1:2014/04/22(火) 11:58:48.22 ID:
 俳優・速水もこみち(29)が独創的な料理を披露することで人気の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」がアニメファンのいたずらに引っかかったとネット上で話題となっている。

 朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)内で放送される同コーナーは視聴者から寄せられたリクエストに答える形でもこみちが料理を披露する。

 22日の放送ではペンネーム「やすな♪(17歳)」から「もこみちさんおはようございます♪ ロシアからやってきた私の友達は日本に来てから焼きそばが大好きです。もうすぐロシアに帰ってしまうので日本での思い出に焼きそばを作って一風変わった料理を食べさせてあげたいです。もこみちさん焼きそばを使ったアイデア料理教えてください♪」とリクエストがあった。

 一見普通のリクエストにも思えるが、ところがこの放送が始まるや一部のアニメファンたちが騒ぎ始める。このリクエストが明らかにアニメ「キルミーベイべー」を基にしたいたずらだったからだ。

 同アニメは2012年に放送された、女子高生の「折部やすな」と殺し屋をしながら学校に通う金髪美少女「ソーニャ」との日常生活を描いたカズホの4コマ漫画が原作のギャグアニメ。
「ソーニャ」の好物は焼きそばパンであり、依頼人は同アニメと同じ「やすな」。アニメが実は実話だったとの可能性がないわけではないが、常識的に考えればいたずらだろう。

 そうとは知らないもこみちは「ロシアのお友達のために」と料理を開始。おしゃれなオムそば「もこみち流 牛肉焼きそば卵包み」を作り上げると「ごきげんうまいです」と出来栄えに満足。
最後はカメラに向かい「作ってください。いい思い出に」と満面の笑顔で語ったが、残念ながら、その声は「やすな」に届くことがない。

「MOCO’Sキッチン」では、過去にも「テニスの王子様」をネタにした「浪速のスピードスター」からのチーズリゾットのリクエストや、「TIGER & BUNNY」のバーナビーによる“チャーハンしか作れない職場の先輩をあっと驚かせる料理”のリクエストなど、アニメファンをニヤリとさせる依頼があった。オリーブオイルのかけ過ぎ料理でネットの人気者となったもこみちだが、アニメファンの間でも人気を得ているようだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/258685/

MOCO'Sキッチン アーカイブ(※動画)
http://www.ntv.co.jp/zip/mokomichi/


3
:2014/04/22(火) 12:05:04.96 ID:
採用する前に検索くらいしろよ
31:2014/04/22(火) 12:57:18.43 ID:
>>3
どう検索したら分かるんだよ
5:2014/04/22(火) 12:08:02.81 ID:
で、最後にオリーブオイルでひたひたにしたの?
6:2014/04/22(火) 12:08:03.53 ID:
前野獣先輩が投稿してたよなコレ
9:2014/04/22(火) 12:11:38.52 ID:
>残念ながら、その声は「やすな」に届くことがない。

この一文に草
13:2014/04/22(火) 12:20:05.19 ID:
2度3度繰り返すことから見てると、スタッフは多分わざと分かっててやってる。
本当にやばいと思ってたらアニメ絡みのイタズラネタなど無視するはずだからな。
19:2014/04/22(火) 12:38:19.21 ID:
>>13
さすがにこれを疑えとか無理言うなよ。
22:2014/04/22(火) 12:40:27.95 ID:
>>13
つーかこんなネタ知らねーよ
23:2014/04/22(火) 12:43:59.93 ID:
>>13
むしろ、スタッフにオタクがいて、リクエストを作ってるんじゃないか。
14:2014/04/22(火) 12:27:25.30 ID:
どうでも良い
別に引っ掛かったとしても局などが悪い訳でも無いし
76:2014/04/22(火) 19:01:02.51 ID:
>>1
気持ちの悪い記事だな

>>14でFA
18:2014/04/22(火) 12:36:44.86 ID:
料理を紹介するってのから外れなければ別に誰がリクエストしようがかまわんだろ
20:2014/04/22(火) 12:39:13.53 ID:
毎週の新料理の提供は実に難しいもの

葉書は(料理)ネタのたたき台でもあるから
この内容を読んで、独特な料理への糸口になって新料理を提供出来た事が大事なんであって
スタッフは葉書の内容の真偽なんか、どうでもいいと思ってるんだろう
21:2014/04/22(火) 12:40:07.12 ID:
で、オリーブオイルは何回使ったんだ?
24:2014/04/22(火) 12:44:00.50 ID:
実はスタッフがリクエストを書いてるというオチは?
25:2014/04/22(火) 12:44:03.89 ID:
毎週じゃなくて毎日やってる
いちいち調べてなんてないでしょ
簡単でうまそうよ
26:2014/04/22(火) 12:46:02.90 ID:
ていうかこの依頼主が実在しようがしまいが番組的にはどうでもいいんだろ
そらそうだ
27:2014/04/22(火) 12:46:25.85 ID:
22日って何月の22日?

