1:2014/03/23(日) 09:55:50.15 0 ID:
韓国と日本の関係は、本当に悪縁のようだ。
もともと「民族と領土と文化的衝突の余地がある隣国同士はいい関係でいられるはずがない」
とは言うものの、韓国と日本の場合はその程度を超え、今では悲劇と化している。
日本は韓国を完全に抹殺した「殺国の国」だ。
近代植民地時代には、たとえ他の民族を弾圧して資源を収奪したとしても、
国や民族、言語、文化を完全に抹殺したケースはまれだ。
100年前の日本による朝鮮併合はまさにこうしたケースだ。

韓国の主権、言葉と文字、姓と名前、固有の伝統と文化を根こそぎ奪い去り、
つぶしてしまった残忍な国が、まさに日本だった。
韓国は5000年の歴史で1000年以上も隣国の侵略と支配に苦しんできた。
その主犯は中国だったが、中国は韓国を支配下に置きはしたものの、
国をなくして滅亡させることまではしなかった。
政治的宗主の状態はひどいにしても、文化的、民族的側面では韓国を無視できなかった。
しかし、日本は文化的、人種的劣等感からか、韓国の存在自体をなくそうと考えた。
韓国が5000年の歴史で国を完全に失ったのは日本による1度だけだ。

われわれの国土が分断されたのも、日本に起因する。
日本が韓国を直接二つに分けたわけではないが、
日本が太平洋戦争に敗れたことで、われわれは戦勝国の戦利品と化し、
国土分断の悲劇に直面した。
文化心理学者のキム・ジョンウン氏は、本紙への寄稿文の中で
「もともとは(戦争で敗れた)日本が分断されてしかるべきだ。
戦争責任からドイツが東西に分けられたように、
日本も(四つの列島のうち)東の島二つ、西の島二つに分けられるべきだった」
と書いた。
戦争は日本が起こし、その罪過は無残にもわれわれが被った格好だ。
われわれは徹底的に日本の犠牲物となったのだ。

日本が疲弊した戦後経済から回復できたのは、韓国戦争(朝鮮戦争)のおかげだ。
自分たちが起こした戦争で国の資源を使い果たしてしまった日本は、
それから5年後に韓国で起こった同族間の戦争で米軍の軍需基地としての役目を担いながら、
膨大な経済的利益を獲得するようになった。
日本は隣家で発生した火事の際に水を売ってもうけ、
自分たちの罪過で発生した他人の苦痛で快楽を得たようなものだ。
現在の日本が米国の対アジア戦略の前衛隊となって獲得できた世界の中での政治的立場も、
韓国が持つ地政学的位置と戦略的要素のおかげだ。

このように日本は韓国に対して犯した罪も多く、韓国によって得た利益も多い。
今日までに日本が得たものは、日本人のたゆまぬ努力とチャンスをものにする賢さによる、
ということは否定しない。
どこの国でも自分にとって有利なものを持ち込もうとするのは同じだろう。
しかし、その過程で自分たちが隣国に苦痛と困難を与えたことを否定してはならない。
それを申し訳なく思い、それによって苦痛を受けた隣国に対して配慮できる
最低限の礼儀と良心くらいは持ち合わせるべきではないのだろうか。
しかし安倍晋三首相を前面に押し立てている日本の国粋主義的ブームは、
それとは正反対の道をたどっている。
「昨日を忘れる忘却」「自分たちが他人に与えた苦痛と被害を度外視する利便性」
は世界をあきれさせるどころか、怒りさえ買っている。

われわれが知っている日本人は「他人に害を与えない思いやりの民族」だった。
われわれはそんな日本人と日本社会の正しさをうらやましがった。
しかし、その礼儀正しさと正義が失われた。
現在の日本は「他人の傷をさらにえぐる」、
あるいはアイデンティティーに混乱を感じる異様な国へと向かっている。
「慰安婦は存在しなかった」「独島(日本名:竹島)は日本の領土」「南京大虐殺や731部隊も身に覚えはない」
とし、自分たちこそがむしろ戦争の被害者であると主張するなど、とぼけ一辺倒に走っている。
こうした症状が、むしろ認知症によるものであることを願うばかりだ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/23/2014032300363.html


