623: 素敵な旦那様: 2006/01/28() 21:57:54

確かドラえもんのもう一つの幻の最終回は実はのび太が
植物人間だったってオチもあったよな・・・こっちは嫌だ


624: 素敵な旦那様: 2006/01/28() 22:09:33

>>623
で、ドラえもんのことは全て夢だったとかいうんだっけ。

お口直しに拾ったものコピペ。

何年か前、スタンフォード病院でボランティアとして勤務していた医者の体験したことです。

彼はエリザベトという難病の女の子を診ていました。
この女の子の病気を治す唯一の方法は、5歳の兄からの輸血しかありませんでした。
兄は同じ病気を奇跡的にも乗り越えて、免疫体を持っていたからです。

医者は、5歳の兄にわけを説明してから、妹に輸血してもよいかどうか尋ねました。
男の子はちょっとためらってから、苦しそうに大きなため息をついて、
「血をあげるよ。エリザベトが助かるのなら!」
と答えました。

その子は妹のベッドのそばに横たわって輸血をしながら、妹の顔色をみて満足そうに
微笑んでいましたが、しばらくすると、だんだんその微笑みが消えて、顔をこわばらせ、
青ざめてきました。そして、震える声で医者に尋ねました。

「……いつ、ぼくは死ぬの?」

男の子は、医者の説明をよく理解していなかったのです。
輸血とは自分の血を全部あげることだと思って、「いいよ」と答えたのでした。
男の子の決死の覚悟が祈りとなって天に通じたのか、手術は成功に終ったそうです。


627: 素敵な旦那様: 2006/01/28() 23:23:57

>>624
男前だなあ。


元スレ:【コピペでも】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ2【オリでも】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1130500556