1:2014/01/15(水) 15:41:37.70 ID:
ファミリーレストランのジョイフル(本社・大分市)が、大分県別府市の別府鶴見店で、
ペッパーソースの瓶を鼻に詰めた男子高校生の写真がツイッターに投稿されていた
として、同店の全てのペッパーソースを廃棄処分していたことが14日、分かった。
同社はホームページにおわびの文を掲載した。

同社や学校によると、8日夜、生徒が食事中にふたの閉まった瓶を鼻に詰め、
一緒にいた同級生がその様子を携帯電話で撮影し、投稿した。
生徒は学校側の調べに「軽い気持ちでやってしまった。申し訳ない」と話したという。
生徒らは13日、職員や保護者らと店を訪れて謝罪。
同社は学校側に再発防止を要請し、HPにおわび文を載せた。
同社の広報担当者は「食の安心・安全を脅かすことは二度としないでほしい」としている。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140115-OYT1T00581.htm?from=main7
■ジョイフル http://www.joyfull.co.jp/
 お客様のツイッター投稿に関するお知らせ(PDFファイル)
 http://www.joyfull.co.jp/top_information/doc_1001.pdf
 弊社では確認後直ちに今回対象となった店舗のタバスコについては廃棄処分をし、
 お客様にご安心してご利用いただける対応を既に行なっております。
関連スレは
【外食】客の“鼻に七味写真”松屋謝罪、該当店舗の容器洗浄完了など報告[13/12/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1387937415/l50

54
:2014/01/15(水) 17:43:53.78 ID:
>>1
生徒に損害賠償請求しないなら、
ジョイフルは今後発生する類似事件に責任を持て!
防犯の為の見せしめに
断固たる鉄槌を下すのは、
企業の社会的責任であり当事者の義務だ。
109:2014/01/16(木) 01:55:36.09 ID:
>>1
ジョイフルは、なぜ学校に再発防止を求めたのか?
そりゃ道徳も教えるだろうが、こんなの育ちの問題だろ。
2:2014/01/15(水) 15:41:51.79 ID:
他サイトから、明豊高校野球部員が「ジョイフル別府鶴見店」でタバスコを鼻に突っ込み炎上!
http://terusoku.ldblog.jp/archives/35660712.html
 画像は
 
 
43:2014/01/15(水) 17:17:29.01 ID:
>>2
高野連に送って問題を大きくしたれ。
4:2014/01/15(水) 15:45:45.36 ID:
スマホのせいでバカ行動が伝搬していくのも早くなった、昔は遅かったのに
12:2014/01/15(水) 15:57:58.37 ID:
対象店舗だけで交換って事は
タバスコ20本ぐらいの費用でいいって事か。
これでは、ジョイフルはまたやってくださいって言ってるも同じだろ。
18:2014/01/15(水) 16:08:20.06 ID:
>>12
店の信用失墜させた分を請求するから、数千万は請求するよ。
116:2014/01/16(木) 02:59:01.39 ID:
>>12
交換費用+人件費+慰謝料
14:2014/01/15(水) 16:01:05.73 ID:
池島君wwwwwwww
19:2014/01/15(水) 16:12:59.92 ID:
タバスコ スコスコ 鼻注入♪
22:2014/01/15(水) 16:19:10.26 ID:
>>19
クスッとした
23:2014/01/15(水) 16:25:31.31 ID:
おいクズジョイフル
損害賠償せーや
お前みたいな企業が適当に処理するからバカが増えるんだよ
常識ある企業は毅然と対応するぞ
適当すぎるんだよハナクソタバスコ

もうハナクソタバスコのイメージは永久に消えない
123:2014/01/16(木) 04:49:40.47 ID:
>>23
学生が馬鹿なのに何言ってんだか
25:2014/01/15(水) 16:26:43.82 ID:
知能に障害があるんじゃないのマジで
124:2014/01/16(木) 04:50:18.76 ID:
>>23
>>25
27:2014/01/15(水) 16:32:45.15 ID:
とはいえ、店側としては防止のしようがないよなあ
卓上の調味料は止めて個別のパックにする?

あと、タバコの吸い殻とかを皿にいれる奴らってなんなんだろうな
タバコ吸う人って自分の家の自分の茶碗にも吸い殻入れたりすんの?
28:2014/01/15(水) 16:36:01.67 ID:
>>27
タバコの吸殻を皿に入れる奴は見たことないけど
入れ歯をコップ内で洗っていた爺は見たことある。吐きそうになったけど。
31:2014/01/15(水) 16:39:48.75 ID:
腐れ馬鹿

もういい加減にしてくれよ
33:2014/01/15(水) 16:47:25.65 ID:
とりあえず新しいタバスコを購入させて、古い奴は引き取らせたほうがいいよな
で、自分たちで消費すればいい
36:2014/01/15(水) 16:54:07.05 ID:
サイゼリヤみたいに、タバスコはテーブルに置かないようにしろよw
38:2014/01/15(水) 17:04:20.17 ID:
>>36
テーブルにおかなくてもダメでしょ
ピザとか注文して持ってきたときにやられちゃうんだからw
47:2014/01/15(水) 17:20:03.00 ID:
未だに明豊高校はお詫びの文章が出てこない。
このまま闇に葬り去る気か?
48:2014/01/15(水) 17:22:17.84 ID:
>>47
ジョイフルが訴えなかったんだろう。
だったら罪にはならない。
50:2014/01/15(水) 17:29:31.89 ID:
過剰反応じゃねえの?くだらん。
52:2014/01/15(水) 17:36:04.26 ID:
>>50
お前んちの調味料を鼻にいれてやんよ
はようもってこんかい
51:2014/01/15(水) 17:31:59.29 ID:
ジョイフルとしては、ツィッターで拡散されたので

