1:2013/12/13(金) 23:27:01.63 ID:
★三菱重、敗訴確定でも賠償せず
2013年12月13日

三菱重工業は13日、太平洋戦争時に強制労働させられたとして韓国人の元徴用工らに
訴えられた2件の訴訟で、最終的に敗訴が確定しても損害賠償には応じない考えを
明らかにした。共同通信とのインタビューで宮永俊一社長が「(賠償問題は解決済み
だとする)これまでの立場を貫く」と明言した。

三菱重工を被告とする韓国での訴訟は、釜山高裁で7月、光州地裁で11月にそれぞれ
三菱重工に賠償を命じる判決が出ており、三菱重工は上訴。最高裁でも敗訴し判決が
確定する可能性が高まっている中、三菱重工が確定前に立場を明確にした。

http://www.daily.co.jp/society/economics/2013/12/13/0006569420.shtml

176
:2013/12/14(土) 00:16:46.27 ID:
>>1
これを見れば何が問題なのか一目瞭然


「韓国政府、韓日会談で個別請求権放棄」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/17/20040917000026.html(リンク切れ)
webアーカイブ
http://web.archive.org/web/20040923181057/http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/17/20040917000026.html

 太平洋戦争犠牲者遺族会(ヤン・スンイム会長)は17日、「1961年の韓日会談当時、韓国政府が日本政府の
韓国人犠牲者に対する直接補償の提案を拒否し、国が補償金を受け取って支給する方法を選んだ」と主張した。

 遺族会はこの日、国会で記者会見を開き、その証拠として「第5回韓日会談予備会談会議録(一般請求権小
委員会第12、13回会議録)」を公開した。

 遺族会は「会議録を見ると、韓日会談当時、韓国政府は労務者と軍人・軍属を含め、徴用の方法で国外に
動員された生存者、負傷者、死亡者、行方不明者など、被徴用韓国人の肉体的・精神的苦痛に対する補償金
の支給を請求した」とし、「しかし韓国政府は日本政府の韓国人犠牲者に対する直接補償の提案を拒否し、国
が補償金を受け取って支給する方法を選んだことが記録されている」と主張した。

 遺族会はさらに「朴正熙(パク・チョンヒ)政権はしかし、65年の韓日協定締結後に受け取った5億ドルの対日
請求権資金で、被徴用韓国人に対する補償を実施すべきだったにもかかわらず、浦項(ポハン)製鉄と京釜
(キョンブ)高速道路の建設に投入し、維新政権時の70年代に軍人・軍属の死亡者8000人に限って補償をし
たにとどまった」とした。
245:2013/12/14(土) 00:36:24.19 ID:
>>232
>>176
読める?
韓国の政府と司法は明確に条約違反をしているって事なんだが。
これが詐欺じゃなくてなんなんだ?

というか、ちゃんと三菱側のメリットを答えてよ。
252:2013/12/14(土) 00:39:00.22 ID:
>>245
実際支払われてないということですね

ならば当然被害者に支払うべきかと
朴正煕政権が金を流用するのを分かって渡した日本も同罪では??
554:2013/12/14(土) 05:54:35.19 ID:
>>1
あたりまえだ、日韓基本条約時にまとめて支払ってる
あの金は何だったんだという話になるぞ
634:2013/12/14(土) 07:56:01.22 ID:
>>1
三菱製品買います!
920:2013/12/14(土) 10:56:28.36 ID:
>>1
三菱重工もひろゆきレベルに落ちぶれたか
世界中の恥だな
12:2013/12/13(金) 23:29:31.46 ID:
安倍ちゃんが機密費でこっそり払って手打ちです
601:2013/12/14(土) 06:52:10.48 ID:
>>12
あほが。
相手はあの『朝鮮人』だ。

仮に機密費でカネをむしりとっても、
三菱が膝を屈したという体裁が整わないと
世論がおさまらないんだよ。
13:2013/12/13(金) 23:29:37.93 ID:
日本政府はしっかりサポートしてやれよ
498:2013/12/14(土) 04:39:49.74 ID:
>>13
(むしろ韓国のサポートするような気がするんだよな・・・安倍は親韓っぽいし)
15:2013/12/13(金) 23:30:03.76 ID:
こんな事態になっても放置している安倍政権が無能なだけだ

さっさと交渉せいや。私企業の問題じゃなく完全な外交問題だろ
373:2013/12/14(土) 01:23:06.41 ID:
>>15
差し押さえさせるまでは静かにしてようぜ
向こうからの条約破棄なら、日本国内の在日を一掃できるようになる
379:2013/12/14(土) 01:26:50.58 ID:
>>373
韓国による差し押さえをされたとして、
安倍は条約破棄と見なすだろうか?
「遺憾の意」で流してしまう可能性は低くないとおもう。
683:2013/12/14(土) 08:52:01.07 ID:
>>15
放置してるっていう根拠は?

どう見ても政府が裏で三菱重工に指示してるだろ
20:2013/12/13(金) 23:30:35.43 ID:
<丶`∀´> 負けても払わない、という前例を日本が作ってくれたニダ
39:2013/12/13(金) 23:35:29.46 ID:
>>20
払わない前例なんかいくらでもあるだろ。
そういう場合は財産を強制的に差し押さえられる。

今回もし三菱の財産が差し押さえられるようなことになった場合
日本が韓国に対して経済制裁を考えるとすでに表明している
24:2013/12/13(金) 23:31:24.94 ID:
条約は全てに優先する。
543:2013/12/14(土) 05:36:08.74 ID:
>>24
法律より上
憲法より下
26:2013/12/13(金) 23:31:35.81 ID:
子会社の韓国三菱重工業株式会社の施設・財産が差し押さえられたらどうすんの?
480:2013/12/14(土) 04:18:13.28 ID:
>>26
そのような状況に陥った場合は、まず請求権協定に基づいて話し合いの場が設けられる。
ここで折り合いがつかなかった場合は国際司法裁判所(ICJ)に判断を委ねることになるが
韓国がここに出てくる可能性は皆無。

ただ出てこない場合は韓国に拒否理由の説明が求められることとなる。
その回答内容によってはただでさえ低い韓国の国際的信頼がさらに急落することにもなりかねない。
外資に食い尽くされた韓国にとってこれは致命傷になりかねない。

最高裁が賠償判決を出した時点で韓国は崩壊への第一歩を踏み出すことになるな。
29:2013/12/13(金) 23:33:02.38 ID:
払ったら、株主に訴えられるだろ。
41:2013/12/13(金) 23:35:55.33 ID:
最高裁判所がこんな判決するのが大問題だよな
国家ぐるみって確定してるわけだし、こんな判例作ったら本当に韓国への投資激減するぞ
337:2013/12/14(土) 01:05:05.69 ID:
>>41
投資はむしろ増えてるんだけど?
別に日本以外は全く問題ない話だからねw

