1:2014/02/09(日) 10:20:20.44 ID:
13/14 イタリア セリエA 第23節

 ナポリ 3-1 ミラン
0-1 アデル・ターラブト(前8分)
1-1 ゴクハン・インレル(前11分)
2-1 ゴンサロ・イグアイン(後11分)
3-1 ゴンサロ・イグアイン(後37分)
◇ ミランの本田圭佑は体調不良のため欠場

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10445670
http://www.speciali.raisport.rai.it/live/live.shtml?356933
先発フォーメーション図

順位表
http://www.gazzetta.it/speciali/risultati_classifiche/2014/calcio/seriea/classifica.shtml

本田不在のミラン、ナポリに1ー3で敗れる
GOAL 2月9日(日)6時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000035-goal-socc

本田が初欠場のミラン、ナポリに逆転負けを喫して今季8敗目
SOCCER KING 2月9日(日)6時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00167274-soccerk-socc

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=53
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/serie
FOX SPORTS:http://www.foxsports.jp/program_info/241

★1が立った時刻 2014/02/09(日) 06:47:40.41
前スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391896060/

105
:2014/02/09(日) 10:53:41.81 ID:
>>1
yahooのコメント欄ワロタ
Mユナイテッドもだけど
本田香川は批判しないで
絶えずチーム全体なり選手を批判してるなw
香川本田は絶対批判しない
7:2014/02/09(日) 10:22:08.64 ID:
本田が出なかった試合で2スレ目必要か?
13:2014/02/09(日) 10:23:27.76 ID:
>>7
みんな興味を持って書き込んだ結果、早々にスレ使い切っているから次スレは普通に必要
8:2014/02/09(日) 10:22:21.09 ID:
◆過去の本田の発言◆
香川に対して
「マンU騒ぐなと。ごっつぁん決めただけやと。本質扱えと」

長友に対して
「インテルでチームの主力となって活躍してからでしょ。まだ入団しただけやん」

ブンデスで活躍してる選手達に対して
「ブンデス程度で活躍しているくらいじゃ、自信なんて得られないんで」


◆これを踏まえたうえで本田が本田自身へ送るべき言葉◆

ミラン騒ぐなと。セリエB13位相手にごっつぁん決めただけやと。本質扱えと。
ミランでチームの主力となって活躍してからでしょ。まだ入団しただけやん。
セリエA程度でチーム最低点で活躍できないわスタメン陥落目前、現地ファンにメディアからフルボッコじゃ、自信なんて得られないんで。
12:2014/02/09(日) 10:23:25.60 ID:
カカとロビーニョいいかげんに切れよ
こいつらがダメだったから本田獲ったんだろうが
14:2014/02/09(日) 10:23:46.66 ID:
ジャップの存在が邪魔なんすよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
549:2014/02/09(日) 13:08:49.28 ID:
>>14
本気で答えて欲しいんだがなんで嫌いな国に寄生虫して、嫌いな国の言葉覚えて、嫌いな国のことばっかり考えてんの?
やっぱりウンコ食ってるから頭沸いてるの?
15:2014/02/09(日) 10:24:01.83 ID:
バロはなぜ泣いたんだろ
20:2014/02/09(日) 10:26:14.04 ID:
チームが酷くてターラブトが結果を出すという
本田にとっては最悪な結果だな
21:2014/02/09(日) 10:26:35.13 ID:
本田の移籍が決まった頃、本田信者は調子に乗りまくっていろんな方面に喧嘩打ってたよね。
謝罪しろよカスども
46:2014/02/09(日) 10:36:14.68 ID:
>>21
本田ファンが全方位攻撃するのは今に限った事じゃないだろ
ブンデスをdisり長友をdisり香川をdisり他のスポーツ芸能までdisってきたのに

芸スポの最狂の狂犬って呼ばれているのに
23:2014/02/09(日) 10:28:02.39 ID:
単に本田の実力がバレただけ

CSKAでの今シーズンの本田
07/17 △2-2 #01 (A) Ural      :0-90 :  :CH6.0/SE5.5
07/22 ○2-1 #02 (H) K.Sovetov  :0-90 :  :CH6.0/SE5.5
07/28 ○2-1 #03 (A) Lokomotiv  :0-90 :1G :CH6.5/SE6.5
08/04 △0-0 #04 (A) Rubin     :0-80 :  :CH5.5両チーム最低点/SE6.5
08/18 ○1-0 #05 (H) Kuban     :0-93 :1A :CH6.5/SE6.5
08/24 ○2-1 #06 (A) Tom      :ベンチ外(怪我)
08/30 ○2-1 #07 (H) Amkar     :0-86 :  :CH5.5両チーム最低点/SE6.0
09/14 ○1-0 #08 (H) Rostov    :0-90:   :CH5.5/SE5.5最低点
09/17 ●0-3 CL#1(A) Bayern    :0-90:   :SE5.0/euro5.0両チーム最低点
09/22 ●0-3 #09 (A) Spartak    :0-90:   :CH4.5/SE5.0
09/25 △0-0 #10 (H) Anji      :0-90:   :CH5.0両チーム最低点/SE5.0両チーム最低点
09/28 ●0-2 #11 (A) Terek     :0-90 :  :CH5.5/SE5.5
10/02 ○3-2 CL#2(H) Plzen     :0-90 :1G :SE6.5
10/06 ●0-2 #12 (H) Dinamo    :0-65 :  :CH5.5/SE4.5両チーム単独最低点
10/18 ●0-2 #13 (A) Zenit      :0-90 :  :CH6.0/SE6.0
10/23 ●1-2 CL#3(H) Man City   :0-90 :1A :SE5.5
10/27 ○5-1 #14 (H) Krasnodar   :0-90 :  :CH6.5/SE6.5
10/30 ○2-1 Cup R32(-) Khimik   :ベンチ外(休養)
11/02 ○2-1 #15 (A) Volga       :0-90 :  :CH5.5両チーム最低点/SE5.5
11/05 ●2-5 CL#4(A) Man City   :0-79 :  :SE5.5
http://pfc-cska.com/ru/match/?list

