1:2014/03/28(金) 18:40:13.09 0 ID:
手塚治虫「開かずの引き出し」から自筆の大量エロ絵「田中圭一も真っ青」な中身にファン興味津々
2014/3/28 18:24

 漫画界の巨匠、手塚治虫さんが生前に使っていた書斎机の「開かずの引き出し」が娘・るみ子さんの手によって初めて開けられた。

 気になる中身の一部をツイッターで公開し、ファンは大興奮だ。というのも、出てきたのは、アニメ原画や未完作のカット、食べかけのチョコレートのほかに、エロさ際立つイラストまで見つかったからだ。

25年の時を経て「発掘」

 るみ子さんは2014年3月27日、ツイッターで「今日は半日かけて新座スタジオで父の書斎机の片づけをしてきました」と報告した。新座スタジオとは、埼玉県新座市にある手塚プロダクションのアニメーション制作スタジオのことで、治虫さんが晩年、仕事場としていた場所だ。今回、整理したという書斎机は2013年7月に開催されたチャリティライブイベント「FREEDOMMUNE 0 <ZERO>」でも展示されていた。

 だが、机の引き出し部分はなんと25年もの間「開かずの状態」だったというのだ。
鍵を紛失していたため開けることができず、メーカーを探して合い鍵を作り、今回ようやく中身が明らかになった。ファンにとってはこれだけでも十分驚きなのだが、るみ子さんは、特別に中の一部をツイッター上に公開し始めた。

 「AKIRA」などのヒット作で知られる漫画家、大友克洋さんについて書かれたエッセイの手書き原稿に始まり、食べかけ状態の大好物なチョコレート、未完の遺作として知られる「グリンゴ」「ネオファウスト」の原稿の切れ端、1971年から放送されたアニメ「ふしぎなメルモ」の直筆原画など、貴重な資料やアイテムが続く。

http://www.j-cast.com/2014/03/28200516.html?p=all


4
:2014/03/28(金) 18:45:26.98 0 ID:
おい大友へのエッセイが気になるぞ
5:2014/03/28(金) 18:47:55.72 0 ID:
手塚治虫がエロい(妖艶な)女体の描き方を探求してたって
結構有名じゃなかったっけ?
7:2014/03/28(金) 18:49:34.02 0 ID:
て言うか手塚治虫はネズミフェチだったのか?じゃあ小保方一派だな(爆
9:2014/03/28(金) 18:50:09.03 0 ID:
他人の引き出しを暴くなっ
暴くなよぉ……
10:2014/03/28(金) 18:51:12.09 0 ID:
まぁ、ヤンマガのグラビアでエロ企画にも参加してたしなぁ。
11:2014/03/28(金) 18:51:15.15 0 ID:
貴重な歴史遺産なのですべて公開きぼん
12:2014/03/28(金) 18:51:21.27 0 ID:
死ぬ前に身辺整理は絶対必要だな
日記は全部処分しないと
それしとかないと自殺もできない
20:2014/03/28(金) 18:55:30.31 O ID:
>>12
いいからPCの中のエロ画像エロ動画を消しとけ
14:2014/03/28(金) 18:52:20.45 0 ID:
食いかけのチョコレートがどんな状態になってるか気になる
16:2014/03/28(金) 18:53:03.33 O ID:
聖人を美化し過ぎなんだよな
あとエロを悪扱いし過ぎ
55:2014/03/28(金) 19:42:17.85 0 ID:
>>16
聖人扱いしたり過度に美化する奴ほど手塚を知らない。あれほど人間臭い人はいない。
18:2014/03/28(金) 18:55:06.67 0 ID:
俺の死後
エロ専用HDDをどうしようかと悩んでいる
27:2014/03/28(金) 19:01:51.63 0 ID:
>>18
それは死後に考える事ではなく今考える事だな。
エロ画像なんか捨てておしまいなさいなw
21:2014/03/28(金) 18:56:04.50 0 ID:
手塚の書く尻はエロい
22:2014/03/28(金) 18:56:59.04 0 ID:
オレの死後のハードディスクが心配になってきた
25:2014/03/28(金) 18:59:45.26 0 ID:
>>1-2の情報だけで判断するなら
るみ子さんの柔軟で奔放な性格が素敵
31:2014/03/28(金) 19:06:14.92 0 ID:
手塚ほどの大作家の手になるエロスあふれるお宝絵の数々、早く見てみたい。
歴史的に残る作品として素晴らしい評価を得ることだろう。
60:2014/03/28(金) 19:46:52.84 0 ID:
>>31
手塚作品ってごく普通に女性の全裸出てくるでしょ。少女の全裸も多いし。
美少女変身アニメの定番である変身のときに全裸になるのって、
メルモちゃんが元祖なのかなあ?

