1:2013/12/08(日) 12:16:44.30 ID:
韓国の自動車部品メーカーが、名古屋を拠点に、日本市場の開拓に力を入れている。
母国市場が頭打ちで販路を海外に見いださざるを得ないためだ。日韓両国の関係悪化という
逆風に負けず、駐在員はどぶ板営業を続ける。最終目標はトヨタ自動車との取引獲得だ。

名古屋市中心部のオフィスビルに5月、韓国の部品メーカー8社が共同入居する営業所が
開設された。多くは売上高が数十億円規模の中堅企業で、1社に割り当てられた
個室の広さはわずか3畳分。ここを根城に、8人の駐在員が、日本各地の
自動車メーカーへの営業に奔走している。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/NGY201312080003.html


355:2013/12/08(日) 12:58:49.37 ID:
>>1
つづき


 各社が日本進出を急ぐのは、韓国の新車販売が1996年の165万台をピークに頭打ちとなっているからだ。日本市場も成熟化が進んでいるとはいえ、規模は韓国の約4倍。開拓の余地はまだある、とにらむ。

 日本製より2~3割安いコスト競争力を武器に、韓国製の部品は日本にも浸透しつつある。日本への輸出は2000年代に入り増加。世界で現代自動車の存在感が増したことで、韓国製部品に対する信頼度も向上した。昨年は過去最高の486億円に達した。

 日本での営業所開設を支援したのは、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)。トヨタのおひざ元、愛知県を選んだのは「トヨタとの取引実績が増えれば、欧米メーカーからも信頼を得られる」(金鉉泰〈キムヒョンテ〉・名古屋貿易館長)との計算からだ。
73:2013/12/08(日) 12:28:18.17 ID:
>>1
日産は既に死亡




日産終了のお知らせ 韓国自動車部品大手の万都サス採用


韓国自動車部品大手の万都 独自開発品を日産に供給

ソウル聯合ニュース】韓国自動車部品大手の万都は14日、日産自動車から
受注した自動車用サスペンションを量産すると発表した。
日産に供給するサスペンションは万都が独自技術で開発したRSバルブが
初めて取り付けられた。RSバルブは車の乗り心地や安定性を高める
サスペンションの中核部品。日産側が要求する性能と品質を充たしたという。
万都の成一模(ソン・イルモ)首席社長はこのほど全羅北道・益山工場で
行われた量産記念式で、「過去に技術を学んだところに万都の名前で製品を
供給することになった」と感慨を込めて話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000023-yonh-kr
619:2013/12/08(日) 13:58:30.13 ID:
>>1
これは命に関わるからやめろ
その上、問題が起きても責任を取らないばかりか
マスゴミが隠蔽するから、国民は原因を知ることもできない
733:2013/12/08(日) 15:01:31.15 ID:
>>1
ホンダなんかFIT3に使うパーツを中国から取り寄せてるけど
不合格の割合が多くて支障がでるということで、4月以降日本産に変更するんだと。
そんななかよりによって韓国産パーツを採用するメーカー有るのか?
4:2013/12/08(日) 12:18:35.64 ID:
朝鮮の部品使うような自動車会社は、徹底的に晒せよ
日本人の命に係る問題だろ
385:2013/12/08(日) 13:03:07.47 ID:
>>4
ホンダ
697:2013/12/08(日) 14:21:54.13 ID:
>>4
日産なんて部品のチョン比率高いぞ
9:2013/12/08(日) 12:19:36.79 ID:
日産に行った方がいいんじゃね
ホンダは宗一郎氏の件もあるし、ダメかな
31:2013/12/08(日) 12:23:17.74 ID:
>>9
バイクについては韓国は除外してるな。
まあコスト面でアウトなんだろ。

http://response.jp/article/2012/02/23/170395.html
10:2013/12/08(日) 12:19:37.19 ID:
韓国部品使うならトヨタ車買わない
116:2013/12/08(日) 12:33:33.70 ID:
>>10
もともと買ってねーだろアホウヨク
12:2013/12/08(日) 12:19:50.37 ID:
日産は失敗したからなあ(笑)
13:2013/12/08(日) 12:19:58.46 ID:
頑張ってんな。チョンは嫌いだが
ここでとぐろ巻いてるネウヨより1億倍マトモだ
46:2013/12/08(日) 12:25:14.28 ID:
>>13
お前が24時間365日、PCの前でとぐろを巻いているからと
他人まで同じとは考えないほうがよいよ

お前以外はちゃんと働いています。
14:2013/12/08(日) 12:20:00.81 ID:
>愛知県豊田市のトヨタ自動車の本社に通い詰めて学んだのは、
>生産現場の安全重視の姿勢だ。工場内で作業員がけがをしないための
>具体策や過去のけがの発生データなど、欧米の車メーカーからは求められない詳細な情報も準備し、

