1:2014/02/09(日) 20:47:33.06 ID:
 東京都知事選は9日、16人の新人で争われ、自民、公明両党の支援を受けた
元厚生労働相の舛添要一氏(65)が初当選を確実にした。

 前日本弁護士連合会長の宇都宮健児氏(67)、小泉純一郎元首相(72)の支援を受け、
「即原発ゼロ」を前面に掲げていた元首相の細川護熙氏(76)はいずれも及ばなかった。

 今回の選挙は、猪瀬直樹前知事(67)が医療グループ「徳洲会」側から
5000万円を受け取っていた問題で辞職したために行われた。

(2014年2月9日20時22分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20140209-OYT1T00384.htm

前スレ(★1:2014/02/09(日) 20:00:04.29)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391945322/

4:2014/02/09(日) 20:47:48.18 ID:
【速報】20代の投票結果、まさかの田母神1位wwwwwwwwww 日本始まったなwwwwwwwww
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1391945261/


田母神への投票、20代が最多。 この国の未来は暗いな、まじで
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1391945328/
13:2014/02/09(日) 20:48:18.42 ID:
ラジオNIKKEIが現在「東京都知事にふさわしいのは誰?」という調査を行っている。17日正午現在、4409票が投じられているが、暫定結果は以下の通り。

田母神俊雄氏:75.64%
舛添要一氏:9.93%
細川護煕氏:6.17%
宇都宮健児氏:3.33%
ドクター・中松氏:1.09%
関心なし:1.95%
その他:1.88%
http://yukan-news.ameba.jp/20140117-218/


ネトウヨの醜い工作が明らかになったなwwwwwww
31:2014/02/09(日) 20:48:45.29 ID:
おまいら博識だから聞くが
細川が敗戦の弁で述べてた
原発を争点にさせない見えない力って
一体何のことなんだろ?
33:2014/02/09(日) 20:48:47.41 ID:
あ、もう開票か
瞬殺だった?
34:2014/02/09(日) 20:48:47.83 ID:
池袋で田母神が演説してたけど、サクラの取り巻きをずらっと並べてだみ声張り上げて街宣右翼みたいだったわ
あれじゃ誰も入れようと思わんだろうな
39:2014/02/09(日) 20:48:55.97 ID:
あれ?ネトウヨの言ってたことと全然違うね
42:2014/02/09(日) 20:48:58.81 ID:
このままいけば山本以下か・・・
こりゃダメじゃんwww
45:2014/02/09(日) 20:49:02.49 ID:
出来レースじゃん。日本こえぇw
46:2014/02/09(日) 20:49:04.64 ID:
たもがみが勝てないことがネトウヨが負けたと言っている
ネトウヨ連呼の勘違いぶりを見ると、ネトウヨ連呼が
世の中の時流を読む日は来ないと確信できる。
56:2014/02/09(日) 20:49:17.99 ID:
これから開票なのに当確出てるとか職員はどんな気持ちで作業してんだよ
57:2014/02/09(日) 20:49:20.98 ID:
小泉の言い訳待っていますw
63:2014/02/09(日) 20:49:24.51 ID:
まあ原発だろうな、田母神の敗因は

ネトウヨだって原発推進なんて言ってる奴はいない
すぐ廃止なんてバカなこと言うやつもすくないが、
時間をかけて減らしていくべきだと思ってる奴が多数派
66:2014/02/09(日) 20:49:29.65 ID:
田母神信者は早く都から出て行け。お前みたいなキモイ屑は都にいらねーんだよ
70:2014/02/09(日) 20:49:31.47 ID:
連コリアンの舛添のネガキャン失敗だったな

また4年後にがんばれw
73:2014/02/09(日) 20:49:36.50 ID:
宇都宮どころか細川にも全然届いてないね…
74:2014/02/09(日) 20:49:39.09 ID:
田母神支持のネトウヨ涙目www
76:2014/02/09(日) 20:49:40.38 ID:
ネトウヨが℃田舎県℃田舎村に住んでるだけだろ?
都民じゃないから都会の空気やビジネス、政治のトレンドが分からないのさ。
79:2014/02/09(日) 20:49:44.38 ID:
田母神全然ダメじゃん

やっぱりネトウヨって口先だけの引きこもりニートだったんだな

あ、口先どころかリアルじゃまともに話もできないから
指先だけかw
84:2014/02/09(日) 20:49:49.55 ID:
東京都民全員死ね東京都民全員死ね東京都民全員死ね東京都民全員死ね
93:2014/02/09(日) 20:50:01.90 ID:
たった34%の民主主義に絶望した…!
99:2014/02/09(日) 20:50:15.46 ID:
舛添さんの街頭演説にはほとんど人が集まらないのに
圧勝というのはどうも解せない
集計機器やプログラムに不正はないのかチェックされているのか?
過去の選挙で疑惑があったみたいだけど
103:2014/02/09(日) 20:50:16.77 ID:
よくわからんけど
自民党が支持してる候補者になんの不満があるんだ?
自民なら信用できるだろ?
115:2014/02/09(日) 20:50:34.54 ID:
でも田母神の得票率すげえな。
ここまで善戦するとは予想外だったわ。

泡沫候補なんかじゃねえじゃん。
120:2014/02/09(日) 20:50:40.90 ID:
ネトウヨどんな気分よ?
未来の知事と持ち上げてた、幕僚を解雇された人間についてどう思うよ?wwwwwwww
126:2014/02/09(日) 20:50:46.04 ID:
東京都知事選 宇都宮健児事務所 開票時の模様
http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=4

キモすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【速報】
舛添要一 228万3千票
宇都宮健児 97万9千票
細川護熙 96万4千票
田母神俊雄 48万1千票
家入一真 11万4千票
ドクター中松 7万7千票
鈴木達夫(中核派) 4万票
マック赤坂 2万4千票
131:2014/02/09(日) 20:50:49.86 ID:
舛添の金が本当なら再々選挙なのか?
157:2014/02/09(日) 20:51:10.77 ID:
小泉が細川を使って、左翼票を割ったっていう奴いるけど
それならなんで本人出ないんだよwww
どう考えても小泉出れば勝てただろw
166:2014/02/09(日) 20:51:19.59 ID:
田母神がはじめから勝てると思っていたやつなんていないだろw

ネット世論の力がどれほどのものか、というのを注目していたが
ネットなんて政治家が気にするほどのものじゃないってのが明らかになった選挙だわ。
610:2014/02/09(日) 20:58:17.29 ID:
>>166
ネットに影響力があるならそもそも民主党が政権取ったりはしないしな。
ワタミが当選したときに「ネットのせいだ!」ってわめいてたのがいたようだが。
181:2014/02/09(日) 20:51:33.41 ID:
んー…まぁ都民じゃないから何とも言えないが…
田母神氏に入れた人たちとしてはどうなん。他の二人よりはマシという感じ?
511:2014/02/09(日) 20:56:47.00 ID:
>>181
細川・宇都宮だけはなんとしても避けたかった
結果としては何の面白みも無い、無難な結果
チョンが必死に田母神叩いて現実逃避してるのが笑えるぐらいかな
183:2014/02/09(日) 20:51:34.14 ID:
舛添要一 無 新 65歳 得票率 65.0%
宇都宮健児 無 新 67歳 得票率 15.0%
細川護熙 無 新 76歳 得票率 15.0%
田母神俊雄 無 新 65歳 得票率 5.0%

投票率40%くらいだったとするとタモガミに投票したのは 0.4x0.05= 0.02
都民有権者のネトウヨ率は2%か
193:2014/02/09(日) 20:51:44.57 ID:
明るい兆しがあった
20代の田母神さんへの支持率
まだ終わっていない
205:2014/02/09(日) 20:51:55.22 ID:
ようわからんけど、東京で外国人参政権ありになったら、
米バージニア州みたいに、東京のみは日本海・東海併記ときになるん?

都民は帰化外国人が多いの?
334:2014/02/09(日) 20:53:51.09 ID:
>>205
夜の新宿とか上野を歩いてみな
客引きなんか日本語しゃべっている奴、皆無だから
209:2014/02/09(日) 20:52:01.13 ID:
この雪じゃ、年寄りは転びそうで外にでれない
小さな子がいる子供連れじゃ、たおれりゃ子供があぶない
40年ぶりの雪で、不在投票をする準備もとれなかった。

こんなので有効な選挙と言い張る気か?
222:2014/02/09(日) 20:52:11.56 ID:
もうさ、首都埼玉にするしかねーだろ
255:2014/02/09(日) 20:52:32.30 ID:
>>222
クサイタマはいらね
374:2014/02/09(日) 20:54:27.48 ID:
>>255
東京都は機能していない
在日そうか多すぎ
399:2014/02/09(日) 20:54:53.24 ID:
>>374
埼玉の川口熊谷朝鮮人ばっかやん
275:2014/02/09(日) 20:52:57.52 ID:
外添勝利は右翼勝利じゃないの?
382:2014/02/09(日) 20:54:37.66 ID:
>>275
そうだよ。
安倍さん推薦だもん。

ただ、多母神さん推しが
なんだかとても嘆いてるんだわ。
482:2014/02/09(日) 20:56:13.61 ID:
>>275
普通ならそうなんだけど、ネトウヨが田母神推し、舛添sageやっちまったもんだから
288:2014/02/09(日) 20:53:08.85 ID:
まあこれで自民党支持や安倍政権支持層でネットの中にいたカスども
単なる阿呆をあぶり出せてよかったわ
田母神信者のゴミクズは日本どころか地球から消えろ、死ね
293:2014/02/09(日) 20:53:14.59 ID:
しかし、政策を改めて確認すると舛添氏も脱原発派なんだな。
田母神氏の惨敗を見ると、何のかんので原発が争点になっていたのかも。
361:2014/02/09(日) 20:54:19.09 ID:
ネットの田母神支持のコメントは基地外ばっかだもんな
あれ支持したふりした選挙妨害だろ
583:2014/02/09(日) 20:57:59.89 ID:
>>361
絶対に足引っ張ったな
無党派層が抱いたイメージは最悪だろ
「そういう言い方するのなら田母神には入れんわ」と思われるだけ
713:2014/02/09(日) 20:59:55.43 ID:
>>583
あれ、工作だろ?
ガチなら朝鮮人レベルなんだけど・・・
371:2014/02/09(日) 20:54:25.79 ID:
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



クサヨ、ブサヨ

大敗なのに

何強がってんの?????????????????????????
406:2014/02/09(日) 20:54:59.42 ID:
都内のサヨクの人数と、保守系の人数が特定できたのは大きいな。

マスコミにどんどん追求してもらって、法華の息がかかったDV知事を
はやく辞任に追い込んでもらいたいものだ。
547:2014/02/09(日) 20:57:20.97 ID:
MXTVが今、池上さん

「創価学会の票が舛添さんに、自民党支持の票が田母神さんに
流れたってわけですね」

創価学会知事 DVますぞえ
552:2014/02/09(日) 20:57:28.68 ID:
サイレント世論はまともだわ
騒いでる奴は右も左も基地外
749:2014/02/09(日) 21:00:31.81 ID:
都民をバカにしてる奴に聞きたい


逆に誰に投票すればよかったんだ??
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391946453/