1:2014/01/01(水) 14:27:36.24 ID:
 米軍普天間飛行場移設問題で、仲井真弘多知事が辺野古埋め立てを承認したことを受け、埋め立て反対緊急集会(主催・同実行委員会)が28日夜、大浜信泉記念館で開かれた。約50人が参加し、知事判断に対する怒りの声も相次いだ。

 呼び掛け人の加勢本曙さん、仲村貞子さんをはじめ、参加者が自由に意見表明。「この人が我々の代表かと思うと情けない。
ワジワジーしてならない」「辺野古には絶対に、くい一本も打たせない決意で頑張ろう」「県外移設でもだめだ。基地の撤去しかない」などと訴えた。

 別の参加者は、自衛隊配備計画が進む八重山の現状に「中国が攻めてくると意味不明なことを言う人がおり、きな臭くなった。
石垣に絶対自衛隊を入れてはいけない」と危機感をあらわに。知事判断を支持した中山義隆市長にも批判が集まった。

 県紙、地元紙がそろって辺野古移設に反対する中、知事判断を評価する論説を掲載した八重山日報に対し「県民として恥ずかしい」と糾弾する声も出た。

 知事に対する抗議決議を採択したあと、参加者は「知事は辞職して信を問え」「八重山住民も連帯して戦うぞ」などとシュプレヒコールを上げた。

ソース 八重山日報
http://www.yaeyama-nippo.com/2013/12/29/%E5%9F%8B%E3%82%81%E7%AB%8B%E3%81%A6%E6%89%BF%E8%AA%8D%E3%81%AB-%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%BC-%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E7%B7%8A%E6%80%A5%E9%9B%86%E4%BC%9A%E3%81%AB50%E4%BA%BA/

144:2014/01/01(水) 14:50:50.58 ID:
>>1
実際問題尖閣海域に、中国の船やら航空機が侵入してるのに、アホかw


チベットみたいな目に会わされないとわからん、アホなのだろうか・・・
154:2014/01/01(水) 14:53:00.15 ID:
>>144
チベット人とかウイグル人にも進んで漢族との同化を認める人が一部にいるから、そういうやつらなのかも
146:2014/01/01(水) 14:51:44.81 ID:
>>1
こういうスパイ共をネットに引きずり出して逃げられない状況にして総叩きでぶっころしてぇなぁwww
158:2014/01/01(水) 14:53:44.91 ID:
>>1
× 「中国が攻めてくるなどと意味不明なことを言う人がおり、きな臭くなった」 

○ 「沖縄は日本から独立するべきなどと意味不明はことを言う人がおり、きな臭くなった」



日本人なら普通はこうでしょ? 
217:2014/01/01(水) 15:07:14.45 ID:
>>1
加勢本なんて、沖縄県民の姓じゃないよwww
また、千葉さいたまのプロ市民かよw
220:2014/01/01(水) 15:07:30.53 ID:
>>1
お前らがいるから隙を突かれて侵略されてんじゃねえか
277:2014/01/01(水) 15:18:08.49 ID:
>>1
現実に攻めてきてるんだが、アーアーキコエナイーミエナイーなんだろうね
316:2014/01/01(水) 15:25:38.54 ID:
>>1
こいつらは、一体誰と戦っているんだ!?
326:2014/01/01(水) 15:27:37.42 ID:
>>1
この会議室天井の形と写ってる机の数見ると恐らく30席しかないけど部屋全体も写せないような糞カメラしかもってないのか?
もしかして50人ってのも報道関係者含めて50人か?
8:2014/01/01(水) 14:29:43.67 ID:
むしろ攻めてこないと考えるほうがお花畑
12:2014/01/01(水) 14:30:24.20 ID:
50人w
どんどん少なくなってくぞw
147:2014/01/01(水) 14:52:13.11 ID:
>>12
人数が少なくなっていくにつれて言ってる事がキチガイになってくなww
24:2014/01/01(水) 14:31:59.59 ID:
こいつ、中国が領海侵入してくるたびに自衛隊がスクランブルかけてるの知らないのかな?
33:2014/01/01(水) 14:32:28.64 ID:
攻めてきてるやんか。
あ、同化したいのか。
60:2014/01/01(水) 14:36:42.59 ID:
50人の主力と資金源は本土の活動家なんだろ
76:2014/01/01(水) 14:38:27.77 ID:
報道機関は、必ず賛成と反対の両意見を平等な扱いで報道しなければならないと法律に明記するべき
140:2014/01/01(水) 14:50:10.08 ID:
>>76
それぞれ思想がある以上、公平中立ってのは難しいから、海外みたいに新聞社としての思想、理念、立場をちゃんと表明すべきなんだよね
海外海外とうるさく騒ぎたてるくせに、自分達はいつまでもガラパゴスなんだよ
公平中立を標榜しながら、その実偏っているってのが一番やっちゃいけないことだよなぁ
ネットをあまり利用しない人達からしたら、比べることが出来ないのだから、偏りに気づけない
141:2014/01/01(水) 14:50:25.26 ID:
>中国が攻めてくると意味不明なことを言う人がおり
おいおいどっちが意味不明なんだよw
151:2014/01/01(水) 14:52:24.59 ID:
> 中国が攻めてくると意味不明なことを言う人がおり、

