1:2014/03/05(水) 08:30:55.16 ID:
世界の自動車メーカーが新技術や新車を披露するジュネーブ国際自動車ショーが4日、開幕した。トヨタ自動車や日産自動車、ホンダなどの日本勢を含め、世界約250社が出展。100を超えるモデルは世界や欧州で初めての公開となる。
各社は新技術を駆使した燃費性能に優れた小型車などで環境対応をアピールし、新車購入を促したい考えだ。

トヨタ自動車が6月から欧州で発売する「AYGO(アイゴ)」を世界初公開し、日産が人気のスポーツ用多目的車「ジューク」の一部改良モデルなどを展示。
仏ルノーも、ダイムラーと提携して開発した小型車、新型「トゥインゴ」を披露した。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140304/bsa1403042257007-n1.htm
トヨタ自動車「アイゴ」

■トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/
 ジュネーブ国際モーターショー
 http://www.toyota.co.jp/jpn/events/motorshow/2014/geneva/booth/
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203

2
:2014/03/05(水) 08:32:39.49 ID:
>>1
ちょっと待て!
12:2014/03/05(水) 08:46:37.09 ID:
正直これですぐ朝鮮語を連想する奴は病気だと思う
俺も病気だ
37:2014/03/05(水) 09:18:27.75 ID:
>>12
俺もだわwwww
19:2014/03/05(水) 08:56:32.76 ID:
アイゴーとか叫ぶAAはよく見かけるんだけど
ほんとの意味は実はしらん
「ちくしょう」みたいな意味け?
24:2014/03/05(水) 08:59:43.15 ID:
>>19
朝鮮人が火病をおこして泣き喚く時の口癖
特に意味なんて無い
21:2014/03/05(水) 08:58:15.89 ID:
トヨタ:アイゴ


トヨタ:ヴィッツg's


これ見ると、いつも寄生獣思い出す…。

23:2014/03/05(水) 08:59:12.28 ID:
>>21
ごめんヴィッツじゃなくプリウスだった。
38:2014/03/05(水) 09:22:22.05 ID:
富士重工業(スバル)の「フォレスター」

スズキが発表した新しい小型車「セレリオ」

マツダが初公開した次世代小型車のコンセプトカー「跳(はずみ)」

日産自動車が発表したSUV(多目的スポーツ車)の新型「ジューク」

仏ルノーが披露した小型車「トゥインゴ」
53:2014/03/05(水) 09:44:28.42 ID:
口唇口蓋裂みたいなデザインなんとかならねーのかよ
57:2014/03/05(水) 09:48:21.73 ID:
ヒュンダイが出すべきクルマでは?
70:2014/03/05(水) 10:11:03.67 ID:
アベンシスだのヴェロッサだのトヨタ欧州はいまいちな・・・
80:2014/03/05(水) 10:36:29.51 ID:
出来上がったの見たら中国人とかでもこんなの簡単にデザイン出来そうだけど中国のモーターショーでみたことないから車のデザインって意外に奥が深いのかも
86:2014/03/05(水) 10:45:13.11 ID:
up!もそうだが、やっぱり安っぽいよなあ
102:2014/03/05(水) 11:32:59.30 ID:
朝鮮人除けなのかもしれないぞこの名前

「クソ」て名前の車だしても買う日本人いないだろ?
107:2014/03/05(水) 11:38:59.06 ID:
>>102
「チョンコ」という車名にしたほうが売れるニダ
116:2014/03/05(水) 11:57:37.42 ID:
トヨタって結構皮肉効いてるんだよなw
韓国人デザイナーの車に「ベンザ」って銘々したりwww
121:2014/03/05(水) 12:13:36.87 ID:
>>116
え?そういうことなの?w
124:2014/03/05(水) 12:24:40.71 ID:
なんという負け犬ネーミングだよ
買う気が失せるわ
127:2014/03/05(水) 12:31:01.88 ID:
バカが暴れてるので補足。
元々AYGOは、ヤリス(ビッツ)の更に下位のモデルとして欧州向けに作られたAセグメント車。
車名の由来は「I GO」

製造・販売、共にチョンなんて全く無縁の車。

日本に導入されたとしても、ヤリス同様に車名変えるだろうね。
133:2014/03/05(水) 12:45:31.43 ID:
>>129
理解されていないようだけど

>>127
I Go = 行く
Coming = いく
137:2014/03/05(水) 12:56:09.97 ID:
>>133
ネタばらす時点でジョークとして失敗だろw
148:2014/03/05(水) 13:21:33.08 ID:
>>137
下ネタ大好き圏内に送り出すので、連想させるネーミングは引くとおもう
年中合体しているのだから、むしろ活性化するのかな?
129:2014/03/05(水) 12:37:56.26 ID:
ちなみに、AYGOはプジョーシトロエンとの合弁会社の車です。
厳密には、トヨタ車ではありません。

