1:2014/03/20(木) 22:30:56.80 0 ID:
ウクライナ情勢をめぐり、イスラエルのヤアロン国防相が米国の外交姿勢を「弱腰」と批判、これに対しケリー米国務長官は19日、イスラエルのネタニヤフ首相に電話で抗議した。
ヤアロン氏は同日、ヘーゲル米国防長官に電話で「米国を批判したり非難したりする意思はなかった」と釈明した。

イスラエルからの報道によるとヤアロン氏は17日、テルアビブ大学での講演で、ロシアによるウクライナ南部クリミア自治共和国の併合について「残念ながら米国は弱さを示してしまっている」と発言。
イスラエルが敵対するイランとの核交渉でも、米国は問題を先送りするために「対立を避けている」と述べた。

ヤアロン氏は今年1月にも、中東和平交渉でのケリー氏の仲介努力を「理解しがたい執念」「救世主気取り」などと揶揄(やゆ)し、謝罪に追い込まれていた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140320/mds14032022120001-n1.htm


2
:2014/03/20(木) 22:32:37.32 0 ID:
知ってますよ
オバマは日本に八つ当たりして鬱憤晴らししてると思う。
3:2014/03/20(木) 22:34:13.64 0 ID:
>ケリー米国務長官は19日、イスラエルのネタニヤフ首相に電話で抗議した。

いや、誰がどう見てもチキンだろw
5:2014/03/20(木) 22:34:57.98 0 ID:
早くケリーつけろよ。
6:2014/03/20(木) 22:35:36.47 0 ID:
ケリー入れてやれよ。
7:2014/03/20(木) 22:35:53.31 0 ID:
米国が可愛がってるイスラエルにまで言われてるのかよ
英国ばだいじょうぶだよね・・・
8:2014/03/20(木) 22:36:28.42 0 ID:
アメリカは移民を受け入れすぎた、それは重要じゃないとしても
アメリカには力がありすぎる、軍事力は見た目のそれではない、底を支える
最先端技術とその運用能力である。
ロシアと中国をまとめて敵に回しても余裕で勝てる。弱体化したといえど
いまだに桁違いの力である。
当然被害なしでそれができないから問題なのである。おおきなリスクを伴うのは必然だ
9:2014/03/20(木) 22:36:35.58 0 ID:
なんだイスラエルからも見放されたのか・・・
アメリカの覇権も下り坂に入ったな
10:2014/03/20(木) 22:38:25.51 0 ID:
的を得た発言だな。
ただ、チキンオバマもあんまり回りからチキンチキンと言われれば
キレルかもなwww
11:2014/03/20(木) 22:39:27.46 0 ID:
米国:「このヤーアロン!」
12:2014/03/20(木) 22:39:58.32 0 ID:
韓国ごときゴミ国家に振り回されるようじゃどうにもならんわ
13:2014/03/20(木) 22:41:40.45 0 ID:
>イランとの核交渉でも、米国は問題を先送りする

これに対するイスラエルの苛立ちって、日本が韓国の捏造や発狂を「ひとまず

おいておこうとする」アメに対する苛立ちと殆ど同じだなw スケールが違うけど
14:2014/03/20(木) 22:43:15.86 0 ID:
キンタマ ケリー
クロンボに氏を
15:2014/03/20(木) 22:43:26.21 0 ID:
コケーッコッコッコッコ w
17:2014/03/20(木) 22:45:55.84 0 ID:
.
 てか、文句をいうぐらいなら、中東とアラビア半島ぐらい、イスラエル1国で統治しろって。
 日本も自力で東アジアを制圧すればいいじゃないか。

 頼るのが当たり前になると、変な不満が出るよなぁ。
20:2014/03/20(木) 22:48:43.75 0 ID:
オバマ本人の問題だ。こいつの生き方は日和見だ。
21:2014/03/20(木) 22:51:08.10 0 ID:
イスラエルに言われたらおしまいだな。
グッバイオバマ
22:2014/03/20(木) 22:51:08.52 0 ID:
なんだ米国は腰抜けアルよ
尖閣と沖縄は中国になるアルよ
23:2014/03/20(木) 22:51:18.40 0 ID:
アメリカ外交は腰抜け  ×

