1:2014/03/07(金) 22:29:08.95 ID:
 作曲者偽装が問題になっている佐村河内守氏(50)の記者会見を受け、楽曲を代作していた作曲家新垣隆氏(43)は7日午後、「私が謝罪会見や雑誌の手記で述べたことは全て真実であり、変更することはありません」とするコメントを発表した。

 新垣氏は週刊文春のインタビュー記事や謝罪会見で、佐村河内氏の聴覚について「聞こえないと感じたことはない」「私が録音した曲を彼が聴き、コメントをもらった」と説明していた。
佐村河内氏はそれらの発言を「耳に関しては全てうそを言っている」と批判、新垣さんを名誉毀損(きそん)で訴える意向を示した。

 週刊文春でこの問題を報じたノンフィクション作家神山典士氏は記者会見に出席後、報道陣に「全く誠意を感じられない。謝る一方で名誉毀損で訴えるとか、むちゃくちゃな論理だ」と批判。
「(作曲という)大前提がうそで、全て虚構と認めているのに訴訟はあり得ない。何をやろうとしているのか」と話した。

 また、佐村河内氏は07年に出版した自伝「交響曲第一番」について「新垣さんもうその自伝本の構成に加担した」と主張。刊行した講談社は「あらためて版元としての責任を重く受け止めている」とのコメントを出した。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140307-1267105.html
画像:佐村河内守さんの曲を代作していた新垣隆氏

関連ニュース
【芸能】佐村河内氏「新垣さんの話に虚偽多い」名誉毀損で提訴へ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394195493/


8
:2014/03/07(金) 22:32:18.63 ID:
ガッキーさんはとりあえず会見の場ではサングラスしてください
ロンパリの目は見てると不安になる
21:2014/03/07(金) 22:36:26.74 ID:
>>8
ゴーチはあれを「新垣氏が表に出れない理由のひとつ」って持ってってたから隠さないのが正解じゃね?
15:2014/03/07(金) 22:34:51.66 ID:
なんでこれ片方の肩を持つ奴が出てくるのかね
程度の差はあっても、どっちも詐欺に荷担していたことに代わりはないだろ
26:2014/03/07(金) 22:38:02.27 ID:
まぁなんにしても佐村河内氏は上手いよ
これで新垣氏を自分と同じ土俵に引きずり下ろしたし

どっちかが嘘を付いている みたいな方向で得するのは佐村河内氏
33:2014/03/07(金) 22:41:39.92 ID:
>>26
 これで新垣氏を自分と同じ土俵に引きずり下ろしたし

オレオレ詐欺だの布団押し売りだのに注意してね
あぶないよ
40:2014/03/07(金) 22:43:25.41 ID:
>>27
>>33
クズなのは佐村河内氏一人
新垣氏はただのクリエイター
ここは揺るがない

骨董屋で例えたら、ただの壺を由緒ある壺だと偽って売り飛ばしたのが佐村河内氏で
ただの壺を作っただけの新垣氏に罪なんて無いだろ
27:2014/03/07(金) 22:38:47.82 ID:
クズ同士の戦いだもんな
38:2014/03/07(金) 22:42:56.43 ID:
そもそも、なんで決別したの?
55:2014/03/07(金) 22:48:12.56 ID:
>>38
佐村河内がみっくんっていう少女に自分のやりたいようにさせようと強要して
その子は佐村河内強要のバイオリンの練習をやめて卓球部の部活を続ける→佐村河内げきおこで切れた手紙よこす
(バイオリンじたいを辞めるとはいってません 大人は嘘つきですねなどのみっくんの手紙が文春に出ている)
佐村河内みっくんの家に居れのお陰でテレビ出てるんだから金よこせとかみっくんの親に強請り
→みっくんの親佐村河内にほとほと困って決別と、相談をみっくんの本を出したライターに相談する
→ライター激おこ、新垣氏と色々あって新垣氏自分がそのゴーストやってるとカミングアウト
→ライター新垣氏を説得して文春ルポへ
64:2014/03/07(金) 22:51:01.15 ID:
>>55
みっくんが誰かわからんがw金銭のもつれじゃないならある程度は信用できるな
68:2014/03/07(金) 22:54:01.11 ID:
>>64
俺もみっくんというのがよくわからない
91:2014/03/07(金) 23:01:28.31 ID:
>>64
新垣会見の時からずっと言われてる少女だよ

