1:2014/03/07(金) 21:11:29.61 ID:
ホンダは7日、熊本県のPRキャラクター「くまモン」とコラボした原付きバイク「モンキー・くまモン バージョン」を4月14日に発売すると発表した。同社は「『くまモンキー』で若者のバイク離れに歯止めをかけたい」と話した。

蒲島郁夫知事の要請を受けて商品化した。車体には、くまモンのイメージカラーである赤と黒が施され、燃料タンクには、くまモンの顔をデザインした立体エンブレムがついている。価格や販売台数は12日に発表される。



◎本田技研工業 (7267)
HONDA×KUMAMON 「バイクが、好きだ。」モン
http://www.honda.co.jp/Monkey/KUMAMON/

http://mainichi.jp/select/news/20140308k0000m040062000c.html

4
:2014/03/07(金) 21:14:00.41 ID:
>>1
ちょっと置いてたら盗まれそう
46:2014/03/07(金) 21:47:00.45 ID:
>>1
バイクの走りやすい道路整備。駐バイク場の整備。これは自転車も同じ。
64:2014/03/07(金) 22:10:09.88 ID:
>>1
こういう下らないことやってるから売れねえんだよ。
2:2014/03/07(金) 21:12:05.55 ID:
こんなもんで歯止めがかかるなら苦労せんわ
15:2014/03/07(金) 21:20:42.64 ID:
>>2
w
3:2014/03/07(金) 21:12:49.10 ID:
クマなのかサルなのか
77:2014/03/07(金) 22:18:58.02 ID:
>>3
トラネコはネコだろ?
つまりサルってことだ
5:2014/03/07(金) 21:14:48.63 ID:
俺が乗ってたモンキーはシルバーだったな
大きさはあまり変わらない? 盗まれやすいのも同じか。。。
9:2014/03/07(金) 21:18:19.88 ID:
これ日本で売ってくれ

11:2014/03/07(金) 21:18:59.80 ID:
廻りで原付デビューする奴いるけど
たいていベスパだもんなあ
ペラペラのプラスチッキーな安っぽい日本のは
夢がなさすぎる
16:2014/03/07(金) 21:21:37.50 ID:
なにこのブースカのパクリキャラwww
18:2014/03/07(金) 21:23:12.71 ID:
バイク事態危険だからな
駐車場等の問題もあるだろうし

安全運転に心がけてても
事故に合えば車より致命傷になりかねない
信号待ちで後ろから追突されたら
間違いなく打ち身だけではすまないだろう
45:2014/03/07(金) 21:46:42.30 ID:
>>18
じゃあ徒歩なんて以ての外だよな。
20:2014/03/07(金) 21:26:55.61 ID:
そういう事じゃないんだよ
25:2014/03/07(金) 21:33:15.29 ID:
>>20
うん
23:2014/03/07(金) 21:29:46.89 ID:
下らないもの作るくらいなら値段下げろよ
24:2014/03/07(金) 21:30:42.78 ID:
バイクがもはや無用の長物になった、という現実からの逃避ですね
26:2014/03/07(金) 21:35:42.74 ID:
もはや熊本県のPRとは無関係だな
40:2014/03/07(金) 21:45:45.84 ID:
>>26
モンキーはホンダの熊本製作所謹製なのです
53:2014/03/07(金) 21:59:41.47 ID:
>>26
本田技研の熊本製作所はバイク作ってるから関係有るよ
30:2014/03/07(金) 21:40:31.75 ID:
クラッチ付きの原チャ出せ。MBXみたいなやつを16万くらいで
31:2014/03/07(金) 21:41:07.52 ID:
いやいやいやいや....
もっとやる事あるだろよ。
33:2014/03/07(金) 21:42:34.27 ID:
30万円近いてアホかと。

http://www.honda.co.jp/Monkey/price/
35:2014/03/07(金) 21:43:04.58 ID:
小型免許必須にすべき。
原付は廃止。
36:2014/03/07(金) 21:43:29.32 ID:
バイク離れって
いまのバイクは高すぎるから買えないの
39:2014/03/07(金) 21:45:13.74 ID:




ホンダには期待してんだがなかなか出さん
VTX1800から劣化ばかり
41:2014/03/07(金) 21:45:55.03 ID:
250ccアドベンチャー出してくれ。
25馬力以上の
42:2014/03/07(金) 21:46:14.41 ID:
今こそEZ-9出せよ
43:2014/03/07(金) 21:46:37.94 ID:
今、ホンダのバイクは熊本の工場でしか作ってないんだよ
それでくまモンとのコラボになった
44:2014/03/07(金) 21:46:39.38 ID:
ホンダって何人位社員とったの? 寝言?
47:2014/03/07(金) 21:50:37.51 ID:
本業で必死にバイク作ってるのホンダだけだもんな・・・
車も軽しか売れないし
50:2014/03/07(金) 21:55:11.68 ID:
熊は 英語で モンキーだから
51:2014/03/07(金) 21:57:51.94 ID:
原付きとか、2ケツ禁止なのに
なぜ荷物等を多く搭載出来るように設計しないのかが謎
エンジンの高さを低く抑えて、後部に2段カラーボックすくらいの容器備えれば
かなり売れると思う
75:2014/03/07(金) 22:18:21.44 ID:
>>51
ジャイロXてものがあってだな
52:2014/03/07(金) 21:58:40.30 ID:
世の中どんどん安全志向になってバイクの危険度を許容できなくなってるんだわ
しかも昔と違って一度大怪我して職を失ったら生きていくのも困難になってるしな
56:2014/03/07(金) 22:02:28.60 ID:
規制前のリトルカブを規制前の値段の17万でだせ。
ローテクで整備しやすいのが鉄板だったのを忘れたか。
59:2014/03/07(金) 22:03:08.79 ID:
原付きバイクは点数稼ぎするポリ公がうざい
誰が国道県道を30kmで走るんだよアホか
乗って欲しけりゃまず法律から改正しろ
60:2014/03/07(金) 22:03:17.21 ID:
あの伝統のスーパーカブですら中国のホンダ工場製。
しかも、二度も致命的なリコール出している。
リコール出るまではクレームつけても人をクレーマー扱いするんだからもはや、今のホンダに
本田宗一郎以来の創業の精神は無い。
62:2014/03/07(金) 22:06:34.08 ID:
これくらいぶっ飛んでほしいな


65:2014/03/07(金) 22:11:11.44 ID:
乗らない若者が悪いのではない、売れない物を売ってる馬鹿が悪いのだ
67:2014/03/07(金) 22:12:19.70 ID:
駐車場所の激減が一番の原因
76:2014/03/07(金) 22:18:39.79 ID:
バイク屋どんどん切り離してるのに
ホンダは何がやりたいのか分からん
78:2014/03/07(金) 22:19:43.02 ID:
本田と藤沢の精神は死んだ
79:2014/03/07(金) 22:20:30.07 ID:
ヨシムラいじめた社員の一族は何してるんだ?
80:2014/03/07(金) 22:20:40.33 ID:
若者にお金ないのと珍走みたいな社会のゴミ放置してるのがそもそもの元凶だと思うのだがな…
バイクかって即窃盗されて、泣き寝入りなんてバカみたいだろう
81:2014/03/07(金) 22:20:49.60 ID:
そもそも「若者の~離れ」に何か問題があるのだろうか。
82:2014/03/07(金) 22:21:39.99 ID:
さすがのくまモンでも無理だろこれは
84:2014/03/07(金) 22:22:30.92 ID:
二輪免許の緩和と社員を全員正社員にしたら
88:2014/03/07(金) 22:24:04.57 ID:
いつの間に、こんな価格になったんだ?
普通に4輪の中古が買えるな・・・
93:2014/03/07(金) 22:31:33.75 ID:
やっぱ普通免許に125までつけるしかないと思うよ
車校いってまで取りたいとも思わんしそんなデカいバイクには乗りたくないし
原付は速度でないから国道は危ないし
96:2014/03/07(金) 22:36:32.01 ID:
>>93
125なんて要らないだろ。
でかくて重くて高くて原付の便利さが全くない

ヘルメットの義務付けやめてまたパッソルみたいなの売ればいいんだ
97:2014/03/07(金) 22:36:53.41 ID:
えっ!まじで!

でも通勤用にスーパーカブほしい
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1394194289/