本田のロシアでの平均採点
http://www.championat.com/football/_russiapl/748/statistic/player/best.html
平均採点がロシアリーグで204選手中160位
CSKAの中でも11番目

ロシアリーグ2012-13のベスト33
ttp://news.sportbox.ru/rfpl/121813
優勝したCSKA攻撃陣で本田だけが圏外

ロシアリーグ選手間最優秀選手投票での本田の獲得点(票)
2012-2013 0票0点
http://www.sport-express.ru/newspaper/2013-07-01/6_1/
24:2014/02/09(日) 10:28:39.83 ID:
本田は出なくて正解だったな
今日出てたら使えない選手っていう評価がさらに固まってた
28:2014/02/09(日) 10:30:07.61 ID:
セリエでの実績
長友>>>>>森本>>中村>>超えられない壁>>本田
222:2014/02/09(日) 11:23:48.82 ID:
>>28
おまえ大切な一人が抜けてるぜ、、、
498:2014/02/09(日) 12:51:43.44 ID:
>>222
別格過ぎるからあえて入れなかったんだろう
31:2014/02/09(日) 10:30:53.68 ID:
本田先発じゃないと負ける今のミラン
40:2014/02/09(日) 10:34:11.20 ID:
攻撃より守備がひどいな
前線がフォアチェックにいかんからDFもどうしようもない
岡崎獲ったら?冗談でなく
45:2014/02/09(日) 10:36:07.22 ID:
本田が出てるときは負けなしになったのに・・・・





本田が胃腸炎で欠場したとたん、惨敗かよ・・・・・
49:2014/02/09(日) 10:37:49.74 ID:
>>45
本田が守備に貢献してることが判明したな
58:2014/02/09(日) 10:41:06.37 ID:
残念ながら、守備への貢献なんて評価されねーんだけどな
80:2014/02/09(日) 10:47:13.39 ID:
香川はまだいいよクロスが上手いし縦に抜けてDFとGKの間にいいクロス両足で打てるから
本田のクロスはひどいただのふんわりだけ内田と変わらない
81:2014/02/09(日) 10:47:22.89 ID:
真の10番はこいつだろ

ターラブト・タッチ集 デビュー戦ゴールVSナポリ Taarabt VS Napoli
147:2014/02/09(日) 11:04:15.82 ID:
>>81
今まで本田を中心としたダイジェスト版を見ていたからわからなかったけど
ミランの選手って下手だな 本田をどうこうというレベルじゃない 
169:2014/02/09(日) 11:10:23.74 ID:
>>150
本田を中心にして編集してるから本田のヘマが目立つけど
>>81
本田が出場していないのを見てみると、みんな下手糞だとわかる
371:2014/02/09(日) 12:02:26.11 ID:
>>81
ゴールの場面、DFズルズル下がりすぎ
Jリーグかよ下手糞
919:2014/02/09(日) 15:11:36.70 ID:
>>81
フィジカルと足の振りの小ささすげー
宇佐美の超上位互換みたいな選手だな
939:2014/02/09(日) 15:15:24.43 ID:
>>81
すげえ
デビュー戦で強豪のナポリ相手にスーパーゴールw
完全に救世主扱いだろ

本田終わったな・・・完全に終わった
946:2014/02/09(日) 15:17:51.97 ID:
>>939
負け試合で救世主って
89:2014/02/09(日) 10:48:49.71 ID:
本田が先発でいない場合

