1:2014/01/13(月) 16:48:51.29 ID:


ゲームに文具にイベントに――年明けからさまざまな話題が届く『初音ミク』。
これまでにも多種多様なアイテムが発売されてきましたが、この春ついにプラモデルの発売が決定!
記念すべき発売日はもちろん“3月9日(=ミクの日)”です。

仕様は組み立て式の間接可動式。塗装済み顔パーツ1個に、表情シールが付いています。
ネギを持たせたり、マイクスタンドを付けたりと、お気に入りの表情で、自分オリジナルのポージングを再現できます。

開発を手掛けたのは、タミヤやバンダイ、アオシマ、ハセガワなど、
大手メーカーが集う“プラモどころ”・静岡のフジミ模型。自動車や飛行機、戦車などで知られる同社ですが、
実は過去に『GSR ProjectMirai BMW』や『初音ミク -Project DIVA- F / トヨタ プリウス』など、ミクさん関連のプラモデルを発売しているんです。

今年の“ミクの日”は、プラモデルのミクさんと一緒に迎えるのもいいかもしれません。ファンの方々は要々チェックです!

(著:日刊VOCALOIDガイド)

http://getnews.jp/archives/492527

30
:2014/01/13(月) 18:13:15.57 ID:
>>1
この出来はないでしょう?
正直怖いよ
3:2014/01/13(月) 16:50:58.88 ID:
何で頭に先割れスプーン付いてんだ?
7:2014/01/13(月) 16:52:39.61 ID:
艦コレじゃないのか?
8:2014/01/13(月) 16:53:35.92 ID:
コトブキヤじゃないのか
9:2014/01/13(月) 16:53:57.56 ID:
この触手みたいな髪で自立させてるのか∑(゚Д゚)
12:2014/01/13(月) 17:02:59.36 ID:
老舗ならもっとガンバレよ

ミクさんの立体化はどんだけ猛者揃いだと思ってんだよ
13:2014/01/13(月) 17:06:00.09 ID:
髪の毛のツインテール外してスプーンに使えそうやなw
14:2014/01/13(月) 17:08:14.22 ID:
頭身が変だよ
フクスケみたいだね

こんなのミクじゃない (´・ω・`)
15:2014/01/13(月) 17:12:14.36 ID:
実物の出来栄えしだいでは、ミクダヨーさんに続く新たな亜種の誕生になるかもしれぬ。
16:2014/01/13(月) 17:14:21.95 ID:
でも、お高いんでしょ。
17:2014/01/13(月) 17:17:44.40 ID:
この手のキャラ商売がメインになってきたミク&クリプトンを見る度、
「ああ、もうオワコンなんだな…」と寂しい気持ちになる。
ミクデビュー後の4~5年間、リスナーとして本当に楽しかった。
今までありがとう。ゆっくり休んでください。
32:2014/01/13(月) 18:18:51.65 ID:
>>17
う~んどうなんだろう、本当にオワコンという事なんだろうか
俺たちとボカロムーブメントがニコニコというメディアに依存していただけなんじゃないか
ニコニコの変化=ムーブメントの終わりにしちゃったんじゃないか

自分たちが何か価値を発見していたようでいて
それを手放してしまった寂しさと後ろめたさを妙に感じるよ
36:2014/01/13(月) 18:40:05.02 ID:
>>32
つーかサブカル気取りのボカロ信者は否定したがるが、ミクさんが一人勝ちなのは萌え豚人気の賜物だろw
34:2014/01/13(月) 18:20:08.37 ID:
>>17
ミクはこれからで休むのがお前だろうw
18:2014/01/13(月) 17:20:35.35 ID:
艦コレは金型大杉だから、ミクの後なんだろ
20:2014/01/13(月) 17:30:07.91 ID:
まさに、不死身伝説~ッ!!降臨じゃあ~。
21:2014/01/13(月) 17:35:10.24 ID:
自分で塗装しろとか何時の昭和やねん
23:2014/01/13(月) 17:40:38.70 ID:
富士見か。
この手のプラモは得意だっけ?
24:2014/01/13(月) 17:41:54.50 ID:
転売厨が買いまくるも人気オワコンで在庫抱えて死ねるシナリオお願い
26:2014/01/13(月) 18:02:08.68 ID:
プラモて今需要あるの?
29:2014/01/13(月) 18:05:11.63 ID:
これならジョア大佐もご満足だろう。
31:2014/01/13(月) 18:16:55.08 ID:
プラモ系ガノタなのでフィギュアよりもプラモの方が買う意欲が高まるのだが…これはないわ。

