1:2013/12/10(火) 16:07:27.61 ID:
12日に正式決定する2014年度の与党税制改正大綱の原案が分かった。
16年1月から年収1200万円超のサラリーマンを対象に、
所得税や住民税を増税するのに続き、17年1月からは年収1000万円超の人も
増税する。

また、車を持っている人にかかる自動車重量税(国税)や自動車税(地方税)は、
新車登録から11年超の古い車(ガソリン車)の税負担を原則として重くする。

生活必需品などの消費税率を低くする軽減税率の導入や、軽自動車税の増税などは
与党内の調整が続いており、原案では空欄になっている。

原案によると、サラリーマンを対象に、給与収入から必要経費を見積もった額を
差し引く「給与所得控除」を縮小する。
これにより、課税対象となる金額が増えるため、財務省の試算では、
17年1月以降、夫婦と子ども2人の4人家族で、年収1200万円だと
現行より3万円、年収1500万円以上で11万~14万円の負担増となる。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131210-OYT1T00711.htm?from=top
“原案のポイント”という表は

関連スレは
【税制】年収1千万円超の増税検討、政府[13/12/05]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1386217974/l50


40:2013/12/10(火) 16:54:31.83 ID:
>>1
>新車登録から11年超の古い車(ガソリン車)の税負担を原則として重くする

(´・ω・`)

>>36
税負担が増えても、在日朝鮮人の生活はよくならない。朝鮮半島へお帰り下さい。
42:2013/12/10(火) 16:58:26.45 ID:
>>40
バカウヨは精神病院でも行けよ
2:2013/12/10(火) 16:09:07.91 ID:
同じ車を長く乗るのはエコだと思うのだが…
4:2013/12/10(火) 16:10:12.25 ID:
要するに公務員様をギリギリで増税対象まぬがした訳よ。
7:2013/12/10(火) 16:15:30.92 ID:
ふざけんなw
8:2013/12/10(火) 16:15:47.11 ID:
安倍チョンは増税しかしてなくね?
60:2013/12/10(火) 17:24:34.45 ID:
>>8
安倍総理の前の3年超で、バカ政権が思いっきりバラマキ無駄遣いして国のカネが減ったからな。
62:2013/12/10(火) 17:27:13.64 ID:
>>60
それを上回るバラマキをやってる安倍総統w
64:2013/12/10(火) 17:30:29.11 ID:
>>62
前のバカ政党の政権時には後世まで続く多額の出費を作り出してるんだけどな、バ菅が。
67:2013/12/10(火) 17:35:11.38 ID:
>>64
特にそうも見えないんだけどなー
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/007.htm
10:2013/12/10(火) 16:20:07.24 ID:
>年収1200万円だと 現行より3万円負担増


そりゃ、大変な事になったなwww
死ぬしかないね。
14:2013/12/10(火) 16:22:08.44 ID:
公務員制度改革は進まねー
あべし
15:2013/12/10(火) 16:23:03.07 ID:
働けど働けど我が暮らし楽にならずじつと手を見る(累進課税)
55:2013/12/10(火) 17:15:36.82 ID:
>>15
逆だは逆。
働けど我が暮らしな人からできるだけとらないのが累進課税。
17:2013/12/10(火) 16:25:35.72 ID:
金が腐るほどある家に生まれて、ほんと良かった。

まったく税率気にせず暮らせるw
相続税?
最初から俺と妹の口座にほとんどプールされてるよw
69:2013/12/10(火) 17:37:14.61 ID:
>>17
名義預金て知ってるか?
あんたが自分で稼いだ金だという証拠を示すことができなければ
間違いなく相続税の税務調査でやられるよ。
嘘だと思うなら自分で調べてみな。
18:2013/12/10(火) 16:26:17.63 ID:
車買い換えろってことかよw
31:2013/12/10(火) 16:36:26.03 ID:
>>18
古い軽自動車なんかいつまでも乗ってないで大きい車(例えばアメ車)に買い替えろってさ。
23:2013/12/10(火) 16:29:42.05 ID:
餌まきが一段落して牙をむき始めたサギノミクス・・・
25:2013/12/10(火) 16:30:08.32 ID:
これで公務員の給料あげるんだよな
自民党に入れた間抜けは文句言うなよ?w
29:2013/12/10(火) 16:34:12.14 ID:
>>25
ついに有力企業25社の賃金水準も超えて行くのか・・
どこまでいくつもりだ
26:2013/12/10(火) 16:30:56.11 ID:
100000歩譲って増税を許すとしても、
改善の努力が全く見られない国や官僚。
しょーもな
28:2013/12/10(火) 16:32:26.02 ID:
いいかげんにして!!!
30:2013/12/10(火) 16:34:33.64 ID:
600万以上でいいよ
33:2013/12/10(火) 16:43:09.72 ID:
新車登録から11年超の古い車で増税???
ふざけんな!!!
金があれば、とっくに乗り換えとるわ!!!!!
34:2013/12/10(火) 16:43:46.62 ID:
増税してとった分は、ちゃんと収支をすべて公表しろよ。
不正があれば担当者を罰することができるように高額所得者の特権を与えよ
37:2013/12/10(火) 16:48:05.38 ID:
>>34
明朗会計であるべきだしそもそも所得の多寡に関係なくそう出来るのが理想なんだよなあ
36:2013/12/10(火) 16:47:22.20 ID:
もっと上げろ。
日本人は無能で学が無いくせに
自動車もったり外食できたりするカスが多すぎなんだよ。
どんどん税金あげろ。
38:2013/12/10(火) 16:50:52.22 ID:
車買い換えない人からはお金取りますってw
あからさますぎて笑えるわ
マスコミはだんまり決め込むんだろうねw
39:2013/12/10(火) 16:53:18.73 ID:
こらーー。中古しか買えないおいらはどうするんだ。

