1:2014/02/12(水) 05:58:24.11 P ID:
アベノミクスの次なるフェーズは? 消費税増税で生活はどうなるのか? TPPは? 中韓との外交問題は……などなど、我が国は今年も多くの課題を抱えている。
しかし、そんな大きなトピックの陰に隠れて、実は結構日本の首を真綿で絞めるような問題がある。あまり話題にならない、日本が抱える「2014年問題」を探った

【レンタルAV問題】ユーザーの高齢化で、レンタルビデオ店はもう限界!

「AV業界でコアユーザーの高齢化が問題になっています」

そう語るのは、アダルトメディア研究家の安田理央氏。昨年11月末にアマゾンが始めた動画配信では、AVが大量に揃っているように、今やAV観賞の主流はネット。
しかも、若者は違法サイトで見るのが当たり前で、わざわざ店舗でAVをレンタルする習慣がなくなっているのだ。

「今どきAVをレンタルするのは昔からのファンばかりで平均年齢は40代以上。しかも、昨今のAV嬢のファンはDVDを購入こそすれ、レンタルはしない人も増えています」

原因は最近のトレンドである女優のアイドル化。DVDは女優の握手券付きとなり、これでセールスを伸ばしているが、握手券目当てのファンは
「ほかの男とのセックスは見たくない」と肝心のAVを観ないのだ。

「だから、女優の魅力でレンタルに誘引するのも難しい」と安田氏。このままでは早晩、レンタルビデオ店のAVコーナーが老人ばかりになって消滅……なんてことも!?

ソース:日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/570188


2
:2014/02/12(水) 06:01:57.68 0 ID:
モザイク廃止が日本を救う
3:2014/02/12(水) 06:02:23.91 O ID:
カリビアンコムなら無修正が見られるし
見られる女優の数は少ないけど
4:2014/02/12(水) 06:03:17.87 0 ID:
なんでこれが2014問題なんだい?
5:2014/02/12(水) 06:03:37.26 0 ID:
今時レンタルを利用してるのは情弱w
6:2014/02/12(水) 06:07:34.32 O ID:
女の店員しかいなかったら借りに行けないし
7:2014/02/12(水) 06:11:07.31 0 ID:
女の店員に凌辱モノのAVを出すのが良いんじゃないか。
8:2014/02/12(水) 06:11:25.40 0 ID:
普通はDVDを買えばDVD特典とかあるんだけど、レンタル特典映像でもつけろw
9:2014/02/12(水) 06:22:09.19 0 ID:
>原因は最近のトレンドである女優のアイドル化。
>DVDは女優の握手券付きとなり、これでセールスを伸ばしているが、
>握手券目当てのファンは 「ほかの男とのセックスは見たくない」と肝心のAVを観ないのだ。
この記事見たこっちも複雑な気持ちになるわ……
10:2014/02/12(水) 06:22:36.45 O ID:
モザイクばっか見てどうすんだよ
下の口がパクパクしてるところまでハッキリ見せないと意味ないだろ
11:2014/02/12(水) 06:46:58.31 0 ID:
AVねぇ・・・
確かに全然見ないわ
12:2014/02/12(水) 06:48:58.97 0 ID:
パチンコ禁止にして、ポルノ、アダルト解禁にしたらいい
13:2014/02/12(水) 06:52:24.86 O ID:
レンタルのAVコーナー行くと良さそうなのみんな借りられてて業界はまだまだ景気良さそうだよ
普通の映画よりずっと安く作れて、且つ男の人生に必須なものになってんだもん
多少ネットに流れたとしても業界自体は安泰だよ
14:2014/02/12(水) 06:58:05.56 0 ID:
爺さんがネット始めたら白目むいて心臓発作で逝ってしまうからこれでいい
15:2014/02/12(水) 06:59:32.75 0 ID:
>アダルトメディア研究家の安田理央氏

名刺にも書くのか?この肩書き
17:2014/02/12(水) 07:12:17.39 0 ID:
>>15
名刺にはアダルト抜くんだろ
18:2014/02/12(水) 07:15:35.05 0 ID:
>>17
アダルトはこいつのアイデンティティー
https://twitter.com/rioysd
16:2014/02/12(水) 07:06:57.03 0 ID:
爺さん借りないでAVコーナーウロウロしてるだけだよ
19:2014/02/12(水) 07:41:16.34 0 ID:
>握手券目当てのファンは「ほかの男とのセックスは見たくない」と肝心のAVを観ないのだ。

ホンマかいな
21:2014/02/12(水) 07:44:45.79 0 ID:
製作側もDVDとかじゃなくて、FC2のライブ有料に流れる
んだよな。
22:2014/02/12(水) 07:48:55.44 0 ID:
ジャケ写詐欺、裏面解説詐欺、そもそもレンタルビデオ店での品ぞろえが悪すぎる
23:2014/02/12(水) 07:58:37.36 0 ID:
最近の若い奴らはAV観ないからダメだが、はやり文句になりそうな予感? w
24:2014/02/12(水) 08:05:53.79 0 ID:
DMMなら、まだ納得だけど、
アマゾンに、自分の性癖知られるの、すげえええ嫌すぎる!!!!
25:2014/02/12(水) 08:13:58.71 0 ID:
15~20年くらい以前かな。
レンタルビデオ店の AV コーナーに、オレは居たよ。
そのことは隠さない。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1392152304/