文句言うなら初めからアジア侵略しなきゃいいだけ
350:2013/12/14(土) 01:11:03.63 ID:
>>337
何ほざいてんだベトナム人女性虐殺レイプ民族糞チョン
351:2013/12/14(土) 01:13:08.90 ID:
>>350
不思議だなぁ
ベトナム政府はゼンゼン大韓民国を批判してないんだよなぁ

バカウヨ、ネトサポはベトナム政府に泣きついてみたら?
大韓民国を批判してください、ってw
42:2013/12/13(金) 23:36:00.37 ID:
さあ、資産強制徴用できるかな
日本企業は一斉に退去するだろうよ
訴えられたら堪らん
コリアンリスクを甘くみていた企業にも問題あるけど(笑)
三菱重工ざまあ
45:2013/12/13(金) 23:36:32.85 ID:
●テキサス親父がグレンデール市の売春婦像を撤去しろと言う
ホワイトハウスの署名を立ち上げました。サインと拡散を是非、宜しくお願いします。

2014年1月10日までに100,000筆の署名が必要です。
初めて署名される方への解説です。 
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

署名サイトはこちら
http://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh
171:2013/12/14(土) 00:15:39.18 ID:
>>45
外国人のおっさんが日本の為に頑張ってるのか
朝鮮人に命狙われるんちゃうかと心配になるわ
46:2013/12/13(金) 23:36:33.55 ID:
三菱は財産差し押さえられて韓国から撤退だな

まぁ、これを見た他の企業も撤退する所出て来るだろうな
57:2013/12/13(金) 23:37:51.44 ID:
三菱グループに限らず日本企業の財産・技術の没収や韓国に居るj日本人が逮捕されるんじゃね?
65:2013/12/13(金) 23:40:12.72 ID:
韓国は国家間の問題にして、日本が戦争の賠償を行わないひどい国だと宣伝するだろう
引き下がらないところを見るとそれを狙っているようにみえる
66:2013/12/13(金) 23:40:40.79 ID:
悪法も法なりだからな、でもここで払うと次々になりそうだし、
どうするべきなんだろうね。

本当に迷惑な国だな。
70:2013/12/13(金) 23:42:13.11 ID:
最高裁判決前に三菱が原告に謝罪、賠償金支払いで和解
これが日韓両国にとってベストだろ
73:2013/12/13(金) 23:42:46.37 ID:
これは韓国は誇りを持って強制徴収しろよ。
ゼニカネの問題じゃない。プライドの問題だろ。
同胞を強制的に労働させて金も払わず解決済みとか普通にふざけた話だ。
世界に向け、ジャップの恥知らずぶりを晒してやるといいだろうね。

もう一回繰り返すが賃金債権の時効が2年で、
何故か有給取得権も2年(どうでもいけど判例あるのかこれ)というのはおかしい。
それと同じなんだよ。賠償請求放棄したからってのは。
74:2013/12/13(金) 23:43:24.13 ID:
判決下したのは韓国の裁判所かと思いきや
日本の最高裁かよw
こんなもん、ビタ一文払う必要ねーよ
半世紀以上前の事をウダウダ言うなっての
76:2013/12/13(金) 23:43:55.39 ID:
(´・ω・`) 三菱UFJが音頭とって、日本のメガバンが一斉にチョンから資金引き上げたればいいw
84:2013/12/13(金) 23:48:58.58 ID:
>>76
三菱重工が払わなければ、三菱UFJの融資と相殺とか勝手にやりそう
95:2013/12/13(金) 23:55:19.42 ID:
>>84
三菱東京UFJ銀行の融資額なんて焼け石に水だろ
まぁ、相殺だから賠償額の一部として充てられるのは当然だな
81:2013/12/13(金) 23:47:31.73 ID:
これで朝鮮が、三菱重工の在朝資産没収とか、かっ飛ばしてくれないかな。
一斉に日本企業が朝鮮から撤退して欲しい。
でも、朝鮮はF35を買ったら、三菱重工に整備してもらうんじゃないの?
まあ、購入予定時は国家破綻しているからどうでもいいんだろうけど。
94:2013/12/13(金) 23:55:02.67 ID:
>>81
韓国がF-35を買っても日本や三菱関係ないからw


ブラックボックスまでコピーして、純韓国製KF-35として生産されます。
85:2013/12/13(金) 23:49:23.31 ID:
さすが三菱!
韓国全企業を凌駕する日本の一企業!
誇りに思うぜ!
103:2013/12/13(金) 23:57:34.99 ID:
>>85
(´・ω・`) 何の権利で、別会社の融資が相殺できだよ?w
96:2013/12/13(金) 23:55:46.46 ID:
三菱の車買おう、なるべく
101:2013/12/13(金) 23:57:06.56 ID:
>>96
車は無理だが
俺も及ばずながら三菱の鉛筆買って応援しよう
115:2013/12/14(土) 00:00:48.22 ID:
>>101
鉛筆作ってるとこと旧財閥の三菱は関係ないよ
105:2013/12/13(金) 23:58:38.89 ID:
立法は、その国の判断だから払わないといけない
こんなの交通事故や殺人起して多額の賠償背負って
刑務所から出てシャバ戻った連中でもわかること
三菱は日帝時代に半島にいた当時の与党議員のおかげで
日本から技術経済援助企業として現代にアホほど技術やって韓国では洋ナシ
123:2013/12/14(土) 00:01:43.28 ID:
>>105
その国の判断に疑念があるなら不服申し立てが出来なきゃおかしいし、当然、払わない自由を行使することも出来る。
韓国側が強引に資産差し押さえを行えば、日本政府による報復措置もありうるね。
130:2013/12/14(土) 00:04:13.82 ID:
>>123
そう
ただし三審制だから次で負けると確定する
そうなると支払うのは当然
142:2013/12/14(土) 00:08:05.73 ID:
>>130
別に支払う必要ないと考えるのなら、無視するまでの話じゃね?
韓国でのビジネスを全て停止し、全資本を引き上げるまでのこと。、
165:2013/12/14(土) 00:14:09.43 ID:
>>142
日本は植民地支配時の朝鮮半島の資産を条約締結時に
当時の円レートで5兆円もの日本が残した韓国内の日本資産を放棄した
今のレートだとたぶん数百兆円に匹敵する額を
また旧財閥の三菱は半島で多額の資産を放棄して撤退するのも
あとあと必ず日本政府は旧財閥の三菱に国民の税金で補填する羽目になれば問題
107:2013/12/13(金) 23:58:41.86 ID:
これまで民間の会社が政府同士の話し合いが終わったあとに
さらに賠償するっていう例とかあったの?
120:2013/12/14(土) 00:01:19.06 ID:
その国の法令を守れない企業は世界で信用を失います
131:2013/12/14(土) 00:04:21.49 ID:
韓国での信用を失って商売できなくなるか
わずかばかりの賠償をキチンと支払うか、普通の企業なら判断できますよね??
141:2013/12/14(土) 00:07:55.99 ID:
>>131
既に賠償は終わってるからもう一度賠償する必要はないという話なんだけど
ちゃんと理解できてんの?