サッスオーロ
ウディネーゼ
に負けます

本田が先発でいる場合

今季初めて連勝しました
104:2014/02/09(日) 10:53:10.31 ID:
>>89
下位クラブ相手要員=本田?
トリノ戦での本田=「髪の毛(金髪)だけで何もない、火星人だ」とぼろくそ評価
111:2014/02/09(日) 10:55:35.48 ID:
>>104
サッスオーロやウディネーゼって強豪なのか
普通に連勝出来てもおかしくない相手なんだが
引き分けどころか負けてるんだぜ
132:2014/02/09(日) 11:01:03.33 ID:
>>111
>>89
に言ってくれ
相手間違うな
135:2014/02/09(日) 11:02:16.66 ID:
>>132
>>89
は俺だが
159:2014/02/09(日) 11:08:21.74 ID:
>>135
お前バカ?と暗に言っているんだぜ・・気づけよ
お前の投稿は矛盾しているだろ
>>89
に強豪でないクラブ相手にだけ通用すると
書いておけよ
172:2014/02/09(日) 11:11:01.43 ID:
>>159
本田が居ないミランはサッスオーロやウディネーゼレベルに負ける
本田が先発した試合は半年間無かった連勝
これが答えだろう
本田が居ないとハッキリ言ってどうにもならない
ナポリだから~とかそういう問題じゃないんだよ
179:2014/02/09(日) 11:13:24.96 ID:
>>172
みたいな書き込みからホンダ信者てサッカー観てるわけじゃないんだなぁってのがよくわかる
191:2014/02/09(日) 11:16:33.41 ID:
>>179
ID:RzZ7HyhKP
こいつの相手はやめた方が良いよ疲れるバカだから
205:2014/02/09(日) 11:19:40.02 ID:
>>179
事実を述べたら結局論点そらしになるんだな
なら何で本田が入っただけでいきなり連勝とか出来ちゃうんだろうな
半年も連勝が無いとか偶然ってレベルじゃないんだけど
バカには難しいんだな
187:2014/02/09(日) 11:15:02.20 ID:
>>172
間違いなく「オフザボール」を見てないからだと思うよ。
本田が居ると居ないとでは何が変わるのかってのが全く見えてない。
ボールを持った後のプレーや、単にパスコースに入る動きしか見てないんだろう。
202:2014/02/09(日) 11:18:55.39 ID:
>>187
オフザボール(笑)
てくてく歩きor棒立ちの本田さんdisってんのか
207:2014/02/09(日) 11:20:19.10 ID:
>>202
お前本当にサッカー知らないんだな・・・。
オフザボールでの動きやポジショニングなんてまるで見れて無いだろ。
ちょこまか走っていれば素晴らしいって歓喜するアホの典型だな。
97:2014/02/09(日) 10:50:50.59 ID:
本田に無駄金使ったミラン
115:2014/02/09(日) 10:56:11.73 ID:
>>97
0円移籍
給料は実質スポンサー払い
ミランは痛くもかゆくもない
116:2014/02/09(日) 10:56:35.95 ID:
本田が入ればって前回の試合なかったことになってるのか?
ナポリ相手じゃ本田がいようがいまいが問題じゃないわ
128:2014/02/09(日) 10:59:17.80 ID:
>>116
本田が居るだけでチームが組織的になり機能しだすってのは幻想だからな。
本田が個人でやれる範囲で組織・連携が機能するって程度だから当たり前。
ただ、本田が居ない影響ってのはかなりでかいのも間違いない。
133:2014/02/09(日) 11:01:14.83 ID:
ちょっと選手に好き勝手させすぎだよな
今のミランに必要なのはシステマチックな指導ができる監督だよ
150:2014/02/09(日) 11:04:55.92 ID:
トリノ戦の本田を見ろ守備安定してるから
151:2014/02/09(日) 11:06:05.47 ID:
本田関係なく運動量皆無のボールウォッチャーばかりでは勝てない
154:2014/02/09(日) 11:06:59.81 ID:
レオナルドやセードルフをいきなり監督にするACミラン()
Rマドリードでもラウールやレドンドやイエロを監督にしないのにwww
161:2014/02/09(日) 11:08:36.82 ID:
出場してたら大量失点して戦犯になるところ
守備力ないのが出たらボールロストから失点へ逆起点扱いされる。 3失点で済まなくなる
162:2014/02/09(日) 11:08:39.92 ID:
本田が居ても居なくてもどうにもならんレベルだわ
175:2014/02/09(日) 11:12:48.48 ID:
昨日の試合ミランは、簡単にいうと本田のいない日本代表みたいだったてこと?
193:2014/02/09(日) 11:16:47.20 ID:
日本人入るとどの名門チームもおかしくなっちゃうね
インテル、マンU、ミラン 日本人入ってから優勝遠のいてる
204:2014/02/09(日) 11:19:31.22 ID:
マンU、インテル、ミラン

チームとして弱い。連携がしょぼい。
208:2014/02/09(日) 11:20:44.80 ID:
やっぱホンシンは全力でナポリ応援してたの?
213:2014/02/09(日) 11:21:15.19 ID:
もしかしてミランよりCSKモスクワの方が強くね本田は弱いチームにわざわざ
移籍したんw
220:2014/02/09(日) 11:23:43.10 ID:
>>213
CLGL最下位で敗退したCSKAが一応CLベスト16まで残ったミランより強いとかねーよw
228:2014/02/09(日) 11:24:40.92 ID:
>>220
バイエルンとシティ相手にミランが勝ち残れたとは思えん
214:2014/02/09(日) 11:21:32.74 ID:
本田は完全に黒子になる覚悟があればミランでも生き残れる。
ミランは自分勝手な選手ばかりだからね。
215:2014/02/09(日) 11:21:45.74 ID:
ターラブトは確かにスピードも足元のテクニックも本田よりかなり上だけど
ミランの他の攻撃陣と同様、1人で持ち込んで打開しようとするタイプのプレイヤーだな
本田が来るまでのミランはそういう選手ばかりだからダメだったんだよ
224:2014/02/09(日) 11:24:22.04 ID:
>>215
結局それがすべてなんだが本田叩いてるのはそれまでミラン戦見たこともないのばかりだからな
230:2014/02/09(日) 11:25:20.56 ID:
>>224
え?ガゼッタとかのイタリアメディアとか現地のミラニスタもミラン戦見たことないの?www
235:2014/02/09(日) 11:26:36.56 ID:
>>230
イタリアのメディアのレベルが低いのは事実だな
全くカカを叩かないのは明らかにおかしい
219:2014/02/09(日) 11:23:15.91 ID:
本田が出ててもミランはナポリに完敗してただろう。
今のナポリとミランは点差以上の地力の差がある。
233:2014/02/09(日) 11:25:34.48 ID:
>>219
ミランは下位相手にもフルボッコにされるようなチーム状態だからな。
ここ数試合負けなかったからって勘違いしてナポリ相手なら当然の結果。
ツリーで馬鹿やってた時よりには大分マシだったしね。
227:2014/02/09(日) 11:24:36.25 ID:
あの鈍足最終ライン何とかしないとな
ライン下げ過ぎだわ
メクセスってあんなに足遅かったっけ?
238:2014/02/09(日) 11:27:50.24 ID:
本田がいたら勝てたとか言ってる馬鹿がいるが、
なぜこれ以上に酷い事になるかもと想像出来ないのか不可解

それにターラブトはさっそくゴール決めてる
ミランが負けたのは単に自力の差だよ
本田なんていてもいなくても勝敗を左右など出来ん
257:2014/02/09(日) 11:32:51.41 ID:
>>238
だな
鈍足ゴリラが入ったら1-3が0-4になるだけ
攻撃で空気、守備で足を引っ張るいつもの展開
269:2014/02/09(日) 11:35:42.28 ID:
>>257
鈍足ゴリラとかいうけど足速い奴なんてあのチームにいるか?
最終ラインなんて酷すぎるだろw
253:2014/02/09(日) 11:32:05.48 ID:
イタリア専門誌

本田が悪い、ミランが弱いのは本田のせいとか言い続けてそうwwwwwwwwwwwwww
258:2014/02/09(日) 11:32:51.66 ID:
本田いようがいまいが今のミランにはセリエ中堅レベルの強さしかないから
アウェーでナポリに勝てる様ならCL圏内にいるって
トリノ戦もう忘れたか
263:2014/02/09(日) 11:34:34.46 ID:
まーた貰ったらリターンせず突撃しては跳ね返されて
守備にも戻らない選手増やしたのか・・・

