1:2014/04/09(水)00:21:22 ID:

(一部抜粋)
競争社会で“勝てば官軍”でやってきたこの世代は、守りにはからきし弱い。バブル崩壊後、
日本の経済や社会は、高度成長期につくられた年金制度などの抜本的改革を迫られたが、
手をつけようとしなかった。

そうしたなかで、実は、当の団塊世代だけは他の世代より多くの金融資産を貯め込んでいる。
1970~1980年代は給料が右肩上がりで家計の貯蓄率は最高20%にのぼっていた。つまり、
給料の2割を貯金できたのだ。


全文はこちらで……

団塊世代 資産や年金多く借金は後の世代に残す勝ち逃げ世代
http://www.news-postseven.com/archives/20140408_250113.html
ポストセブン 2014.04.08 07:00


3
:2014/04/09(水)02:21:25 ID:
いわゆる「老害」である
4:2014/04/09(水)02:22:04 ID:
借金を押し付け年金はたんまりもらい(支払ってる若者はもらえない)
放置した少子化で国を荒廃させる
5:2014/04/09(水)02:25:43 ID:
正月の雑煮で死なないかな
6:2014/04/09(水)02:27:09 ID:
都会に出て、田舎を荒廃させた世代でもある。
7:2014/04/09(水)02:29:47 ID:
しかも一番恩恵受けてる癖に
一番日本が嫌いな世代
8:2014/04/09(水)02:30:44 ID:
バブル時代は日本人が最も下品だった時代
日本の恥
9:2014/04/09(水)02:42:51 ID:
移民が賛成なのもこの世代が一番多い。<>>>50~60代男性は移民の受け入れに比較的寛容だが、<>>>30代以上の女性には反対派の割合が多いという結果となっている。
理由は簡単。支給開始年齢の引き上げまたは年金支給額を引き下げられたくないから。


移民受け入れ、反対派が賛成派の倍~労働力不足対策として高まる期待、根強い反対意見
http://biz-journal.jp/i/2014/04/post_4563_entry.html
20:2014/04/09(水)11:23:02 ID:
>>9
そりゃそうだろ
連中後のことなんて一切お構いなしで
自分たちの介護と贅沢な生活を安く抑えるためにだけに移民を欲しがってる

移民二世が社会問題になるのはその下の世代
ここでも年金と同じで子や孫につけを全部押し付けるつもりなんだよ

しかも本人たちは自覚が一切ないw
10:2014/04/09(水)07:06:17 ID:
金の卵って持て囃されて馬鹿でもクズでも就職出来た奴等じゃないっけ

今じゃ数の暴力世代
14:2014/04/09(水)08:41:49 ID:
>>10

でも当時のそのバカでもクズでも就職出来たような仕事には
今の若いやつは絶対就きたくないんだろ?
18:2014/04/09(水)10:01:02 ID:
>>14
金の卵は主に中卒。
同じ土俵なら今の若いやつだって是非やらせて欲しいって言うだろうよ。

ただ大学全入の時代となると、さすがに親の投資に応える責任もあるから・・・ねぇ。
19:2014/04/09(水)10:19:34 ID:
>>18
既に機械やソフトで対応可能な仕事をローテクでやり続けてるだけの所で、
若い子が来ちゃうと1ヶ月で天下取られちゃう
ってんで、「態度がー」「顔がー」といびって触れないようにしているのを見た。
大卒、専門校卒なんかが来たら、大したことない仕事をしてるとバレちゃう。
中卒でも今の若い子ならいずれバレちゃう。
団塊世代の中でも賛成が過半数いかない所を見ると、
プライドだけ高いお荷物組が
最初から枷のある自分より絶対下位者としての移民を欲しがっているのかもしれない。
11:2014/04/09(水)07:30:50 ID:
その上、態度もデカイんだよな…
自分達が正義だと思ってる
12:2014/04/09(水)07:38:11 ID:
「勝ち逃げ世代なのだ」

で、終わらせるんじゃなくて、
そこからどうすりゃいいんだよという話なんだが…
13:2014/04/09(水)07:40:41 ID:
日本は
売国無罪でございます