頭動いてる?
146:2013/12/14(土) 00:09:20.94 ID:
>>141
賠償が終わってないから負けたんではないですか??

司法が誤った判断をするわけがない
キチンと証拠があってのこと
132:2013/12/14(土) 00:04:32.79 ID:
払わないと韓国で商売できなくなるんじゃないの?
責任者が処罰されたりしないの?
135:2013/12/14(土) 00:06:37.75 ID:
>>132
そう、懸命な経営者なら賠償をけちって韓国という市場を失う判断はしない
140:2013/12/14(土) 00:07:51.99 ID:
>>131-132
韓国での信頼を失うだけでは済まされない
j日本は賠償金を支払わない国として世界から信頼を失う
147:2013/12/14(土) 00:09:53.66 ID:
韓国最高裁でも当然三菱重工業敗訴

三菱重工業支払い拒否

三菱重工業資産差し押さえは影響過大のため回避

日本、日本企業、韓国で基金創設

金を出すのは日本だけ
152:2013/12/14(土) 00:10:40.80 ID:
聞きたいんだが、三菱や日本企業が韓国から撤退するよりも、賠償金払うほうが
安くつくと思うんだが、違うの?さらに言えば、ちゃんと国が交渉して軟着陸させる
べきなんじゃないの?
164:2013/12/14(土) 00:13:31.11 ID:
>>152
そのとうりですね
ネトウヨは韓国憎しで周りが見えていない
僅かな金を払えばすむことです

新日鉄も払うといっています
170:2013/12/14(土) 00:15:22.32 ID:
>>164
金額の大小しか見えてない奴が何言ってんの?

賠償金が1円だったとしても払えるわけねえだろ。
180:2013/12/14(土) 00:17:13.32 ID:
>>170
商売ですからね、ネトウヨと違ってメンツやイデオロギーに拘りませんよ

今回も損得勘定で懸命な判断をしてくれると期待してます
172:2013/12/14(土) 00:15:54.38 ID:
>>164
賠償は日韓基本条約で解決済み―新日鐵住金株式会社

新日鉄住金 プレスリリース
  2013年 昨日(8/18)の一部報道について

                        2013/08/19
                  新日鐵住金株式会社

昨日(8月18日)、当社が韓国の戦時徴用訴訟において敗訴時に
賠償の意向、との一部報道がございました。当社は、先般のソウル
高裁の判決は、徴用工等の問題を完全かつ最終的に解決した
1965年の『日韓請求権協定』、すなわち国家間の正式の合意を否定するなど
不当な判決だと考えており、7月30日に大法院(韓国最高裁)に上告いたしました。
今後、大法院にて、当社の主張の正当性を明らかにしていく所存です。
                                           以  上
http://www.nssmc.com/news/20130819_100.html/
188:2013/12/14(土) 00:19:27.51 ID:
>>172
そのソースだと新日鉄は不当判決だから勝訴する、でもまけたらキチンと払うと読めますね

負けても払わないとはどこにも書いてない
195:2013/12/14(土) 00:21:28.28 ID:
>>188
勝手な解釈だな
書いてないことは全て自分の思い通りか

ただの馬鹿だったか
203:2013/12/14(土) 00:23:26.30 ID:
>>188
敗訴すれば日本政府&国際司法裁判所がお相手するよ


国際司法裁への提訴検討 政府、戦時徴用問題で 韓国で賠償命令確定時
2013.8.30 01:30 (1/2ページ)

戦時中に朝鮮半島から徴用された韓国人らが賠償を求めた訴訟で、新日鉄住金(旧日本製鉄、本社・東京)など日本企業に賠償命令が相次いだことを受け、政府は29日、韓国大法院(最高裁)で敗訴が確定した場合、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方向で検討に入った。

韓国の同意がなければ裁判は開かれないが、解決済みの戦後補償の前提を覆す判決の不当さを国際社会に訴える意義は大きいと判断している。

首相周辺は「日本側に瑕疵(かし)はなく国際司法裁判所に提訴すべきだ」との考えを明かし、別の周辺も「賠償が確定すれば提訴するのは当然だ」と述べた。

日韓間の賠償請求権問題は、昭和40年の国交正常化に伴い締結された日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」と明記。
協定には日本が韓国に無償3億ドル、有償2億ドルを供与することが盛り込まれ、日韓両政府は協定に基づき戦時徴用問題も解決済みとの立場をとっている。

戦時徴用訴訟をめぐり外務省は「仲裁委員会の発足を求める」(幹部)との立場を強調する。
協定の3条では両国間で紛争が起きた際、両国が合意した第三国の委員を含む仲裁委を発足させるとの規定がある。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130830/plc13083001300000-n1.htm
209:2013/12/14(土) 00:25:12.35 ID:
>>188
すでに韓国政府やポスコなんかが、資金を出し合って基金を創設しようとしている。
日本政府にも打診があったが拒否したって、読売が先日報じている。
181:2013/12/14(土) 00:17:40.67 ID:
>>152
賠償?W
徴用されたのは当然だが、日本統治下で使えるスキル学べた奴らだよ
つまり親日なわけ
なんで被害者面してんだ?
162:2013/12/14(土) 00:13:24.89 ID:
韓日基本条約(不平等条約)の破棄というよりは見直しだろうな
ゴミ糞みたいな賠償額で終わりにしろ!と脅されたようなもんだしさ
現在の紙幣価値なら7500兆円~1.3京円の賠償額になると思う
175:2013/12/14(土) 00:16:43.04 ID:
賠償しないと言っても韓国内の資産は力尽くで取り上げられちゃうんじゃないの?
194:2013/12/14(土) 00:21:23.61 ID:
当たり前だろ

馬鹿チョンなんか一匹残らず日本から叩きだせ
犯罪者の末裔なんだからさ
ヤクザも犯罪者もすべてバカチョンだからな
200:2013/12/14(土) 00:22:27.83 ID:
>>194
バカチョンだから、こんな中身のない下品なレスしかできないのですか??
国士様は
210:2013/12/14(土) 00:26:05.04 ID:
>>200
条約で決められた事を曲げろというのは
土人である証
法治国家でないと自ら認める事だ
それに迎合する人間も土人
つまりお前は土人
220:2013/12/14(土) 00:28:29.63 ID:
>>210
中身のないレスしかできない時点でネトウヨの敗北
196:2013/12/14(土) 00:21:33.18 ID:
要するに韓国は、国家が司法の手を借りて詐欺やってる状態なんだよな。
こんな所と付き合ってられるかよw
206:2013/12/14(土) 00:24:21.67 ID:
>>196
アメリカ経由でISD条項で訴訟起こされてアウトじゃね?