お客様に納得してもらう必要があるから誠心誠意の姿勢を見せているんじゃねーの?
57:2014/01/15(水) 18:01:26.51 ID:
軽い気持ちでやってしまった

これがおかしいんだよw
36歳以下ゆとり世代の感覚は分からない
韓国人となら分かり合えるだろ
58:2014/01/15(水) 18:05:47.13 ID:
学生の頃、悪のりしてふざけたことあったじゃん
ああいう感覚なんだろうな
LINEでつながってると、仲間と一緒にいるような錯覚になる
で、どんな場所でも仲間と一緒にいるような感覚で悪のりしてしまう
外でスマホを安心してみられるのは、こういう飲食店などで座った時が多いから、
ついテーブル上にあるもので悪のりして写真撮影して公開してしまう

こんな感じなんだろな
59:2014/01/15(水) 18:10:41.48 ID:
>>58
それでも本当にマズイことはしなかったけどね。
冗談だからってシャレにならない事するのは昔からほんの一部の池沼だけ。
62:2014/01/15(水) 18:39:34.71 ID:
>>58
悪乗りとか言っても
俺はマネキンのケツを触ったり、乳を揉むくらいしかしなかったな。
人が口にするものを汚したりするのは別でしょう。
自分がやられたら嫌な事は、他人にもしない。
それが基本でしょう。
61:2014/01/15(水) 18:39:09.08 ID:
これが問題なら店でタバコを吸ったりくしゃみをしたら大問題だな
75:2014/01/15(水) 19:52:42.34 ID:
>>61
:名刺は切らしておりまして:2014/01/15(水) 18:39:09.08 ID:uj6JHB0G
>これが問題なら店でタバコを吸ったりくしゃみをしたら大問題だな

皮肉のつもりだろうが、まったく、これっぽっちも面白く無い。
64:2014/01/15(水) 18:41:08.76 ID:
目と鼻と口にタバスコを入れる刑で許してやる
69:2014/01/15(水) 19:13:52.12 ID:
砂糖瓶からスプーンで砂糖を掬って
舐めていた糞ガキが居たな。
糞親は笑ってみていた。写真撮って
晒してやれば良かったかな?
70:2014/01/15(水) 19:25:36.61 ID:
>>69
ネットでだけ威勢のいい勇者になるお前みたいな屑には未来永劫無理
せいぜいその光景を見ながら、やめろよとブツブツ呟いて周りから池沼がいると気持ち悪がられるのがお似合いだボケ
83:2014/01/15(水) 20:29:48.88 ID:
>>70
ん?ゴミカス君、どしちゃったの?
僕、何かキミを怒らすこと言っちゃったかナ?
鬱陶しいからとっとと死んでくだちゃいね^^
126:2014/01/16(木) 04:53:55.13 ID:
>>70
おまいう

って言われない?
71:2014/01/15(水) 19:27:25.86 ID:
>>69
×写真を撮る
○近づいていって意識が無くなるまでぶん殴る
77:2014/01/15(水) 19:55:15.44 ID:
郵便口座00140-2-750198を共同で使用していらっしゃる団体

00140-2-750198で検索すると面白い。
96:2014/01/15(水) 21:38:57.00 ID:
>>77
調べてみた・・・
本当だった・・・
アホの極みだな・・・
80:2014/01/15(水) 20:21:45.31 ID:
ジョイフルなら少し拭って置いとけよ
他店のマネすんな
88:2014/01/15(水) 20:48:53.62 ID:
世界よ、これが日本の公共意識だ!

やった奴が痛くも痒くもない国w
89:2014/01/15(水) 20:51:26.60 ID:
本当ならこういうレベルの客は
座って食事させたらあかん
安いとこが結局こうなるのは当然の話
安い仕事は安い
105:2014/01/16(木) 01:18:31.16 ID:
糞ハゲ餓鬼
死ねばいいのに
120:2014/01/16(木) 04:11:45.54 ID:
とんかつ屋のソースの壺
だれか何か入れてるよ

カレー屋の福神漬
フケ入れてもわからない

ファミレスのスープに
なんかちょろっと入れてもわからない

バイキングなんかも
キャビアの中に鼻くそまぜてもたぶんわからない

単にツイッターとかで自慢したケースだけ
わかる
125:2014/01/16(木) 04:53:47.56 ID:
学校給食制度の成果がコレ。



病欠児童の給食を、追加料金を支払わずに横領させる教師。

情操教育なんかない
132:2014/01/16(木) 07:39:06.69 ID:
でもお前らってほんのちょっとした事で騒いでるよな。
一番の害はお前らだろ。ちょっとした事でクレームつけてる
ような下種程才能が足りてないからかいこするしか無いんだよね。
昔からこんな事はいくらでもあったろ。
136:2014/01/16(木) 07:56:08.55 ID:
>>132
騒ぎになって欲しくて投稿しているんだから、騒いであげている奴は実に親切だと思うわ。
134:2014/01/16(木) 07:51:55.77 ID:
もったいない
洗えば済む話