1:2014/03/30(日) 19:32:04.35 0 ID:
 [シネマトゥデイ芸能ニュース] 30日、女優の釈由美子が、都内で行なわれた、
YouTube上で話題になったフェイク・ドキュメンタリー「妖精おじさん」のDVD発売記念
イベントに出席した。「小さいおじさんをよく見る」と公言している釈は、
以前交際していた人に「大丈夫?」と心配され、脳のMRI検査の予約を取られたことが
あるという過去を明かした。

 「わたしが部屋で寝たふりをしていると、小さいおじさん3人で一杯やっていた」
「落ち込んでいた時、1回だけ『ドンマイ』って声を掛けてくれた」と釈はこの日も
“小さいおじさん”のエピソードを真顔で語る。

 芸能界でも、V6の岡田准一や、的場浩司、渡辺徹などが“小さいおじさん”の目撃談を
語っているというが「実際、お会いして話をしてはいないのですが、みなさんが見たおじさんと、
わたしが見ているのは同じ感じなので、他の人もきっと見ているはず。もっとカミングアウト
して欲しい」と釈は、小さいおじさん目撃談を募っていた。

 そんな釈だが、やはり見たことがない人からの理解は得がたいらしく「いままでお付き合いした人で、
わたしの発言を認めてくれた人はいません」と寂しそうにつぶやくと「初めてわたしがおじさんを
見た時は『大丈夫?』と言われ、脳のCTやMRIの検査の予約を取って連れていかれました」と悲しい!?
 過去を明かした。

 「わたしのこういう発言を怒ったり、馬鹿にしたり、白い目でみない人がいいですね」と交際相手となる
男性の条件を上げた釈。iPod touchをiPhoneだと思って購入してしまったというエピソードを語ると、
現在はその経験が生きて「スマートフォン博士になりました」と胸を張ったが、推奨アプリを聞かれると
「google mapです。あれは便利ですねー。でも自分がどこにいるか分からず迷子になりました」と発言し
天然ぶりを発揮していた。

 本DVDは、人気アプリ「妖精おじさん」のプロモーションのためにYouTube上で公開されたフェイク・
ドキュメンタリー動画をディレクターズカット版として編集制作。ひょんなことから「小さいおじさんの
映像を撮る」と宣言してしまった釈とアシスタントディレクターの悪戦苦闘を描く。(磯部正和)

DVD「妖精おじさ」はポニーキャニオンより発売中(税込:3,990円)

http://www.cinematoday.jp/page/N0061799


2
:2014/03/30(日) 19:34:24.52 0 ID:
脳に異常がなければ、精神内科での受診をお勧めします

俺もオカルトや心霊、などなど、興味は尽きないけど
これは無い。
3:2014/03/30(日) 19:36:20.39 0 ID:
リアル・リトルピープルか・・・・
おっかねえよ
5:2014/03/30(日) 19:39:36.83 0 ID:
糸を出して、さなぎだか繭だかを作り出すのですね
6:2014/03/30(日) 19:42:37.09 0 ID:
マイスリーとかの睡眠薬呑んだ後
小さいおじさん見えるとかいう話をよく聞く
7:2014/03/30(日) 19:43:01.04 0 ID:
身長1hyde未満の私もよく小さいおじさん呼ばわりされます

そもそもおじさんじゃねえよクソ
まだ32だよ
8:2014/03/30(日) 19:46:19.32 0 ID:
別の科の診療予約のが適切だろう。
9:2014/03/30(日) 19:53:57.92 0 ID:
ホントにいるんです!

激務が続き...○時の会議までにパワポ資料を作らねば
⊂⌒~⊃_Д_)⊃てな時に何度も妖精さんが助けてくれました
14:2014/03/30(日) 20:29:10.36 0 ID:
>>9
3徹後の昼間、帰宅を許されて車で帰る途中、信号の灯火が全て赤いおっさんになり、そのまま世界が真っ白になって気がついたら道路のど真ん中でブレーキ踏んだまま寝てたことがある。
おっさんが助けてくれなかったら多分過労運転で死んでたな。
10:2014/03/30(日) 19:56:11.55 0 ID:
尼崎には小さいおっさんがいたよね?
11:2014/03/30(日) 19:57:02.20 0 ID:
小さいおじさんの中の人も大変だな・・・
12:2014/03/30(日) 19:59:04.92 0 ID:
このおばさん気を引こうと必死ですね
13:2014/03/30(日) 20:06:10.22 0 ID:
こりん星とか小林ゆう画伯の絵とか、キャラ立てるのも宣伝のうちなんだろ
15:2014/03/30(日) 20:31:25.15 0 ID:
大人には理解できないものを見たり聞いたりする児童は結構いる
その子が大人になってから、過去の体験を思い返し、それが大人の世界では有り得ない存在だと認識する
多くの人は、見間違いや勘違いであったと無理やり自分を納得させて、大人の世界で生きていく
未だに人の脳には使用されていない70%の領域が存在する
常識が絶対だとする頭の固い視野には無理があると思う
18:2014/03/30(日) 20:54:06.32 O ID:
>>15
>未だに人の脳には使用されていない70%の領域が存在する

