1:2013/12/10(火) 18:45:01.81 ID:
中国から偏西風で飛来する微小粒子状物質PM2.5による大気汚染の深刻化を受け、韓国政府は10日、総合対策を発表した。

韓国では、国内発生分に中国からの飛来分が加わってPM2.5が高濃度となり、空気がかすむ日が増えている。
5日にはソウル市が初の注意報を発令し、韓国紙は「ソウルが窒息した」「白いテロ」などと、中国へのいら立ちをあらわにした。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013121000719


33:2013/12/10(火) 18:51:05.95 ID:
>>1
>白いテロだ

大丈夫。白以外にも色々来るからw
65:2013/12/10(火) 18:55:26.46 ID:
>>1
>韓国政府は10日、総合対策を発表した。

息止めるニダ!
4:2013/12/10(火) 18:46:14.48 ID:
水の中でエラ呼吸しろよ
77:2013/12/10(火) 18:57:15.57 ID:
>>4
エラー削り整形済み
236:2013/12/10(火) 19:31:45.57 ID:
>>4
魚類「失礼なことを言うな」
5:2013/12/10(火) 18:46:15.59 ID:
陸続きの国は大変だな
同情しないけど
53:2013/12/10(火) 18:53:20.56 ID:
>>5
おいおい
偏西風は日本にも来るんだよ
21:2013/12/10(火) 18:48:43.97 ID:
朝鮮人は何でも気に桑にものをテロと言うんだな。
テロはもっと悲惨なもので意図を持ってやるもの。

慰安婦像に杭を打った行為を朝鮮人は杭てろなどといっていたが、あほらしい。
そういえば、日本にもデモをテロといった馬鹿がいたが朝鮮人と同レベルだ。
32:2013/12/10(火) 18:51:02.86 ID:
>>21
訂正
× 気に桑にもの
○ 気に食わないもの

タイプミスすまん
57:2013/12/10(火) 18:53:40.72 ID:
南でこれなら北にも影響出てんのかな
63:2013/12/10(火) 18:55:15.11 ID:
>>57
北は完全属国だからどうでもいいんじゃね
71:2013/12/10(火) 18:56:02.79 ID:
特に西日本も同様 被害受けてるだろうに。
86:2013/12/10(火) 18:58:54.81 ID:
>>71
西日本住みだが
2008年頃から明らかに黄砂の質が変わったって書き込みがあったが
激しく同意するわ

マスク取ったら過呼吸みたいな症状が出るようになってコンタクトレンズの汚れも酷いから
黄砂の時期だけメガネにするようになった・・
122:2013/12/10(火) 19:04:38.91 ID:
>>71
昨日から今日日中にかけて、関東で高濃度だったの知ってる?
昨日は東海も高濃度だった。
マスゴミは西日本しか報道しないよな。
報道されないせいで、みんな知らずにPM吸いまくってるんだよ
209:2013/12/10(火) 19:23:45.30 ID:
>>122
朝から雨
218:2013/12/10(火) 19:28:03.03 ID:
>>209
少しは実測値を確認してみたらどうだ?
今日は千葉の香取で189もあったな。昨日から今日日中にかけて埼玉、千葉、東京で100越えが頻発してたんだぞ。
今はおさまったみたいだがな。
246:2013/12/10(火) 19:35:02.70 ID:
>>218
リンク頼む
78:2013/12/10(火) 18:57:46.18 ID:
で、中国では対策らしい対策もなく、
酷くなることはあっても、解消することはないんだろ。

これからだなw
95:2013/12/10(火) 19:00:45.87 ID:
>>78
もともと少なくなかった奇形児がたくさん産まれてるらしいで
123:2013/12/10(火) 19:04:44.87 ID:
>>95
水が鉱毒汚染とかあってもっと危ないから
99:2013/12/10(火) 19:01:20.84 ID:
神様がバルサン焚いてるんだよ www
117:2013/12/10(火) 19:03:45.35 ID:
>>99
チョンゴキに効果テキメンなやつっすねw
101:2013/12/10(火) 19:01:37.19 ID:
中国在住の奴に聞いたが、このところの上海近辺のPM2.5の凄まじさは想像を絶していて、
家の中でもマスクをつけたままじゃないと死にそうになるとかいうわ。
工場でも作業員がマスクをつけて仕事をして居る。