連携が肝の本田を右サイドに張りつけて
連携相手のカカが中央のはずなのに左に寄ってっちゃうせいで距離が開き過ぎて
本田との連携消滅してたけど、要はセードルフはチキタカなんか微塵も興味がないんだね

どうして素人監督や糞監督は純ウインガーによるサイド攻撃と個人突破の
オールドファッションなサッカーにこだわるのか

セードルフはモイーズ以下のアホ監督でどうやら確定だ・・・
266:2014/02/09(日) 11:34:59.55 ID:
名門ミランの現状深刻 本田、今のままでは生きず - 清水秀彦(元J1仙台監督)
2014/1/26 7:00日本経済新聞 電子版

■冷静な見方は「このままでは厳しい」

今のまま縦に速い攻めを志向するとなると、本田は生きない。本田の役割はなくなる。

日本では「本田祭り」のような騒がれ方をしているが、実情は全く違う。
「このままでは本田は厳しいぞ」というのが冷静な見方で、ベローナ戦(19日)、
ウディネーゼ戦で地元紙の評価が低かったのは当然だろう。

私が監督だったら本田はトップ下に置かない。
相手のマークがタイトな狭いゾーンに配しても、本田には1人で打開するスピードと突破力がない。
相手に中央を厚く固められてしまうと苦しい。

周りが働きバチのような選手ばかりで、動いてパスをどんどん回してくれるチームなら、
持ち味のダイレクトプレーでリズムを変えることができるが、ミランはそういうチームではない。

このまま本田がトップ下をやっても、攻めを急ぎたがるバロテリ、ロビーニョ、カカとはうまく合わない。
それではチームの成績も上がらず、本田の評価も高まらない。

たぶん対戦相手はすでに「ミランの10番といっても、こんなもんか」と思っている。
スピードと突破力がないことを頭にたたき込んで、守り方を徹底してくる。
へたをすると本田はポジションを失ってしまう。本人もそのくらいの危機感を抱いているかもしれない。
268:2014/02/09(日) 11:35:17.27 ID:
日本代表と一緒で本田がいないとボールが収まらねぇから周りの押し上げとかもできないんだよな(笑)
本田がいるとデシーリオとかバンバンオーバーラップしてたもんな(笑)
316:2014/02/09(日) 11:46:59.94 ID:
本田がトップ下を務めたサッスオーロ戦とスペツィア戦は良かったのに
317:2014/02/09(日) 11:47:27.84 ID:
イタリア人のミランの10番のイメージ(歴代のスーパースター)
日本で言うとイチローくらいのレベルかな?
とてつもない期待が今回の胃痛に反映された形w
319:2014/02/09(日) 11:47:54.10 ID:
まあ今さらだけど本田セリエに合わないだろ

セリエは遅攻だと裏のスペース完全に消してくるし
特にパスセンスのない脚のクソ遅い本田がキープ以外何が出来るかというと
320:2014/02/09(日) 11:48:49.42 ID:
イブラに依存しすぎたんや
イブラなら囲まれてもどうにかしたけどバロとパッツは何もできん3流
355:2014/02/09(日) 11:56:47.91 ID:
>>320
イブラ凄かったよな
圧倒的だったわ
323:2014/02/09(日) 11:48:54.74 ID:
ミランはかつてに比べると守備が問題外。
メクセスなんてアトレティコとのCLではあのジエゴ・コスタをマークするんだな。
恥をさらすだけだな。
330:2014/02/09(日) 11:50:54.32 ID:
>>323
バレージ、コスタクルタ、アジャラ、ネスタ、スタム、チアゴ・シウバ
ミランのCBは偉大な選手ばかりだった
327:2014/02/09(日) 11:50:15.08 ID:
本田の最大の武器ってキープ力だからね。バイタル手前でボール入れてやったら相手がレアルでも通用する。
332:2014/02/09(日) 11:51:30.72 ID:
本田がイタリアに到着した時のもてはやされてたたかれるまでの期間
中田より最短じゃね?w
359:2014/02/09(日) 11:57:19.10 ID:
カカはアンタッチャブルだからなー
どんなに悪くても決して叩かれないし不動のレギュラー
381:2014/02/09(日) 12:04:24.86 ID:
>>359
衰え切ったがアンタッチャブルで変えられないエース
崩壊した守備
我も我もと縦への個人プレーに走り連携が失われた前線
老朽化の限度を超えたスタジアム
八百長の歴史
縄張り・権力争いを繰り返すフロント
枯渇した資金


糞チームと呼ぶには糞チームがかわいそうだ
ミランには暗黒チームという呼び方がふさわしい
395:2014/02/09(日) 12:08:12.68 ID:
>>359
マリノスにおける俊さんくらい偉いからな
ショートパス貰ってくれないと機能しない王様は早くジョブチェンジしないと粗大ゴミになるわ
367:2014/02/09(日) 12:01:39.40 ID:
本田のフリークック時といい
プレス少ないといい
ファンだけではなく チームメイトと溶け込めてない感じ
あの性格で結果が薄いと当然嫌われるだろw
大口たたくときは男なら覚悟して言え!胃が痛いのはいただけないw
369:2014/02/09(日) 12:01:57.76 ID:
タダでロートル・産廃ばかり取るからどうしようもないわ

