1:2013/12/16(月) 06:37:13.17 ID:
 ザ・ドリフターズの高木ブー(80)がこのほど、5人組アイドルグループ
「ももいろクローバーZ」と初対面し、“ドリフ魂”を継承した。

 ドリフではこれまで加藤茶(70)、志村けん(63)が仕事で、ももクロと共演してきたが、
高木は今回が初対面。「ずっとドリフターズさんを目指して頑張ってきたんです」という
リーダーの百田夏菜子(19)に「あなたたちがドリフみたいなコントをやってくれるのは
本当にうれしんだよ」。

 “タカギ”つながりで特に応援していたという高城れに(20)には愛用のウクレレもプレゼント。
高城の「芸能界のタカギ一派を名乗っていいですか?」というお願いには「もちろんだよ!」と快諾した。
18日に東京・浅草のコシダカシアターでクリスマスライブを開催するが、2年連続でNHK紅白歌合戦に
出場するももクロと「お互い頑張りましょう!」と健闘を誓い合った。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131215-OHT1T00182.htm



3
:2013/12/16(月) 06:39:33.21 ID:
チョンみたいな名前のやつがタカギだと初めて知った
21:2013/12/16(月) 07:01:48.86 ID:
>>3
レニと言う名前は洋風
7:2013/12/16(月) 06:46:14.05 ID:
正直ブーは何もやってないけどなw
30:2013/12/16(月) 07:16:55.91 ID:
>>7
長介が音楽でやって行けなかったんですか?と聞かれた時。
俺達の力では…高木なら…と答えたらしい。
13:2013/12/16(月) 06:52:31.34 ID:
誕生会の写真見たら、ブーさんは晩年を多くの友人に囲まれて幸せそうだ。それに引きかえ・・・・
19:2013/12/16(月) 06:57:49.96 ID:
>>13
いくら若いのに囲まれてもアレじゃなあ…
ノイローゼじゃなきゃいいけど
17:2013/12/16(月) 06:54:36.00 ID:
ドリフをリスペクトしてるのは事実だよ
ドリフの衣装で何度もライブしてるし
矢口とは違うよハロカス
18:2013/12/16(月) 06:56:09.79 ID:
>>17
必死ですねw
ももクロさんw
今年で間違いなく終わり
来年は試練の年でしょうな
77:2013/12/16(月) 08:27:35.98 ID:
>>18
ももクロ関連のスレが立つ度にチェックしてネガレス付けまくっている
お前みたいな奴の事を必死だと言うんだよ
22:2013/12/16(月) 07:03:41.94 ID:
モー娘。のあいつは何年も前からドリフ好きアピールしてるのにこれで完全に潰された
ももクロマジでえげつないなこいつら
芸能界ってやっぱ糞だわ
23:2013/12/16(月) 07:04:25.78 ID:
かなり不細工なのにここまで売れたのはやっぱり何か惹き付けられるものがあるんだろうな 
24:2013/12/16(月) 07:05:31.88 ID:
>>23
愛嬌だよ
46:2013/12/16(月) 07:48:52.54 ID:
>>23
ってか、今のアイドルグループに可愛いのなんて居ないだろ
27:2013/12/16(月) 07:14:50.65 ID:
イガリヤだっけか
ヨシヒコに出てきたヤツはすごかったな
31:2013/12/16(月) 07:18:31.26 ID:
個々人の処女性は凄いのに誰とでも絡みたがるヤリマングループなんだよな
36:2013/12/16(月) 07:28:13.34 ID:
ハロカスううううううwwwwwwwwwww
48:2013/12/16(月) 07:50:04.68 ID:
ブーって雷様のときしか仕事してないだろ
49:2013/12/16(月) 07:50:26.48 ID:
方向性は間違っていない
50:2013/12/16(月) 07:50:44.16 ID:
こういうのをネタと気づかないで
「矢口みたい」とか言うやつがたくさんいるんだろうと思うと胸熱
52:2013/12/16(月) 07:55:45.96 ID:
チャイマの振りにドリフの動きが結構入ってるんだけど
あの曲は2011年だから前からドリフを~ってのはマジだよ
53:2013/12/16(月) 07:56:19.60 ID:
本当にファンがいるのか?
60:2013/12/16(月) 08:03:48.00 ID:
ドリフってなんだかんだで全員一芸持ってるよな
64:2013/12/16(月) 08:10:11.12 ID:
紫は有名人ファンが多いな
不思議と
66:2013/12/16(月) 08:11:49.00 ID:
ももクロは実際にヒャダイン作のドリフ音頭みたいな歌を出してるしなw
アンチはそういうのを知らないから「矢口」と言うんだろうが。


もリフだョ!全員集合

作詞:前山田健一
作曲:前山田健一

もも ももクロ もっちろりんの ももクロ
ハァー ももクロちゃんは(ハァー どうした どうした)
ももいろクローバーZだよー(ハァー それからどうした)

