1:2013/12/22(日) 06:22:16.17 ID:
TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ モロッコ2013 決勝

 バイエルン・ミュンヘン 2-0 ラジャ・カサブランカ  [マラケシュ]
1-0 ダンテ(前7分)
2-0 チアゴ(前22分)

http://www.fifa.com/clubworldcup/matchcast/matchday=5/day=1/match=300260483/

FIFA:http://www.fifa.com/clubworldcup/
日本テレビ:http://www.ntv.co.jp/fcwc/

        ┏━ ラジャ・カサブランカ(モロッコ/開催国王者)
      ┏┛
    ┏┛└─ オークランド・シティ(ニュージーランド/オセアニア王者)
    ┃│
  ┌┛└── モンテレイ(メキシコ/北中米カリブ海王者)
  ││
優│└─── アトレティコ・ミネイロ(ブラジル/南米王者)
  ┓
勝┃  ┏━━ 広州恒大(中国/アジア王者)
  ┃┌┛
  ┃│└── アルアハリ(エジプト/アフリカ王者)
  ┗┓
    ┗━━━ バイエルン・ミュンヘン(ドイツ/欧州王者)

3位:アトレティコ・ミネイロ
5位:モンテレイ

(他の結果スレ)
【サッカー】クラブW杯3決 広州恒大×アトレティコ・ミネイロの結果[12/22]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387650070/


24
:2013/12/22(日) 06:24:53.62 ID:
ラジャもうちょっと意地見せて欲しかったわ。

後半の思い切りが前半から出せてたらなぁ・・・
28:2013/12/22(日) 06:25:15.77 ID:
あんなのが40試合以上無敗のブンデスやばいなw
32:2013/12/22(日) 06:25:43.55 ID:
バイエルンは疲れてるのか選手間の距離が遠かったな
つうかあんな感じでパス回して最後に簡単にゴールを決めるメッシの偉大さが解ったわ
40:2013/12/22(日) 06:26:27.19 ID:
>>32
両サイドがかなり深かったけど、今日はそういう戦い方だったんじゃねーの?
39:2013/12/22(日) 06:26:23.20 ID:
もう南米vs欧州 1試合でいいよ
52:2013/12/22(日) 06:28:01.41 ID:
>>39
そう思うな。
59:2013/12/22(日) 06:29:03.18 ID:
>>52
でも今年それだったらアトレティコミネイロ大炎上してただろw
45:2013/12/22(日) 06:26:50.42 ID:
メトワリって奴は別格だったな
後DFの黒い奴もうまかった
51:2013/12/22(日) 06:28:00.54 ID:
マンUの時はマンUのユニを着て、バルサの時はバルサのユニ、そして今回はバイエルンのユニを着てしたり顔で話す
さんまは一体どこのサポなの
55:2013/12/22(日) 06:28:39.87 ID:
>>51
単なる海外厨
53:2013/12/22(日) 06:28:06.76 ID:
CWCの格を上げるには欧州4クラブ、南米2クラブ、ほかの地域は1クラブづつと開催国王者とかでやらんとダメだけど
それだと毎年やるわけにもいかねーしな
64:2013/12/22(日) 06:29:54.74 ID:
全然盛り上がらない大会w
やっぱバイヤンじゃ華が無いわw

レアル・バルサ・マンUじゃないと
68:2013/12/22(日) 06:31:04.27 ID:
ジョーは解説向いてない。
バイエルンがボールもつと無言
ラジャがもつとイイヨイイヨ連発
73:2013/12/22(日) 06:31:55.06 ID:
ラジャは強かったな。シュバイン・シュタイガーはチアゴにポジション取られてたのは知らんかった。

それにしても時間が悪かったな。
77:2013/12/22(日) 06:32:17.80 ID:
ラジャ・カサブランカと聴いてブラジャーを思い出した私が情けないです(笑)
92:2013/12/22(日) 06:34:19.03 ID:
アルアハリよりも強いってことになるのか・・・
何年か前の欧州王者だったギリシャを思い出す。
97:2013/12/22(日) 06:35:55.43 ID:
>>92
ラジャのが強く見えるのにアフリカ王者はアルアハリなんだよなーよくわからん
103:2013/12/22(日) 06:37:33.39 ID:
>>97
そりゃ単にホームだったのと勢いじゃね?
サッカーなんて案外そんなもんだ
108:2013/12/22(日) 06:39:08.13 ID:
>>103
案外ラジャのサッカーってアフリカでは異質で
他のアフリカのクラブとは相性悪かったりするのかもな
115:2013/12/22(日) 06:40:19.08 ID:
>>108
パスサッカーはアフリカのサッカーに相性はいいよ
単純にラジャの実力が足りなかっただけだと思う
今大会はホームアドバンテージで勝ち進んだだけだわ
99:2013/12/22(日) 06:36:53.49 ID:
来年のアリアンツカップ
106:2013/12/22(日) 06:38:22.59 ID:
>>99
これマジ?
104:2013/12/22(日) 06:37:36.93 ID:
点数以上に差があった。
これならロナウジーニョとの試合の方が見たかった。
122:2013/12/22(日) 06:43:06.79 ID:
まあJのクラブよりは強い
125:2013/12/22(日) 06:44:29.04 ID:
>>122
新潟のほうが強いとおもう
126:2013/12/22(日) 06:44:56.09 ID:
>>122
なんでそう思った?
138:2013/12/22(日) 06:48:04.27 ID:
>>125
>>126
ミネイロに負けた口臭に全然歯が立たなかったろww
そのミネイロはラジャに3-1負けだぞwww
145:2013/12/22(日) 06:52:21.36 ID:
>>138
浦和は1勝1敗だし 8-1で敗退した柏はリーグ戦も絶不調だったから
セカンドステージ優勝の新潟ならラジャに勝てる
150:2013/12/22(日) 06:54:10.29 ID:
>>145
そればっかだなww