34
:2014/03/23(日) 10:18:41.66 0 ID:
>>1
これが韓国で教えてる歴史なのか?
捏造まみれじゃん。
これ本当に信じちゃってるわけ?
中国人でもネット等で真実を知り、共産党の嘘は笑って聞き流すのに。
韓国って選挙があるだけで、色は違えどナチじゃねーか?
朝鮮人が唯一的な事ばかり言ってるし。
41:2014/03/23(日) 10:30:22.23 0 ID:
>>1
元記事の最後に、侍は名誉を重んじ不名誉があれば切腹した。今の日本人は
侍ではないとの記述がある。
一つ、記者に教えたいのは、侍は名誉を毀損された時、命を惜しまず戦う者
と言うこと。
まぁ、韓国人は自分に都合の良いことだけを学び、不都合な事には目を瞑る
人種だからどうしようもない人種ということは分かっているが…
54:2014/03/23(日) 10:44:39.78 0 ID:
>>1
<丶`∀´> つまり以上の理由から、日本は韓国に金を貸さなければならない
93:2014/03/23(日) 11:55:27.90 0 ID:
>>1
>それから5年後に韓国で起こった同族間の戦争で米軍の軍需基地としての役目を担いながら、
>膨大な経済的利益を獲得するようになった。

李承晩がバカで臆病者だったからw

.
112:2014/03/23(日) 12:52:51.25 O ID:
>>1
ふーん、じゃあ停戦した時点からずーっと景気が不況になってなきゃおかしいわ。
114:2014/03/23(日) 13:02:16.45 0 ID:
>>1
言えば言うほど朝鮮の無能さを自己紹介
戦後70年近くお前らは遊んでたのか?
165:2014/03/23(日) 22:57:54.08 O ID:
>>1
に突っ込み所が満載すぎてツライ(笑)

序盤では朝鮮の文化、歴史、資源を根こそぎ奪った中国以上の「悪逆の国」という。

終盤では「日本人は思いやりがあったはず」という。


悪逆の国の人に思いやりなんぞ誰も期待などしない。

思いやりがあるなら文化、歴史、資源を奪い尽くさない。


この文章だけで嘘丸出しなのが丸解り。
19:2014/03/23(日) 10:07:54.49 0 ID:
経済回復が朝鮮戦争のおかげってのはそれほど間違ってないな

朝鮮のおかげじゃなくて朝鮮戦争のおかげ
朝鮮自体はどーーーでもいい
33:2014/03/23(日) 10:17:36.96 0 ID:
>>19
いや 都市伝説は兎も角経済的にさえ怪しいんじゃないかな
だって、特定商品が一時的に需要増だっただけで
応じて増産体制なんぞしようものなら直ぐに役立たず設備と化した訳ですから
46:2014/03/23(日) 10:37:30.94 0 ID:
差別用語って何なのだろうな
民族名や国名が差別用語になりうるものなのか?

韓国人も朝鮮人も そんなに悪い言葉なのか?
人間の尊厳を踏みにじっているのか?あわれ?

