1:2013/12/11(水) 14:41:19.73 ID:
大韓航空が運航する青森―ソウル便の今年の年間利用者数が東日本大震災の影響などで
伸び悩んだ2012年を下回り、3万人を割り込む見通しであることが10日、分かった。
三村・青森県知事らは11日から訪韓し、韓国観光公社や大韓航空の幹部らと面会し、
連携強化を要請する方針だ。

県交通政策課によると、同便の利用者数は1~11月で計2万6203人、
搭乗率は59・3%。月単位で見ると、9月は1547人(搭乗率38・7%)、
10月は2312人(同52・1%)、11月は1557人(同43・4%)と低迷している。

12月の定員座席数は3686席(見込み)で、仮に満席になったとしても年間利用者数は
3万人に届かず、12年の3万2590人をさらに下回る水準だ。
利用者数は日本人が前年比で5000人以上減少するとみられ、外国人は前年比で
1000人以上増えるものの、9月以降は利用者が落ち込んでいる。

日本人の利用者数が伸び悩むのは、県民の韓国に対する感情が悪化していることが背景に
あるとみられる。
〈1〉韓国の朴槿恵パククネ大統領が日本政府を繰り返し批判している
〈2〉東京電力福島第一原子力発電所の汚染水問題を受け、明確な科学的根拠がないのに
本県産を含む8県産水産物の輸入を禁止した
――ことなどが理由だ。

一方、外国人の利用に9月以降ブレーキがかかったのは、東京電力福島第一原発の
汚染水問題が最大の要因とみられる。

同便は10年の年間利用者数は4万3572人だったが、11年は東日本大震災の発生で
約7か月運休した影響もあり、年間利用者数は1万6224人に落ち込んだ。
12年以降も利用者数は伸び悩み、大韓航空側は今春、一時運休することを検討した。

県や関係団体は県経済を活性化させるうえでソウル便を重要な路線と位置づけており、
空港の駐車場料金引き下げやパスポート取得費用の補助など対策を次々と打ち出しているが、
十分な効果は上がっていない。

三村知事は11日から韓国観光公社や大韓航空、旅行会社を訪問し、連携強化を確認すると
ともに新たな旅行商品の開発を働きかける考えだ。県は「日韓関係の悪化が影響しているが、
手をこまねいているわけにはいかないので、様々な対策を講じていかなければならない」
と危機感を強めている。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131211-OYT1T00047.htm?from=ylist
利用者数推移のグラフ

4
:2013/12/11(水) 14:42:47.29 ID:
>>1
読めば読むほど、無能な知事だってわかるからすごい
33:2013/12/11(水) 15:10:08.80 ID:
>>1
,100,200,300,400,500,600,700,800,900,991
チョンのキチガイが三万人来てるだけだろ。チョンは入国禁止しろ

---嫌韓は世界の常識--- 世界で嫌われ嘲笑されてるwww
1.アルゼンチンで追放したい民族第一位に選ばれたことがある。 実際に追放
2.タイでは韓国に絶対に行くなと報道
3.メキシコでは共存できない民族と報道
4.モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている
5.フィリピン当局が自国女性に韓国人警戒令」を出したことがある
6.アメリカ政府は1999年、韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した
7.経済協力開発機構(OECD)加盟国で初めて「自由言論弾圧監視対象国」に指定
8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーがいたる所に貼ってある
9.小泉首相がサミットの席上で「韓国もG7に入れてはどうだろう」と言った所
「ナイスジョーク」として爆笑されたのは有名な事実
10.フランスの某女優は「韓国人は嘘吐きばかりで嫌いだ」と発言
11.ロシア人ダンサーからは「韓国は地獄だった」と苦情
12.スイスでは「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道
13.カンボジア、韓国人男性との結婚を禁止→New

14.EUからは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1371448587/594

モバゲーDeNAの南場ババァてチョンだろ?東南西北はチョン多いらしいな
早く潰れろ!糞詐欺会社!


【駿引退】韓国記者「韓国のファンにひとこと」宮崎「金払って見ろクソチョン」
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1378444927/
55:2013/12/11(水) 15:33:48.87 ID:
>>1
反日国家に媚を売ってどうする。
日本人がタイ・台湾に行きたがってるのだから、その路線を増やすように努力しろよ。
あと、インドネシアとロシアもねらい目だと思うぞ。


