1:2014/01/28(火) 19:59:00.13 ID:
日本政府が、教科書に独島(ドクト、日本名・竹島)が自国の領土だという主張を明記することを決めた。
これに対し韓国政府は厳重対応に出て、安倍首相の神社参拝以後、悪化の一途をたどっている韓日関係が最悪の状況に陥るものと見られる。

下村博文・文部科学相は28日、独島を日本固有の領土だと主張する内容を盛り込んだ中・高校の教科書の学習指導要領解説書を全国の教育委員会に通知するという立場を明らかにした。

今回改正される解説書には「竹島は韓国に不法占拠されて日本政府が抗議している」という日本政府の立場が含まれると発表された。

韓国政府はこの日、外交部報道官の声明を通じて「直ちに撤回すること」を要求し、
「日本政府がこれに応じない場合、それ相応の措置を断固として取っていく」と警告した。
http://japanese.joins.com/article/149/181149.html?servcode=A00&sectcode=A10
前 ★1が立った時間 2014/01/28(火) 16:10:40.89
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390902990/


6
:2014/01/28(火) 19:59:42.70 ID:
在日朝鮮人が帰ると日本は困るなあ
57:2014/01/28(火) 20:03:04.14 ID:
>>6
在日を帰国させるとか日本にとって相当打撃だぞ
これをされたら日本は発展途上国になるな

まさかそこまで韓国は鬼ではあるまい・・・
7:2014/01/28(火) 19:59:47.23 ID:
竹島って本当はどっちの国の領土なの?(´・ω・`)
38:2014/01/28(火) 20:01:56.87 ID:
>>7
もともとは韓国領だったが、
日本の植民地支配から、
日本が勝手に領有権を主張しだした。
現在は国際的にも韓国領と認識されている。
218:2014/01/28(火) 20:10:13.27 ID:
>>38
詳しい解説サンクス
これなら韓国が怒るのも当然の気がする(´・ω・`)
266:2014/01/28(火) 20:12:18.20 ID:
>>38
>>218
せめてIDぐらい変えろw
376:2014/01/28(火) 20:16:55.85 ID:
>>266
久しぶりに酷い事故を見てワロタw
もう今日は出てこれんなw
ID変えてくるか?
出来ればそのまま続けて欲しいwww
400:2014/01/28(火) 20:17:55.62 ID:
>>266
ID変えずにやるのがこのコピペのマナーみたいなもんだ。
21:2014/01/28(火) 20:00:41.14 ID:
相応の措置ってなんですか?って聞いてみたらいいのに
190:2014/01/28(火) 20:09:32.62 ID:
>>21
それがさぁ、相応の措置のショボイ事ったらないねw

竹島「我が国固有の領土」に韓国「強力に糾弾」
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140128-OYT1T00926.htm
>具体的には、中国や東南アジアなど「日本の帝国主義の被害を受けた国々」と、
>日本による「侵略や収奪」に焦点を当てた国際共同研究を推進し、冊子を発行することを検討している。
>同省がホームページに掲載している竹島の広報用動画に来月、英語版を追加する。
40:2014/01/28(火) 20:02:09.55 ID:
いいんだなこれ以上アジアの張り子の虎、大韓民国を怒らせて

1・日本に滞在している韓国人全員の帰国
2・韓国による日本に対する経済制裁(韓日スワップ破棄など)
3・サムスン、LGなどの電化製品及びキムチなどの韓国食品の日本輸出の全面禁止
4・K-POP及び韓流ドラマの日本輸出禁止
5・韓日スポーツ及び文化交流の無期限停止
6・韓国で開催される冬季オリンピックの日本参加拒否
7・対馬及び琉球、九州の国際司法裁判所提訴
8・韓日の国交断絶

だぞ。もうK-POPが聞けなくなり韓流ドラマは見れなくなりギャラクシーを持てなくなるのだぞ。
キムチをつまみにマッコリも飲めなくなるのだぞ。韓流スターと会えなくなるのだぞ。
パチンコもできなくなるのだぞ。本当にいいんだな?
80:2014/01/28(火) 20:03:59.97 ID:
口だけじゃなく早く行動で示してくれないかな
82:2014/01/28(火) 20:04:00.40 ID:
ここでお前等倭猿共がいくら騒いだって独島は韓国領のままだから!
いい加減現実と向き合ってまっとうな生活をしろ基地外共!
96:2014/01/28(火) 20:04:29.43 ID:
もうここまできたら
とことん仲悪くなってもらいたいw
101:2014/01/28(火) 20:04:51.20 ID:
今現在の韓国の戦略は慰安婦問題を全面に押し出し国際的に認めさせる事が第一
国際的に認可させれば日本との問題は全てが韓国側の言い分が正しいと認めさせられる
日本は極悪非道な人種で独島を侵略されて奪ったと主張出来る
残念ながら日本は後手後手に回り遅れを取ってるのが現状
110:2014/01/28(火) 20:05:30.53 ID:
敗戦負け犬ジャップ野郎に領土問題を語る資格なし
164:2014/01/28(火) 20:07:47.03 ID:
なんかキナ臭くなってきたな
そろそろ戦争始まりそう
214:2014/01/28(火) 20:10:09.46 ID:
>>164
在日を巻き込むわけにはいかないから
北朝鮮に全て送ったほうがいいだろな
167:2014/01/28(火) 20:07:52.46 ID:
韓国はすでに人員を常駐させて支配ずみ
それに対し、わが国は