もし今日なら調べるの早すぎね?
32:2014/04/22(火) 12:58:12.44 ID:
>>27
このアニメ知ってたら聞いた瞬間に分かるんじゃね
29:2014/04/22(火) 12:49:34.87 ID:
それが本当に視聴者から寄せられたリクエストなのかどうか。
番組作家の掌の上で転がされてるのは実はアニメファンかもしれない。
30:2014/04/22(火) 12:51:36.15 ID:
流石に野獣先輩の件は記事にできないな

多田野にまで被害が及ぶだろうし
35:2014/04/22(火) 13:03:31.30 ID:
もこみちの芸能人としてのポジションの独特さ
そして成功している
41:2014/04/22(火) 13:18:29.37 ID:
>>35
昔から料理とかダイエットとか
本職で微妙な芸能人が、別方面で活躍したり成功している例は
たくさんあると思うが。
39:2014/04/22(火) 13:15:04.80 ID:
誰も損してないのが救い
40:2014/04/22(火) 13:15:11.98 ID:
実際のメール文

最近もこみちさんの影響で自炊派になりつつあります
僕は昔からアイスティーが好きで
ティーパーティーを開いてみたいです
その時にサンドイッチを出そうと思うんですが
ありきたりじゃないものを出してみたいです
良いアイデアがあったら ぜひ教えてください

野獣先輩(24歳)

このメールに対して、もこみちさんはアイスティーが好きなんですねとコメント。
シュガートーストサンドウィッチを調理しリクエストに答えました。
コーナーの最後には関根麻里さんが、リクエストしてくださった野獣先輩さん さっそくティーパーティーで作ってくださいと一言コメントしていました。
53:2014/04/22(火) 15:22:37.86 ID:
>>40
これに比べるとキチガイ度が低すぎてつまんないな
42:2014/04/22(火) 13:21:26.69 ID:
>その声は「やすな」に届くことがない
送ったやつのペンネームが「やすな」なのだから届くだろ
45:2014/04/22(火) 13:40:51.80 ID:
          ,   -――――――‐-  、
        ,                   `丶、
       /                     \
     /                        \
    /       l                      ヽ
            ハ      l 、     l   l         .
    |       .l  /  、     | \   |、  |          |   _|_ _|_          ___  -―フ
    |      /| ./   ヽ   |   \ |\ |          |   ノ \   |  \ |    \     /   ∠
    |     / |/  ./   \  | ` ーヽ‐ 、 ヽ         |    X    |  | |     |    /       )
   ノ     /, ― '      \|   , ===ミ. V      、  / \  |  | \/       \    ○ノ
   /    { /  , ==ミ、      〃{//////ハヽ |        、
  /    V 〃////ハ         V/////:ノ  |  lへ    ヽ
 //     ヘ { {/////ノ         ====  |  |^ }    \   _|_ _|_          ___  -―フ
   |      、 ヾ ==              / /  |  ' ./   トー'   ノ \   |  \ |    \     /   ∠
   |       } / /           ハ      | .// | 、 |       X     |  | |     |    /       )
    .  ハ  {         ‐r―‐ ´ }     /|/    .| \|     / \  |  | \/       \    ○ノ
    ∨    ヽ、       、__ ノ  , イ    ハ. |
        | ハ ハ>‐/^^^^ヽ‐r-r:<ハ:ミ<Λ/∨ ヽ|
        |/ ∨ ∨/===/ヽ_><_/ |    \
               /    ./> | ∨ ./ <  /  |
           /    ./\ | ハ/ /  /   .|
46:2014/04/22(火) 13:42:21.18 ID:
             _....-‐‐'''''''' ̄''''''''''''‐-....
          ..-'''               ゙ヽ、
        /                   \
       /     _   /l    、         、
      /      /l;:;:;:/;:;:l;:;:ハ;:;:;: | ヽ         、
     ./     ;:;:/;:;:l.;:/;:;:;:|/;:;:;:\|  \       ヽ
    ./    │;:;:l;:;:;:;:|/;:;:;:;:;:;:;:\__ ノ ヽ        \      ヒャーーーーハッハッハッハッハ!!
   ノ      | /;:;:;:;:,ヘノ;:;:;:;:;:;:;:;:/ ̄ ̄\ ヽ,--、     ヾ
--‐ ‐ /     ハ/、___ノ;:;:;:;:;:;:;;::;:;: |       |ノ  l ,-、   ヽ    ヴァ~カ!
   /     l   ,── 、;:;:;:;:;:;::;:;:\__/ー一´ l |    、l
   / /    !;_ l      l;:;:;:;:;:;:;:;:     入     | |丿   |ヽl.
  イ /|   / ̄ ヽ、__/      _./  ヽ、   |ノ     l
   | /│  l ヽ_/        _..-''     |  /      /
   l/  !  ト、   >.-、  ┌ ,-‐"       ノ/ヾ丶,ヘ/ソ
      ゙l │ l  |  l    l/       _..-:iソ  、
      ヽl |/ ゝ、ヽ、-,_|___,,___,,....-:‐"l ヽ    ヽ
          /ヽ, \ / l│ く ト/ 入/ /    ヽ
         |ヽ_ ソ(_ノ ^l  ノ l > < / フ      l
         ヽ_ソノ /   、 l/  y /  、    l
           ヽメ、_|  \ヽ ./ン'´ , -‐''゙    l
61:2014/04/22(火) 16:07:30.69 ID:
>>45 >>46 こんなのがアニおたです ><
48:2014/04/22(火) 13:51:54.94 ID:
つーか