ただの乞食3流クラブだし
385:2014/02/09(日) 12:04:56.46 ID:
中田英寿のローマ時代の方がすごかったな
特にユベントス戦は相手しているメンバーだけで鳥肌ものだった
423:2014/02/09(日) 12:17:19.90 ID:
現時点では本田より中田が上w
459:2014/02/09(日) 12:34:18.53 ID:
本田の真骨頂って、いや唯一無二通用するのってキープ力とパスだからな。
そこを勘違いするとお前らみたいにアホな批判ばかりするようになる。
ターブラ入ろうが、エルシャラウィーが復帰しようが、ミランはよくならん。
すなわち本田にチャンスはある。
460:2014/02/09(日) 12:36:11.03 ID:
日本代表は本田外すと露骨に弱くなるけど、ミランは違うでしょ。
0円移籍の、ロシアリーグでそこそこだったアジア人に全てを託すようなレベルのチームとメンバーでは無い。
475:2014/02/09(日) 12:44:01.45 ID:
ミランも落ちぶれたなあ
2000年頃から補強に金使わないで元有名選手の爺さんを獲得して
ベルルスコーニの票集め人気取りに終始した結末がこれだよ
イタリア経済を駄目にして経営各社とミランを駄目にしてベルルスコーニ本人も獄中へ
もう二度と一流選手は獲れないだろうな
476:2014/02/09(日) 12:44:22.61 ID:
救世主スター本田の入団会見

救世主本田「ここに来たのはチャンピオンになる為、その後はCLの事も考えてる」

救世主本田「ポジションはどこでもプレーできます、選らばせてもらえるならトップ下」
本田「自分が何者であるかをピッチ上で示したい」
1ヶ月後↓

現地紙酷評、最低点連発wサポブーイングの嵐www
宇宙開発ロストマシンのオブジェ本田w
上位クラブとの試合をまさかの胃腸炎で欠場w
497:2014/02/09(日) 12:51:41.43 ID:
>>476
何で日本だけでなくイタリアメディアからも
本田=ミランの救世主とまで
持ち上げられたのか未だに疑問。
CSKAが中々手放さなかったから勘違いされたのかもしれんが。
503:2014/02/09(日) 12:54:04.98 ID:
>>497
アレッグリとかガリが冬には本田とラミがくるから期待できるみたいなこと言ってたからじゃね
502:2014/02/09(日) 12:52:59.69 ID:
本田が出なかったから負けたみたいなレスしてるヤツなんなんだよww
511:2014/02/09(日) 12:57:21.92 ID:
サッカーの10番ってピンチを打開するイメージなんだけど
そのイメージが影響してるだけに
516:2014/02/09(日) 12:59:16.96 ID:
>>511
現代サッカーで背番号10が攻撃の中心というチームはわずか。
515:2014/02/09(日) 12:59:06.18 ID:
ミランが落ちぶれたんじゃなくてセリエ自体がでしょ
完全にグローバル化に乗り遅れた
ローカルのガラパゴスリーグ
532:2014/02/09(日) 13:03:59.03 ID:
真面目な話、本田の武器ってなんなの?
534:2014/02/09(日) 13:04:41.31 ID:
>>532
金髪続けてもハゲない頭皮
533:2014/02/09(日) 13:04:19.67 ID:
このまま終わると
本田は・・・ああいうイメージで老後を送るのか~なるほど

昔ミランですごいことした選手いたね たしか・・・整形したよね?
544:2014/02/09(日) 13:06:44.96 ID:
本田もっててたのもここまでか・・・
555:2014/02/09(日) 13:10:09.91 ID:
>>544
この人普通にクラブチームの選択は持ってない方を選ぶからね
ロシアに行ったり・・・
今回もプレミアの中堅やスペインの中堅からオファーあったのに
落ちぶれてゴタゴタのミランを選んだという・・・
560:2014/02/09(日) 13:12:33.23 ID:
>>555
バルサやマンCがスペインの中堅やプレミアの中堅?

クラブ選びが下手なのは同意
565:2014/02/09(日) 13:13:58.62 ID:
>>560
バルサやマンCからオファーがあったなんて
本田が流した偽情報だろwww
570:2014/02/09(日) 13:15:46.98 ID:
>>565
悔しいのは分かるが仲介に入った代理人が公言した
本田の直接の代理人でも無いのに
嘘を吐いて持ち上げる意味なんか無いから
相手のクラブから否定されたらマイナスしか無いし
583:2014/02/09(日) 13:18:01.21 ID:
>>570
ブロンゼッティがどんな人物か知ってて言ってるのか
ただの吹かし野郎だぞ
587:2014/02/09(日) 13:19:02.45 ID:
>>583
本田の代理人でも無いのに吹かす理由が無い
579:2014/02/09(日) 13:17:13.63 ID:
>>560
エヴァートンやトッテナムから
オファーがあったとかいう英国メディアの情報なら見た事あるが、
さすがにバルサやマンCは、エア情報ですらないと思う。
582:2014/02/09(日) 13:17:53.92 ID:
>>579
お前の情報不足
559:2014/02/09(日) 13:12:10.84 ID:
まず攻撃面から手をつけてるようじゃセードルフもあまり期待できそうにないな
攻撃的サッカーを志向するのなら尚の事守りを安定させないと
562:2014/02/09(日) 13:13:22.52 ID:
こういう記事ってなんで流すか分かる?
また消費税上げないといけませんよという前ふりだから
土建で外国人労働者使うってのも、その前に労働者不足という記事を出して前ふり
今回もそう
585:2014/02/09(日) 13:18:39.99 ID:
究極は日本がワールド杯ベスト4以上を数回重ねて
Jリーグの各クラブが外国人を吟味する時代が来ないと
世界のトップリーグでは日本人はマイナー扱いは消えない
早くて20年先かな まあ越えられない壁なんだが(笑)
613:2014/02/09(日) 13:25:17.57 ID:
こんな糞チームにあこがれてたとかカッチョわるww
617:2014/02/09(日) 13:26:22.27 ID:
イグアインはレアル外れてもすげーな
レアルはやっぱ質がたけーわ
改めておもう
626:2014/02/09(日) 13:29:04.35 ID:
カガワてとりあえず数少ないけど当事者談でホンダさんは大量にあるけど三流雑誌にありがちな関係者談なんだよねぇ…
632:2014/02/09(日) 13:31:12.76 ID:
本田に地元メディア「ダメ出し」の嵐
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20140209-1255139.html