「うるせー、子供の教科書ぶつけんぞ」

口だけってのは、どちらでしょうか
170:2014/01/28(火) 20:08:00.31 ID:
相応の処置って何するの?
ギャラクチョンの対日輸出禁止とか??wwwww
174:2014/01/28(火) 20:08:19.16 ID:
竹島の日には、韓国大使館の前で、この人の肖像画を掲げれば良いのか?


【朴大統領】の発言
日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。
自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。
すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。
さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。
卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。
日本の教育は割りと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりもない、むしろ私は評価している。
211:2014/01/28(火) 20:10:03.73 ID:
日本が一番恐れるのは、韓国から併合を要求されること
268:2014/01/28(火) 20:12:18.65 ID:
>>211
確かにそれは恐ろしいが、なったらなったで決め手がある。
「国際紛争地」に指定してもらって「国連信託統治領」にしてもらえばいいのさ
215:2014/01/28(火) 20:10:10.32 ID:
自国民が殺害されても何もしない日帝政府w
これじゃあ韓国政府を馬鹿に出来ないね!
ここで韓国叩いてる倭猿は自国を観ろよ知的障害者猿www
267:2014/01/28(火) 20:12:17.99 ID:
>>215
その猿に36年も支配されてしまっていたどうぶつ王国出身者はキミかね?ww
358:2014/01/28(火) 20:16:11.74 ID:
>>267
くやしいのうw
何もしない無能日帝の負け惜しみにしか聞こえないw
その馬鹿にしてる国に拉致されただの自国民まで殺されただの主張してるくせに何もしないお前等倭猿こそ何なんだ?w
同胞の無念すら無下にする基地外民族君wwwwww
431:2014/01/28(火) 20:19:31.00 ID:
>>358
あはは、思ってたのと全く同じこと書いてくるなぁ
全然意外性が無くてつまらんぜw あおりの書き込みするったって、もうすこし頭を使いなよ
526:2014/01/28(火) 20:24:20.32 ID:
>>431
事実言ってるだけなんだが?
煽りに聴こえるのはお前等倭猿が韓国の政策に劣等感をm歩ってるからだろ

そんなに不服なら独島に自衛隊でも送って最強奪してみろよ!
ここで何を言ってもお前等倭猿の負け犬の遠吠えにしかならない
哀れな猿だなお前はw
590:2014/01/28(火) 20:26:50.59 ID:
>>526
悪いことは言わないから、今すぐもっと賢い人に変わってもらった方がいいよw
220:2014/01/28(火) 20:10:26.70 ID:
もうちょっと煽ったほうが面白くなりそうだから安倍頼んだ
238:2014/01/28(火) 20:11:07.58 ID:
日本猿は立場をわきまえろ
お前らがいくらわめこうが、泣き叫ぼうが、独島が韓国の領土なのは変わらない
見苦しいぞ
239:2014/01/28(火) 20:11:08.67 ID:
片山さつき 「 韓国は竹島で日本人44人の死傷者をだした。 韓国への通貨スワップ700億ドルは即刻止めよう! 」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1344753252/

大使償還、外交日程中止は当然、通貨スワップも凍結、冷静に経済制裁しよう!

歴史的にも国際法上も日本国有の領土である、竹島ですが、マッカーサーラインでは、
「暫定的に」韓国側だったのが、サンフランシスコ平和条約では日本側になった、
その際に当時の李承晩大統領が一方的にラインを設定して不法占拠し、1953年4月
には「独島義勇守備隊」が駐屯。6月に日本の海上保安庁と島根県が竹島を調査し、
「日本島根県隠岐郡五箇村」の領土標識を立て、観光漁民6名を退去させた。
この頃から、韓国は竹島を「武装化」し、1952年から 1965年に日韓基本条約が締結
されるまで、日本の漁船328隻を拿捕し、44人を死傷させたわけです。

