1:2014/03/03(月) 09:57:40.28 ID:
 ◇ノルディックスキーW杯ジャンプ女子個人第15戦(2014年3月2日 ルーマニア・ルシュノブ=HS100メートル、K点90メートル)

 前日に2季連続の個人総合優勝を決めた高梨沙羅(17=クラレ)がさらに勝ち星を上積みした。
1回目は85メートルで2位にとどまったが、2回目に最長不倒の93・5メートルを飛んで合計230・4点で逆転優勝。W杯4連勝で今季12勝目を挙げた。シーズンは残り4試合で、男子のグレゴア・シュリーレンツァウアー(24=オーストリア)が持つシーズン13勝のジャンプW杯最多勝記録も視界に捉えた。
伊藤有希(19=土屋ホーム)は6位に入った。

 五輪は終わった。W杯個人総合連覇はすでに決めた。目標を見失ってしまいそうな状況でも「ベストを尽くしたい」という高梨の姿勢は変わらず、高いパフォーマンスにも変わりはなかった。

 1回目はきつい追い風を受けて終盤の伸びを欠いた。対照的に強烈な向かい風を受けたインサムは高梨を8メートルも上回って首位に立った。しかし、それぞれ風の条件による加点と減点を受け、インサムとの差はわずか1・4点差の2位につけた。

 「1回目は踏み切りのタイミングが遅れて後半伸ばすのが難しくなった。2回目はうまく修正できた」。
修正能力の高さを発揮した2回目は変わらず追い風を受けながらも最長不倒の93・5メートル。
「まだまだ技術面も精神面も欠けているところがある。レベルアップしたい」と反省する姿勢は別格の強さを感じさせた。

 かつてはほとんどジャンパーがいなかったルーマニアは、オーストリアに本拠を置く石油関連企業の支援を受け「世界のトップ10」を目標とする計画を07年にスタートさせた。その一環で12年に完成した
ジャンプ台には連日数千人の観客が集まり、高梨の大飛躍に歓声を上げた。女子W杯はまだ3季目と発展途上。
競技の“親善大使”の役目も負う総合女王は、今季3度目の4連勝でその役割を見事に全うした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140303-00000066-spnannex-spo

>>2
以降に続きます


2
:2014/03/03(月) 09:57:53.53 ID:
 王者の背中もすぐそこに迫っている。ジャンプW杯では08~09年に男子のシュリーレンツァウアーが13勝したのがシーズン最多勝記録。この時、シュリーレンツァウアーは27試合に出場し、6連勝を含む表彰台20回という成績を残した。W杯歴代最多の52勝を誇る王者が打ち立てた最強の記録まであと1勝。
15戦12勝で勝率8割という驚異的な数字は、まだまだ伸びる可能性が十分にある。