チョン一巻の終わり
213:2013/12/14(土) 00:26:51.79 ID:
>>206
所詮は国内向けのポーズでしかないから、裏で手を回して
表面上勝ったように見せかけることは、過去の韓国の
行動パターンからしてありえる。

ただ問題は、今の韓国にそれをやれるだけの日本とのパイプ役
が既にいないことだがw
211:2013/12/14(土) 00:26:19.75 ID:
感情論ばかりだね、これは論破しちゃって言い返せないかな?

郷に入っては郷にしたがえですよ
222:2013/12/14(土) 00:29:20.10 ID:
>>211
国際法を無視してまで韓国のあからさまな詐欺行為に乗るメリットが三菱にありません。
反論があるなら具体的にどうぞ。
232:2013/12/14(土) 00:33:08.61 ID:
>>222
司法の判断を詐欺行為と断じるあなたこそ詐欺師です。

しかも1しん 二審とも賠償命令確定

3回負けたから今度は国際法廷に泣きつきですか??
223:2013/12/14(土) 00:29:36.38 ID:
ウオンは1050まで値上がり続け、株価は落ち続け、国家債務は膨らみ続け
企業業績は落ち込み、貿易黒字は外資に吸い上げられ、金利は落とせず、北朝鮮は暴走し、米軍は撤退する

この状況で、日本企業と資金が引き上げられ、部品や石油が入ってこなくなったら韓国どうなるんだろ
いいぞ、韓国裁判所はキチガイ判決連発して欲しい
234:2013/12/14(土) 00:33:43.92 ID:
>>223
韓国経済って、ドルウォンが1000切ると死んじゃうんだっけ?
237:2013/12/14(土) 00:35:02.27 ID:
>>234
メガバンク資本引き上げか?ってニュースだけで飛ぶと思うぞ
258:2013/12/14(土) 00:40:42.68 ID:
>>234
どうなんだろうね、採算ラインは1065とか1080とか企業によって違うけど
年初来高値の1055を切るとどこまで行くか判らないって記事を見たことあるな
ダブルパンチのヒュンダイあたりは来年酷いことになってそうだ
231:2013/12/14(土) 00:32:34.81 ID:
時代は流れているので、韓日基本条約から韓日応用条約に変化させるべきだと思う
内容は賠償額(とりあえず100兆円が打倒かと)の変更程度に留めておいて、
時代・状況が変わるようであればその都度見直しをかけていくのが良いと思う
248:2013/12/14(土) 00:36:43.86 ID:
韓国部品使いまくってるホンダとかどうするんだろ
255:2013/12/14(土) 00:40:21.79 ID:
>>248
ホンダは本田宗一郎氏の警告を守らなかったから自業自得
263:2013/12/14(土) 00:42:37.07 ID:
今からでも韓国政府が払ってやればいいだろ
戦時徴用の人にも、従軍慰安婦にも
なんでそんな簡単なことができないんだ
271:2013/12/14(土) 00:44:02.69 ID:
韓国側の論調も三菱が賠償拒否した場合は三菱が韓国内にもつ債権の
差押えを検討とかいっていたからそうするでしょう。
もう21世紀の商習慣や法習慣を無茶苦茶にする政府だ。
272:2013/12/14(土) 00:44:12.30 ID:
韓国が崩壊したら世界恐慌になるぞ、それでもいいのか

規模はリーマンの比じゃない
276:2013/12/14(土) 00:46:31.81 ID:
>>272
なんも問題ないんじゃね
サムスンだって外資みたいなもんだし韓国が崩壊しても潰れたりせんよ
291:2013/12/14(土) 00:49:31.77 ID:
http://ja.wikipedia.org/wiki/OINK 韓国でしか起きないことを指す
2007年12月に起きたHebei Spirit号原油流出事故では、停止していたタンカー (Hebei Spirit号) に
韓国のサムソン重工業籍のクレーン船が衝突し、タンカーが事前に二度警告の通信を送っていたにも関わらず、
HebeiSpirit号側に過失責任があると二審で認められ船長含む船員二名が実刑を受けた。
この事件により、韓国領海で外国籍の船と事故が起こった場合
、明らかに理不尽な判決が外国籍の船にも下されることを韓国司法の最高機関が証明したことになる。国際海運業界からは非難が浴びせられている
296:2013/12/14(土) 00:50:27.16 ID:
(´・ω・`) 国際司法裁判所に行くと負けるのチョン政府も十分分かってるw

       だから、示談wって手に出てくる

       内容は、賠償金 ではなく、寄付 という形でいいから、基金に金を出資してくれってなw

       それを飲むかつっぱねるか・・・そこが問題で、

       これからチョンと仲良くやりたいと政府が考えていれば、飲む可能性もゼロじゃないw
299:2013/12/14(土) 00:52:15.73 ID:
>>296
そうならないようにこの事を日本中に知らせ
売国議員に行動させない
301:2013/12/14(土) 00:52:56.39 ID:
>>296
そこらへんが落とし所なんだろうけど
韓国政府の対応遅いよね
297:2013/12/14(土) 00:51:11.28 ID:
新日鉄住金はどうすんだ。一時、敗訴したら払う意向みたいな報道されてたけど
あれ誤報だったのか、それとも日本政府の横槍が入って新日鉄住金は撤回したのかな
311:2013/12/14(土) 00:57:46.92 ID:
裁判の無効を条件として韓国は絶対に日本に見返りを求めて来る筈、
その時、日本も韓国に条件をつけるべき、「金を貸しても良い」 その代わり尖閣を返還しろとw
316:2013/12/14(土) 00:58:29.50 ID:
>>311
尖閣と竹島間違えてるだろ、すっとこどっこい
345:2013/12/14(土) 01:08:56.34 ID:
いまだに秀吉の時代の話も持ち出すからな。
347:2013/12/14(土) 01:10:46.54 ID:
>>345
俺が南朝鮮に修学旅行で行った時の話だが
元寇の話し持ち出してたな
元寇で日本が勝てたのは、鮮人が船を作るさいにわざと手を抜いたから沈んだおかげとか
ただのウリナラタイマーじゃねえかw
355:2013/12/14(土) 01:14:23.77 ID:
>>347
元寇でやってきた兵士の3割近くは、征服された高麗の兵士じゃなかったっけ?
それも同時に習うの?
359:2013/12/14(土) 01:15:06.33 ID:
世論は社民や共産のような必要以上の謝罪や譲歩は認めねえが自民や石原
橋下どものような韓国文化禁止しやがれ妄言や植民地支配や強制連行従軍
慰安婦などの歴史美化などの愚かな暴挙も認めてねえぞ民意に従いやがれ

