1:2014/02/22(土) 02:27:33.66 ID:
 「今夜の主役は真央」「真の戦士だ」。ショートプログラム(SP)で大きく出遅れながら、フリーで完璧な演技を披露して10人抜きの6位になったフィギュアスケート女子の浅田真央選手(23)に、世界のトップスケーターたちがツイッターで賛辞を贈った。

写真=フィギュアスケートのエキシビションに向け、会場に集まった(手前左から)町田樹、浅田真央、高橋大輔。奥右端は羽生結弦


 フィギュアの「皇帝」と呼ばれ、ソチでも団体で金メダルを獲得したロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手は、浅田選手がフリーで成功させたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を称賛し、「真の戦士だ」と投稿した。

 長野五輪で銀メダルに輝いた米国のミシェル・クワンさんはSP後「悲痛」と顔文字付きで書き込んだが、20日の会心の演技後は「永遠に忘れられないパフォーマンスだ」と喜んだ。バンクーバー大会で浅田選手に次ぐ銅メダルを獲得したカナダのジョアニー・ロシェットさんも「素晴らしいスケート」と興奮気味に書き込んだ。

 五輪で2回銀メダルを獲得したカナダのエルビス・ストイコさんは、メダリスト3人にひと言ずつ触れながら「私にとって今夜の主役は浅田真央だ」と記した。

 10代のころから浅田選手のライバルだった安藤美姫さんとみられるツイッターは「メダルよりも価値のある物を見せて、プレゼントしてくれたのかなと思います」との言葉を送った。

ソース(日本経済新聞・共同通信) http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2104F_R20C14A2000000/

?MIKI_m_ANDO? ?@M1K1_ANDO
https://twitter.com/M1K1_ANDO/status/436635401239814145

 オリンピックのメダル。 もちろん特別で素晴らしい。 でも、真央選手。 日本中、世界中の応援していた方々に もしかしたらメダルよりも価値のある物を見せて、プレゼントしてくれたのかなと思います。 そう 10代の時のような彼女らしい演技と"笑顔"です!!! 解き放たれた少女のように…

2
:2014/02/22(土) 02:28:31.95 ID:
>>1
おい、手つないでないか?
5:2014/02/22(土) 02:34:59.05 ID:
「~かな」
いいね、肯定していながらも、腰が引けた感じ
日本人なら大事にしたい感覚だ
26:2014/02/22(土) 03:48:54.83 ID:
>>5
腰が引けたって言うなwwww
控えめとか一歩下がったとか何とか言ってくれ
謙遜は美徳に同意
6:2014/02/22(土) 02:35:59.70 ID:
生粋の日本人だがアホじゃね?
浅田、なにフリーで自己ベスト出たからってドヤ顔してんだよ
マスコミも何に対して褒め称えてるんだよ?
オリンピックで得た成果が自己ベスト更新だけってwwwwwwwww
そんなもん地元のスポーツジムで一人でやってりゃいーじゃねーか
28:2014/02/22(土) 04:00:59.32 ID:
>>6
俺もそう思うわ
ホントに真央好きだけどね
29:2014/02/22(土) 04:06:44.54 ID:
>>28
メダルよりも
もっと感動的で大切なものがあるってことを
見失ってしまっている可哀想な人が
ここにもいたんだねw
7:2014/02/22(土) 02:40:05.06 ID:
高橋って真央よりちっちゃいんかな
8:2014/02/22(土) 02:40:08.10 ID:
朝鮮人は世界中の誰からも相手にされてねーな
10:2014/02/22(土) 02:42:19.04 ID:
リプ「ハニュウ・・・」
11:2014/02/22(土) 02:45:29.47 ID:
世界中にドラマチックな展開を見せられたから、これで引退後の
ショースケーターとしての道が盤石になったよな。
17:2014/02/22(土) 02:58:12.71 ID:
>>11
そのドラマチックな展開に絶対必要だったのが悪役としての八百長。

今となっては浅田の引き立て役になってくれた八百長と韓国とヨナ

に感謝、感謝である。(善悪の対立のないドラマは面白くないから)
12:2014/02/22(土) 02:49:21.48 ID:
ヨナのスケートショーじゃ韓国以外では閑古鳥だわな
13:2014/02/22(土) 02:52:06.57 ID:
素人には八百長をだませても、
スケーターの本職たちには通じなかったわけだ。

