1:2014/01/11(土) 09:12:46.96 0 ID:
朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が、各国との首脳会談の際、日本の歴史認識を批判している
ことについて、日本の野田佳彦前首相が「女学生のような『言いつけ外交』」と非難した。

 野田前首相は10日付毎日新聞とのインタビューで、安倍晋三首相が最近、各国首脳との
会談で中国をけん制する発言を繰り返していることについて「韓国トップが米欧に行っては、
女学生のような『言いつけ外交』をやって日本を批判しているのと同じように見える」と語った。
朴大統領は昨年5月の韓米首脳会談や、11月の欧州連合(EU)首脳との会談などで
「(韓日首脳会談を行う前に)日本の指導者たちが正しい歴史認識を持つべきだ」と言及している。

 野田前首相はこれを「女学生の言いつけ」に例え「中国も同様な思いを持っているかもしれない。
(韓日両国の)『言いつけ外交』はお互いやめた方がいい」と述べた。これは民主党政権最後の
首相(2011年8月-12年12月)だった野田氏が、現在の安倍政権を批判する中で出た発言だ。
また、この日のインタビューで野田前首相は、安倍政権下の政治状況について
「プチナショナリズム(小民族主義)とポピュリズム(大衆迎合主義)がくっついたような動きが
あり、その逆バネとして共産党などが伸びているが、真ん中(中道勢力)がすっぽりと抜け落ちている」
との見方を示した。だが、このように安倍政権を批判する発言の中で、朴大統領に対する性差別的な
個人攻撃まで含めたことになる。

 最近、読売新聞や産経新聞など日本の主要メディアも、朴大統領が外国訪問中に日本を批判する
発言をしていることについて「一国の指導者として望ましくない」と非難している。

 野田前首相は2009年、54年ぶりに政権交代に成功した民主党に所属し、11年には首相の座に就いたが、
翌年12月の衆議院議員総選挙で民主党が自民党に惨敗したことにより、安倍首相に政権を明け渡した。


東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/11/2014011100368.html


3:2014/01/11(土) 09:16:37.68 0 ID:
女学生「一緒にすんな」
5:2014/01/11(土) 09:17:21.84 0 ID:
 
 どんな意図で報道するのかな?

 いよいよすり寄る準備??

 
6:2014/01/11(土) 09:17:37.72 0 ID:
これ絶対「男女差別を助長する発言だ!」と大騒ぎする連中が出てくるよ
7:2014/01/11(土) 09:18:28.75 0 ID:
もう野田と野田に考え近いまともな民主党の議員、
自民党きたらいいよw(帰化人・在日・細野はいらないw)
8:2014/01/11(土) 09:19:46.75 0 ID:
何もせざること野田の如し
9:2014/01/11(土) 09:21:37.72 0 ID:
>女学生のような
褒めすぎでしょ おばさんのような言いつけ外交が正解

ちまたのソウカ婆のようなデマ口撃でしょ
10:2014/01/11(土) 09:22:18.53 0 ID:
何をやっても こいつと 朝鮮民主は

豚以下の 愚鈍な 基地外 

チョソは殲滅すべき
11:2014/01/11(土) 09:23:08.76 0 ID:
野田ブタ最近見かける
12:2014/01/11(土) 09:26:09.18 0 ID:
女学生のイメージとは違うなあ。
婚期を逃して開き直っている糞ババアという感じかな。
13:2014/01/11(土) 09:27:22.03 0 ID:
うむ、女学生ではないな。つげぐち妄言人格攻撃を得意技とするのはBBAだ。別の生物。
14:2014/01/11(土) 09:28:56.66 O ID:
野田は朝鮮人飲みをするくせに一体どうしたんだ?

反日ミンスの支持率低迷により政治家生命の危機を感じてガス抜きにかかったのか?
17:2014/01/11(土) 09:32:52.98 0 ID:
>>14
それ合成写真じゃなくてマジにキャプチャー画像集なの?
ぞっとしながら一応確認。
23:2014/01/11(土) 09:48:16.73 0 ID:
>>14
だからといって安倍総理擁護してないよ
むしろ安倍批判に利用してる
16:2014/01/11(土) 09:29:29.11 Q ID:
〉真ん中(中道勢力)がすっぽりと抜け落ちている
自民が中道
他に中道なんて呼べるような勢力おらんだろw
18:2014/01/11(土) 09:33:25.04 0 ID:
ヒステリーばあさんだろ
近所の悪口をふれまわって誰にも相手にされないやつ、いるよな
19:2014/01/11(土) 09:40:49.58 0 ID:
今の女学生は言いつけなんてしないよ
いじめはやるけどな
20:2014/01/11(土) 09:41:08.10 O ID:
女学生に対する偏見じゃねえの?これこそ差別だろ。
あれはただの更年期ヒステリーキチガイババアじゃねえか。
ホウキ持った漫画に文句つけるならこれに苦情言えよキチガイババア共。
21:2014/01/11(土) 09:41:25.44 Q ID:
野田て、何をした人?
25:2014/01/11(土) 09:49:45.58 0 ID:
>>21
消費税増税を決めたヒトw
この夏まで残ってた民主党政権の期限を、総理の衆議院解散権でトドメを刺しちゃったヒト
24:2014/01/11(土) 09:49:09.75 0 ID:
言いたいことはわかるが野田ならどうするのか答えろよ