ちなみに佐村河内は色んな所に訪ね歩いて、可哀想な子は居ませんかって
可哀想な子を探しまわってたそうだ。震災で可哀想な子とかいませんか~と。

みっくんを佐村河内の唾つけた障害のある少女として売りだせば
佐村河内はそれでまた美味しい思いができる、だから佐村河内は自分のやりたいように
少女に色々強要して、彼女が中学にはいって卓球の部活を始めたこととかをすごく口撃してきて
部活をヤメロ!やめなければバイオリンの練習は辞めるんだな!選びなさい!と手紙を寄越した
彼女は辟易として部活を続けますと返信した

この手のことも大量に出てるし動画とかでワイドショー報道もしてるし、文春に全記事載ってる
それを読めば曲がゴーストとかそういうのが問題の本質じゃないとすぐ分かるよ
もうそういう次元じゃないよこいつの小悪党の本質の悪党具合は
42:2014/03/07(金) 22:43:53.88 ID:
言った言わないの不毛な論争の始まりで佐村河内の思うツボ
54:2014/03/07(金) 22:47:55.87 ID:
新垣さんはイエスマンで何でもハイハイ言うとか言ってるくせに、金銭面ではもっと価格を上げろと渋るとか意味不明
63:2014/03/07(金) 22:50:18.26 ID:
どっちも信用できないw
65:2014/03/07(金) 22:52:28.82 ID:
>>63
どっちかが嘘つき。 もしくは両方が嘘つき って視聴者に思わせただけで佐村河内氏の大勝利
実際は佐村河内氏だけが嘘つき
74:2014/03/07(金) 22:57:09.42 ID:
フラッシュ凄かったけどサングラスしなくて大丈夫だったの
83:2014/03/07(金) 22:59:05.30 ID:
>>74
かけてきたら「叱られる」と思ったからはずして来ました><
カバンには入ってます><
後からダメージが来ると思います><

って言ってた
90:2014/03/07(金) 23:01:02.69 ID:
黙らせる為に訴えるって言ってるのが見え見え。
92:2014/03/07(金) 23:01:36.70 ID:
なんの悪口もいわず、職も辞して、何もかも捨てて
告発した新垣氏と、

今日のリベンジ会見の佐村ごーち。


世間は、どっちを信用するのかな?
93:2014/03/07(金) 23:01:52.77 ID:
俺は 学生時代を知る知人みんながホラ吹きと言っていることや悪役商会のことや頭を壁にゴンゴン叩きつけてたのはなんだったのかつっこんでほしかった。
158:2014/03/07(金) 23:24:13.45 ID:
>>93
確かに!
手ぬるかったよね今日は
164:2014/03/07(金) 23:26:07.47 ID:
>>158
新しく会見の予定ないよね?きくなら今日しかなかったのでは…
105:2014/03/07(金) 23:06:18.91 ID:
「あのメールには略された部分が多い、そこに優しい言葉があった」
とかほざいてたけど、マジで全文出されたらどうするつもりだったのか
129:2014/03/07(金) 23:14:14.02 ID:
新垣さん43歳は無理がある。
63歳なら納得。

大学で好かれてるようだし感じのいい人なんだろうけど。

体悪いんじゃないかな。
135:2014/03/07(金) 23:16:37.48 ID:
>>129
1970年代の現役の43歳サラリーマンの姿は
こんな感じだ。もうすこし体はマッチョだがね。
ウチの親父の40歳の写真みたら、こんな感じだったw
138:2014/03/07(金) 23:18:36.40 ID:
>>135
いやあ、極端な例じゃないの?
おれ38歳だけど5年後にこうなるとは想像できない。

