1:2013/12/15(日) 10:07:17.76 0 ID:
中国の人々の大国意識は、ほとんど病的だ。
中国はどこから見ても大国だが、他国に向かって
「中国を早く大国として受け入れよ」といらだっている。
最近は、失っていたものを大国として取り戻すに当たり、過激な姿まで目につく。
何かにつけて「大国」と言い、『大国崛起(くっき)』というテレビシリーズまで放送した。

   中略

中国を代表する国際政治学者の一人、王緝思氏は、
文正仁(ムン・ジョンイン)延世大学教授との対談で、米中対立について
「率直に言って、韓国は小国ではないか。中国や米国は大きな国だ。
小さな国が大国同士を仲たがいさせ、利益を得ることなどどうしてできようか…。
韓国が米国との同盟を強化するからといって、
中国が韓国を恐れるようなことがあるだろうか。とんでもない話だ」
と語った。
これが、今の中国人の考えだと捉えなければならない。

   中略

韓国にとって、中国市場は重要だ。
しかし韓国が中国に輸出している物の最終到着地は、米国になるケースが多い。
中国が韓国の輸出を妨げれば、国が揺らぐともいう。
米国や欧州が中国の物を買わなかったら、中国も持ちこたえることはできない。
中国の全人口(約13億人)のうち10億人は、アフリカと同レベルの生活水準で暮らしている。
目に見えない内部の腐敗も深刻だ。
中国を米国と同じレベルの国と考えるのは、大きな間違いだ。

「21世紀のノストラダムス」と呼ばれる軍事・政治分野のアナリスト、ジョージ・フリードマン氏は、
2年前にあるインタビューで「本当に危険な国は中国ではなく日本」と語った。
簡単に言うと、中国よりも国民が優秀で、強いにもかかわらず、
天然資源を持たないため、いずれ攻撃的な国に変わるかもしれないというわけだ。
フリードマン氏は
「現在世界で起こっていることは、米中間の1部リーグ決勝戦ではなく、
中日独など2部リーグの競争にすぎない」
と語った。
またフリードマン氏は、韓国について、自己を過小評価してはならないと語った。
中国の学者、王緝思氏が書いた論文に『冷静、冷静、また冷静』というものがある。
中国が守るべき態度という意味だが、
韓国こそ感情的・衝動的に一喜一憂せず、冷静、冷静、また冷静にいくべきだ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/15/2013121500199.html

14
:2013/12/15(日) 10:18:55.20 0 ID:
>>1
> 中国の人々の大国意識は、ほとんど病的だ。

(  ^ハ^) 棒子にだけは言われたくないアル!
19:2013/12/15(日) 10:20:42.61 0 ID:
>>1
>「21世紀のノストラダムス」と呼ばれる軍事・政治分野のアナリスト、ジョージ・フリードマン氏は、
>2年前にあるインタビューで「本当に危険な国は中国ではなく日本」と語った。
これは、予言が外れるというジョークなのか?
24:2013/12/15(日) 10:26:03.84 0 ID:
>>1
>またフリードマン氏は、韓国について、自己を過小評価してはならないと語った。

あれ?「(韓国は)自己を過大評価してはならない」じゃねーの??
って、前後のつながりを含めて文を何回も読み直してしまったwwww
71:2013/12/15(日) 11:24:46.35 0 ID:
>>1
「最近チョッパーリの週刊誌が日本が輸出を止めたら韓国経済オシマイという記事をよく書くのでパクってみましたニダ」だなこりゃ…
128:2013/12/15(日) 20:32:49.28 0 ID:
>>1
の記事は
案の定 日本語版限定社説だよ