いやいや、これどう見ても産業スパイする気満々ですから
本当にありがとうございました
26:2013/12/08(日) 12:22:10.99 ID:
1000分の1ミリレベルの精度を要求するトヨタの基準に
韓国企業はブチ切れること必至
639:2013/12/08(日) 14:01:40.38 ID:
>>26
μmオーダーの加工精度を要求するのってエンジンの部品とか?
どうでもいいところにはそんな精度を要求しないでしょ
27:2013/12/08(日) 12:22:12.37 ID:
想像してみよう。
韓国製のねじが、日本の旅客機に採用されたらと。
想像してみよう。
おしっこちびるだろ。
103:2013/12/08(日) 12:31:41.66 ID:
>>27
ボーイング787でとっくに使われて故障おこしてるじゃん

>国交省】GSユアサバッテリー問題なし-bloomberg.co.jp/news/123-MHBEI… B787のユアサGSバッテリーの
>コントローラーは日本製ではなく…≪その他情報≫…過充電防止装置はフランスのタレス社が請負韓国LG社に下請け
34:2013/12/08(日) 12:23:39.14 ID:
どぶ板営業?

つまり 「ワイロ」 と 「女」 ということかw
38:2013/12/08(日) 12:23:58.42 ID:
消費増税前に車買いかえようと思ってたがトヨタは候補から外すわ
ホンダかスバルだな
45:2013/12/08(日) 12:24:49.07 ID:
世界は広いのに、なんで朝日は韓国のことばっかり
話題にするの?
50:2013/12/08(日) 12:25:28.17 ID:
トヨタと日産が韓国に汚鮮されたか
52:2013/12/08(日) 12:25:37.34 ID:
もしチョン部品採用したら、一気にネットで拡散だな
85:2013/12/08(日) 12:29:53.96 ID:
>>52
チョン産の部品より、中国の協力工場でエンジンを作ってそれで車作ってるんだけどなw
そっちは怒らないんだw
サービスが泣いてるんだよな、隠れクレーム処理が大変だって、
お客が点検で持ち込んだ時に内緒で直してるんだぞw
70:2013/12/08(日) 12:28:00.37 ID:
つーかお前等カスネウヨ カスJAPも
他国の自動車産業に食いこんでコイヤ。
ドブでもなんでも突っ込んで行けや。


口だけネウヨが・・・真性売国奴 ネウヨ いざとなったら敵前逃亡w
72:2013/12/08(日) 12:28:13.57 ID:
日産
三菱

好きな方を、選べ
82:2013/12/08(日) 12:29:22.50 ID:
ずっとクラウン乗ってるがチョン部品入ったらゴーンが来る前の日産の中古車に代える。
ゴーンが来てゴーンサイドの意向が反映され出すのは2001年以降モデルチェンジ・新車で出たやつだそうだ。
前モデル最終版の2005年あたりのエルグランドあたりにするかな。
93:2013/12/08(日) 12:30:40.98 ID:
 


トヨタは、すでに鋼板がチョン製だろ


トヨタ系列は、ポスコってチョン会社の鋼板を使っている。

日本で一番最初に先駆けてチョンと手を組んだんだぞ

トヨタは


 
99:2013/12/08(日) 12:31:12.55 ID:
品質と価格が上回れば とーぜん 採用するつの
お前等ネウヨはアホだから世界の厳しさを知らない


こんな感じで家電メーカー全滅したのに学習してない 
ネウヨが如何に売国奴 以下略w
115:2013/12/08(日) 12:33:18.92 ID:
部品納品トラックのダイア管理は胃に穴開くぞ
韓国メーカーにできるのか
120:2013/12/08(日) 12:34:08.06 ID:
目先の値段に目がくらみ品質で酷い目にあってる実績多々あるのに懲りないねぇw

ま、社内の帰化人・在日が必死なんだろうけどさ。
143:2013/12/08(日) 12:38:08.07 ID:
あと10年もすれば、自民党の売国政策によって、中国富裕層の(いろんな
意味で)シモの世話をする日本人介護職が増えるんジャマイカ?
159:2013/12/08(日) 12:39:41.66 ID:
トヨタの品質要求は世界一厳しいけど
ちゃんとクリアできるのか?
175:2013/12/08(日) 12:40:51.80 ID:
 