年々ひどくなっているようだが、これ以上ひどくなったらどうなるんだ?
144:2013/12/10(火) 19:08:34.27 ID:
>>101
そのうち1メートル先も見えないのデフォになるのかなぁ
154:2013/12/10(火) 19:10:37.88 ID:
日本も他人事じゃないだろ
中国はどんだけ害悪巻き散らかしてんだよ
174:2013/12/10(火) 19:14:11.75 ID:
>>154
核武装や爆撃機の配備にはまだ時間がかかる
それまで耐え忍ぶしかないだろう
187:2013/12/10(火) 19:18:06.84 ID:
>>174
さすがに中国といえども
ゴキブリ駆除するのに家ごと爆破するようなバカなことはしないよ 核使用はまずない
その意味ではPM2.5のほうが厄介かも
202:2013/12/10(火) 19:22:42.01 ID:
>>187
PM2.5を口実に日本から仕掛ければ問題ないだろう?
そのためには入念な準備が必要だ
178:2013/12/10(火) 19:15:56.27 ID:
朝鮮人は資金提供しようとか技術移転とかは言わないな
いやそれが当たり前の対応ってものだけど。日本のマスコミは異常
184:2013/12/10(火) 19:17:13.23 ID:
>>178
朝鮮の話題は金になるとか
234:2013/12/10(火) 19:31:39.48 ID:
この様子だと、ソウルの韓国人の寿命は、確実に何十年かは、
短くなるだろう、なにしろPM2.5は、発がん性は、最悪で
心臓や脳の血管に深く潜り込んで、傷つけ付着した中国からの
重金属や水銀も悪影響をもたらすので、脳血栓や脳溢血、心筋梗塞
を引き起こすし、呼吸器官特に肺に著しい悪影響をもたらし
呼吸器疾患の原因となる、西日本も中国や韓国ほどではないけれど
中長期的に著しい悪影響を覚悟して対策をたてねばならないだろう。
248:2013/12/10(火) 19:35:46.49 ID:
>>234
どこのやつか知らんが、あまり西日本しか影響はないという考えだと、お前の方が大量にPM吸い込んでるかもな。特に昨日今日の関東、昨日の東海は酷かったからな。
259:2013/12/10(火) 19:40:19.01 ID:
>>248
そこで在日のの出番だな
251:2013/12/10(火) 19:36:51.07 ID:
>>234
まあ、福島に残っていた子どもと
福岡に疎開した子どもの寿命比べれば
有意な差が認められると思うよ
268:2013/12/10(火) 19:44:43.29 ID:
>>251
親の意志で勝手に疎開して寿命縮めるってのは親の責任も大きいな
249:2013/12/10(火) 19:36:19.29 ID:
チョンの肺が空気清浄機の役目を果たし、日本に飛んでくる量を軽減してくれています。
微笑ましい話ですね
277:2013/12/10(火) 19:48:42.50 ID:
>>249
人間の呼吸量
0.5L/回l × 28,800回 = 14.4kL
人口密度491人/km2 → 人口あたり専有面積2,037m2/人
14.4kLの空気は、専有面積において地上から上空0.007mの体積に相当する。たった7mmだ。

残る上空数百mのガスが海を超えて渡ってくる。
265:2013/12/10(火) 19:43:06.39 ID:
そういや、中国のブログで、ソウルのPM2.5は、中国の防空識別圏に韓国が
対抗したから、制裁だという書き込みがあったというな。w
282:2013/12/10(火) 19:51:14.19 ID:
PM2.5で癌になったら日本の原発のせいとか言いそうだな
297:2013/12/10(火) 19:56:13.25 ID:
>>282
日本企業のせいです
ただし50年後まで待て
でっちあげが通用しやすくなるまで
289:2013/12/10(火) 19:53:07.97 ID:
肺の中に重金属がいっぱい溜まる、怖い
日本、海を隔ててよかったね