5:2014/03/03(月) 10:00:23.46 ID:
W杯の試合が多過ぎじゃないでしょうか?
五輪前も五輪後もやってるし。
55:2014/03/03(月) 10:39:34.28 ID:
>>5
W杯は年に一度しか無い燦然と輝くタイトルと思ってたら
なんでこんないっぱいあるの
6:2014/03/03(月) 10:01:06.53 ID:
ルール改正フラグ立ちまくりだな
7:2014/03/03(月) 10:02:31.87 ID:
そこで勝ちまくってもムダなんだよなぁ
8:2014/03/03(月) 10:03:21.73 ID:
なんていうか、オリンピックだけ調子悪いとか、結果出せないとかいうのを止めてほしい。
11:2014/03/03(月) 10:04:49.02 ID:
>>8
マスコミが報道するから
15:2014/03/03(月) 10:08:20.03 ID:
>>8
ショートトラックで全員こけて最下位のやつが金メダルだった事あるだろ
あいつが世界一かと言えば金メダリストだけど違うと思うんだよな
だから高梨は世界一でいいと思うな
12:2014/03/03(月) 10:05:53.10 ID:
W杯全部出てるのがこいつだけなんじゃね?
14:2014/03/03(月) 10:08:14.28 ID:
>>12
オリンピック以外は手抜きするのがメダリスト
13:2014/03/03(月) 10:08:10.73 ID:
試合観れば分かるけど高梨だけ男子みたいなジャンプしてる
ラージヒルが始まったらもう誰も勝てなくなる
オリンピックは高梨がダメだったというより欧州の選手がメダル取れたことが奇跡と言った方がいいかも
16:2014/03/03(月) 10:09:40.70 ID:
プレッシャーがないと強いんだな
21:2014/03/03(月) 10:14:19.37 ID:
賞金いかほどなんだろ
24:2014/03/03(月) 10:16:22.18 ID:
>>21
テニスのときとか無視してんのにか
22:2014/03/03(月) 10:14:55.64 ID:
髪の毛切ってだいぶ印象が変わったな。もしかして……
25:2014/03/03(月) 10:17:51.44 ID:
マテルは何でメダル取れたんだか
分からんくらい五輪前後のW杯は冴えないな。
有力選手ではあるがブティッツ、キッカネン
伊藤のが勢いはあった。
32:2014/03/03(月) 10:24:00.11 ID:
>>25
トリノのときに皆川みたいなのが急に4位になったり。
30位も普段入らんだろ
26:2014/03/03(月) 10:18:15.37 ID:
おそらく4年後は世界中の競技人口が上がり
もっと優秀な選手が出てくるから、メダルは
不可能だろうよ。
27:2014/03/03(月) 10:19:06.51 ID:
おっぱい大きくなると色々変わってくるから
今よくても来年、四年後はどうか分からんな…
30:2014/03/03(月) 10:22:33.17 ID:
>>27
もう高校生だしそう極端には変わらないだろw
28:2014/03/03(月) 10:21:48.38 ID:
オリンピックの時に、変なプレッシャーかけたのが悪いって話になっちゃうよなコレ
でもマスゴミが悪いって言えるかいコレ?
絶対王者に期待すんのは自然な話だしさ
世の中うまくいかねーもんだなって事じゃねーかい
33:2014/03/03(月) 10:24:26.67 ID:
もう一度エベレストに登頂して精神を鍛えれば次の五輪で金メダル確実だろう。
50:2014/03/03(月) 10:35:41.68 ID:
>>33
エベレスト登ったことあるの?
34:2014/03/03(月) 10:25:25.92 ID:
ジャンプ五輪金メダル = サッカーのワールドカップ優勝
ジャンプワールドカップ優勝 = サッカーのリーグ優勝

これくらいの価値はあるんだけどな、本来w
35:2014/03/03(月) 10:25:32.13 ID:
この子は大事なところでいつも、、、、
36:2014/03/03(月) 10:27:50.06 ID:
マスゴミ「こいつはいつも大事なところでコケるwwwww」


ゴミ虫マスゴミに潰されたな

サラ、かわいそ
37:2014/03/03(月) 10:28:30.53 ID:
G2コレクターじゃんwwwwwwwwwww
46:2014/03/03(月) 10:31:16.28 ID:
>>37
バランスオブゲームだな
38:2014/03/03(月) 10:28:33.10 ID:
いい加減にしろ
ゴミ虫マスゴミ
サラは日本に貢献してんだから
五輪みたいなどうでもいい大会
で勝手に粘着して潰してんじゃねーよ
朝鮮とグルのマスゴミは
39:2014/03/03(月) 10:28:53.57 ID:
五輪で惨敗した後のW杯に勝ってもなあ。
40:2014/03/03(月) 10:29:25.24 ID:
すごいよ!サラちゃん!
41:2014/03/03(月) 10:29:34.61 ID:
この娘は大事なときに飛べないんだよね
42:2014/03/03(月) 10:29:50.60 ID:
ゴミ虫マスゴミなんかに常に粘着されて
「あいつはいつも大事なところでコケる」
とか腐らせたら、誰でもクソ化するわな