昔の漫画によく有る設定だけど、そんな訳ないだろ。

バカなの?死ぬの?
23:2014/03/30(日) 21:30:42.18 0 ID:
>>18
,21
判り易いたとえ話として挙げたつもりなんだけどね
揚げ足取られちゃったよw
子供→大人の過程でシプナスの再編成が行われることは知ってるよね?
その過程で機能しなくなるものが全くないとは断言できないんだよ

おまえらは教科書から得た知識が絶対だと思っているようだけど
人類が解明できていない領域は、解明できた(と思っている)よりも遥かに広大だということを忘れている

おれもおまえらと一緒でめくらの一人だけどね
こんなことで揚げ足取ってちゃ視野が狭くなる一方だよ?
21:2014/03/30(日) 21:15:38.53 O ID:
>>15
そんな領域無ぇよ馬鹿。
何十年昔のなんちゃって脳科学信じてんだ。
17:2014/03/30(日) 20:48:32.51 0 ID:
いい加減詰まらん設定止めろ
19:2014/03/30(日) 21:01:09.92 0 ID:
たぶん疲れたり緊張した時に幻覚を見るんじゃないのかと思うんだが
うちの弟が小さい頃留守番をしていて「たんすの引き出しの中に誰か入って行ったよ」
と言い出してびっくりしてよく聞いたら小さいおじさんの話にそっくりだったっけな
20:2014/03/30(日) 21:08:53.50 0 ID:
顔に昔のおもかげがなくなりすぎ
22:2014/03/30(日) 21:20:07.47 0 ID:
作り話だったらいいんだけどね。

「声が聞こえる」は、大体糖質。酷い被害妄想は、覚せい剤。いわゆる勘ぐりってヤツだよね。
どちらも”頭がイカれてる”ってので共通してる。

「見える」ってのも同じ。
幻覚作用のあるクスリや、シンナー中毒者がよく言う事で、元ヤンキーが良く言うよね。
「それは、色はどんな感じだった?」で、本当かどうか判断できる。

「そういうのは、はるか昔に辞めた」っていっても、脳にダメージは残ってるからさ。
何かの拍子で、そのハイになってた状態に戻るわけ。

現段階で、脳組織がイカれてるから、そうなるわけだから、年食ったら、脳の病気に悩まされる。
最終的には、脳のトラブルで早めにご臨終か、長生きしても、認知症一直線。

「そんな事をやってない」というなら、脳の先天的異常が疑われる。
いずれにせよ、結果は同じ。
24:2014/03/30(日) 21:43:06.69 0 ID:
整形手術の時の全身麻酔のやりすぎでラリってるだけだろ
25:2014/03/30(日) 21:57:11.38 0 ID:
俺も見たことあるよ。うち帰ってクローゼット開けたら
俺の通帳握りしめてうずくまってた小さいオッさんが…あれ妖精だったのか!?
26:2014/03/30(日) 21:58:45.89 0 ID:
賞味期限をとっくに過ぎてる釈
若い頃のネタにすがりついて何とか注目を集めようとしてる
哀れで不憫でならない、かわいそうにwww
27:2014/03/30(日) 22:09:10.55 0 ID:
ここまで時空のオッサンなし
「時空のオッサン」でググるんだ
28:2014/03/30(日) 22:13:07.09 O ID:
的場浩司も小さいオッサンを見たとか言ってたけど
キマッてたんじゃね?
そうでなければ精神疾患
29:2014/03/30(日) 22:14:27.39 0 ID:
シャブ由美子になっちゃう!
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1396175524/