1:2013/12/23(月) 10:52:14.27 0 ID:
韓国文化財庁は “済州島の海女文化” について、
2015年にユネスコ無形文化遺産への登録を目指している模様だ。
21日、中国新聞網が日本の報道を引用する形で伝えた。

海女文化をめぐっては、既に日本国内にも無形文化遺産登録へ向けた動きがあるが、
韓国文化財庁の今回の決定は日本の動向がカギになったとみられる。

日本と韓国にのみ存在する “海女文化” 。

韓国には最盛期に約3万人の海女がいたが、現在は4000人余りに減少した。
一方、日本では漁業権を持ち素潜り漁で生計を立てている海女の数は1800人ほどという。
韓国メディアは「海女の “起源” は韓国だ」と日本のユネスコ申請を批判している。

これに対し、中国のネットユーザーは…
「じぇじぇじぇ!」
「韓国人は何でも “自分のもの” なんだね」
「この世界の全てが韓国人のもの?」
「恥知らずだなあ」
「バカみたい」
「韓国に文化なんてあったっけ?」
「詳細はよくわからないけど、あら探しは嫌いだね」
「宇宙はキムチのもの」
「国が違っても共通する文化が存在するのは別に珍しいことじゃない。
何でもユネスコに申請するのは世界遺産の価値を下げるだけだ」
「 韓国人は “日本も韓国起源” だと言ってるよね(笑)」
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/369498/


2
:2013/12/23(月) 10:54:19.22 0 ID:
海女なんぞ世界中にいるわけだが
魚がいる海が目の前にあるのに
潜らないわけがないだろう
27:2013/12/23(月) 12:50:47.31 P ID:
>>2
訓練と技術継承が必要な、深もぐりですよ。

あまちゃんはまだ浅い方、、、
3:2013/12/23(月) 10:56:20.60 0 ID:
バカや怨み、嫉妬も登録しろ
4:2013/12/23(月) 10:56:52.03 0 ID:
>じぇじぇじぇ

チャンコロも犬HK見てんのかよwww(^o^)
5:2013/12/23(月) 10:58:02.85 0 ID:
ありがとう中国人
日本人の目から見ても、君たち中国人は韓国人より十倍も理性的だと思う
たぶん個人的に友人になれるのは、チョンではなく君たち中国人の方
7:2013/12/23(月) 11:01:00.91 0 ID:
>>5
友人になれば敵視するのが中国人であり半島人の根性
6:2013/12/23(月) 10:59:12.01 0 ID:
何を馬鹿なことを…

朝鮮人が天地を創造したからこそ、現在のこの世界があるんじゃないか!
10:2013/12/23(月) 11:09:48.64 0 ID:
しよーがねーだろ、文化、文明を持たない国なんだから
NHKのあまちゃんを見て、慌てたんだろう、バカな奴らだ

仏像返せ、泥棒の泥棒は韓国政府でしたWWWWWWW
11:2013/12/23(月) 11:09:51.17 0 ID:
韓国にのみ存在する、ウリジナル文化を世界文化遺産に申請したらどうか?
また中韓のパクリ文化、韓国の歴史創作(コリエイト)文化も十分特異性がある、

日本が両国に代わって、申請してあげるってのはどうだ?
12:2013/12/23(月) 11:12:44.61 0 ID:
糞食いは朝鮮オリジナル
13:2013/12/23(月) 11:13:50.25 i ID:
復興予算着服自民党いいかげんにしろよ
15:2013/12/23(月) 11:20:09.36 0 ID:
素潜り漁が凄く上手い南の島の人達がどこかにいたような
16:2013/12/23(月) 11:24:35.40 0 ID:
コリアン韓国人は世界の人たちが自分たちに対して
憎悪の牙を剥く日が来たことを想像できないのかな。

すでに日本、中国、南アジアの人たちは韓国人の汚い本性を
知ってしまった。これだけでも世界人口の半分近い。

これからは世界でコリアン韓国人は永久に軽蔑され、そして絶対に
信用されずに侮辱され続けるだろう。韓国と聞くだけで吐き気する。
17:2013/12/23(月) 11:28:38.36 0 ID:
属国暮らしが長すぎて、いざ先進国の仲間入りを果たしたつもりで、自国の
歴史書を書こうとしたら、スカスカな内容で薄っぺらい本しか出来なかったから
何とか文化面での充実を図ろうとしてるんじゃないの?
18:2013/12/23(月) 11:34:00.20 i ID:
おいチョンコーヒー!こんなゴミみたいなヤツらにまで言われてんじゃん w
21:2013/12/23(月) 12:17:45.00 0 ID:
奇印を相手にしないこと
22:2013/12/23(月) 12:18:14.72 0 ID:
でもまあ日本も色々○○遺産とかに申請しすぎかなとは思うわ
というか○○遺産の存在自体が?な感じする
25:2013/12/23(月) 12:39:23.68 0 ID:
犬HKはこれを機に韓国ドラマの放送を一切やめろ
26:2013/12/23(月) 12:46:12.11 0 ID:
日米中北で韓国やっちまおうぜ
29:2013/12/23(月) 13:17:03.03 0 ID:
素もぐりには色々な形式があるが、世界記録保持者には
北東アジア系はいない。西洋と南洋に多い。

陸、海、川の狩猟や漁の伝統と技術は昔から世界で無数にある。
素もぐり漁の技術は海の漁の一つに過ぎない。
30:2013/12/23(月) 13:26:11.75 0 ID:
中国は国民はまともだけど共産党がウンコだからな
31:2013/12/23(月) 13:28:42.82 O ID:
ちょっと何言ってるか分かんないです
32:2013/12/23(月) 13:43:50.84 0 ID:
地球上で初めてウンコを食べた朝鮮類人猿
33:2013/12/23(月) 14:02:15.69 0 ID:
糞食いは韓国オンリーワン文化
これをユネスコに申請するべき