マスゴミなんかゴミ虫みたいな
感じで取材断絶とかすればいいのにね
44:2014/03/03(月) 10:30:17.30 ID:
オリンピックはプレッシャーで・・・じゃなくて
モーグル上村の審判の件でマスコミがくだらない質問
あげくにここで叩かれたのが原因だからな
48:2014/03/03(月) 10:32:33.75 ID:
まぁでも浅田よりはマシだな
6位の癖にヘラヘラしてるから
49:2014/03/03(月) 10:34:31.95 ID:
女の子は18,9歳でまた体型ちょっと変わるからなぁ
51:2014/03/03(月) 10:36:16.05 ID:
キムヨナは全然変わらないし。

試合あまり出てないのに
52:2014/03/03(月) 10:37:10.62 ID:
シュリーレンタウアーも五輪は散々だったな
54:2014/03/03(月) 10:37:56.57 ID:
沙羅ちゃんは別に「いつも」コケてるわけじゃないじゃん
57:2014/03/03(月) 10:40:52.45 ID:
冬の屋外競技を一発勝負だけで評価するのは可哀想だな
総合優勝って凄い事なのに日本じゃスルーだし
62:2014/03/03(月) 10:43:22.69 ID:
>>57
普通にテレビのスポーツニュースでも新聞でも扱ってたけどスルーって何?
58:2014/03/03(月) 10:42:09.88 ID:
海外遠征でかなり出場してるみたいだけど、費用は自己負担なのかな
59:2014/03/03(月) 10:42:34.35 ID:
オリンピックの金メダル一個は 他のメジャ-大会の金メダル100個分に当たる
もう熱が冷めたよ!
63:2014/03/03(月) 10:45:48.33 ID:
五輪の年、ある程度成績残さないと、不利になるぞ。

順番とかで
64:2014/03/03(月) 10:46:32.20 ID:
4年後まで微妙な扱いなんだろうね
68:2014/03/03(月) 10:48:07.13 ID:
滑降と回転なら賞金王争いも4桁の超メジャー世界

フィギュアとか屋内はマイナーなんですよ実は
69:2014/03/03(月) 10:49:33.47 ID:
>>68
テニスのが遥かにおおいだろ

なぜかちゃねらてテニスバカにする癖があるが
72:2014/03/03(月) 10:56:55.20 ID:
>>69
冬季限定競技の話だろ
テニスは東レパンパシが中国にグレード持ってかれるのを抗議する署名を集めるくらいだ俺は
74:2014/03/03(月) 10:59:24.68 ID:
>>72
優勝賞金の話してるんだから冬とか関係あるのか。

テニスのグラスラて一大会優勝賞金2億だろ

しかも、男女同額
78:2014/03/03(月) 11:05:04.07 ID:
>>74
スレタイが冬の屋外競技だろ
冬季でメジャーはアルペンだよ
何がグラスラだ、GSって書け
70:2014/03/03(月) 10:55:58.73 ID:
シーズン13勝のジャンプW杯最多勝記録に王手

      ↑

すげえ。オリンピック金メダルより価値がある。
2年連続総合チャンピオンと新記録か。
これはぜひ、達成して欲しい
73:2014/03/03(月) 10:58:22.08 ID:
浅田といっしょでノープレッシャーでしか力が出せない。
79:2014/03/03(月) 11:05:08.12 ID:
>>39
浅田真央は五輪で惨敗した後のワールドですら勝てないけどな

>>73
浅田はあれで実力通り。
近年の成績知らないの?
直近の全日本選手権でも鈴木、村上に負けてるし。
あれでも点盛られてる方だわ。
76:2014/03/03(月) 11:03:53.87 ID:
肝心な所でこけるのは浅田と一緒だな
81:2014/03/03(月) 11:07:27.68 ID:
大会荒らすのやめろよ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393808260/