スケーター皆が誰も逆らえなくて歯軋りして我慢するしかなかったのに、
浅田が「フィギュアとはこう滑るのよ」って示したから、拍手喝采だったんだろうな。

そして、もう一方で八百長とプーチンのつばぜり合いを楽しんだのさ。
見所満載で面白いワクワクする五輪で皆が楽しんだ。最高の五輪だったね。
14:2014/02/22(土) 02:54:01.14 ID:
外国人選手から
キム様の
嫌われつまはじきが半端でないみたいだな
傍で戦う選手は
韓国人という
本質が
よく分かってるんだろわ
15:2014/02/22(土) 02:54:16.08 ID:
メダル取るより良かったんじゃないかな。
16:2014/02/22(土) 02:57:35.15 ID:
浅田のショートからフリーの展開は実にドラマチックで興奮したな
これぞオリンピック! 
これぞアスリート!
映画化してもいい
18:2014/02/22(土) 03:00:06.46 ID:
フィギュア界の長嶋茂雄やね
記録ではなく記憶に残る選手
結果は残念だけど胸を張って帰って来てね
19:2014/02/22(土) 03:06:26.21 ID:
アスリートの感想って一番面白いわ
審判とかって自分では滑らない素人が判定してるんでしょ
なんかそういうのとは違う「私たちだけにしか分からない価値」は
なぜか専門知識のない観衆の直感的感想と大体合ってるんだよな
20:2014/02/22(土) 03:13:40.34 ID:
「生粋の日本人」なんて言葉は、ほんとの日本人は言わねぇな
バレバレ~w
21:2014/02/22(土) 03:17:05.61 ID:
しかもコピぺwwww
22:2014/02/22(土) 03:27:05.91 ID:
生粋の日本人って、本来の国籍で意見が、言えないのか?
それとも、国籍を恥じているのか?
23:2014/02/22(土) 03:32:11.27 ID:
あの人の発言はよく転ぶから
24:2014/02/22(土) 03:39:50.98 ID:
老害 森元総理を辞めさせろ!!!
25:2014/02/22(土) 03:45:34.09 ID:
そういう意味では、最初から見抜いていた、ユリア・リプニツカヤの目利きは
凄いな、15歳だろ。
27:2014/02/22(土) 03:55:44.04 ID:
安藤みたいな胡散臭い豚が真央に対してあれこれ言うなと
30:2014/02/22(土) 04:25:56.89 ID:
4年前の銀メダルは立派だったけど、悔し涙の真央選手より嬉し涙の真央選手が見たかったので今回の方が嬉しい。
31:2014/02/22(土) 04:40:25.12 ID:
競技である以上、金メダル以外糞だけどな
32:2014/02/22(土) 04:54:57.74 ID:
もし金メダルとってたら
ちょうど今裏で大人気ない署名運動起こしてる●国と
まためんどくさいことになってたわw
むしろもらわないで正解www
36:2014/02/22(土) 05:11:38.50 ID:
>>32
まあ、浅田が金メダル以外で正解ってことはない。

何故なら、世界最高の女子選手が浅田真央だから。
最高の選手が金メダルを取るのが、当然。

まあ、金メダルがなくても、誰が最高の選手なのかは
世界中が知ってるけどなw
33:2014/02/22(土) 05:03:46.37 ID:
オリンピックには、向かない競技だよ
34:2014/02/22(土) 05:06:42.35 ID:
俺は生粋の諸星カーくんだけどな
こんなどーでもいいスレに食らいつくおまえらに苦笑いしてるよ
37:2014/02/22(土) 05:15:34.33 ID:
要は浅田は金メダル以上の演技をしたってことだよ
これは歴史に残る偉業だ
38:2014/02/22(土) 05:25:01.10 ID:
浅田を特別扱いするのもいい加減にして欲しいな
44:2014/02/22(土) 05:53:56.01 ID:
>>38
出て来た当初から既に浅田は特別だったから
今でも特別(今回の神プログラムで更に格上げ)なのは当たり前だろ
39:2014/02/22(土) 05:28:17.81 ID:
ミシェル・クワン「お見事!」
安藤美姫「本当に凄いと思う。感動しました」