【社会】年末年始旅行は「遠・長・親日」 中韓に代わってタイ、台湾が人気
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386597564/l50
66:2013/12/11(水) 16:01:50.94 ID:
>>1
>パスポート取得費用の補助
そこまで税金で面倒みるなや
完璧に県の需要見通しの甘さに伴う失敗だろ
7:2013/12/11(水) 14:44:21.96 ID:
ソウル便なんていらんから台湾便増やせやゴミ
16:2013/12/11(水) 14:56:10.15 ID:
いくつかのメーカーは中国(や韓国)国内における、
対日感情を《煽る》局や新聞には広告を出さない方針を検討中(密かに決定)だとか。
理由は複数の英字紙が、日本製品の凋落原因の一つに 中国での悪感情をはっきりと挙げているから。
中国で売ろうとしているのに、自分たちで金出して〈いる新聞やTVが〉
自社製品を売れなくする(記事や報道をする)現状が浮き彫りになってしまった。
〈具体例.日本軍国化論,南京,Japan discount関連〉
気づいてしまうと、これほどアホらしい事は無い。
週刊誌の記事の変化はこの辺も要因の一つ。
27:2013/12/11(水) 15:06:20.41 ID:
>>16
()カッコが多くて読みづらいです。
115:2013/12/12(木) 01:54:53.02 ID:
>>16
その書き方だと、中国メディアのことを言ってるのか
日本メディアのことを言ってるのか、よくわからん
25:2013/12/11(水) 15:04:06.87 ID:
地方にソウル便があること自体おかしい
31:2013/12/11(水) 15:09:03.79 ID:
>>25
「おらが村から国際便が出る!」という自治体側の自己満足と
「チョッパリの地方まで進撃ニダ!」というチョン側の自己満足で
利害が一致してるんだろうな
108:2013/12/11(水) 22:47:12.47 ID:
>>25
「国際空港」って名前が欲しいんだよw
で、手近なソウル便が選ばれる。
35:2013/12/11(水) 15:10:56.18 ID:
青森県って韓国人が多かったのか?知らんかった。迷惑してるのは大阪や尼崎
だけかと思ってた。
37:2013/12/11(水) 15:12:01.14 ID:
>>35
西のやつらが犯罪犯して逃げてんじゃね
いやあ、なんとも怖い世の中ですね
47:2013/12/11(水) 15:22:56.22 ID:
>>35
結構多いんだぜ。
国道7号沿いにはパチ屋と焼肉屋のオンパレード
更に消防署の近くにある朝銀の文字のレリーフがある建物(今は外してるが)のすぐそばにパチスロメーカーの事務所があったり色々分かりやすい。
39:2013/12/11(水) 15:13:37.98 ID:
この知事、ハニートラップでおいしい思いしたんだぜ
韓国女大好き
45:2013/12/11(水) 15:20:39.36 ID:
三村は補助金もだしてるよな
こいつのチョン好きっていうか
>>39
のいうとおりのことかもしれないわwww
41:2013/12/11(水) 15:15:29.87 ID:
無理して地方空港作るから後で苦労するんだよな
46:2013/12/11(水) 15:21:17.71 ID:
青森知事よ、ソウル便 止めよ、青森県民は困ることないよ。
53:2013/12/11(水) 15:26:54.52 ID:
>>46
ただでさえ青森県の財政は疲弊しまくってるのに、補助金とかマジ税金の無駄使い。
前の木村知事のリコールもやめさせ方がすごく不自然
48:2013/12/11(水) 15:23:13.46 ID:
地方空港とかいらんからほとんど潰せばいいのに
存続のために韓国路線とか狂ってる
57:2013/12/11(水) 15:37:17.82 ID:
>>48
仕事で地方空港使いまくってる俺みたいのもいるんだぜ

ま、役人主導で利権化してて高コスト運営してるバカな空港が多いのが問題なんだよ
だから解決案が韓国人観光客誘致とか実態無視した基地外じみたものしか出てこない
国内向けに業者と観光ルート開発して少し補助金出して数字上向いてるような所もあるのに
61:2013/12/11(水) 15:43:19.58 ID:
修学旅行は韓国へとか言い出しそう。
84:2013/12/11(水) 16:55:24.99 ID:
>>61
実際補助金出して半ば強制的に行かせてるって。
赤字路線維持するために更に金突っ込むってパターン
104:2013/12/11(水) 21:36:27.93 ID:
県や関係団体は県経済を活性化させるうえでソウル便を重要な路線と位置づけており、
空港の駐車場料金引き下げやパスポート取得費用の補助など対策を次々と打ち出しているが、
十分な効果は上がっていない。

活性化どころか補助金が外に流れるだけで、逆効果だろう。
見栄で国際線持っててもイメージが上がるわけでも実利が有るわけでもない。
111:2013/12/11(水) 23:41:52.29 ID:
>>104
>活性化どころか補助金が外に流れるだけで、逆効果だろう。
>見栄で国際線持っててもイメージが上がるわけでも実利が有るわけでもない。

どこの自治体もこれだよw
国際化なんて薄ら寒いスローガンで、
県民を無視してチョンに税金を献上している。
そういう下らない台詞を吹き込んでるコンサルがいるんだろうなw
112:2013/12/11(水) 23:58:41.00 ID:
観光は別として青森から国際線利用するときは仁川乗り換えのほうが便利なんだけどね
116:2013/12/12(木) 02:40:24.02 ID:
>>112
さりげなく誘導しやがってww

千歳へのアクセスがよくなれば多少はましなんだろうか?
117:2013/12/12(木) 02:53:43.27 ID:
>>112
本当は地方空港からインチョンに流れてるトランジット需要は
関空か千歳あたりをハブ化した上で便を設定して分捕らにゃいかんのだがな...。
120:2013/12/12(木) 03:54:27.92 ID:
>>112
さりげなく誘導しやがってww

千歳へのアクセスがよくなれば多少はましなんだろうか?
121:2013/12/12(木) 05:32:49.26 ID:
>>120
新千歳空港は、苫小牧のプロ市民の妨害で
24時間化・ハブ化の構想が潰されたんだよね