ベアッガイIIIをミクさんカラーに塗るほうがマシなレベル。
33:2014/01/13(月) 18:19:07.09 ID:
目が怖い
吸い込まれそう
35:2014/01/13(月) 18:33:23.04 ID:
塗るのかw
完璧な色分けのHGUCズゴックが500円で買える時代だぞw
43:2014/01/13(月) 20:58:47.61 ID:
>>35
作曲と同じで自分の色を見せろってことなんじゃねw
それより顔があんま可愛い感じがしないのがなあ・・・
37:2014/01/13(月) 19:00:20.48 ID:
アオシマかと思ったらフジミかよ
53:2014/01/13(月) 22:41:42.20 ID:
>>37
ハゲドウ
アオシマならキャラ物の経験豊富だし、ノリの良い担当者が居るようだから、安心できるんだが、フジミだと未知数だなぁ。

まあ、表示スケールと実スケールが違うなんて事は無さそうなアイテムだから大丈夫か?
41:2014/01/13(月) 19:37:46.66 ID:
1/1じゃないなら誰も買わないだろ
42:2014/01/13(月) 20:30:01.68 ID:
これほどガチな「これじゃない」感は久しぶりだな…
44:2014/01/13(月) 21:00:35.51 ID:
MG孫悟空とか売られてる時代だし
いっそMGで開発すりゃよかったのに
51:2014/01/13(月) 22:20:44.38 ID:
>>44
あれ腕のギミックがキモすぎ
大人しくガンプラだけやってりゃいよ
45:2014/01/13(月) 21:07:08.83 ID:
買う、買うよコレ!
ガンプラの改造パーツ取りのためにも!
46:2014/01/13(月) 21:07:17.57 ID:
パーツもモナカばっかだし塗装必須
人型プラモはバンダイかブキヤに任せとけ
47:2014/01/13(月) 21:16:39.61 ID:
目が怖い
黒目ミクさんはこれじゃない感が凄い
49:2014/01/13(月) 21:21:11.85 ID:
フジミって昔から微妙なメーカーだからな(´・ω・`)
52:2014/01/13(月) 22:39:48.70 ID:
そもそもこのメーカーはキャラクターモデルなんぞ作ったことないだろうに
54:2014/01/13(月) 22:41:52.36 ID:
プラモだったら改修しやすいじゃないか
気に入らないトコは手を入れようぜ
55:2014/01/13(月) 22:55:31.31 ID:
元記事の画像見てみたけど、もうテストショットまで行ってるのか。デフォルメフギュアキットとしてはなんかパーツ多いけど、そこまで悪くは見えんな。ツインテールと足の三点で自立させる設計か。小物も色々付けるみたいだし、ちょいと面白そうではあるな。
56:2014/01/13(月) 23:15:08.30 ID:
なんかコレジャナイ9
60:2014/01/13(月) 23:59:11.08 ID:
しかし、ミクって、なんでこうも広まったのか分からん
いや、ミクの成り立ちや広まり方を初期から見てるけど
所詮はソフトのパケ絵でイメージキャラに過ぎないのに、他のいかなる有名ソフトも
マンガもゲームも美少女キャラ絵がここまで公に広まった物はないわけでさ。
61:2014/01/14(火) 00:07:36.12 ID:
もうソフトのパケ絵とか歌声合成ソフトとかの範疇から外れてきてるのかもね。
ミク以外のVOCALOIDはここまでメジャーになってないし。
ミクの場合、「緑のツインテール」ならばミクとして見てくれるから
派生商品がつくりやすい。
63:2014/01/14(火) 00:36:34.33 ID:
ガンプラとか戦艦とか作っている玄人のモデラーがミクなんて作るんだろうか?
66:2014/01/14(火) 01:20:13.35 ID:
>>63
こういうプラモを好んで作るような玄人を超えた廃人レベルの人なら・・・きっと・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/B007KXI426
64:2014/01/14(火) 00:47:14.41 ID:
興味がありゃ作るんじゃね、俺みたいに
65:2014/01/14(火) 01:03:00.30 ID:
単純にこえーんだけど
67:2014/01/14(火) 01:21:29.35 ID:
おでん屋台とか扇風機の意味不明さを越えてるな
68:2014/01/14(火) 01:22:39.59 ID:
ど~せ買ってから改造するのが前提なんだろうな
70:2014/01/14(火) 06:28:38.57 ID:
フジミはパッケージが致命的にダサい
できればハセガワにやってほしかったな
71:2014/01/14(火) 07:00:52.40 ID:
完成品フィギュアがいくらでも出回ってるし
プラモはメカ系の方が楽しめるし
これってどういう需要があるの