金) 11:13:03.16 ID:
リベラルでも左翼でもなく売国奴 国賊だろw
215:2013/12/06(金) 11:13:13.58 ID:
うんざりするほど当たり前のこと
小田嶋 隆 2013年12月6日(金)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20131205/256782/
特定秘密保護法案についての記事を書く気持ちになれなかったもうひとつの理由は、
「活動家」みたいな仕事をしたくないと考えたからだ。

言い換えれば、現時点で自分がこの話題について原稿を書くと、反対運動を展開している活動家が
書くみたいな文章になる気がして、その文章の色気の無さ(というのか、硬直した文体)に、わがこと
ながら、あらかじめうんざりしてしまったわけだ。

 もちろん、法案に反対する気持ちはいまでも持っている。
 ただ、反対の気持ちは気持ちとして、私の心のより深い部分には、反対しても無駄だというあきらめ
の気持ちが広がっている。

 一方であきらめの気持ちを抱きながら、反対の気持ちだけをまっすぐにぶつけることを繰り返していると、
その文章は活動家のアジ演説みたいなものになる。私は、それがいやだったのだ。
----------------------------
強行採決は、暴挙だし、品のないやりざまだし、背信行為でさえある。
 とはいえ、それでも、最低限、違法ではない。

 というよりも、強行採決が可能な議席数を与えてしまった時点で、われわれは、与党を罵ることは
できても、彼らの考えを改めさせることはできないのである。

 どんな暴挙であれ、ルールの枠内にある限りにおいて、実効性を持っている。
 ボクサーに向かって「殴るなんてひどい」と言ったところで、何の意味もない。

私にできることは次の選挙の時まで、今日起きたことをよく覚えておくことだ。
222:2013/12/06(金) 11:13:46.10 ID:
日本に真のリベラルなんかいない
いるのは売国奴
230:2013/12/06(金) 11:14:04.40 ID:
この人在日だよね?
なんで日本人のフリしてるの?
やっぱり自分の先祖が流刑場から逃げ出した犯罪者っていうのが恥ずかしいの?
それとも朝鮮人は腹試しで遺伝子異常民族だから?
243:2013/12/06(金) 11:14:51.05 ID:
いや、そもそも香山リカって何者?
なんで偽名で新聞やテレビに出ているの?
精神科医って政治評論するのが仕事?

職業不詳の名前も偽名な人間がなぜマスコミに煩雑に出るのか謎。
296:2013/12/06(金) 11:19:02.17 ID:
保守とリベラルという言い方より保守と親韓売国奴という言い方にしてほしい
299:2013/12/06(金) 11:19:23.48 ID:
リベラルてのは、ある意味「玄関をあけっぱなしにして寝よう。窓もあけたままにしよう」って方向だと思うんだな。
で、それを住人がやれるためには、外が安全で不審者がいない場合に限られるわけだ。
だから、リベラルを国民が支持するとしたら、隣国が友好的でなんも危険がない場合ということになる。
今の日本はそういう状況といえるのだろうか。
外にドロボーがうようよしているのに、玄関あけっぱなしにしろとは、住人を危険におとしいれることにならないか
300:2013/12/06(金) 11:19:28.20 ID:
ネットでいったん嫌われたら死ぬまでどころか
死んだあとでもネチネチ言われるからな
死体蹴りは永遠に続く
その覚悟で嫌われ役を買ってあえて頓珍漢な発言してるんだったら
たいしたものだと思うよ
313:2013/12/06(金) 11:20:28.48 ID:
ここで国民の8割が反対と書いてるバカ

良かったじゃんか

もちろん2016年W選挙は自民党はぼろ負けしてお前らの大好きな民主党や社民党w共産党が与党になるんだろw

日本人8割が投票するからな

お前らバカにとって棚から牡丹餅で喜べよwww
471:2013/12/06(金) 11:34:51.11 ID:
朝まで生テレビの調査では圧倒的に賛成派が多かったようだ。
国民の大半が反対しているというのはマスゴミが作り上げた完全なデマのようだな。
511:2013/12/06(金) 11:39:50.40 ID:
けど芝居やったら逮捕とかある日アナタは秘密を知ってますねハイ逮捕とか
あんな騒ぎ方されちゃあいつだったかの表現の自由?
サザエさん規制ドラえもん規制ジャンプ発禁されるぞって煽りと変わらん
ネット上で嫌みも言いたくなる
526:2013/12/06(金) 11:41:07.35 ID:
香山ってやっぱ2ちゃんねら~だったんだなwww

『スッキリ』でも言ってたよなw
ネットでの自分への批評が気になって気になってしかたないとwww
552:2013/12/06(金) 11:43:24.00 ID:
朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、北海道新聞、中日新聞あたりの主張に対しては
その逆が日本の国益に適うと判断している俺がいる。
596:2013/12/06(金) 11:46:46.16 ID:
香山リカ ?@rkayama 2時間
@masatogalaxy いわゆる、とただし書きしたのですが、正しくはなんと称するべきですか?
サヨクという言い方は使いたくないのですよ


いやサヨクでいいんじゃね?
サヨクという言葉に蔑みの意味を感じてるんだろうけど
今やリベラルと言う言葉も蔑みで満ち満ちてるよ