しかしよく考えたらいずれメルモちゃんも発禁処分になる可能性があるってことか
38:2014/03/28(金) 19:14:07.73 0 ID:
43:2014/03/28(金) 19:20:50.44 0 ID:
>>38
なるほど。
39:2014/03/28(金) 19:15:42.37 0 ID:
手塚さん、クラブでホステスにイラストせがまれて
アトムとウランが正常位で絡んでる絵を描いたとか言うエピソードもあるけどな
40:2014/03/28(金) 19:18:59.23 0 ID:
お前らが画像画像と騒がないとこを見ると、既に覗きに行った後か
41:2014/03/28(金) 19:20:18.54 0 ID:
満足に抜けるエロマンガ描けないのに、マンガ家なんかになれるわけねーだろw

自称商業マンガ家はDLサイトにエロマンガでも出して評価されてみろw
42:2014/03/28(金) 19:20:23.93 0 ID:
かわいそう
どんな思いで隠してたか分からないのに
45:2014/03/28(金) 19:26:00.22 O ID:
エロ絵描くのは絵描きの佐賀
47:2014/03/28(金) 19:29:56.19 0 ID:
裸描きたいから絵描きになるんだろ
48:2014/03/28(金) 19:32:08.83 0 ID:
「大友克洋さんについて書かれたエッセイの手書き原稿」
ここのドロドロ具合が知りたい。
49:2014/03/28(金) 19:32:41.64 0 ID:
いや
大家扱いされてるから、こう言うのあんま縁が無い人の
イメージあるかもしれんが
手塚の漫画って普通にエロサービスあるよ
40年ぐらい前にアダルト路線のアニメ(千夜一夜物語)も手掛けてるし
今見ると作風も絵柄も古すぎて全然興奮も何もしないけどね
50:2014/03/28(金) 19:32:52.83 0 ID:
一人暮らしの人も家族がいる人も
死後自分の使ってた机の中をを娘や第三者に見られるのは恥ずかしい
部屋片付けとこ。
51:2014/03/28(金) 19:35:56.40 0 ID:
>>50
きみの場合はショベルカーの破砕器で机もろとも解体屋が処分かもしれないのに。
52:2014/03/28(金) 19:36:17.77 0 ID:
ワンダースリーのボッコ隊長かわいかったな
アニメOPのモデル歩きとかめっちゃ色気あったし
57:2014/03/28(金) 19:43:31.69 i ID:
処方薬の袋もどっさり入ってたてのが泣かせるな
最期は命削って描いてたからな
58:2014/03/28(金) 19:44:51.12 0 ID:
メルモちゃんを考えつく人だぞ
エロくないわけがない
そしてエロは別に悪いことじゃない
犯罪者はエロであろがなかろうが悪いが
その辺がごっちゃになってる人も多い
61:2014/03/28(金) 19:48:01.11 0 ID:
加山雄三のブラックジャックについて、手塚はどう思ってたのか?
62:2014/03/28(金) 19:48:14.00 0 ID:
手塚さんはかなりエロ描いてるし、今さらな気はするが
閉まっていたものをこじ開けるってのは、なんか可哀想
64:2014/03/28(金) 20:05:02.48 0 ID:
>>62
いや故治虫氏が封印してたわけじゃないんじゃないか?
単に鍵が紛失しただけで
それにエロっつっても、汁ダクくぱぁな絵じゃなかろうし
63:2014/03/28(金) 19:55:28.32 0 ID:
お前らはどっちが好き?


手塚治虫はオーパーツ
68:2014/03/28(金) 20:14:37.01 O ID:
>>63
右の見切れてる方
65:2014/03/28(金) 20:06:00.38 0 ID:
カギをかけるという行為が封印でなければ何だと言うのか
66:2014/03/28(金) 20:11:21.54 0 ID:
おまいらも死ぬ前にHDの中身の整理はしっかりしとけよ
という手塚治からのメッセージだな
67:2014/03/28(金) 20:13:36.19 O ID:
・・・娘の口調がキモい。
69:2014/03/28(金) 20:16:31.73 O ID:
> 大友克洋さんについて書かれたエッセイの手書き原稿

これが見たい
70:2014/03/28(金) 20:17:04.30 i ID:
>>69
全集に収録されてるやつらしいぞ
71:2014/03/28(金) 20:19:11.86 0 ID:
死んでから「エロ描いてました!」とか公開されたら泣くわ
78:2014/03/28(金) 20:47:15.40 0 ID:
>>71
手塚がエロ描いてた事自体は有名だよ
72:2014/03/28(金) 20:20:17.61 0 ID:
以外と絵上手くなりたい奴ってみんな動機は不純なもんだよな。
うちのグラフィッカーも、キャッツアイ好きでエロ絵ばっか描いてたっていってたw
76:2014/03/28(金) 20:36:22.07 0 ID:
むしろケモナーの父と言っても過言ではない
79:2014/03/28(金) 21:30:50.00 0 ID:
手塚治虫が死んで戦後日本のマンガは衰退した気がする
ウォルトが亡くなってディズニー作品が停滞したみたいに
ジブリも宮崎駿が死んだら同じ運命だろ?
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1395999613/