楽しい 歌と 踊りで コーリャ
ソレサナ 5人の 小娘よー
もも ももクロ もっちろりんの ももクロ

ハァー ももクロ名物(ハァー どうした どうした)
アクロバットは 見ものだよ(ハァー それからどうした)
5人の 力 コリャ 合わせて
ソレサナ 体 はってます
68:2013/12/16(月) 08:13:22.95 ID:
>>66
× 歌を出してる
○ 歌わされてる
67:2013/12/16(月) 08:12:23.57 ID:
こいつチョンだろ?
帰化か在かしらんが、北系チョン顔してる
71:2013/12/16(月) 08:17:48.63 ID:
プロレスネタといいドリフといい、方向性が昭和すぎるだろうw
78:2013/12/16(月) 08:27:37.07 ID:
>>71
だから以外とおっさんがハマるんだろうな
涙目のアリスなんかもろオメガトライブだし
72:2013/12/16(月) 08:18:51.09 ID:
ブーなんて骸
なにも持っちゃいない
76:2013/12/16(月) 08:25:27.06 ID:
ももクロのももは百田のもも?
82:2013/12/16(月) 08:30:40.45 ID:
>>76
お寿司サビ抜きとももいろクローバーが候補に残って
ももクロになった
88:2013/12/16(月) 08:38:20.90 ID:
>>82
そういうのは後付けじゃないの?
ももクロのももは百田のももにしか見えない。
111:2013/12/16(月) 08:57:47.54 ID:
>>88
確か別の「もも」の人のためのグループになる予定だったが
色々あって結成当時から参加してなかったりする

少なくとも、百田夏菜子の「もも」いろクローバーではない
ただ現状は百田の推され具合が突出してるのも確かだけどね
120:2013/12/16(月) 09:08:39.91 ID:
>>88
百田はもともとセンターでもリーダーでもエースでもない
81:2013/12/16(月) 08:30:03.96 ID:
グループ名にさん付けするのって違和感あるわ
ドリフターズの皆さんつーなら分かるけどさ
105:2013/12/16(月) 08:52:15.42 ID:
>>81
すでに複数形になってるのに皆さんって言う方が違和感あるわ
86:2013/12/16(月) 08:34:55.36 ID:
ももクロは実際にドリフ音頭みたいな歌を出してる。

まぁ普通はそんなこと知らないから、誤解を生むようなことは言わない方が良いけどね。



もリフだョ!全員集合

作詞:前山田健一
作曲:前山田健一

もも ももクロ もっちろりんの ももクロ
ハァー ももクロちゃんは(ハァー どうした どうした)
ももいろクローバーZだよー(ハァー それからどうした)

楽しい 歌と 踊りで コーリャ
ソレサナ 5人の 小娘よー
もも ももクロ もっちろりんの ももクロ

ハァー ももクロ名物(ハァー どうした どうした)
アクロバットは 見ものだよ(ハァー それからどうした)
5人の 力 コリャ 合わせて
ソレサナ 体 はってます
92:2013/12/16(月) 08:40:13.80 ID:
乗っかりすぎだろ
ドリフ目指してたなら芸人やれやw

にわか売名くせえなw
96:2013/12/16(月) 08:43:06.29 ID:
>>92
SMAPもドリフリスペクトでアイドルだけど
95:2013/12/16(月) 08:42:39.46 ID:
岡田康宏@サポティスタ@supportista  2011年6月21日 - 16:30
QJで川上さんに話を聞いたとき、ももクロの目指すところとして、
SMAPと同時にドリフターズの名前があがった。ああ、この人はそれがやりたいのか、と。
いつか「ももクロちゃんだョ!全員集合」を。
https://twitter.com/supportista/status/83074369890430976

矢口とか言ってるやつはももクロのこと何も知らないだけだろ
SMAP、嵐、ドリフターズは昔から言ってるから
108:2013/12/16(月) 08:55:52.88 ID:
>>95
2011年からドリフ目指してるって言ってるんだね。
こんな根回しのいい矢口はいねぇよ(笑)

岡田康宏@サポティスタ@supportista  2011年6月21日 - 16:30
QJで川上さんに話を聞いたとき、ももクロの目指すところとして、
SMAPと同時にドリフターズの名前があがった。ああ、この人はそれがやりたいのか、と。
いつか「ももクロちゃんだョ!全員集合」を。
https://twitter.com/supportista/status/83074369890430976
99:2013/12/16(月) 08:45:18.84 ID:
以前はスマップを目指してる云々言ってたぜ
102:2013/12/16(月) 08:48:32.21 ID:
>>99
ドリフもSMAPも嵐も目指してるよ
個々でもグループでもいろんな活動できるグループってコトだろ
113:2013/12/16(月) 09:00:15.84 ID:
高木ブーってもう80歳なのか、若く見えるな
まさか志村けんと17歳も違うとか
114:2013/12/16(月) 09:01:36.55 ID:
ライブで東京03とのからみもやってるしモリフも続くだろw
メンバー内にイカリヤ役のリーダーが不在状態だが
あかりんいたら適役だったのになw
なんにせよ御大のお墨付きおらったのはデカいなw
115:2013/12/16(月) 09:04:57.98 ID:
韓国大好きな反日アイドルってバレて、どこまで沈まずいけるかニヤニヤ観察してるとこ。
121:2013/12/16(月) 09:08:40.14 ID:
>>115
親韓と反日を同じものだと考える思考の浅さは何とかしたほうがいいね
他のアイドルのほうがはるかに踏み込んだ親韓発言多いからブーメラン来るよ気をつけて
119:2013/12/16(月) 09:08:25.95 ID:
れにちゃんは、ブーさんの「雷さま」の恰好をしていたから
狙っていたんだろうな。

ブーさんがれにちゃん法被着ている理由はそこにある。