安倍談話未遂の主犯KY安倍「自民党が政権取ったら、河野談話・村山談話・宮沢談話」
を冒涜すると抜かしやがる「従軍慰安婦の証拠出しやがれ」妄言の橋下小僧とも結託
tp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346210300/
安倍内閣の新閣僚の下村 過去に重大で愚かな妄言=慰安婦否定
tp://www.wowkorea.jp/news/korea/2012/1226/10106990.html
VS
「河野談話、変更しない」…慰安婦問題で藤村官房長官
tp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346210402/

↓これが世論であり民意だ民主党は民意・正義とともにある
菅談話・河野村山談話→世論の是認を得た誠実な談話なので成立できた=愛国
安倍談話→世論が自民の愚かな歴史歪曲美化を是認せずに正義の鉄槌を下したので成立できなかった=売国

河野衆議院議長がKY安倍の愚かな歴史美化を断罪する『追悼の辞』
tp://blog.goo.ne.jp/junsky/e/94d10806b033baad9828468a8548ab71

KY安倍は強制連行は無かったと強弁しやがるが日本軍が慰安所に関与した
資料は残っている-戦時下の性暴力を考える講演会
tp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380013599/
366:2013/12/14(土) 01:18:04.34 ID:
バカウヨやネトサポは
>>359
をよく読んだ方がいいよw
南京30万人大虐殺や従軍慰安婦70万人強制連行の決定的な証拠があがってるよw
372:2013/12/14(土) 01:21:57.35 ID:
>>366
馬鹿だなw
世界最強の日本軍が慰安婦70万人程度で足りると思うか?w

少なすぎwww    その数じゃ一晩で3人相手とか少ないだろ

南京も30億は殺してるはずだぞ
388:2013/12/14(土) 01:31:23.11 ID:
70万もいて証拠が全く出てこないw
390:2013/12/14(土) 01:31:59.77 ID:
三菱の製品買ってる朝鮮の企業はどうなるんだろうね
401:2013/12/14(土) 01:40:42.46 ID:
ID:9hed59Z40
関係ない話題振って逃げる卑怯者
477:2013/12/14(土) 04:07:02.75 ID:
判決確定したら一番困るのは韓国政府でしょうね。
国際司法裁判所に出て来ざるを得なくなる。
495:2013/12/14(土) 04:36:55.30 ID:
日韓基本条約は破棄出来んよ。

破棄したら日韓併合条約が復活する。

つまり韓国の統治権は日本に移行する。

まぁそれはなくても
・2兆円に及ぶ日本の資産の請求権
・3600億円の返還
・在日朝鮮人の永住資格剥奪
502:2013/12/14(土) 04:42:14.43 ID:
立場を貫くのはいいけど韓国に工場なりなんなりの資産置いといたら強制執行喰らうだろ。どうすんだよ。
508:2013/12/14(土) 04:47:51.75 ID:
>>502
出来んよ。
したら、それは=日韓基本条約破棄
国交断絶及び 在日朝鮮人強制送還

何より韓国の国際的信用度が失墜する。
TPP参加の話もなくなるだろう
519:2013/12/14(土) 04:58:26.17 ID:
>>508
できんよっていっても
あいつら国内事情を考えてやるだろ

日本に配慮したら潰れる政権なんだし
520:2013/12/14(土) 05:00:16.55 ID:
>>519
そもそものこの判決が民意に阿ったもんだしなあ。
やらない理由はないと思うんだよね。ただ動産やら不動産やら差し押さえられるならいいけど知的財産とか差し押さえ食らうとまずいわなあ。
548:2013/12/14(土) 05:48:41.68 ID:
>>519
ないない。
実際にしたら、韓国が本当に危機になるのはどんなアホな政治家でも分かる。

どんなに反日で支持率上げても、国内事情が悪化したら元も子もない。

というか優秀な民間が、日本経済に確固たる土壌を築き上げてきたのに、それをここ1年で見事に崩壊させてきたしな。

結局、それが韓国経済に顕著に現れてきて、反日政治で高めに高めた支持率70%も
3ヶ月で53%
672:2013/12/14(土) 08:33:02.34 ID:
>>548
日本から反撃を喰らっても、直ぐに土下座すれば全て水に流してくれるはずニダ!
って考えている節があるぞ、アイツらは。

だから、遠慮がない。
686:2013/12/14(土) 08:54:24.05 ID:
>>672
いやまず土下座したことないだろ、謝ったことすらないのにw
でももう反日とか言ってられなくて泣きついてくるだろうけど、
放っておくのが吉

>>548
にもあるけど、国内の不満のガス抜きとしての
反日だから、ガス抜き効果すら出来なくなった現状を
素直に言葉にするならば「詰んでる」

根本的にある不満は、極端な経済格差と先の見えない不景気と
増え続ける借金にあるから、結局そこをどうにかしないと
終わらない問題。今度借金半額引きの徳政令をやるみたいだけど、
抜本的対策打てずにそういう事やること自体がもういろいろ末期

格差を是正しようにも、現状、格差の大本山であるサムスンと
現代グループが稼ぐ外貨だけが運転資金になってて、是正すると
外貨が稼げなくなった瞬間に利子が返済できなくなって詰み

外貨を稼ぐために財閥体質を許し続ければ、それ以外の企業の
競争力はますます弱まって、サムスンと現代以外の全国民は
いつまでも貧乏で借金膨らみ続けて、また徳政令するしかない
外需も内需も拡大する展望がゼロ

おまけに頼みのひとつの現代も傾いた。あとはサムスンだけw
697:2013/12/14(土) 09:05:50.52 ID:
>>686
いつも思うんだが、なんで韓国経済って上手くいかないんだろ
技術教えてくれ放題、盗み放題の日本が近くにあり、その日本より人件費が安い。
海運の窓口に恵まれてて世界最大級の市場と近い