彼らのことをなんと呼べばよいのだろう?
それ あれ か?
49:2014/03/23(日) 10:42:26.42 0 ID:
すべてを他人のせいにする被差別国家
51:2014/03/23(日) 10:43:12.12 0 ID:
>>49
ネトウヨと日本のこと?
倭猿はあやまれよ
69:2014/03/23(日) 11:00:24.96 0 ID:
ジャップは謝罪もせずに韓国人をいじめている
死ねよレイシストジャップ
82:2014/03/23(日) 11:13:36.65 O ID:
>>69
おまいう
85:2014/03/23(日) 11:21:26.61 O ID:
>>69
韓国国民の義務である徴兵や納税も果たさず愛国者気取りかよw
文句があるなら在日を忌み嫌ってる祖国へ帰れば?
71:2014/03/23(日) 11:02:24.12 0 ID:
ネタだと思ったら、マジで、金大中の書いたコラムなんだな
日本語ペラペラで、日本に逃げてたくせに、よういうわ
91:2014/03/23(日) 11:41:27.60 0 ID:
歴史を都合よく解釈するのがあ好きだね、このミンジョクは
まず、清朝から自力で独立できたかい?
南下政策を進める帝政ロシアから自衛できたのかい?
もし日露戦争に日本が敗けていたら、独立を保てたかい?
ロシアに編入されていたら大変な困難を味わっていたことだろうよ
第一次大戦、そして革命、対ソ干渉戦争、計画経済の飢餓地獄、スターリン独裁、そして第二次世界大戦・・・
ロシア人が地獄を味わっていた頃、おまエラは何の努力もせず日本人の収めた税金で庇護されていたんだ
100:2014/03/23(日) 12:17:23.17 O ID:
>>91
つーかまず間違いなくスターリンにコーカサス辺りに大多数が強制移住だろうな>朝鮮族
まあ日露戦争にロシアが勝ってればある程度国民の不満も抑えられて極東や中央アジアへの拡大政策が停滞することも無いだろうし、もしかしたら緩やかに立憲君主制に移行してソ連の成立はなかったかもなあ
104:2014/03/23(日) 12:29:20.36 0 ID:
あの当時日本が調子こきまくってたのは事実、そこは認める
だがその対価は既に払った。今になって難癖つけられる謂れはない
108:2014/03/23(日) 12:42:15.13 O ID:
>>104
ホントに何もなかったおかげで、自国から持ち出しで投資して投資して投資したものはドイツがオーストリアやらから引っ剥がしたような賠償もされずにタダで使われ、しかも何故か日本が金を出すハメになったからなぁ
111:2014/03/23(日) 12:51:56.52 0 ID:
李朝が馬鹿なんだよ。原因は朝鮮王朝の日和見から
朝鮮併合になった。
120:2014/03/23(日) 13:20:40.23 O ID:
>>111
日和見ってか無為無策というか場当たり主義的外交というかなんというか
まあ、いくら朝鮮が
「ニッテイガ」
とやっても結局李朝の統治能力の欠如という話になってくるが
126:2014/03/23(日) 13:45:50.05 0 ID:
別に朝鮮半島が1つの国である必要はないだろ。

それより、半島半部の日本古来の土地を早く返せ。
128:2014/03/23(日) 13:52:15.44 O ID:
>>126
もれなく人が付いて来るからなぁー……
144:2014/03/23(日) 18:14:45.99 0 ID:
儲かるからもういちど朝鮮動乱おこせ。
146:2014/03/23(日) 18:44:26.22 0 ID:
>日本が太平洋戦争に敗れたことで、われわれは戦勝国の戦利品と化し、
>国土分断の悲劇に直面した。

え・・・日本が勝ちゃ良かったって事?
あんたら、「日本と戦って勝ったニダ!」とかしょっちゅう言ってんじゃん。ウリ達が勝ったからウリ達は分断されたニダ!って、意味不明だろw
148:2014/03/23(日) 18:48:17.25 O ID:
>>146
日本に原爆を落としたのはウリ逹とドヤ顔で語る新聞記者もいたよねw
151:2014/03/23(日) 19:06:02.72 O ID:
>>148
あれ画像でしか見たことなかったんだけど、アイツ新聞記者なんだ?
新聞記者になるような奴もマトモな歴史を勉強してねえんだなw
153:2014/03/23(日) 19:15:14.34 O ID:
>>151
画像のテロップに書いてあるよ。

新聞記者パクチョルヒン

こんなのが日本の歴史認識云々と記事を書いているんだから笑える。
157:2014/03/23(日) 20:38:55.71 0 ID:
>>153
うわ・・・バカだ。純度100%のバカがいるwww
つうか、原爆の犠牲者って朝鮮人もいるんだがな。てめえらでてめえらの仲間殺しましたって言ってるのも同然なんだが。
まあ、朝鮮人の犠牲者云々って話になった途端に「日帝ガー!」って逆の事言い出すんだろうけど。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1395536150/