同アニメは2012年に放送された、女子高生の「折部やすな」と殺し屋をしながら学校に
通う金髪美少女「ソーニャ」との日常生活を描いたカズホの4コマ漫画が原作のギャグアニメ。

この設定からまずマジキチなんだけど
なにさらっと流してんだ
49:2014/04/22(火) 13:52:40.02 ID:
>>48
いやまあそこはギャグ漫画だし
55:2014/04/22(火) 15:25:18.95 ID:
料理のネタが増えるなら別に良いんじゃないの
56:2014/04/22(火) 15:27:31.22 ID:
これで定期的に話題になるんだから
むしろスタッフによる仕込みじゃないの?
57:2014/04/22(火) 15:32:11.91 ID:
キルミー知らない日本人なんているわけない
よってこれは釣り
58:2014/04/22(火) 15:34:30.58 ID:
そういやなんJやらVIPのアホ共がこのZIPとか言う糞番組が始まったばっかりの頃は良く遊び場にしてたな
まだやってんのかあいつら
59:2014/04/22(火) 15:35:31.54 ID:
ソーニャちゃんってロシア人という設定はないんだね…
俺もてっきりロシア人だと思っていた。
たぶんドストエフスキイの「罪と罰」のヒロインがソーニャだからか?
60:2014/04/22(火) 15:54:48.26 ID:
前例があるなら分かってて採用してる可能性が高いなぁこれ
プロレスだよ
62:2014/04/22(火) 16:35:35.60 ID:
野獣先輩って何?と思って検索したらそういうことか。
はじめて知ったわw
64:2014/04/22(火) 16:53:20.67 ID:
完全にネットで話題になることを狙って採用してるわけで
引っかかってんのはどっちだって話
66:2014/04/22(火) 17:05:25.55 ID:
タダで番宣してるのと同じやろ
チョロいもんやで
67:2014/04/22(火) 17:10:24.91 ID:
こういうのは始めからそんな投稿なんて無くて番組サイドが作成してる
作ったスタッフがたまたまアニヲタだっただけ
79:2014/04/22(火) 19:27:40.96 ID:
>>67
俺、取り上げられたことあるんだが。
68:2014/04/22(火) 17:22:53.82 ID:
打ち合わせの段階でこのネタに気が付くスタッフがどれぐらいいるのか
わかってて選んだなら相当やりおる
てかその場合は仕込みか
69:2014/04/22(火) 17:45:54.12 ID:
普通は気付かないよなあ

気付いて焼きそばパン作ったら完璧だが
70:2014/04/22(火) 17:46:04.96 ID:
番組ぶち壊したらいたずらだけど
普通に料理番組として成立するんだから問題ないじゃん
75:2014/04/22(火) 18:45:40.64 ID:
>>70
まあ、結果的に面白くなったんだしありじゃね
74:2014/04/22(火) 18:43:10.52 ID:
過去に八雲紫とかKAITOとかいたからね…
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1398135528/