他で落として予選敗退してる時点で
何の言い訳にもならんだろww
156:2013/12/22(日) 06:56:32.56 ID:
>>150
アジア最強は広州でいいけど
ラジャがJリーグのどのチームより強いってのは納得いかんって話っすよ
167:2013/12/22(日) 07:00:14.85 ID:
>>156
いや悔しいのは分かる。
でもマジでそれが現実だと思う。
JサポはJ全体に危機感という発破かけてほしいわ。
124:2013/12/22(日) 06:44:22.24 ID:
至上最も見所の無い大会だったなw
129:2013/12/22(日) 06:45:21.48 ID:
>>124
全試合みた俺からすると
かなりおもしろい大会だった 点の取り合いが多くてね
127:2013/12/22(日) 06:44:59.52 ID:
2-0であの流しは普通だろ
日本代表みたいに攻めまくって負ける方が糞なんだよ 
128:2013/12/22(日) 06:45:09.47 ID:
今回、さんまはあまりで出張ってこなかったが
やっぱりうざいな。
ヨーロッパのクラブならどこでもいいのかよ、こいつ。

都並の解説もダメすぎ。
「えへへ」とか「げへへ」とか品のない笑いが鼻についた。
143:2013/12/22(日) 06:50:37.53 ID:
俺少数派だったのかwwww

単純に欧州対南米見たかっただけなんだよ(´;ω;`)
149:2013/12/22(日) 06:53:18.73 ID:
トヨタカップの頃からずっとこの時期のお楽しみだったんだが
今大会は最低かもしれん
152:2013/12/22(日) 06:54:48.80 ID:
>>149
南米代表がここまで雑魚だったのは珍しい
決勝でバルサに大敗したときですら準決勝まではなるほど南米代表だねえと思わせる大会だったのに
154:2013/12/22(日) 06:56:10.79 ID:
>>149
トヨタカップに戻して欲しいよ
開催地も日本固定で
159:2013/12/22(日) 06:58:11.77 ID:
にしてもバイエルンの層の厚さは全盛期のバルサ並なんじゃないか?
ベスメン組んでもシュバインシュタイガー・ゲッツェ・ハビマルティネスが余るんだもんよ
3人とも他のクラブいたらキーマンレベルでしょ
165:2013/12/22(日) 06:59:47.83 ID:
>>159
ただ、来年の夏市場で何人か出ると思う。
168:2013/12/22(日) 07:00:16.02 ID:
>>159
バイエルンあんまり詳しくないんだけど、ピサロ、ファンブイデン、シャキリあたりも控え?
166:2013/12/22(日) 07:00:02.02 ID:
日本も欧州連盟に加盟しようぜ。日本の隣国は欧州の一国ロシアだし
資格はあるぜよ
187:2013/12/22(日) 07:11:14.15 ID:
>>166
確かに北海道からほんの僅かな距離でそこはもうEUだもんな。
178:2013/12/22(日) 07:05:39.65 ID:
この際ELチャンピオンも混ぜようぜ
179:2013/12/22(日) 07:06:36.52 ID:
結局日テレはサッカーを視聴率をとるコンテンツとしか見てない
普段サッカーをみない一般層からするとさんまや手越が出たほうが安心するし
有名な元代表の人が解説やってくれるほうが楽しいんだろ
181:2013/12/22(日) 07:07:50.97 ID:
なんだかんだ欧州がきっちりかつんだな
186:2013/12/22(日) 07:10:02.33 ID:
>>181
外国人ほぼ無制限と3人枠じゃねえ。
まずそこから理解しないと。
195:2013/12/22(日) 07:17:37.60 ID:
ELがCLに勝ったら
CLの存在価値が無くなるっての
197:2013/12/22(日) 07:19:24.41 ID:
>>195
スーパーカップあるんですが・・・
201:2013/12/22(日) 07:21:12.21 ID:
>>197
たぶん冬休み入った連休だからだと思うけど、異様に無知な書き込みが多い
さっきから小学生レベルで上目線な言いざまばっかだからスルーした方がいいんじゃないかと
200:2013/12/22(日) 07:20:59.56 ID:
カサブランカから何人かヨーロッパに引っこ抜かれるかな?
204:2013/12/22(日) 07:23:26.56 ID:
欧州のチームをもう1チームほど追加してくれないかなぁ
欧州チームと他がレベルに差がありすぎ。
212:2013/12/22(日) 07:30:08.53 ID:
モロッコ人は宗教上の制約で海外に出られないんだろ
220:2013/12/22(日) 07:32:55.14 ID:
差がありすぎて意味がない大会だ。
226:2013/12/22(日) 07:35:52.25 ID:
チアゴ・アルカンタラもバルサじゃ将来こそ期待されたけど
そこまで目立つことなくペップに連れてかれたみたいだけど
バイヤンじゃふつーに主力やってるんだなぁ。昔はカンテラあがりが
他のチームいってもなかなかなじまなかったけど、最近はハビ・マルチネスも
イグアイン、レアルで補欠のかじぇほん、セビージャにいたあの2人とか
どこいっても主力でやれてるんだなぁ。やっぱリーガのレベルは高いんだな。
229:2013/12/22(日) 07:40:59.41 ID:
CLこそが、真のクラブ世界一決定大会で間違いないな