1:2014/03/05(水) 12:31:37.04 ID:
正論か、失言か!? AKB48岩佐美咲「小6の子に握手しにくる人がいるって……」発言が話題に

 AKB48中堅メンバー・岩佐美咲のラジオ番組での発言が、ネット上で話題だ。

 岩佐は1日未明に放送された『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で、同グループ内の小学生メンバーの話題に触れると、「すごいね、小6の子とかにさ、握手しにくる人がいるって思ったら……すごいね」と発言。すぐに「その……別にそういう……すごいなって思っただけ」と取り繕ったが、あまりにもストレートな物言いに、ファンは敏感に反応したようだ。

 ネット上の掲示板やSNSなどには、「そういう気持ちなのは、分かってはいたけど切ない」「ごめんなさい」といった悲痛な思いや、「本音が出たな」「正論なんだが、おまえが言うか」といった冷静な意見が書き込まれ、岩佐が自身の「Google+」で「そんな感じで言ったつもりなかったんだけどな…笑」と釈明するに至った。

「現在、AKBグループに所属する小学生は、AKB48の後藤萌咲、下口ひなな、達家真姫宝と、HKT48の矢吹奈子、田中美久の5名。当然ながら、この5名も先輩メンバーと同じように握手会を行っています。今回の岩佐の発言に、“ロリヲタ批判”のようなニュアンスを受け取ったファンも少なくないようですが、ここまで大騒ぎになるということは、握手会に参加するファンも、握手を“売り物”にしているメンバー側も、どこかで何かがおかしいとは感じているんじゃないでしょうか」(古参ファン)

 最近でも、15歳のAKBメンバーに結婚を断られた38歳のファンが運営側を訴えるなど、エスカレートした事例が散見されるようになってきたAKB周辺。正論か、失言か……岩佐の発言は、さらに波紋を広げそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8596773/

発言の動画


岩佐美咲(19)

466
:2014/03/05(水) 15:35:13.99 ID:
>>1
岩佐美咲(19)



3:2014/03/05(水) 12:34:33.21 ID:
気持ち悪いよね。オタクって。
特にアニメオタク
7:2014/03/05(水) 12:35:38.40 ID:
AKBの小学生メンバー 138cmのなこみく

16:2014/03/05(水) 12:37:17.66 ID:
小学生使う秋元何とかしろよw
18:2014/03/05(水) 12:37:42.53 ID:
当然オナニーして手を洗わずに握手するんだろうな
精液ベタベタのカピカピな手で
19:2014/03/05(水) 12:37:58.26 ID:
小学生を参加させた側が批判されるべきなんだけどな
22:2014/03/05(水) 12:38:33.11 ID:
ちょっと待った

>達家真姫宝

なんだこの名前
どこまで苗字なんだなんて読むんだ
273:2014/03/05(水) 13:51:56.70 ID:
>>22

>達家真姫宝

これどこで区切るんだ?なんて読むの?
ロリコンの人教えて下さい
512:2014/03/05(水) 16:21:02.60 ID:
>>273
たつや まきほ

たつやまちゃんとかたつまきちゃんとか呼ばれてる
97:2014/03/05(水) 13:01:58.35 ID:
それより、中堅メンバーて・・・それより下はなんて言われるのか?
102:2014/03/05(水) 13:03:31.96 ID:
いいこと思いついた!
JCやJK雇って握手できるお店作ろう
1回1000円とかなら気軽じゃね?
149:2014/03/05(水) 13:15:43.94 ID:
>>102
握手は合法だもんなw
これで条例が動けばAKBが潰れるし良いアイディアだな
111:2014/03/05(水) 13:06:30.97 ID:
ファンでもない一般人からすると
「小6の子供にロリ相手に握手させて儲けるなんて・・・」
ってオタ以上にAKBに嫌悪感だろ?
131:2014/03/05(水) 13:11:32.58 ID:
生物学的には
生理の始まった少女に興奮する→正常
同性愛者→異常
となる
134:2014/03/05(水) 13:12:02.41 ID:
でも38歳のおばちゃんを「世界一かわいいよー!」とかするより12歳の子と握手の方が
生物的に正しいと思う
176:2014/03/05(水) 13:23:02.15 ID:
これはどちらかというと親と事務所の問題だからな
191:2014/03/05(水) 13:27:14.24 ID:
岩佐美咲がこんなにカワイイって知ってるの?