ポスコジャパンが2004年にできて

トヨタは2005年から採用


トヨタが最も早く採用したわけだ

チョン産を大喜びで


 
710:2013/12/08(日) 14:33:38.67 ID:
>>175
日産やホンダが韓国ポスコの鉄板を使い出したのは
品質がまだ悪かった94年から。
トヨタが使い出したのは品質の良くなった2005年から。
720:2013/12/08(日) 14:45:34.98 ID:
>>710
ボス子には新日鉄が技術指導したんだよね
それでも品質は劣るそうだけど
183:2013/12/08(日) 12:41:38.11 ID:
TOYOTA  「帰って下さい。」
NISSAN 「・・・よるな。」
HONDA 「ぶっこ○すよ」
SUBARU 「盗難?盗難?」
MAZDA 「泥棒が来た!!隠せ!」
三菱 「よくウチの敷居をまたげたもんだ。」
298:2013/12/08(日) 12:53:28.79 ID:
>>183
「はぁ、そうですか。ところで昨日のあの娘、実は未成年でして・・・」

TOYOTA  「えっ!?」
NISSAN 「えっ!?」
HONDA 「えっ!?」
SUBARU 「えっ!?」
MAZDA 「えっ!?」
三菱 「えっ!?」
204:2013/12/08(日) 12:43:33.72 ID:
まぁPCやスマホの部品(メモリ・SSD・液晶etc)では韓国勢も大健闘してるんだし
自動車部品でも自動製造技術が確立されてる単純なものなら別に良いんじゃないの
そこら辺まで科学的根拠もなく拒否反応示す連中は韓国政府の日本水産物禁輸を笑えない
247:2013/12/08(日) 12:47:39.94 ID:
>>204
 ただ単に韓国嫌いだから、韓国製は避けている。
207:2013/12/08(日) 12:43:38.90 ID:
タイヤは韓国製になりそうだわ
225:2013/12/08(日) 12:45:07.26 ID:
お前ら何騒いでるの?
トヨタは既に韓国製の部品を使ってるんだけどww

トヨタが 韓国製部品を本格的に採用中
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1369290736/
248:2013/12/08(日) 12:47:40.53 ID:
>>225
うげーこれは地雷ふんだなトヨタ。
227:2013/12/08(日) 12:45:27.43 ID:
トヨタの下請け、まご請けに食い込むつもり?ムリ。
価格だけではなく、品質も要求されるし、納期もあるから。
断言して良い。
228:2013/12/08(日) 12:45:34.85 ID:
中韓に金落としたくない・・・
どないしょう
252:2013/12/08(日) 12:48:04.85 ID:
>>228
韓国は赤字覚悟で仕事受けるから日本の中小じゃ太刀打ち出来ないよ

それ知っててトヨタもHONDAも日産も仕事回してるから

車買う奴は馬鹿
229:2013/12/08(日) 12:45:39.27 ID:
そんな自国製が好きなら メイドインJAPANだけ買えよ
・・・そのくせ100円SHOPとか利用してんだろ?

あー真性売国奴 ネウヨ 口だけ! 貧乏人! ハヨ出稼ぎでも行って来い
239:2013/12/08(日) 12:46:40.54 ID:
トヨタの一次下請けに勤めてたけど
余程の技術がないと無理だよ

あとお得意の金や接待も全く通用しないから

狙うならトヨタに半殺し状態にされてる下請けだけど
それやったらその会社ごと切られるからどっちにしても無理ゲー
257:2013/12/08(日) 12:48:50.61 ID:
>>239
本体への新規口座開設って難しいんでしょ
現実的には一次・二次から伸ばしていくのが妥当じゃないの
間接的にとは部品の納入実績あれば取引しやすくなるよね
275:2013/12/08(日) 12:50:32.02 ID:
1社でも取引が確認できたら、今後営業車はフィットのハイブリッドに変更する。

多くの社員の人命を危険にさらすなんて絶対できない。
うち、トヨタとは何の関わりも無いしね、メーカー変更は簡単だわ。
302:2013/12/08(日) 12:53:50.70 ID:
>>275
フィットハイブリットって
韓国部品の山なんだがw
280:2013/12/08(日) 12:51:05.94 ID:
知らずに使ってる中国製品
フロントガラス
電球
オーディオ
タイヤ
アルミホイール
ブレーキパッド
エンジンオイル
エンジンオイルフィルター
301:2013/12/08(日) 12:53:39.16 ID:
>>280
ユニクロの時も、中国製だとか大騒ぎしてた頃実は東南アジアにシフト中で頓珍漢なミスリード誘ってた記事もちらほら有ったよ
344:2013/12/08(日) 12:57:41.83 ID:
>>301
でもシナに店舗だして尖閣の売国をやっている。どっこいどっこいだよ。
292:2013/12/08(日) 12:52:32.51 ID:
 韓国成分0㌫って日本の消費者にはブランド力あるから
そういう表示認めれば、それで買って韓国製があったら全額返金
316:2013/12/08(日) 12:55:12.04 ID:
>>292
「コリアフリー」でぐぐったら130万件もヒットしたw
384:2013/12/08(日) 13:02:08.23 ID:
>>316
100均で
コリアフリーとかチャイナフリーを実践してみたら
台湾製の箸ぐらいしか売ってなかったよ
299:2013/12/08(日) 12:53:37.99 ID:
おまえらじゃトヨタの要求には応えられないだろうね