新車のエコカーかえる金援助しろよ。それに車1台つくるのにどれだけco2出し
てんだよ。
41:2013/12/10(火) 16:56:45.58 ID:
単身世帯の増税額は大きいんだろw
43:2013/12/10(火) 16:59:46.82 ID:
こうなったら古い車を寄せ集めて
新しい車を作るしかないな
新車登録して
45:2013/12/10(火) 17:01:04.31 ID:
自民になってから増税の嵐だな。こんなん選んだ国民は馬鹿としかいいようがない。
50:2013/12/10(火) 17:12:12.74 ID:
>>45
本当、選挙が勝ち組だけでやられてるんだろうな
底辺で生活苦しくなったと嘆いてるやつが自民に入れてたなら指差して笑いたい
そして思いっきり撲殺してぶっ殺してやりたい
親族も全員ぶち殺してやりたい
58:2013/12/10(火) 17:21:13.00 ID:
日本は少子高齢化で生産人口が少なくなって行くんだから、ドンドン増税して行くしかないじゃん!
一千万円も所得が有るなら、最低でも半分くらいは御国の為に差し出すのがスジだろう。
こんなに安全で楽しい国に住ませて頂けるダケでも有難いと思わなきゃ。
59:2013/12/10(火) 17:23:26.90 ID:
アベノミクスで散々設けさせて貰ったからな
ここまでで景気の回復に実感がない奴はもうあきらめろ
殆どの馬鹿日本人がそうだろうけどな
63:2013/12/10(火) 17:28:22.50 ID:
この板は低所得貧乏人が多いのか高所得富裕層が多いのかサッパリ分からんなw
ニュー速+板あたりだと間違いなく貧困層だらけだが。
65:2013/12/10(火) 17:31:12.21 ID:
>>63
高所得富裕層さまがこんな底辺ドブ板にくるもんかよw
70:2013/12/10(火) 17:38:26.21 ID:
>新車登録から11年超の古い車(ガソリン車)の税負担を原則として重くする。

バカじゃねーの。
72:2013/12/10(火) 17:40:40.99 ID:
>>70
これまでも新車登録13年超えると税金高かったんですけど。
「バカな」と当時も思いましたけれど。
75:2013/12/10(火) 17:42:24.07 ID:
年収500万円以上でええ。
広く浅く増税していこう
76:2013/12/10(火) 17:42:38.30 ID:
カネの無い奴は車に乗るなということだな。
車検にどういう意味があるのか政治屋は考えたことあるのか。
古い車の税をあげるなら車検制度を無くせ。
77:2013/12/10(火) 17:43:10.92 ID:
合理性のない増税てのは本当にムカツクな。
まともに納税する気が失せる。
80:2013/12/10(火) 17:48:05.59 ID:
どうしたいのかがさっぱり見えない
ただ税収増やすことしか考えてないから逆に減る
95:2013/12/10(火) 18:13:49.28 ID:
もうメチャクチャだなw
日本車の11年って、外国でも全然現役だぞ
どんだけトヨタビイキなんだよ
98:2013/12/10(火) 18:25:21.89 ID:
結局アベにはポリシーがなにもなかったって露呈したな。
日銀と財務省の言いなり。オツムがよろしくない。
ロクな大学出てないしな。
99:2013/12/10(火) 18:26:19.69 ID:
国会議員の給料も半分カットしろ
100:2013/12/10(火) 18:28:00.79 ID:
デフレ脱却が聞いてあきれるわ
デフレ推進政策ばかりじゃないか
101:2013/12/10(火) 18:28:02.34 ID:
やっぱり働いたら負け
104:2013/12/10(火) 18:29:14.53 ID:
しねっと増税とかいやらしいわ
財務省がやりたい放題なのは変わらんな
105:2013/12/10(火) 18:29:44.92 ID:
でも2017年ってどえらい先だよな
選挙の影響でも考えたんだろうか
107:2013/12/10(火) 18:32:38.40 ID:
>>105
増税関係はたいてい法案だけは通しておいて施行するのは2~3年先。
106:2013/12/10(火) 18:30:29.71 ID:
初代プリウスの回収ってことかな。