1:2014/02/01(土) 10:54:37.73 ID:
 中国と韓国の反日宣伝が止まらない。

 中国は安倍晋三首相の靖国参拝批判を74カ国・地域のメディアで行い、日本側は46の在外公館などが反論した。

 日本をおとしめ、悪意に満ちた誹謗(ひぼう)中傷を国際社会にまき散らす相手には事実を突き付け、整然と反論すべきだ。

 反論は受け身で手間もかかるが、国際社会に日本の立場と見解を正しく理解してもらわなくてはならない。

 フランスで開かれた国際漫画祭に、慰安婦問題をめぐる日本と韓国の作品が出展された。

 主催者側は旧日本軍の軍人による婦女暴行を露骨に描いた韓国の作品展示を認めたが、慰安婦の強制連行はなかったとする日本側の漫画は「極右団体による政治宣伝」だとして撤去した。

 鈴木庸一駐仏大使が「相互理解を深める漫画祭が特定の政治的主張を広めるために使われるのは残念」と述べ、主催者側に遺憾の意を伝えた。適切な対処だった。

 日本政府の共通認識として、在外公館が繰り返し発信すべきなのは、第1次安倍内閣が平成19年に閣議決定した答弁書だ。

 答弁書は慰安婦について、「政府が発見した資料には、軍や官憲による強制連行を直接示す記述はない」としている。

 慰安婦の強制連行を認めた河野談話がずさんな「調査」に基づいて発表されたことは、元慰安婦らの聞き取り資料で明らかだ。

 国連安全保障理事会で、中国の劉結一国連大使が安倍首相を呼び捨てにし、靖国神社への参拝を「反ファシズム戦争の勝利と、戦後の国際秩序に対する挑戦だ」と演説した。王毅外相はスイスのダボス会議で「A級戦犯はアジアのナチスだ」と批判した。

 事実誤認も甚だしく、非礼な発言だ。日本をナチスに例えるのは中国の常套(じょうとう)手段でもある。

 米国で反日宣伝本「レイプ・オブ・南京」がベストセラーになり「南京大虐殺」が独り歩きした際も中国系米国人らが日本をナチス呼ばわりし、当時の柳井俊二駐米大使が明確に否定した。

 国際社会では、黙っていては中韓の一方的な言い分を認めたことになりかねない。ナチスに嫌悪感を抱く欧州の人々に誤った歴史認識を植え付けられないよう、不条理な批判への反論を尽くすことは在外公館の大きな使命である。

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140201/plc14020103250004-n1.htm

6
:2014/02/01(土) 10:57:37.99 ID:
>>1
日本政府は未来の日本を憂える必要がないらしいし
国会議員は今自分が贅沢メシが食えればいいらしい。
 
37:2014/02/01(土) 12:26:48.71 ID:
>>1
この問題は国際化して大きくなればなるほどいいと俺個人は思ってるよ
今の現状は国際社会が日本の戦後オーギルトなんちゃらの政策で国内が反日に傾いた状況に似てる
騒げば騒ぐほど欧米をはじめ、中韓にも大きなブーメランになっていくのは間違いない。
ましてや、ネットがある今の時代なら真実を知るのも容易いわけだし
41:2014/02/01(土) 12:44:53.60 ID:
>>1
こんな当たり前の作業を日本外交がやってないとしたら怠慢でしょう、先に、
中国が各国大使宛てに反日宣伝命令を出したとのニュースがあった。日本政府
はそれを知っていながら対抗措置を取らなかったとしたら怠慢以外ないでしょう。
もっとも、外務省上層部にも親中親韓人間が居るようだから最早毒されている
やも知れないがーーー。民主党、社民党時代の人事が残っていると考えても
不思議ではない。
5:2014/02/01(土) 10:57:12.04 ID:
日本は、早く1ドル120円にしていくこと