ふざけんなよ
15:2014/04/09(水)09:36:56 ID:
こいつらの退職ラッシュ時にかなりシナやチョンに技術の安売りしてたよな
16:2014/04/09(水)09:39:07 ID:
一番同世代人口が多い世代は1人あたりの負担が少なくて済む。
こうなるのをわかっていて人口減少を未だにほったらかしにしている
自民党じたいオッサン逃げ切り世代ばっかりだしw
17:2014/04/09(水)09:43:26 ID:
団塊世代は死ぬまでに資産使いまくれ
相続税やらで国に持って行かれるくらいならな
21:2014/04/09(水)11:51:06 ID:
消費税あげる前に年金2割カットが先だと思うんだな
選挙で負けるからそんなことできないけどさ
選挙にいくのは爺婆ばかり 若者はいかないからな
22:2014/04/09(水)11:52:23 ID:
団塊世代だけはマジで許せん
あらゆる手段で奴らから資産を毟り取れ
23:2014/04/09(水)11:54:08 ID:
団塊世代近辺は、アカ多いよな。
学生運動やってた馬鹿もここら辺だしな。
今の日本にテョンが多いのも、
ここの世代がクソだったからだと思う。
24:2014/04/09(水)12:00:35 ID:
アホ管とかモロに団塊だよな。
全共闘とか暴れていきがってた最悪の厨二病罹病世代。
早く絶滅しろ。
25:2014/04/09(水)12:02:42 ID:
ここの世代を反面教師にして、
後の日本為にもテョンは追い出すべき。
26:2014/04/09(水)12:08:23 ID:
団塊の世代とは
・実は戦争を知らないこども
・貧しさや空腹が少年時代の共通の思い出
・マンガ(月刊誌)とTV(NHK)が少年時代の娯楽
・高度成長時代(昭和40年代)の申し子(希望という言葉が信じられた世代)
・学生紛争世代・・・・全共闘時代・毛沢東信者・平和主義・ベトナム反戦etc
・麻雀/パチンコ/ゴーゴダンス/女遊び・・・にうつつを抜かす。
・大卒初任給3.6万円以後毎年昇給が普通の時代・・・・
・40歳台で管理職・・・・・退職時には最低でも課長以上。
・退職金:2千万円~4千万円
・年金平均:23万円/月
・同世代の芸能人・・・タモリ、北野武

 生まれてきてすいません。
27:2014/04/09(水)12:14:48 ID:
漫画読んで、アメリカ文化に影響されてフォーク、ロックを聴いて、
ジーンズ履いて、男もロン毛にしてた団塊世代。
今の日本のポップカルチャーとかもてはやされている文化は、
団塊世代が核になっている。
それまでの日本文化を否定して米寄り、あるいは無国籍な世界観を是とした世代。
当時は右翼はこれらを攻撃していた。今も。
だが右翼も若い人はあらかた団塊文化が大好き。「我が日本文化だー」って言っているw
28:2014/04/09(水)12:17:33 ID:
中卒高卒で就職した金の卵の人は
早いうちから親の手を離れて自立して生活して
16歳ですでに税金を納めているような人たちがたくさんいる
しかも手に職を持ってる職人系が多いので、定年関係なく働く
厄介なのは大学を出た団塊
戦後の占領政策で反日左翼だらけになった大学で教育を受けて
ゲバ棒振り回して立て籠もり、機動隊と戦って
国民の血税で建てた校舎を破壊し図書館の本を燃やして暖をとって
いたような人たちが大学卒業した後、日本を牛耳ってるから
29:2014/04/09(水)12:19:42 ID:
ハリウッドのライフスタイルを疑いもなく受け入れただけのバカ。
個人が、プライバシーがといいながら、個人もパーソナリティもコピペ。

もっとも自分が欠落している世代だね。
景気も国債大量発行で維持した世代で、彼らの給料や資産は国債が化けたもの。

もっと謙虚になろうね、無能タカリ世代。
中身はすっからかん。


30:2014/04/09(水)12:21:28 ID:
この世代が寿命でいなくなったら
財政の問題もあらかた解決したりしてw
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396970482/