トヨタをなめてるだろ?
311:2013/12/08(日) 12:54:48.89 ID:
部品言うても、何処の部品かが重要なんだが。
内燃機関や駆動系に使われるとヤバ過ぎて買いたくないな。
そうじゃなくても安いだけでJIS規格を満たしているのか怪しい鋼板は、量産ラインで使いたくないだろうけど。
融点が仕様より低くて溶接で穴が空いたり、硬度が高過ぎて曲げ加工の金型のライフが短くなったり。
品質低いのは生産工程で逆に高く付く事も多いからな。
315:2013/12/08(日) 12:55:08.74 ID:
チャイナフリーとか
コリアフリーとかね。
そういう表示マジで欲しいね。

せめて関わっているすべての国を羅列するくらいはいいんジャマイカ。
394:2013/12/08(日) 13:05:27.10 ID:
>>
「日産 9割 中韓部品」
「ホンダ 韓国 部品購買部門」

でググれ
403:2013/12/08(日) 13:07:23.49 ID:
結局どこどこのメーカーが韓国を採用してるんだよw

スバルは無事なのかよ、おっちゃん車に詳しくないから
見た目と名前だけでスバルが好きなんだよ。

でも、もし韓国だらけだと悲しくなるから他所の買うよ。
453:2013/12/08(日) 13:20:02.71 ID:
>>403
もうどこのメーカーでも多少は入ってるよ。
M菱はボデーの外板を10年ぐらい前からあっちの鉄板にしたようだし、
軽の純正タイヤがあっちのだったりもしてる。

これからはグローバル時代だから純国産みたいのは望めないんじゃないの?
米人だって韓国産のフォード車買ってんだろうし。
404:2013/12/08(日) 13:07:35.33 ID:
トヨタやその他のメーカーにしてみれば、同じ品質である程度安定供給が見込めれば価格の安い方を選ぶのは当然かと。
代金も円決済にすれば為替リスクもないでしょうし。
420:2013/12/08(日) 13:11:36.84 ID:
>>404
円安ヲン高なのに?
しかもチョン製品だよ。
飛行機のバッテリーから発火したの、ユアサだと指摘されたのに、あとからチョン製品とバレたよね。
412:2013/12/08(日) 13:10:34.06 ID:
おれはパンツもグンゼを愛用してる
メイドインジャパンのグンゼのブリーフをな
427:2013/12/08(日) 13:13:39.21 ID:
同じ工作機械、同じ材料、人件費の勝負になるわな。
446:2013/12/08(日) 13:17:03.14 ID:
ホンダは
20年前から韓国鉄板製
だから
ペラペラのハゲハゲのサビサビ
448:2013/12/08(日) 13:18:12.63 ID:
技術も盗まれて、

あ~あ。だな。
464:2013/12/08(日) 13:22:27.61 ID:
ボルボは中国製
レクサスは韓国製
俺はなにを買ったらいいんだ・・・
536:2013/12/08(日) 13:38:04.67 ID:
よくも悪くもトヨタは日産()とは違うと信じたいが、トヨタ自身が判断することだしな。
そうなったらなったで、見限るしかない。
546:2013/12/08(日) 13:39:58.90 ID:
>>536
つかトヨタ車で欲しい車ある?w
とっくに卒業してるよ。
547:2013/12/08(日) 13:40:30.78 ID:
>>546
プロボックス
555:2013/12/08(日) 13:42:15.10 ID:
>>547
ああ社用車ならありかも?プリ薄含めw
要はプライベートね。
577:2013/12/08(日) 13:48:45.86 ID:
>>555
プリウスねぇ。
兄貴がガソリン代ケチりたくて買ったけど、1週間で後悔してたよ。
586:2013/12/08(日) 13:51:53.66 ID:
>>577
プリ薄は¥に汚い団塊爺ご用達車ではある
団塊が退職金で買う車w兄貴団塊の爺さん?
591:2013/12/08(日) 13:53:28.01 ID:
この頃、トロトロ走ってるな~~
なんて思うとプリウスなんだよな
何でトヨタはあんなの作っちゃったんだろ
乗ってる人には、済まないと思うが
609:2013/12/08(日) 13:56:12.56 ID:
>>591
ほんとプリウス乗りはうざいね、エコゲームは行動でやるなと
加速のろのろ、減速タラタラ、車線変更はウィンカー後もダラダラ
路上の害悪プリウス乗り