8日付ガゼッタ・デロ・スポルト紙は「本人も想像していなかったほど高い困難の壁にぶち当たり、その野心は打ち砕かれた」と報道。
最初は多かった日本人メディアが日ごとに少なくなり、イタリア杯・スペツィア戦で初ゴールを挙げた後は、
無名の選手のようにチーム内での存在感がなくなってしまったと記した。

同紙は、胃腸炎が治った後が本田にとっての正念場だという。本田と同じ病を患ったMFカカだが、絶対的な地位を保っており、レギュラーは安泰。
フラムから獲得したモロッコ代表MFターラブトもセードルフ監督の肝いりで呼んだ選手だけに、今後は先発として起用されることが濃厚だ。
本田は中盤の残り1枚を、ロビーニョ、サポナラ、モントリーボらと毎回争うことになるという。

単純にMFの枠だけでなく、ポジションの問題もある。本田とカカはともにトップ下で輝く選手。共
存するにはどちらかがサイドに適応しなければならない。本田は欧州チャンピオンズリーグには出場できないため、アピールの場は限られる。
逆境をはね返すしかない。(波平千種通信員)
636:2014/02/09(日) 13:32:09.24 ID:
まあビッグクラブはレギュラー争いがし烈だから仕方ない

■0円移籍の選手たち
本田
カカ
モントリーボ
エシエン
メクセス
ムンタリ

■前のチームで戦力外のバーゲンセール
バロテッリ
デヨング
ロビーニョ
ターラブト ←NEW!! (プレミアの最下位クラブから移籍)
657:2014/02/09(日) 13:41:35.69 ID:
ミラン、インテルは長友、ホンダさんが入る前から凋落だしマンUはカガワ加入したからではなく監督交代が原因なんだが…
あの民族が歴史をねじ曲げてきたと言われる故がよくわかる
662:2014/02/09(日) 13:43:44.27 ID:
>>657
マンUはチャンピオンズリーグで恥をさらしただろwww
680:2014/02/09(日) 13:50:03.29 ID:
>>662
長い歴史で単発のポカで凋落扱いとかバカなんですか?
674:2014/02/09(日) 13:47:15.37 ID:
dfが弱すぎるな。やはり後ろから固めて行かないと
特にセリエならばね、オープンな殴り合いにはならないんから
679:2014/02/09(日) 13:49:30.07 ID:
>>674
ボランチやバイタル周辺でプレッシャーかからないとDFはかなりきつい。
勿論1対1での対応やスピード等求められるものはあるが、
根本的に1ラインで守るってのはきつい。
ミランはミドルサードでの中盤の構成が冗談みたいな形になってるから・・・。
692:2014/02/09(日) 13:54:26.76 ID:
>>679
勿論そこも含めてだけど、クリアがミスで弱かったり、
ちょっとアップアップな時がある
713:2014/02/09(日) 14:00:59.07 ID:
>>692
今のミランは大量点取るのはきついからね。
相手が滅茶苦茶アホでカウンターの形を作れ捲れば可能性はあるが、
取れて2点くらいのサッカーしてる。
DFにかかるプレッシャーはかなりのものだと思うよ。
677:2014/02/09(日) 13:48:05.90 ID:
地元もナポリに負けたんじゃない
胃腸炎に負けただけだって論調だし次から本田復帰で快進撃が始まるさ
681:2014/02/09(日) 13:50:30.15 ID:
>>677
そんなに胃腸炎多いんか?
687:2014/02/09(日) 13:52:23.30 ID:
>>681
カカも数日前まで胃腸炎
ミランの選手5,6人がかかってる
686:2014/02/09(日) 13:52:10.48 ID:
本田がイタリアで学んだこと
→サッカーする前に地元記者マスゴミ共のご機嫌取りをすること
691:2014/02/09(日) 13:54:19.95 ID:
インテル マンU ミラン
全部没落してるんだけど

まじどうすんのこれ
694:2014/02/09(日) 13:55:28.20 ID:
>>691
わが日本人が足を引っ張っているということはないよな?
699:2014/02/09(日) 13:57:12.17 ID:
>>694
逆にいえばそのクラブ落ち目だから
ジャパンマネーでそのクラブに入れるようになっただけ

バルサやレアルやバイエルンじゃ日本人とるのはありえない
700:2014/02/09(日) 13:57:22.55 ID:
わざわざ泥舟選ばなくてもいいのにな

香川より酷いわ、まさに沈みつつある泥舟に乗ったという点で
727:2014/02/09(日) 14:05:37.24 ID:
凄いミドル撃てるとか足がクソ速いとかあればいいけど無いしな

正直無理でしょ独りで違い作るとか
731:2014/02/09(日) 14:07:40.67 ID:
パっと見たところ本田はまあレギュラーには定着しそうなプレーだけどな
器用で本人の理想と違うところで身体の入れ方や空中戦、パス精度やドリブルが上手い
まあクラブを支えるスーパースターとは真逆のスタイルだけど
どう見たって得点量産したり一人で長い距離突破して決めたりする選手じゃ無いw
堅実にチームを支えてシーズン5~10点をコンスタントに取って行くって選手だろ
セリエでも空中戦勝ってるのに奴がCKやFK全部蹴るのは不毛だわ むしろお前はヘディング担当だろ
738:2014/02/09(日) 14:12:35.43 ID:
ホンと今って人材不足だな

メッシ、クリロナ以外は何段階も格が下がる選手ばっかだ
751:2014/02/09(日) 14:15:53.98 ID:
俺としては本田が右サイドを器用にこなせて香川が左サイドを苦手にするのが不思議なんだがw
あんなモッサリした動きで右サイド抜いていけるのに何で香川はトラップ上手くてダッシュ力あるのに抜けないんだろ?
よくドリブル能力とか聞くけどサイドでそこまで高度なドリブル能力いらんと思うけどな
759:2014/02/09(日) 14:19:02.78 ID:
>>751
プレミアは少しチャージの笛が緩いから、香川程度のフィジカルなら
体を当てて抜けないようにする事は可能。
ドイツなら笛が厳しいので中々それがDFは出来ないから、香川はドリブルが出来てた。
763:2014/02/09(日) 14:20:31.24 ID:
>>751
本田のドリブルはセリエですら全く通用してないな