漢語版当月社説 : 話題を中共臣民ごのみにしてある
cn.chosun.com/Opinion/
英語版当月社説:’話題を英語圏ごのみ、チャイナの航空宇 宙にしぼってる。
ときどき「日中韓」特アスキームにひきずりこむ話題がま じる。
english.chosun.com/svc/list.html?catid=6
2:2013/12/15(日) 10:12:07.66 O ID:
朝鮮人に付ける薬を探しています
79:2013/12/15(日) 11:57:56.56 0 ID:
>>2
つ、フッ化水素酸
4:2013/12/15(日) 10:12:32.22 0 ID:
くっきパクりましたね 
6:2013/12/15(日) 10:13:54.65 0 ID:
>またフリードマン氏は、韓国について、自己を過小評価してはならないと語った。

なんの脈絡もなくw
7:2013/12/15(日) 10:15:12.01 0 ID:
病院行け



動物病院にな
85:2013/12/15(日) 12:15:23.44 0 ID:
>>7
やめて下さい、可愛いワンちゃんが食われてしまいます。
18:2013/12/15(日) 10:20:33.48 0 ID:
中国は大国だ、大国だ、大国だ。
そう言い張っていればいいのさ。
29:2013/12/15(日) 10:32:53.12 0 ID:
あー、はいはいワロスワロス
30:2013/12/15(日) 10:33:35.91 0 ID:
韓国→中国の輸出を止めて
中国が揺らぎ始める時期が6か月後だとしよう
韓国が死ぬのは3時間後
31:2013/12/15(日) 10:33:35.93 0 ID:
カスがなんか言ってるよ
50:2013/12/15(日) 10:51:08.64 0 ID:
民度w
一般新聞紙の論調でこれだもんな
チョン鮮人ほど下劣なミンジュクっていないよね
56:2013/12/15(日) 10:56:43.11 0 ID:
>>50
朝鮮日報って、日本でいえば読売新聞みたいな
新聞らしいぞ。

1920年創刊で、現在、韓国最大の発行部数を
誇り、保守的なんだそうな。
53:2013/12/15(日) 10:54:44.24 0 ID:
目くそが鼻くそを口撃していますね。でも、どう見てもチョンに勝ち目はない。
123:2013/12/15(日) 16:45:43.95 0 ID:
>>53
せやな
83:2013/12/15(日) 12:10:05.08 0 ID:
Friedmanって主にドイツ在住のアシュケナージ系ユダヤ人が
17世紀以降つかいはじめた姓だそうだ。
はじめから日独憎しという怨念があるんじゃないかな。
こいつのハードカバー本を20年前にうっかり買ってしまった自分がなさけない。

フリードマン姓の論者に 眉唾なstory tellerが多いな、と感じ始めている
92:2013/12/15(日) 12:33:30.85 0 ID:
>>83
ミルトン・フリードマンってのも居たけれども、
この人も胡散くさかったwww
86:2013/12/15(日) 12:16:26.52 0 ID:
中国が嫌いになることはあっても馬鹿にしたりはしないな
歴史が重い、立派な人物も出してる
おまえんとこは何だ
90:2013/12/15(日) 12:31:21.60 0 ID:
>>86
立派な人物って誰?
94:2013/12/15(日) 12:47:46.42 0 ID:
>>90
いくつかの国が覇権を争っていた時代の、まだ中国になる以前の話だろう。
100:2013/12/15(日) 13:15:35.14 O ID:
日本人の唯一無二の弱点は世界性がないことだ。
世界の中で日本はどうあるべきか、戦略を考えるんじゃなくて、世界と日本は別の場所にある、みたいな鎖国意識が抜けない。
日本人が戦前のように世界性を持ったら無敵だぜ。
112:2013/12/15(日) 14:41:22.37 0 ID:
まず念のため言っておくと、俺は9条改正賛成派だ。

>>100
でも、軍備は国防に関してだけ(集団的自衛権含む)に留めないと軍拡は危険。
日本がマジで軍拡したら、徴兵せずともアメリカに匹敵しちまうからな。
相手に威圧感を覚えさせないで来たからこそ、
特亜以外の国々に警戒心を持たれずに済んだのもまた事実。
(9条の御旗で相手を退けたなんてオカルト話を信じているわけではない)
日本は日本なりのバランス感覚を忘れずにいることは重要だと思う。

