1:2014/04/09(水)07:07:26 ID:
ウクライナの特殊治安部隊は7日深夜から8日早朝にかけ、東部ハリコフ州の州都ハリコフで州政府庁舎を占拠していた親ロシア派活動家を強制排除し、70人以上を拘束した。
ロシア主要メディアが報じた。親露派は一方的に「ハリコフ人民共和国」創設を宣言したが、ウクライナ新政権は東部で激化し始めた分離の動きを実力で封じた格好だ。
一方、ロシア側も上院委員長が大規模衝突時に軍事介入する可能性を示唆するなど、ウクライナをけん制。
緊迫した状況が続いている。
>>全文は記事で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00000086-mai-eurp


2
:2014/04/09(水)07:12:59 ID:
始まらないだろう。 
ロシアが東側に軍事進攻をしたら米国も引けないだろうし、 
クリミアに続いて、そこでも米国が動かないなら、世界の軍事同盟は飛躍的な加速するね。 
 
国連は宛にならない、米国も頼りにならない。 
と、なれば弱い国々は軍事同盟でまとまるしかないからね。
 
3:2014/04/09(水)08:25:21 ID:
米国の傭兵も入ってるらしい
4:2014/04/09(水)09:17:57 ID:
だからそんな事したって更に反発して分裂するだけじゃん。クーデターした時点で詰んでるんだよ。
5:2014/04/09(水)09:54:59 ID:
そもそも親露派が多勢を占めてるのに意味ないだろw。
ますます住民の反発を買うだけ。
6:2014/04/09(水)11:18:46 ID:
>>5
だよな
この問題で欧米が強く出れないのはクリミアや東部は親ロシア派が多数派だから
余りに強硬な事すると住民弾圧になる
7:2014/04/09(水)11:41:04 ID:
東側分裂待ったなしになってきたなぁ
8:2014/04/09(水)11:51:31 ID:
プーチンさんを挑発してどうなったかまだ分かってないみたいだな(´・ω・`)
9:2014/04/09(水)12:11:55 ID:
>>8
プーチンを挑発だと…ケンカ売ってんのか
10:2014/04/09(水)12:13:00 ID:
>>8
プーチンを長髪だと…ケンカ売ってんのか
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396994846/