こんだけ好条件が揃ってる国も珍しいぞ
702:2013/12/14(土) 09:09:56.99 ID:
>>697
車輪を捏ねだす能力のなさがすべてだな
726:2013/12/14(土) 09:29:37.10 ID:
>>697
財閥構造とか賄賂コネ社会とかばれなきゃ何しもいい国民性とか

いろいろ理由あるけど、根本は結局
>>702
に集約されるかな
サムスンや現代が儲かると言っても結局盗んだり教えてもらった
技術が基盤になってて、自分で新たに作ることが出来ない、今でも

また大企業は製品を作るのに、部品や特許技術を相当程度買わなければ作れない
本来そういうのは下請けの中小ベンチャー企業がやるべきことなのだけど、
職人を蔑視する文化等があって高度な部品や技術の底辺を担うべき人が誰もいない

本当ならサムスンが外貨を稼げば稼ぐほど、下請けへの発注も増えて内需を
生みだすような構造になってないといけないのに、そうなってないのが
一番問題。そしてそういう技術は5年や10年で出来るものじゃない=詰んでるw
732:2013/12/14(土) 09:33:05.31 ID:
>>726
>サムスンや現代が儲かると言っても結局盗んだり教えてもらった
>技術が基盤になってて、自分で新たに作ることが出来ない、今でも

イノベーションが枯渇してる状況は日本も同じでしょ
751:2013/12/14(土) 09:40:12.82 ID:
>>732
まだ中小企業においては枯渇はしてないよ
あと製造する技術そのものは日本の中小零細はピカ一
日本でもそういうのはないがしろにされっぱなしだけどw

それはそれとして韓国にはそもそも基盤となる技術が存在
していなくて、サムスンが製品作ろうと思ったら日本から
買うしかない。それが巨額の対日貿易赤字を生んでる状態

もし韓国の中小零細企業にそういうの作れる下地があれば、
日本に対する云兆円の赤字分が韓国国内の内需に転換されるね!
っていう夢物語
526:2013/12/14(土) 05:13:12.24 ID:
問題は北朝鮮への賠償が残っていること

最低でも数兆円になるそのカネは
敵対国である北朝鮮を生き返らせるだけではなく
朝鮮人全体の利益となり
日本へのあらゆる攻撃資金として使われる

拉致被害などを相殺せずに
カネを渡すことはぜったいに避けなければならない
532:2013/12/14(土) 05:21:58.61 ID:
>>526
北朝鮮への賠償なんて残ってないでしょ
日韓基本条約にその分は含まれてたんだし
北朝鮮に残された日本の資産が1兆円規模という試算さえあるのに
533:2013/12/14(土) 05:24:26.83 ID:
>>526
韓国が北朝鮮には「自分達が払う」って言って一緒にお金持っててるから
日本じゃなくて韓国が北朝鮮にお金を払うんだよ。
537:2013/12/14(土) 05:30:32.56 ID:
>>532
>>533
条約がどうであれ
北朝鮮は当然もらえるものとと思っている
そして日本の民主党などの左翼政党と
左翼勢力は支払う気まんまんだよw

直近でも野田政権の際に
国交回復していれば名目はどうであれ莫大なカネが渡っていたと思われる
569:2013/12/14(土) 06:21:49.62 ID:
道義的責任も感じないと言うことか?
日本人は歴史を直視せよ
617:2013/12/14(土) 07:28:08.17 ID:
これ韓国政府が逃げの体勢だからなぁ
韓国政府としては日本から支援受けてきた財閥系を主体とした基金から
お金払うから、もう裁判所は無理な道理を突きまわしてくれるな、て感じ?w

元徴用工補償、韓国が財団…日本側は出資拒否へ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131204-OYT1T01589.htm

戦時中に朝鮮半島から日本に徴用された韓国人に対する補償を巡る問題で、
元徴用工に補償金を支払う財団が来年1月にも韓国政府などにより設立
されることが4日、明らかになった。

韓国政府が20億ウォン(約1億9000万円)を出資することも判明。
財団発足のめどが立ったことで、韓国側は日本政府や企業にも出資を
呼びかけるが、日本側はこれを拒否する方針だ。

財団設立を準備する関係者によると、出資に参加するのは、韓国政府のほか、
1965年の日韓請求権・経済協力協定に基づき、日本からの経済協力資金の
恩恵を受けた鉄鋼大手ポスコや韓国鉄道公社、韓国道路公社、韓国電力公社など。
ポスコも100億ウォン(約9億7000万円)の出資を表明したという。
(2013年12月5日08時17分 読売新聞)
622:2013/12/14(土) 07:35:35.55 ID:
>>617
韓国側はそこで折り合い付けるつもりだったんだろうが
まあ、こっちとすれば、ないわ
635:2013/12/14(土) 07:58:17.42 ID:
韓国がアメリカから買う戦闘機、メンテや部品は日本から
メンテは三菱重工(((( ;゚д゚))))アワワワワ
638:2013/12/14(土) 07:59:56.73 ID:
>>635
韓国の石油精製やレアメタル関連とか三菱が握ってるらしいよ! やったね!
656:2013/12/14(土) 08:18:01.63 ID:
>>638
そうなんだよね。
韓国主要産業の根幹技術、根幹部品の大半を日本企業は担ってるわけ。

なのに国民がヒートアップして政府もそれに乗って
ドンドンと日本に対して強硬姿勢をとってくる。
おかしいんだよ。本当におかしいとしか思えない。

「感情的な理不尽を通して、全体の利益を逸する行為」

理性的、合理的、知性的に物事を考えられる人間は居ないのだろうか?
646:2013/12/14(土) 08:09:21.94 ID:
当然だな
三菱よくやった

一般人がかうものねーけどな
ビーバーエアコン?
673:2013/12/14(土) 08:35:19.25 ID:
あー、韓国側の司法の判決かよ。
どーりで「資本」の下部組織である日本の司法がよくそんな判決だしたなと
思ったら。
682:2013/12/14(土) 08:51:53.35 ID:
まさにこれ

【併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達】

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。
   勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。
   与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。
   殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。
   公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、
   最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。
   権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。
   特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。
   証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。
   仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、 呼出には決して応じてはならない
725:2013/12/14(土) 09:27:49.80 ID:
韓国の司法無視の方が韓国世論には大きいと思うが
これは日本にマイナスだ
728:2013/12/14(土) 09:30:06.89 ID:
俺は単なる通りすがりの人間だけど
この判決の主張が誤りという根拠をなるべく【実質的】に教えて
誰かくれませんか?