マラッカ海峡やソマリア沖の海賊殲滅くらいは事前協議の上でしてもいいと思うけど。
120:2013/12/15(日) 16:12:09.07 O ID:
>>112
国際秩序を維持してるのは法ではなく武力だよ。
威圧は不可と言うがいくら日本が正論を吐いたところで相手は痛くも痒くもない。
中の行動を見れば分かるだろ?
116:2013/12/15(日) 15:16:36.58 0 ID:
 韓国の人々の先進国意識は、ほとんど病的だ。韓国はどこから見ても途上国だが、
他国に向かって「韓国を早く先進国として受け入れよ」といらだっている。
最近は、国際的な発言力など、他の先進国はそれぞれ多大な努力を払って手に入れたものを、
「我々は先進国だ」と言い張るだけで手に入れようとうごめいてる。

 韓国のこの「大国病」から考えるに、そのうち防空識別圏拡張よりもっと大きな問題も浮上するだろう。
韓国は、黄海での中国との排他的経済水域(EEZ)境界確定を拒否し続けている。
中韓間には島をめぐる領有権争いがないため、海の境界を画定できない理由はない。
両国間の中間線を選べばいいにもかかわらず、韓国はこれを拒否し、話にならない論理を持ち出している。
その胸の内は「先進国は途上国より広い海を持つべき」というものだ。

 米国の大学に留学している中国の学生が、韓国の学生と歴史問題で論争を繰り広げた。
韓国の学生は手を握ったあと、右の小指だけを広げて動かしてみせたという。
韓国は既に世界第9位の先進国であり中国は韓国より下のちっぽけな存在だ、という意味だった。
また、麗水国際博覧会に行った中国の企業関係者は、ある行事で、外国の代表団が座る席ではなく
韓国の全羅道出身者が座る席に座らされた。その場に居合わせたある企業関係者は「主催者側のミスだったとは思うが、
後味の悪い記憶は消せない」と語った。

 韓国を代表する国際政治学者の一人、鄭申海(チョン・シネ)氏は、王大練上海交通大学教授との対談で、
米韓対立について「率直に言って、中国は途上国ではないか。韓国や米国は先進国だ。
途上国が先進国同士を仲たがいさせ、利益を得ることなどどうしてできようか…。
中国が米国との関係を強化するからといって、韓国が中国を恐れるようなことがあるだろうか。とんでもない話だ」と語った。
これが、今の韓国人の考えだと捉えなければならない。
138:2013/12/16(月) 04:37:36.32 0 ID:
>>116
>韓国の全羅道出身者が座る席

まだ後百済の差別なんてしてんのかよ!?w
いつの話なんだよ、それ!?
高麗建国時の王のことばじゃねえか!w

ったく、守らなくていい伝統だけ守って、
守るべき『だった』伝統は何も残っていないんだからある意味凄いよな・・・
131:2013/12/15(日) 20:53:52.31 ID:
知り合いのオバちゃんが心を病んだ時
自分の糞を食卓に並べたり、
タクシーで熊本・鹿児島間を往復したりして
強制入院させる事になったんだが、その時に
「私はおかしくない。私はおかしくない」
「アンタ達は政府の犬なの?アメリカの手先だったのね!!」
って叫んでたのを思い出した
133:2013/12/15(日) 21:00:21.65 0 ID:
>>131
俺の祖父はアルツハイマーという病名すら周知されていない時代に患ったが
そこまでひどくなかった。 せいぜい食卓を犬猫のようにペロペロなめる程度だった。

まあ 包丁やハンマーをふりまわしたが。
136:2013/12/15(日) 21:09:07.40 0 ID:
この数年好き好んで中国進出した邦人の安否なんか知ったことじゃねえよ
馬鹿には付き合いきれん