こういうこと言う奴って、実際にシナ人兵士がやってきて
目の前で銃を突きつけても、まだ現実を認識できないんだろうな。
バカは死ななきゃ治らないってことだ。
157:2014/01/01(水) 14:53:43.18 ID:
>>151
そのうちの半分ぐらいがシナ兵士と一緒に銃を突きつける側になるんじゃないの。
159:2014/01/01(水) 14:53:52.03 ID:
「たまに問題起こすアメリカ兵を云々」でも無く
「環境汚染が云々」でも無く
>絶対自衛隊を入れてはいけない
この一文に目的が明確に表れてるな
163:2014/01/01(水) 14:54:09.79 ID:
攻めてくるのではありません

人民がわれわれを解放に来るのです。
175:2014/01/01(水) 14:57:19.53 ID:
武器を持った人間と戦うのが米国
武器を持たない人間を狙って虐殺するのが中国

選挙をした事がない独裁国家の中国に人権は無い
1年間の処刑数もぶっちぎり世界1位

こんなゴミどもにシンパシー抱く奴の顔が見てみたい
187:2014/01/01(水) 14:59:38.08 ID:
>>175
残虐性も群を抜いてる
法輪功でググれば少しは危機感わくだろ
197:2014/01/01(水) 15:03:26.81 ID:
>>187
でも歴史上中国人殺しまくってきたのは日本だけどなw
211:2014/01/01(水) 15:05:44.18 ID:
>>197
残念だけど毛沢東だろw
大躍進だけで4500万人ころしてる
213:2014/01/01(水) 15:05:58.23 ID:
>>197
歴史上最も中国人を殺したのは毛沢東だろ
227:2014/01/01(水) 15:08:19.01 ID:
>>213
ヒットラーも真っ青
182:2014/01/01(水) 14:58:52.48 ID:
知っている人も少なからずいるだろうが、八重山地域は戦後日本にも米国にも組せず独立して自治を行っていた歴史がある。
その伝統を異質性と言う形で表現してるのだ。
しかしそれでもここは日本だよ。
192:2014/01/01(水) 15:01:28.37 ID:
>>182
知らん、聞いた事無い。
205:2014/01/01(水) 15:05:11.31 ID:
支那って国は、日本以外のすべての隣国と武力衝突してるのを知らんのかよ。
なんで、日本とだけは武力衝突がなかったか.....米軍と精強な自衛隊が
いたからだよ。
238:2014/01/01(水) 15:10:34.30 ID:
【中華人民共和国による虐殺史】

1949年
中国が東トルキスタンを侵略。現在までに約40万人を虐殺。
国共内戦が沈静化した後も共産党は国民党員とその家族を処刑。
毛沢東は、1957年2月27日「1949年から1954年までの間に80万人を処刑した」と自ら述べた。

1958年
大躍進運動開始。数千万人を餓死させる。

1966年~1976年
文化大革命 10年間で殺害された人数は2,000万人。

1996年
ウィグル自治区で1964年~1996年まで核実験が46回おこなわれ、
それによって数十万人のウィグル人が死亡。

1988年12月
チベット自治区の書記(総督)に胡錦濤が就任。
その12月から4年間で約20万人のチベット人を大虐殺。

1989年
天安門事件
学生や市民の民主化運動を人民解放軍が戦車などで強行鎮圧。
死者は広場だけでも1,000人以上、北京全体では数万人か。

毛沢東の肖像は今でも天安門に掲げられている
250:2014/01/01(水) 15:13:18.98 ID:
現実にもう侵犯されてるのを知らないのか
いったいどこから情報得てるのか
沖縄の人達が心配でしかたない
262:2014/01/01(水) 15:15:04.70 ID:
>>250
あいつらにとっては尖閣も沖縄も中国のものだから侵攻じゃないんだろw
258:2014/01/01(水) 15:14:35.14 ID:
実際攻めてくるわけないだろ
攻めてくるって言ってる奴はいつの時代の人間なんだ?
もうちょっと現実味ある意見を言えよ
267:2014/01/01(水) 15:15:54.25 ID:
>>258
尖閣諸島は?
中国は日本以外にもロシアやインド等の他国と領土問題でしょっちゅう小競り合いをしてるよな
284:2014/01/01(水) 15:19:37.02 ID:
>>267
攻めてきてないじゃん
漁船がウロウロしてるだけ
そもそも領有権を争ってるんだからそれくらいは当たり前にあるでしょう
305:2014/01/01(水) 15:23:15.39 ID:
>>284
だからロシアやインドなんかの話を出しただろ
実際中国軍は何度も国境越えてそのたびにドンパチやってんだろ
318:2014/01/01(水) 15:25:40.37 ID:
>>284
漁船とか、なんでそういうすぐにばれる嘘をつくの?
監視船でしょ

しかも、中国はコーストガードと海軍を統合してるから
群の下部組織が頻繁に領海を侵犯してるんだよ
322:2014/01/01(水) 15:26:20.71 ID:
>>284
火器管制レーダー照射はもう戦闘始まってもおかしくない
というか始めるべき自衛隊員の命が守れない
328:2014/01/01(水) 15:27:50.72 ID:
>>322
ロシアなら撃っていたな
275:2014/01/01(水) 15:17:37.15 ID:
いや、さすがにリベラル寄りな俺でもこの人達は馬鹿だと思うぞ
280:2014/01/01(水) 15:18:23.95 ID:
ジジババのブサヨばっか。70年前で時間が止まってるのかね。
281:2014/01/01(水) 15:18:59.57 ID:
>八重山日報に対し「県民として恥ずかしい」と糾弾する声も出た。

ということを八重山日報が報じているのがわりと面白い
他の新聞もこういう自己への批判の言及をやってくれ