賠償問題は解決済みと三菱は主張してるけれど、
その当時の条約なりが極めて不当に少ない額なりで
一方的に押し切られたから無効だ、とか色んなロジックが
成立する余地はない訳ではないでしょ
734:2013/12/14(土) 09:33:46.43 ID:
>>728
判子ついた後でしかも金受け取った後でごねてもそりゃ無効ですがな
740:2013/12/14(土) 09:37:14.71 ID:
>>734
バカウヨ、ネトサポの常識は世界の非常識だねw

基本条約は個人賠償には無関係だよ
あくまで基本条約で放棄されたのは大韓民国の賠償請求権だからさ
747:2013/12/14(土) 09:39:38.79 ID:
>>740
それはトンスルランドの主張だろ?

賠償判決だと、ICJに行く事になるだろうな。
739:2013/12/14(土) 09:36:48.78 ID:
>>728
日韓基本条約には「完全かつ最終的に解決された」とある。
額が少ないとか少なくないとかそういう問題じゃなく、この文言に韓国側も
合意してた時点でアウト。
748:2013/12/14(土) 09:39:59.82 ID:
>>739
>日韓基本条約には「完全かつ最終的に解決された」とある。
>額が少ないとか少なくないとかそういう問題じゃなく、この文言に韓国側も
>合意してた時点でアウト。

たとえば携帯会社に、途中解約で違約金を支払う契約に同意して
契約しても、利用者は他に選択の余地がなく仕方なく同意した訳で、
違約金の額も不当に大きいなら、消費者保護の立場から
契約そのものを契約後でも無効にしようという考え方はあるでしょ?
実際そーゆー判決が出た例もあるようだし。
765:2013/12/14(土) 09:49:16.77 ID:
>>748
それは、民法で公序良俗の観念から片方が一方的な不利益を被る契約は無効というものがある。
なら、公序良俗の観念で契約この場合、条約を無効としよう、
日本が支払った金額に民法の定める年利6%の金利を付けて韓国は満額返してくれるのかw
確か、当時の日本の外貨準備高、18億ドルのほとんどを支払ってるはず。
当時の韓国の国家予算が3億ドルくらいだぞw
契約の解除をする場合、民法の解釈だとそうなるんだけどなw
条約を民法で語るととんでもないことになるぞw
そもそも、条約とは不平等であることが前提な事なんだからなw
歴史的に国家間の平等な条約なんてまれなんだからなw
日韓基本条約に関しては、日本のほうが圧倒的に不利な条約だよw
769:2013/12/14(土) 09:54:58.89 ID:
>>765
法をスポーツルールのように考える典型的な誤解だと思いますよ。
法を正しく適用するには「素朴な実質的合理性」を理解する事が大事で
その合理性は「法律の外側」にあると思います。

>日本が支払った金額に民法の定める年利6%の金利を付けて
>韓国は満額返してくれるのか

条約が仮に著しく不当だったと仮定した場合、その不足金を
日本は更に支払うべきと考えるのが自然な発想であり、
そこに金利?などなんだのを韓国が払い返さないといけない理由も合理性もない。
775:2013/12/14(土) 09:58:38.43 ID:
>>769
仮定が成り立たない、双方が合意してサインしないと
条約は締結されない
792:2013/12/14(土) 10:10:08.09 ID:
>>748
国家間の取り引きと、国内の取り引きをごっちゃにしてる時点でもう・・・
国内は1個人から多数の組織にいたるまで、上から見てくれる国ってシステムがあって
そのシステム内で生活してる訳だが
国対国ってのは、上から見てくれるシステムが無い
力関係以外は全て横並び、車座で関係保ってる状態よ
面倒みてくれる人とかの居ない場所に年齢まちまちの人がそれぞれ自分の居場所護りながら暮らしてるようなもんだぞ
誰かが誰かを叩いても、それを叱ってくれたり宥めてくれる大人的な存在が居ない。
周りみんな同じ立場。その中で力の強い奴や頭の良い奴が、上手い事やって
グループ作ったり、決め事作ったりして生きていってる状態が、国家間の関係。
A君の中の決め事なんかB君にとっちゃ知ったこっちゃない。ただ、相手と何か約束したなら、それを護らないと
他の人から信用されなくなるし、色々利用される隙にもなる。
みんなある程度理性が育って落ち着きが出てきただけで、基本的に弱肉強食の世界なのは変わってない。
世界は先生の居ない閉鎖教室みたいなもんだ。
749:2013/12/14(土) 09:40:01.61 ID:
>>739
日本ひとにより強制連行された張本人である被害者は合意してないから、
被害者個人の賠償請求権には関係ない話なんだよねw
753:2013/12/14(土) 09:41:11.14 ID:
>>728
過去に遡って条約がなんたらかんたら言い出す国を信用できますか?
個人的な約束事を考えてもわかると思います
761:2013/12/14(土) 09:47:59.97 ID:
>>753
>過去に遡って条約がなんたらかんたら言い出す国を信用できますか?
>個人的な約束事を考えてもわかると思います

他に選択の余地がなく力関係上仕方なく理不尽な約束を
約束させられた場合であれば、無効にすべきでしょ、個人的な約束事でも。
767:2013/12/14(土) 09:51:30.14 ID:
>>761
俺は頭が悪いと喚き散らす前に、当時の日本と韓国の状況がお前のいう状況に合致してるか調べてみれば?
776:2013/12/14(土) 10:01:08.68 ID:
>>761
当時の韓国政府は日本側の個人補償分も韓国政府が行うと言って
賠償金を全部持っていったが、勿論共和国の分も

>他に選択の余地がなく力関係上仕方なく理不尽な約束を
>約束させられた場合であれば、無効にすべきでしょ

当時もこのように考えていたのか、最近思いついたのか
最近でしょ
784:2013/12/14(土) 10:06:06.71 ID:
>>775
>>748
←参照

>>776
当時の韓国政府の思惑と、条約の中身が著しく不均衡かどうかは
また別の問題でしょ
798:2013/12/14(土) 10:14:02.42 ID:
>>784
で、お前が調べた限りで著しく不均衡だったんですか?
当時の状況について具体的に言及しつつ根拠をどうぞ。
788:2013/12/14(土) 10:09:06.61 ID:
>>776
言い始めたのは最近になってからだな

ttp://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_3507790_po_02520114.pdf?contentNo=1

個人請求権どころか韓国国家自身の請求権も残ってるとか
マジキチw
785:2013/12/14(土) 10:07:34.40 ID:
>>761
>他に選択の余地がなく力関係上仕方なく理不尽な約束を
>約束させられた場合であれば、無効にすべき