アメリカ外交はカラ腰  ○

注 (カラ腰とは勃起してないのに腰を振ること)
24:2014/03/20(木) 22:54:59.94 0 ID:
ノーベル賞という装飾品をもらった時点で腑抜けになった。
25:2014/03/20(木) 22:55:24.75 0 ID:
もう馬もあてにならんアルヨ
さっさと馬刺しにするヨロシ
26:2014/03/20(木) 22:55:46.89 0 ID:
パレスチナに国を返してやれよ。
27:2014/03/20(木) 22:57:14.57 0 ID:
平たく言えば「ヘタレ」だと
28:2014/03/20(木) 22:58:59.24 0 ID:
シリアでもヘタレたしオバマが舐められてるのは間違いない。
イスラエルとすれば万が一のときに助けてくれるのか?って疑念を持つのは
仕方ない。
29:2014/03/20(木) 23:01:56.82 0 ID:
腰抜けでも弱腰でもない
女のようにしたたかな柳腰だ!
30:2014/03/20(木) 23:02:37.85 0 ID:
ホントのこと正面から指摘したら怒るだろー
31:2014/03/20(木) 23:11:17.62 0 ID:
アメリカが本気になってないだけ。
オバマの公約に米国兵士を戦死させないとかなんとかってのがあるらしいね。
だから、よほどの事がないかぎり動かないんだろうね。
しかも、場所が悪いから戦争はしたくないんじゃないかな?
32:2014/03/20(木) 23:17:35.46 0 ID:
>>31
オバマな、大規模な軍縮決めたもんで兵を大量に送れなくなってしまったんだよ
オバマ軍縮では特に陸上兵力が削減されてしまったからな
33:2014/03/20(木) 23:18:32.50 0 ID:
中国がほくそ笑んだことだけは間違いない。
中のテロリストに資金提供して崩壊加速させちゃえば
34:2014/03/20(木) 23:18:48.85 0 ID:
 
軍事力とは、使うかも知れないと思わせる心理戦も含めて軍事力である。
35:2014/03/20(木) 23:21:19.54 0 ID:
.
 ロシア相手に米国の対応をいうのなら、
 ゴラン高原をさっさと突破して、シリアを占領するぐらいのことを
 やってから言えって。
37:2014/03/20(木) 23:23:39.33 O ID:
いやいや
アメリカも本気になったら
ロシアと戦争になる可能性あるやん
それはマズいってバカラエル
38:2014/03/20(木) 23:25:14.12 0 ID:
ごらん
アメリカがアフリカのようだ・・・
40:2014/03/20(木) 23:27:34.51 0 ID:
オバマやケリーはイルカの命のほうが、日本人やイスラエル人より大事と
考えている。こんな男になんか西側のリーダーを託したくはない!!
1分でも早くやめてほしい!
41:2014/03/20(木) 23:27:42.64 0 ID:
つい数年前まで小林のバカがアメリカはネオコンに支配されたとか騒いでたのになw
アメリカに暴れてもらわないと左翼の仕事が減ってしまう
42:2014/03/20(木) 23:29:35.42 0 ID:
ウクライナに注ぎ込まれた工作資金にはイスラエルからのが含まれているんじゃなかったけ?
しかし、ネオナチのような連中が混じってるのに、イスラエルやドイツが協力してるって、なんか意味わかんね
43:2014/03/20(木) 23:30:16.97 0 ID:
自分達に危険が及ばぬように安全を確保し
コスト最優先で負債は他人に押し付けながら
わずかな配当金を拾い集めるリベラル主義者
とりあえず任期満了まで問題放置のオバマ民主党
44:2014/03/20(木) 23:30:43.17 0 ID:
きっと チャンコロの亡霊機体が クジラかなんかに見えたんだろ
45:2014/03/20(木) 23:33:48.46 0 ID:
ロックフェラーやロスチャイルド、ブッシュら
サバタイ派の敗北の責任のなすりつけを
互いにぶつけているのだろう

イスラエルのサバタイ派は滅ぶべきだが
ふつうのユダヤ人はどう保護したらいいか

やっぱアメリカに独立州つくるか、ビロビジャンユダヤ国に行くしかないかな
46:2014/03/20(木) 23:38:16.04 0 ID:
やっぱ法則ってあるんだな
47:2014/03/20(木) 23:45:54.46 0 ID:
イラク攻撃もシリア攻撃未遂もアメリカ人とは関係ない他国侵略なのに
ロシア人が多いクリミアを独立させて悪いか?

それよりルーシを分裂させてロシアとウクライナを別国にさせたモンゴルが悪いな
48:2014/03/20(木) 23:46:56.83 O ID:
真実だろ馬ずら(笑)
49:2014/03/21(金) 00:02:25.55 0 ID:
ャァロンさん、日本でも同じ話題でもちきりです、謝罪なんて必要ないよ
日本が核武装宣言したらイスラエルは支持して自ら核保有も宣言しましょう。
50:2014/03/21(金) 00:04:43.12 0 ID:
何から何までアメポチ内弁慶のあ○さんには強いよ
51:2014/03/21(金) 00:10:51.29 0 ID:
ケリーが抗議した?
「外交だけが腰抜けみたいにゆうな」とか?
52:2014/03/21(金) 00:17:59.08 0 ID:
そんなはっきり言わんでも・・・

事実だけどwww
53:2014/03/21(金) 00:21:08.11 0 ID:
というか、ユダ公ごときが何様のつもりだか・・・
54:2014/03/21(金) 00:31:34.63 0 ID:
アメリカを都合よく操ってるユダヤのせいだろ
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1395322256/