完全な欧州(フランス)車です。

ガチでバカは黙っときなwww
140:2014/03/05(水) 12:58:12.93 ID:
>>129
トヨタが全部設計してPSAに供給してんだよ馬鹿。
132:2014/03/05(水) 12:44:57.51 ID:
なんで日本で売らないのにCMのロケ地が日本なんだよ、売国トヨタが。
144:2014/03/05(水) 13:01:48.37 ID:
コスト削減のため後ろの窓はちょこっと外に開くだけで、リアもガラスハッチ。
ダイハツ設計の1L3気筒は悪名高き欠陥エンジンでウォーターポンプが水漏れする。
ウォーターポンプの取り付け部品がペナペナの薄い鉄板プレスしただけのもので、
隙間から冷却水がどんどん漏れ最後にオーバーヒートになる。
今どきこんなゴミはないよ。
150:2014/03/05(水) 13:39:12.11 ID:
なんで顔にバッテンが付いてんのん?
152:2014/03/05(水) 13:44:26.17 ID:
>>150
欧米では、グリルで車の個性を出すのが人気だから。
155:2014/03/05(水) 14:00:59.56 ID:
ヴィッツより更に小型のセグメントに属する(VWのUP!とか)から、国内に流すと軽自動車の市場を荒らすことになる
210:2014/03/05(水) 19:32:42.80 ID:
>>155
パッソのことも思い出してあげて
160:2014/03/05(水) 14:21:47.83 ID:
2005年から売られてる車の名前なのに、
いまごろテョンと結び付けてる阿呆が多すぎ。
ちなみにバカチョンカメラも朝鮮とは無関係な。
170:2014/03/05(水) 14:45:48.03 ID:
北米ではvenza(ベンザだわな日本式発音だと)もあるし、
まぁお前らあまり盛り上がるなよ
202:2014/03/05(水) 18:47:56.14 ID:
アイゴ自体2005年あたりに初代が出てて、これは2代目だというのに。
今ごろ名前でここまで食いつくとか、本当にチョンが気になって仕方のない奴らばかりなんだな、2ちゃんって。
204:2014/03/05(水) 18:53:14.92 ID:
>>202
初代は1回セミモデルチェンジまでしてる。
205:2014/03/05(水) 19:21:43.33 ID:
既存車種のエンジンやシャシーを流用し開発中だった、軽量安価なFRスポーツホットハッチか。
エンジンも元気で軽快小気味良いFR版スポーツFit(Vitz)て感じかな。価格面で安価リーズナブルなので
86でも買い辛い層や若者にも朗報だろう。

だけどプロトタイプと比べると前面ラジエター回りの大口デザインになって
死ねるw 発売に関してはガワを変えるか工夫したほうが良いと思うよ
//gazoo.com/racing/grmn/lineup/frhh.asp
208:2014/03/05(水) 19:28:11.36 ID:
>>205
プジョーやシトロエンのブランドでも兄弟車出すから、デザインは色々難しいんじゃね?
211:2014/03/05(水) 19:33:11.31 ID:
>>208
それなら仕方無いけど、やはり多少工夫は必要だと感じる

はっきり言うと最近トレンドの全面ラジエター回り大口デザインも
トヨタはレクサスISやクラウンなどいかにもだけど、HONDAは
それなりに工夫が見られる。まあ表現デザインの好き好きは人それぞれ
でしょうが、自分はHONDA系のデザインが良いと感じます
215:2014/03/05(水) 19:52:06.94 ID:
>>211
いや、そーゆう日本人的感性のデザインだと欧州では売れないのよ。
実査、売り悩んでた。

で、合弁企業作って向こうのこと学んで取り入れてるんだよ
206:2014/03/05(水) 19:22:31.06 ID:
これ程、バカ発見機な車も珍しいw
207:2014/03/05(水) 19:26:59.49 ID:
なんか自称車に詳しい人が大喜びしてるなw

チョン涙目って意味の車のネーミングなんだぜ?

っていっときゃいいのに
212:2014/03/05(水) 19:35:02.48 ID:
>>207
いや、さすがにハズいよ、コレ。
トヨタスレだと妙な粘着が湧くけど、そいつらのバカさ加減が露呈した形。

車の事、ろくに知らんのにネガキャンしてるwww
213:2014/03/05(水) 19:40:30.64 ID:
>>212
それこそつりたい放題じゃないか
…ここでやるなって怒られるか
217:2014/03/05(水) 20:02:53.54 ID:
羽付きで墨を塗られた顔みたい
もしくは歌舞伎の隈取りみたいだね
218:2014/03/05(水) 21:00:52.94 ID:
>>217
羽根つきの墨顔wwwなるほどwww
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1393975855/