じゃあサンフランシスコ平和条約も無効にすべきで、
朝鮮ももう一度併合するべきだな!
万事解決、よかったよかった
745:2013/12/14(土) 09:39:05.34 ID:
日韓基本条約とやら知らない日本人も多い 韓国でも同じだろう
その状況で、韓国の最高裁の判決を無視したら
日本企業及び日本のイメージはさらに悪化する
賠償金は韓国での事業の税金としてとりあえず払っておくべき
752:2013/12/14(土) 09:40:33.08 ID:
代わりに日本国内の韓国政府資産差し押さえるか
758:2013/12/14(土) 09:45:45.23 ID:
金の問題なので、賠償金ではなく、未払いの年金としてなら払ってもいいとか誤魔化すべき
771:2013/12/14(土) 09:56:16.94 ID:
国際社会と言うのは、当然国家間の利害対立はあるわけで、それが国際法に照らしてどうなのか?
と言うのはICJ(国際司法裁判所)での判断を仰ぐしか無いだろ?
フィリピンだって領土・領海問題で中国を提訴してるからな。
日本側はそれしか対応策はないだろう、提訴するって言われてるし、その時は当然韓国政府は受けるんだよな。

どうせなら、もう一緒に竹島問題もやらないか?

どうせなら、もう一緒に竹島問題もやらないか?

日本もめんどくさいから、竹島問題も同時期に提訴しちゃえ!
778:2013/12/14(土) 10:03:01.53 ID:
>>771
22世紀には国連が世界の警察の役割を果たし
国家間戦争はなくなると思う。
今はまだ国連軍の強制力が限定的すぎるから無理だけど。
ロシア・中国との第3次世界大戦がその前に来るかもだけど
783:2013/12/14(土) 10:05:57.25 ID:
お前ら朝鮮人がごねてる判例くらい読めよw

ttp://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_8320930_po_02570117.pdf?contentNo=1
あいつらの根拠は
①強制連行の徴用は賃金だけの経済問題じゃない!! 慰謝料だ! 人権問題だ!!
②国交がなかったから時効は無い!!

そういうクズな理由
806:2013/12/14(土) 10:22:14.48 ID:
1匹くっさいのが居てるな
826:2013/12/14(土) 10:28:07.32 ID:
力関係で決まる国際社会なら、三菱対韓国の戦いだろ。
国と企業とどっちが強いって話。
素直に払っとかないと、三菱は大損するんじゃないか。
827:2013/12/14(土) 10:29:07.73 ID:
日韓基本条約は国と国との条約だけど
韓国人と三菱の韓国法人間の訴訟は単なる韓国内の法律のもんだいじゃないの?
985:2013/12/14(土) 11:27:33.99 ID:
>>827
>韓国人と三菱の韓国法人間の訴訟は単なる韓国内の法律のもんだいじゃないの?

朝鮮の裁判所では
・日韓基本条約は純粋な経済条約
・植民地支配による慰謝料・賠償金は個人・国家としてもいまだ受け取っていない だってさw
836:2013/12/14(土) 10:30:57.08 ID:
勝訴だろうが敗訴だろうが判決を出した瞬間
韓国経済の終わり

何人が気付いているか
841:2013/12/14(土) 10:33:14.08 ID:
韓国内世論を考慮すると三菱敗訴以外ありえないけどな
851:2013/12/14(土) 10:36:00.08 ID:
>>841
感情で動いてる国だからな。
そりゃ遡及法もつくるわ。
864:2013/12/14(土) 10:39:53.73 ID:
>>851
>感情で動いてる国だからな。
>そりゃ遡及法もつくるわ

「感情で動く」の批判の趣旨が明晰でない。
おそらく合理性を欠くという意図で言ってるんだと思うけど
そう主張したいならその根拠を説明する義務があなたに発生する。
根拠も添えずに不合理と断ずるのは、単なる押し付けであり
あなたの嫌いなまさに「感情的」なる発想です。

そもそも「法の遡及」と「初めての判例の創出」とに
厳密な境界などなく、不合理な契約の契約後の無効判決は何も珍しくない
871:2013/12/14(土) 10:42:10.90 ID:
>>864
最低限の知識を自力で得る義務も、議論に参加する以上はお前に生じますけどw
単にいちゃもんつけてるつもりが、自分の知識と頭の悪さを露呈してるだけなのに気づいてますか?w
886:2013/12/14(土) 10:45:15.74 ID:
>>871
>最低限の知識を自力で得る義務も、
>議論に参加する以上はお前に生じますけど

一番大事なのは何が本質で何が瑣末かを理解する大局観です。
そして、あなたは、自分が正しいという根拠を他人に伝える能力がない事がわかりました。
違うというなら反論して下さい
918:2013/12/14(土) 10:55:58.32 ID:
>>864
>不合理な契約の契約後の無効判決は何も珍しくない

確かに民事ではね、韓日基本条約は民事か
937:2013/12/14(土) 11:01:26.98 ID:
>>918
>>不合理な契約の契約後の無効判決は何も珍しくない
>確かに民事ではね、韓日基本条約は民事か

不合理な契約を契約後に破棄する合理性は、「それが民事だから」
という機械的当てはめのような理由ではないです。
今回の件に対してそう適用することは
【具体的に】どういう違いがあるから
ダメだとあなたは考えたのですか
897:2013/12/14(土) 10:48:04.60 ID:
韓国のGDP130兆円
三菱グループの売り上げ300兆円以上
909:2013/12/14(土) 10:52:32.57 ID:
ID:6J5JvABC0のレス見返すと、とにかくアンカした
全てのレスに対して煽るだけだな
議論のための議論がしたいだけの民主党議員みたいな。
919:2013/12/14(土) 10:56:00.26 ID:
最高裁の裁判官が日本有利の判決を出しちゃったら
国内では抹殺され下手すれば親日法で有罪もあり得るから
保身の為にも三菱敗訴以外の判決はあり得ない
924:2013/12/14(土) 10:58:10.25 ID:
結局ちゃんと「なぜ」かを説明できる人はこのスレにいないんですね。
わかりました。残念です。
あと、約1匹の方だけには恐縮ですがつまらなすぎるのでこちら側から
議論を切らしていただきました。ごめんなさいね約1匹さん
947:2013/12/14(土) 11:07:25.77 ID:
韓国もクソ
日本も三菱も全部クソ
黄色人種は23世紀には絶滅危惧種になっているだろう
お疲れ様でした
959:2013/12/14(土) 11:12:55.72 ID:
ここで暴れてもしょうが無いと思うけどなぁ。
結局国対国の問題に帰結するわけで、そうなったときに今みたいに
「会談する価値もない」なんて言ってらんなくなるよ。