格上のブンデスで通用した香川のほうが格上だな
766:2014/02/09(日) 14:21:38.47 ID:
>>763
この前ボロクソに叩かれた時も一人抜いてたぞ
二人目で突っ掛かったけど
764:2014/02/09(日) 14:20:34.49 ID:
本当にミランが勝つのは本田次第だ
本田ががいないとボールがキープ出来ないいつものミランに戻ってしまう
771:2014/02/09(日) 14:23:24.06 ID:
なあ 疑問なんだがなんでこのスレは胃潰瘍で出場してない本田叩きのレスばかりなんだ?
関係なくね?
779:2014/02/09(日) 14:25:51.44 ID:
>>771
ガゼッタスポルトっていう
イタリアで一番売れてるスポーツ新聞が
本田を酷評してる。
試合には出ない日本のオブジェ(飾り物)と
793:2014/02/09(日) 14:30:32.98 ID:
>>779
ソースあったらお願いできます?
796:2014/02/09(日) 14:31:58.25 ID:
>>793
本田 火星人 

で検索してみろ
801:2014/02/09(日) 14:33:26.45 ID:
784:2014/02/09(日) 14:26:30.80 ID:
>>771
むしろ出てないホンダさんをアゲちゃう信者に疑問なんだが…
797:2014/02/09(日) 14:32:10.58 ID:
>>784
確かに本田がいなかったから~ とかいうのはキモいが
それにしても本田に親でも殺されたのかって勢いで叩いてるやつがいるなwww
813:2014/02/09(日) 14:38:49.27 ID:
>>797
トリノ戦で本田のパフォーマンスが低調だった上に
ナポリ戦では体調不良でイタリアメディアが噛み付いた。
補強した新戦力が活躍できず、さらに欠場すると叩かれる法則。

それを受けてアンチがミランが勝てないのは本田のせいとするもの、
信者が本田がいないからナポリ戦負けたんだと言うのも的外れ。

つまりどっちもどっちだと思う。
819:2014/02/09(日) 14:40:33.07 ID:
>>813
お前はミランがボコボコに責められてるのを見て前節と同じだと言いたいのか?
どんだけメクラなんだ?
821:2014/02/09(日) 14:41:22.69 ID:
>>813
現状本田出てる方が成績は伸びてるしなぁ
確か初めて連勝したんだろこの前
今は個人記録よりチーム優先すべき
800:2014/02/09(日) 14:33:00.64 ID:
@Altaqui @ACMILAN 2分前
#SerieA、GdS Match Ratings:
NAPOLI vs @ACMILAN
[ MOTM: #TAARABT | FOTM: #MEXES ]
ガゼッタの採点が出ました!
ターラブト7、MOM
メクセス、ビーニョ、バロテッリ4.5
セードルフ、4
859:2014/02/09(日) 14:54:10.18 ID:
>>800
もうロビーニョはキツイのかな
今夏には売られそうだわ
868:2014/02/09(日) 14:57:32.44 ID:
>>859
夏の価格が安すぎて更新して冬に売りに出していらんがな言われてる
881:2014/02/09(日) 15:01:11.60 ID:
>>868
もう毎回の移籍市場でロビーニョの話って出てくるようになってきたしどうなるんだろ
ミランとしてはある程度高く売りたいのだろうけど安くてもいいから早めに移籍させた方がいいと思うけどなあ
889:2014/02/09(日) 15:03:27.94 ID:
>>881
ミランは獲得も下手な上に、
放出も下手になっているからね。
914:2014/02/09(日) 15:10:04.89 ID:
>>889
昨夏は酷かったけど今冬の獲得はまだマシかな
まあそれでも近年の補強は酷いけど
放出は本当に下手
選手層薄いのに不要な選手は増えてく一方
何人か移籍させたかったみたいだけどミランの生活を手放したくない選手もいるみたいだし
931:2014/02/09(日) 15:13:47.75 ID:
>>914
DF アディル・ラミ バレンシア レンタル
MF 本田 圭佑 CSKAモスクワ(RUS) 
MF マイケル・エッシェン チェルシー 
MF アデル・ターラブ QPR レンタル

見事なまでにセリエ中堅クラブの一軍半レベルばかりじゃん
こんなの集めたところでそりゃあ負けますわ
947:2014/02/09(日) 15:17:55.60 ID:
>>931
いや、お金使わずに獲れたって意味じゃいいでしょ
まだ数試合しか戦ってないし選手個人の活躍は未知数だけどな
982:2014/02/09(日) 15:27:31.70 ID:
>>947
確かにフリー獲得で戦力になれば上手く立ち回ったと言えるけど
ユーベやローマのターンオーバー要員以下の選手を高年俸で獲得したように思うよ
多くの業種で収入に対する人件費の割合は3割が相場だと言われてるけど
ミランは4.5割でインテルは5.5割(粉飾発覚前は総収入の1.25倍)
一流半のベテランに高年俸払うくらいなら若手にチャンス与えたらいいのに
898:2014/02/09(日) 15:05:31.30 ID:
>>881
現地ミラニスタから総スカン食らってる状況
サラリーキャップも上の方
貢献度も高い訳でもなし普通のセリエクラブなら契約解除してでも放出かサラリー大幅下げで再契約してる
収入に頼って杜撰な経営続けてるミランだからgdgdやってるけどね
826:2014/02/09(日) 14:43:05.48 ID:
.be