日韓スワップ協定の凍結、輸出入に冠するなんらかの非関税障壁設定、竹島南側の
メタンハイドレートを日本側も独自探査、採取へ、等の措置を淡々と、実行していくこと。
240:2014/01/28(火) 20:11:11.72 ID:
アホ相手の弱腰外交のつけ
243:2014/01/28(火) 20:11:15.60 ID:
相応の措置を取るって
どうせあちこちに慰安婦像立てまくるとか
言いがかりみたいな一方的な悪口吹き込むくらいだろw
249:2014/01/28(火) 20:11:32.00 ID:
駐韓日本大使が襲撃されたって?
295:2014/01/28(火) 20:13:31.20 ID:
在日の帰国命令がいよいよ来るか
298:2014/01/28(火) 20:13:40.17 ID:
日本はなんで国際司法裁判所に提訴しないの?(´・ω・`)
348:2014/01/28(火) 20:15:51.58 ID:
>>298
国際司法裁判所に提訴してもICJにて韓国が拒否権を発動することは確実。
敗戦国である日本は戦勝国である韓国に逆らうことは許されない。
拒否されるならば韓国の国民感情を魚でして国益を損ねてまですることではない。
401:2014/01/28(火) 20:17:58.15 ID:
>>348
ねぇ なんで最近ドクトに上陸しないの?韓国領なら遠慮せずにどんどんすればいいよね?
出来ないってことはやましい気持ちがあるんでしょ(笑)
531:2014/01/28(火) 20:24:32.32 ID:
>>401
竹島が日本領なら遠慮せずに上陸していいのよ?

出来ないってことはやましい気持ちがあるんでしょ(笑)

上陸できないってことは韓国領てことを認めたことと同意だよね?
420:2014/01/28(火) 20:19:03.36 ID:
>>348
詳しい解説サンクス
これなら勧告が領有権を主張するのも当然の気がする(´・ω・`)
437:2014/01/28(火) 20:19:43.85 ID:
女酋長のセミヌードを朝日新聞の一面に載せるとか
462:2014/01/28(火) 20:21:12.96 ID:
もうこれ以上我慢する必要はない

日本人への嫌がらせを
これからも続けるなら

もう戦争してもいいと思う
その方がお互いスッキリするだろ
584:2014/01/28(火) 20:26:42.86 ID:
>>462
戦争なんて必要ないす
海上封鎖するだけでアイツら一週間もたないから
633:2014/01/28(火) 20:28:49.55 ID:
>>584
だったらその「海上封鎖」とやらをすぐにでもやってみろよ日帝w
口だけ言って何もしない時点でニートと同レベルそれ以下w

他国に迷惑かけてる時点でお前等倭猿はニート未満だよばーかw
498:2014/01/28(火) 20:22:58.73 ID:
在日居なくなったらどんだけダメージあるのかな
レジャー産業メインだからあんまり国力に影響ないように感じるが
504:2014/01/28(火) 20:23:19.05 ID:
安倍総理が竹島の日式典に出席して、
 
春に靖国参拝したら、朴から国交断絶言って来ると思うんだがなぁ~。

日本は詰めきらないで逃げ道を残してやるんだよな(笑)
508:2014/01/28(火) 20:23:30.57 ID:
国交断絶する前に在日引き取ってほしいよねぇ
534:2014/01/28(火) 20:24:44.47 ID:
>>508
開戦したら敵国民間人は本国に強制送還するのが国際ルール
558:2014/01/28(火) 20:25:36.38 ID:
外交部報道官の声明なんだから明らかに超えてはいけない一線を越えてるね。
614:2014/01/28(火) 20:27:46.41 ID:
まだかなまだかな韓国崩壊まだかな~
718:2014/01/28(火) 20:32:04.86 ID:
朝鮮人が日本人への嫌がらせを
やめないなら

もう戦争してもいいと思う
戦争以外の解決方法はないよ
756:2014/01/28(火) 20:34:27.15 ID:
だから、日帝はいつになったら侵略国家を辞めるの?
これじゃあいつまで経っても三等国のまま・・・
790:2014/01/28(火) 20:35:38.61 ID:
>>756
侵略しているのは韓国のほうだよ
844:2014/01/28(火) 20:38:34.01 ID:
>>790
だったらそこまで侵略と断定するなら、今すぐにでも自衛隊を送って独島を最強奪してみろよ
それすらしない時点で既に日帝政府が独島が韓国領と分かってるから
本当に独島が日帝領と言う自身があるならとっくに韓国から強奪し返してるはずなんだが?

大体、米ロなんて国民が殺された時点で戦争なのにそれすらしないのはもう分かるよな低脳倭猿君は?w
863:2014/01/28(火) 20:39:28.40 ID:
>>844
かわいそうだなおまえ
誰も相手してくれねえな(・∀・)
845:2014/01/28(火) 20:38:34.72 ID:
相応の措置

本命:大使に帰国命令
対抗:遺憾の意を出す
大穴:ババアが竹島上陸
859:2014/01/28(火) 20:39:25.20 ID:
これで竹島の日に政府代表出したら決定打だな
895:2014/01/28(火) 20:41:14.19 ID:
最後通牒と捉えていいんだな?
韓国は日本人から笑顔が消えたらどうなるか知る必要があるようだ
983:2014/01/28(火) 20:45:50.06 ID:
日本と断交したら、ここぞとばかりに来北に攻められるぞwww
できるわけねえwww
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390906740/