他が見つからんけど、なんかあった?
40:2014/02/22(土) 05:28:52.24 ID:
>>39
キムヨナの賛辞ね。
41:2014/02/22(土) 05:42:38.94 ID:
自称生粋の日本人って事は
本当は糞吸いの朝鮮人って事だろ
42:2014/02/22(土) 05:45:42.16 ID:
約束果たした浅田真央 「最高の演技」ありがとう
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO67233820S4A220C1UA0000/?dg=1
43:2014/02/22(土) 05:45:54.31 ID:
確かに15歳の時のような軽やかなジャンプだった
お母さんが背中を押してくれたのかな
45:2014/02/22(土) 06:00:53.24 ID:
真央ちゃんが戦ってたものは想像を絶するほど大きなものだった。本人も気付いてないかもしれないけど、全ての「大人」を敵に回していたと言っても言い過ぎではないほど、全世界を相手に一人で戦っていたと言っても言い過ぎではないほど。
バンクーバーで一人で戦っている姿を見て、本当の敵を日本の皆に気づかせてくれ、日本を目覚めさせてくれた偉大な戦士は、今回もとんでもない事をしてくれた。
最終組に与えられた点数は誰が見ても不可解な物で、全世界に疑問を投げかけているが、真央ちゃんのあの演技がなければ、こっそりと行われ、何の疑問もなく拍手喝采で終わっていたかもしれない。
最終組に与えられたインフレ気味の点数は、全て真央ちゃんが与えた点数だ。
純粋に真っ直ぐ、自分を貫き通した孤高の戦士が、図らずもまた、歪んだ世界を浮き彫りにさせてしまった。
こんな世界の金メダルなんて、真央ちゃんには似合わない。
帰ってきたら、国民栄誉賞をあげようよ。こんなに国民栄誉賞が似合う人が他にいるとは思えないよ。
46:2014/02/22(土) 06:05:07.34 ID:
>>45
まさに正論だな
今後のフィギュア界にも影響を与えることも確か

もう充分与えているけどね
47:2014/02/22(土) 06:13:54.87 ID:
五輪じゃ思うような成績を残せなかったけど、ワールドカップや選手権は殆ど優勝
で世界NO1の称号をやっていいんじゃないか?
 
若干躓きながらもラフマニノフを見事に演じた真央ちゃんと比べて
猫ふんじゃったを完璧に熟した キムチヨナ の今後の人生の展望には
大きな開きがあるんじゃないかな。

マ 、キムチの方は五輪組織委員会に属して韓国の不正を増やしてゆくそうだが
・・・・・・・

真央ちゃんもう結婚して第二の人生を過ごして・・・・
48:2014/02/22(土) 06:48:22.69 ID:
tvの再現を見る度に、もらい泣きしてしまう。
よく頑張ったね。
49:2014/02/22(土) 06:49:11.23 ID:
16位から6位になったんだろw(^o^)
伊藤みどりがこけてw4位だったのが銀メダルになって根性を見せた、、、
それに値する根性と地力だったんだろうなぁ~
50:2014/02/22(土) 07:03:39.86 ID:
浅田真央って
まわりの思い入れっぷりと
本人のガチマジっぷりに
どうもいつも引いてしまうんだよ

マスコミが煽りまくるからこうなる
52:2014/02/22(土) 07:22:20.11 ID:
まおちゃん(*´Д`)ハァハァ
54:2014/02/22(土) 07:25:23.71 ID:
長島圭一朗が5位で死にそうなほど落ち込んでいたのとはえらい違いだな
55:2014/02/22(土) 07:28:56.46 ID:
なんかおかしい。こんなビタースイートな感動より
安定した滑りと技術で金メダルをぶっちぎりで勝ちとって欲しかった。
56:2014/02/22(土) 07:38:07.23 ID:
大事な時にやっぱり転んで
大事な時に完璧な演技をした。(笑)
その浮き沈みに全部持っていかれた。(笑)
つまり森は正しかったが真央はその上をいった
ってことだな。(笑)
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1393003653/