やっぱ体が悪いんだと思う
131:2014/03/07(金) 23:14:43.18 ID:
この人 新宿スワンのキャラクターみたいな顔だね
139:2014/03/07(金) 23:18:47.75 ID:
6級にも満たないって診断もらった後なのに
それでも手話を使う+耳がきこえない風を装うていう
シュールな会見だった
145:2014/03/07(金) 23:20:41.75 ID:
>>139
この診断書にあるとおりに、電話なんて科学的に出来無いことが
証明されてるみたいなことも言ってたような気がするけど、どうなんだろう?
154:2014/03/07(金) 23:22:16.45 ID:
>>145
診断書みた医者がテレビで
補聴器つければ電話で会話することは可能なレベルですね
って言ってた
160:2014/03/07(金) 23:24:57.72 ID:
>>139
2級からいきなり障害圏外レベルになるなんてw
耳鼻専門医が言っていたが、ゴーチの感音性難聴は耳の神経が死ぬもので
神経というのは一度死んだら二度と再生しない
2級だった人間が障害圏外まで回復するなどまず有り得ない…ってw
144:2014/03/07(金) 23:20:17.74 ID:
ガッキーは今まで嘘ついてた訳じゃなく、嘘ついてる人がいるのを知ってて黙ってただけ
ゴーチは嘘ついてた
だったら、今、言い分が違うってなったらどっちを信じるかは、普通の人なら当然ガッキーだよね
146:2014/03/07(金) 23:20:50.04 ID:
真実を語る方は簡潔だな

嘘をついてる方は多弁になるw
156:2014/03/07(金) 23:22:44.58 ID:
>>146
同意。
追い詰められたザコキャラほど、口数が多い。
151:2014/03/07(金) 23:21:53.28 ID:
全員ろくでもないじゃん
誰を応援するとかバカバカしい
161:2014/03/07(金) 23:25:06.12 ID:
新垣は要するに名声が欲しかったんだろ
ゴーストライター契約しといて自分だけ許される訳もなし
佐村河内も新垣も同じ穴の狢

人前に出れない顔面な新垣と
人前に出たい佐村河内

いいコンビじゃねーか

社会的には佐村河内が非難されるだろうが
人間としては新垣も佐村河内と同じレベルだっつーの
165:2014/03/07(金) 23:27:10.34 ID:
>>161
同レベルだって、新垣は言ってるじゃん。最初から。
名声もなにも、今、無職じゃん。捨ててるじゃん、人生。
195:2014/03/07(金) 23:33:37.45 ID:
>>161
一般大衆からの賞賛が欲しい性分の人間は
そもそも現代音楽をやらん
174:2014/03/07(金) 23:28:37.01 ID:
ま、お前も犯罪者なんだけどな。
共犯同士で仲間割れして暴露合戦というのは悪くない展開だけどさ。
180:2014/03/07(金) 23:30:08.44 ID:
チンピラって「訴えるぞ」とか「内容証明を送るぞ」とか、すぐ言うよね。
185:2014/03/07(金) 23:31:22.07 ID:
どっちも変わらんみたいな事言う奴いるけど、
先に自首して謝罪した新垣は、絶対優勢でしょ。
新垣の告発で、不本意ながらもどうにもならなくなって
オタオタ対応してるのがゴーチなんだから。
198:2014/03/07(金) 23:33:51.63 ID:
こういうときどっちかに肩入れしがちなねらー心理がいまだに謎
意外とピュアなひと多いんだよね
206:2014/03/07(金) 23:36:01.51 ID:
新垣が告発するに至った理由って、
ゴーチが調子に乗って、教え子というか弟子家族に無茶振りしすぎて、
その家族が新垣に助け求めたからだったよね?
217:2014/03/07(金) 23:40:00.68 ID:
ピアノを練習して手話を練習して多忙だなwww
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394198948/