そうすれば
韓国輸出分30兆円規模はなくなり

自動破綻崩壊する

早く1ドル120円にしてチョン経済破綻へ追いこめ~
8:2014/02/01(土) 11:00:36.32 ID:
ま、いいたいことは分かるが、騒ぐほど悪い印象も増していくからほっとく方がいいだろう。

信じる奴は信じたいから信じてるわけで、そんな輩に反論しても意味が無い。
自分で確認することなく都合良く信じようとするバカは世界中にいくらでもいる。
30:2014/02/01(土) 11:30:14.75 ID:
>>8
の父親は朝鮮に住んでいて、戦争時には朝鮮人の若い娘を何人も拉致して
トラックに詰め込んで売春婦にした。

反論するなよwwwww
9:2014/02/01(土) 11:01:33.13 ID:
マスコミの仕事だろが
10:2014/02/01(土) 11:02:48.61 ID:
まあ
日本が韓国や中国以上の工作活動をやれば南京、慰安婦問題は消滅する
声がデカいほうを信じるんだよ
人類は阿呆だから
12:2014/02/01(土) 11:04:59.68 ID:
まぁ、「事実」を突き付けようとしたら「極右」呼ばわりされて撤去されてるわけだが。

反論すればするほど却って「あぁ、やっぱり日本は…」って逆効果になってるようにしか見えないのだが。
23:2014/02/01(土) 11:16:18.53 ID:
>>12
あなたの思考の出発点ってどこなんだろうねぇ
13:2014/02/01(土) 11:05:47.52 ID:
ウジサンケイグループがそれを言える立場なのか?w
14:2014/02/01(土) 11:06:08.45 ID:
日本政府が、政治と経済は別とかいうからなめられるだよ
15:2014/02/01(土) 11:08:01.80 ID:
日本以外のくににとっては、事実であるかどうかが問題ではないので、無駄
17:2014/02/01(土) 11:10:16.38 ID:
朝日新聞惨歌
南京大虐殺問題
 1971年(昭和46年)から南京大虐殺という
虚構宣伝キャンペーンを開始し
 世界に広めた朝日新聞。40年経っても己の間違いを認めず
 嘘を撒き散らして知らぬ顔のごんべえ。
従軍慰安婦問題
 1991年(平成3年)従軍慰安婦のスクープ記事をでっち上げ
世界に反日プロパガンダを広め、20年経ってもその虚構を認めず
記事の訂正も謝罪もせずごまかし続け頬つ冠りの朝日新聞。
靖国問題
 1985年(昭和60年)まで中国も韓国も何の問題も
提起しなかったのに、朝日新聞解説員が中国にご注進し
火をつけ反日の歴史カードに仕立て上げた朝日新聞。
 30年経っても依然その想いを変えず、事あるごとに中・韓の立場
 オンリーで反日記事を掲載し恥を晒して悔いない朝日新聞。
 
日本国を貶める三大歴史カードの元凶、火をつけ消火しようとしないどころか
報道官づらして中・韓の走狗に成り下がり外国の新聞社にもマッチポンプで
煽り骨の髄まで偏向、歪曲を重ね
日夜、売国に勤しむ朝日新聞、朝日新聞による
日本国益の毀損それに日本国民の誇りと名誉へのダメージは計り知れない。
もし朝日新聞がこの世になかりせば、日本国民は
かかる与太話で悩まされることも無かったに違いない。
朝日新聞の罪は万死に値する。必ずや責任を取らせねばならない。
それでも反日イデオロギーテロ集団の巨頭朝日新聞を読み延命を手助けしますか。
おっと失礼、まだ危篤じゃなかった。
19:2014/02/01(土) 11:11:08.14 ID:
いままでまったくといっていいほど反論しなかった
だから既成事実化されてしまった
まだ間に合うから反論を強化して挑むべきだね
覆すには数十年かかるだろうけど
22:2014/02/01(土) 11:14:44.82 ID:
>>19
世界相手にははっきりもの言わないとね
日本人同士の以心伝心なんて通用しないよ。
そういう点においてのみ中韓の姿勢は学ばないと
24:2014/02/01(土) 11:20:48.48 ID:
>>22
そうそう
日本人らしくないとか民度とか寛容とかそんなものは
中韓相手にはなんの役にもたたない
それどころかそれを逆手に取って突いてくるから
中韓の姿勢には中韓の姿勢で
これしかない
21:2014/02/01(土) 11:14:03.70 ID:
ようするに声のでかい方が勝ちなんだよ
声闘の要領を韓国に学べw
25:2014/02/01(土) 11:21:02.88 ID:
日本は騒がずに中韓を放っておけばいいというやつは、
何も学んでないバカ。
放っておいた結果がこうなったのがまだわかってない。
26:2014/02/01(土) 11:24:47.14 ID:
関わってはいけない部族
断交とスルーの鉄則忘れずに
29:2014/02/01(土) 11:28:35.63 ID:
韓国による残虐な”ライダイハン事件”を漫画にし、世界中にその
悪事を宣伝するべし!
31:2014/02/01(土) 11:48:52.86 ID:
日本ってホント、外交下手くそだよな~
常に防戦のみで何の進歩もない・・