221:2014/03/05(水) 13:36:23.22 ID:
一番悪いのはこいつの親
なぜか?
未成年(まして小学生だろ)は法的に親の管理下にある
233:2014/03/05(水) 13:39:57.41 ID:
正論だがその小学生に握手をさせてる団体に所属する人間が言っちゃ駄目だろ
239:2014/03/05(水) 13:41:41.18 ID:
まあ小学生辺りの子供に公衆の面前で泳ぐでもなく水着を着せて
見世物にしている業界自体が異常だわな、全部ひっくるめて
242:2014/03/05(水) 13:42:27.11 ID:
これは運営批判だろ。
よく言った。
254:2014/03/05(水) 13:45:55.48 ID:
発言は正論
発言者は自分の立場が理解できてない馬鹿
というお話
258:2014/03/05(水) 13:48:01.62 ID:
色んな価値観があるんだからいいじゃん それにお金を払う人がいるならその分経済が動くわけだから
人を批判する前に人を褒めて仕事をつくれよ
423:2014/03/05(水) 15:07:28.13 ID:
家康並びに戦国時代なら13歳なら充分嫁入りする頃だ
初潮きたら、体はスタンバイOKなんだし、生物学上は何ら間違った行動はない
437:2014/03/05(水) 15:15:11.80 ID:
アグネスはこんな時こそ仕事しろよ
握手会行って実態見てこい
606:2014/03/05(水) 17:41:56.77 ID:
この発言とこのスレはなかなか興味深いね
AKBというかアイドルの握手会についてどう考えてるのかという個人の意見がわかりやすく示されてる
608:2014/03/05(水) 17:44:30.37 ID:
小学生と握手したいヤツとかファンが中3くらいでも怖いよ
741:2014/03/05(水) 19:21:14.42 ID:
風俗で18歳の娘が出てきて「あなたはこんな若い娘とセックスするなんて恥ずかしいとは思いませんか」
って説教される感じ?
755:2014/03/05(水) 19:28:21.57 ID:
19はロリコンなんで握手に行きませんw

小6は将来のスター、人として応援するぜ
768:2014/03/05(水) 19:44:04.10 ID:
みんな考え杉って言うか変に勘ぐりすぎ。
マザー牧場とかリス園行ったらリスやウサギに触るだろ?
かわいいと思うだろ?
それと大して変わらんよ。
可愛いから頭撫でたりするのと同じ。
最近はそういう変に気を回しすぎて過剰反応が目立つ。
ちょっとじゃぶじゃぶ池とかで子供が裸に成ると大騒ぎとか。
男親に連れられて銭湯や温泉に小学生の女の子が男湯に入ったくらいで
ガタガタ騒いだり。そんなの気にするような事じゃないんだよ。
787:2014/03/05(水) 20:01:34.17 ID:
・小6の子供に握手しにくるとかキモい
・そもそもファンにキモい奴多すぎ
・握手や投票の為にCD何百枚も買うとかバカじゃね

これらの正論は商売してる側が言ってはいけません
801:2014/03/05(水) 20:13:40.09 ID:
こいつは正論言ってるだけなのに
このスレに叩きに来るアイドルヲタが気持ち悪い件
896:2014/03/05(水) 22:00:59.07 ID:
ジジイが小娘に握手を求めるという構図
想像しただけでキモくて嫌悪感を感じる
これが正常だろな

ロリコン同人誌でも読み漁ってればいいのに
リアルな世界にきちゃらめええええええええwwww
915:2014/03/05(水) 22:18:30.23 ID:
でもそういうシステムだからしょうがないって逆に開き直ってるのが
悪い意味でだけどすごいよな…
きっと自分たちが気持ち悪い存在だって事も自覚してないんだろうな
917:2014/03/05(水) 22:21:16.31 ID:
>>915
お前の書き込みも気持ち悪いな
自覚なさそうだが
947:2014/03/05(水) 23:16:42.06 ID:
小6の握手してもらってる喜んでる大人ってやっぱり異常でしょ
こいつが言うべきじゃないって意見もあるけど誰かがやめさせないと
951:2014/03/05(水) 23:25:07.71 ID:
>>947
小6女児にヲタと握手させて金を稼ぐ商売をはじめた
老人どもが一番異常なんじゃねーの?
974:2014/03/06(木) 00:00:55.45 ID:
>>947
何が異常なのか“気持ち悪い”などと言う感情論抜きで合理的に説明してご覧w
976:2014/03/06(木) 00:03:44.00 ID:
>>974
30代以上の男にとって、12歳女子は子供世代であり
保護者として守らなければならない立場
社会というのはそういうもの

なのに、その少女に金を払って触らせてという幼児性
キモイ以外に何があるの?
988:2014/03/06(木) 00:20:41.66 ID:
>>976
だからさ
その理屈なら真っ先に叩かなきゃいけないのは
社会的に守らなきゃいけないものを商品として提供してる側だろ・・・
991:2014/03/06(木) 00:22:43.23 ID:
>>988
両方ゴミだから両方叩かなきゃいけないだろ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393990297/