いま見たけどそんなたいしたことないような
思い切りはいいし本田にはこんなゴールできんと思うけどな
828:2014/02/09(日) 14:43:50.49 ID:
>>826
そんなゴールは要らん
今のミランは勝利することが大事
個人記録競いたいなら野球でもやってろ
842:2014/02/09(日) 14:47:25.14 ID:
>>828
それはないわ
本田がゴールしたらそんなこと言わんだろお前
830:2014/02/09(日) 14:44:45.86 ID:
本田が苦しんでるのはホンシンのせいなのに(´・ω・`)
架空の本田をつくりあげたメディアも罪つくりやで

スポンサー「本田さん活躍してくださいよ、契約と違いますよ」
本田信者「本田はすごいんだ、ホンダはすごいんだ」

本田「セリエでオレのすべてが通用しない、、、どうしよう、、、ブンデスリーグ以下なら通用するとおもってたのに」
本田「香川や長友がやれてたら、オレもやれるはずだったのに」


そりゃ胃腸炎にもなるわ
実力ないから、泡ふきながらも、どうしようもできないのが今の本田の状況
本当に信者ってのは罪つくりな存在やで
846:2014/02/09(日) 14:48:12.61 ID:
今のミランに香川が入ろうが無理だし、マンUに本田が入っても無理
で、二人とも代表でしか活躍できないと
851:2014/02/09(日) 14:50:01.14 ID:
>>846
代表でしか活躍できないってw
代表でも活躍できないの間違いだろw
まあ活躍が日本代表のスタメンにはいれば活躍ならわかるけど、ワールドカップで結果を出してという意味の活躍は無理だよ。
856:2014/02/09(日) 14:52:15.28 ID:
アンチも信者も極端すぎるわ

プレースタイル考えてもトップ下として点を取ってどうこうの妄想活躍は数字見て有りえない
でも干すには総合的な能力や汎用性から惜しい選手だから普通にレギュラー定着ってとこだろ
どうせミランじゃ遅かれ早かれ一枚後ろに下がる
900:2014/02/09(日) 15:05:43.35 ID:
なにがボールキープだ
本田からロストしてカウンター食らうってのがいつもの風景
905:2014/02/09(日) 15:07:18.86 ID:
>>900
ねーよ

一番やばいのはモントリーボでつぎがロビーニョにカカ
ロビーニョはパスがいいかげんでカカは無理ドリ
909:2014/02/09(日) 15:09:22.33 ID:
>>905
あるよ
トラップミスしてからロストカウンター食らうパターンが多い
916:2014/02/09(日) 15:10:40.96 ID:
>>909
ねーよ
一番ボール収まってるのが本田
915:2014/02/09(日) 15:10:24.31 ID:
>>905
カカは一番ボール奪いに行くからなぁ
918:2014/02/09(日) 15:11:24.91 ID:
本田も足遅いしダブルボランチの1角でいいんじゃねえの?
ときおり攻撃参加もするボランチならいいと思うんだが。
925:2014/02/09(日) 15:12:46.75 ID:
>>918
ボランチはモントリーヴォとデヨングで十分
926:2014/02/09(日) 15:12:50.53 ID:
芸スポ見てるとサッカー自体から興味失せていくなw
940:2014/02/09(日) 15:16:07.41 ID:
>>926
確かにw
本田をディスったりターラブトをディスったりミラン自体をディスったり
それなりに最近は良い試合してて上昇の気配あったのに終わってる雰囲気しか伝わってこない発言ばっか
954:2014/02/09(日) 15:19:43.71 ID:
>>940
それはミラン元々崩壊してたのに持ち上げてた一部の人間のせいだと思うぞ。
作シーズン後半でも謎の贔屓目の笛なければCL枠はまず無理だった。
932:2014/02/09(日) 15:13:49.24 ID:
ホンダさんボランチて言う奴いるけどさ、ホンダさんの必殺技「鬼キープ♪」という名の足元モタモタは相手にしたら格好の的だと思うんだが
特に今のミランなんてボランチからパス出せる受け手いないわけだしさらにパスコース探すのにモタモタしてロストしないかい?
945:2014/02/09(日) 15:17:41.19 ID:
本田ができることの全てをカカは出来る。
本田に求めることを、全てカカにやらせればいい
本田である必要性がない
960:2014/02/09(日) 15:21:39.19 ID:
>>945
本田である必要性がない
本田のような役割をさせたいのなら、カカにやらせればいい
カカでも同じことができる。
今はやっていないだけの話。
それをやったから強くなるかは別の話だが
それでいて、本田にはできない突破力もある
本田をあえて使うメリットがない
964:2014/02/09(日) 15:22:53.38 ID:
>>945
ほんとこれ
キープなんてカカだってやろうと思えば出来る
本田より明らかにクオリティが上なのに批判してる本田信者がキモイ
962:2014/02/09(日) 15:21:54.23 ID:
カカーはテクニックあるがボール取られすぎ。CMFってただの冗談だろ
本田がいないとサッカーにすらならない。
968:2014/02/09(日) 15:23:59.14 ID:
>>962
なぁ、ホンダさんの評価も人間性も貶めているのが自分たちて気づいてるか?
971:2014/02/09(日) 15:24:12.43 ID:
ターラブト悪くないけど持ち上げすぎだろ・・・こんな選手でも持ち上げる異常な人間がでるとかやっぱ堕ちた名門だわミラン
昨シーズン前半に活躍したエルシャラぐらいにならんと救世主とかいわんぞ。普通は
979:2014/02/09(日) 15:26:12.70 ID:
>>971
でも、本田より鮮烈なデビューは間違いないしセードルフの希望した選手でもある
エルシャラが戻ってきたら両翼は埋まりそうかな
988:2014/02/09(日) 15:28:41.78 ID:
トップにバロかパッツ
パッツがトップならバロを左、トップ下カカ、右にターブラト
バロがトップならトップ下にリッカ、サイドにカカとターブラト

エルシャラが怪我から復帰するまではこれがミランの現状最適な布陣だろ
998:2014/02/09(日) 15:30:25.30 ID:
Bw22sF7F0

こいつただの煽りバカだったんだなw
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391908820/