「韓国軍慰安婦を経営していた朴一族の娘が、恥知らずにも慰安婦をネタに反日外交を展開しているが、日韓基本条約と基金とお詫びの手紙で全て終わっている」
「今、慰安婦問題とやらがあるとするならば、朴一族が経営した韓国軍慰安婦の方ではないのか!!」ぐらいの事を日本政府は国際の場で言ってみろよ!!
竹島問題に関しては「韓国政府が、再び国際司法の場に出て来ないのならば、徹底的に経済制裁を下す!」ぐらいの事を言え!!
34:2014/02/01(土) 11:56:55.60 ID:
>>31
結局「河野談話」が元凶なんだよな。

だから河野洋平とか朝日新聞とかを証人喚問すべきなんだが、
しかし、韓国や中国だけでなくアメリカも邪魔してくるだろう
な。
33:2014/02/01(土) 11:56:55.27 ID:
ソウルの国際会議に出張中の内閣府職員
ゴムボートに乗った遺体で日本に漂着す
事件か事故か両面にて海保が調査中

何があった
35:2014/02/01(土) 12:03:56.07 ID:
ゼニゲバで鼻つまみ者で公金横領したとまで指弾されたレイシスト売文屋福澤Y基地なる輩が時事新報にて陋劣なるヘイトスピーチを弄して喧嘩を売って以来 朝鮮人・支那人と日本人は反目憎悪の感情を応酬増幅することになった。
この民族蔑視とそれへの反発という果てしない憎悪感情の連鎖は断ちがたく、泥沼抗争は今後千年続き 朝鮮大統領支那共産党らが嘘八百を並べ立てて日本を攻撃してゼニ領土をたかりにくるだろう。 手段方法を選ばぬデスマッチと覚悟して対抗すべし。もはや あとへは退けぬ。

重要なことだから繰り返す。
手段方法を選ばぬデスマッチなのだ。
39:2014/02/01(土) 12:36:20.08 ID:
諸星カーくんφは朝鮮人じゃないだろ?
見るからに生粋のダメな日本人って感じだけど
43:2014/02/01(土) 13:09:36.99 ID:
>>39
少なくとも脳味噌の中は完全に朝鮮人だよ
42:2014/02/01(土) 13:01:41.02 ID:
【すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」】
山際澄夫(著) ワック 2014/1

  慰安婦問題の核心がここにある

「慰安婦」は公娼制度があったころの戦地の売春婦だ。
つまり、当時は合法であった。

しかしながら、いつのまにか「慰安婦」=「性奴隷」とされ、
「日本の戦争犯罪」として世界中に定着してしまった。

なぜ、そんなウソが定着するに至ったのか。

問題に火をつけたのは中韓の代弁者かと思われるほど
反日的な日本のマスメディア、文化人、政治家だ。

彼らを国会喚問し、日本人自身の手で真実を明らかにして
問題に決着をつけるしかないのだ。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1391219677/