1:2014/04/22(火)17:43:15 ID:
室戸岬沖、網に深海魚105匹 専門家「海に異変か」 : 日本経済新聞
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFK2201L_S4A420C1000000/

《記者によるニュース要約と一言》
高知県・室戸岬の沖に設置された定置網に、生態系がほとんど判明していない珍しい深海魚、「ホテイエソ」が105匹入り込んでいた事がわかった。
うち一匹は生きたまま捕獲されている。
21日にも9匹見つかっており、専門家は、「海に何らかの異変があったのでは」「深海魚は波の動きや水温の変化に敏感。生息域に何らかの異変があり、異常な動きをしたのかもしれない」と指摘している。
ホテイエソが並べられている画像(苦手な人は閲覧注意)


詳細はソースまでどうぞ。

(;´Д`)ウゲェ
これは気持ち悪い…高知県は南海トラフ地震の危険あるからなぁ。
前兆でなけりゃいいけど。
Twitter@opensorenari


13
:2014/04/22(火)18:41:03 ID:
>>1
破れた長靴みたいだね
2:2014/04/22(火)17:49:45 ID:
名にこれwwwwwwwwww
グロだwwwwwwwwwwwww
3:2014/04/22(火)17:50:23 ID:
100匹越えとか南海トラフくるで
4:2014/04/22(火)17:50:28 ID:
コレは間違いなく地震の前兆現象ですね。間違いないです
5:2014/04/22(火)17:53:24 ID:
これだけ数が揃うと、出荷できないかなと考えてるのがいるだろうな。
7:2014/04/22(火)18:16:05 ID:
うわぁ!!!
一匹じゃなくて、
大漁に深海魚!!!!
このパターンは初めて見たわ!
8:2014/04/22(火)18:16:51 ID:
おもいっきり
地震の前兆じゃないの??!!
9:2014/04/22(火)18:27:53 ID:
ひー、なんなんだコレ!干したら墨として使えそうだなw
10:2014/04/22(火)18:31:23 ID:
こういうのに限って
ふわふわの肉質で旨いんだよな
11:2014/04/22(火)18:32:36 ID:
総員、津波に備えよ!
12:2014/04/22(火)18:38:59 ID:
何年か前、世界の潮流の異変でアイスランドかグリーンランド
付近の氷河が溶けて冷たい淡水が混じって潜り込んで深海の
生態系に異常を起こす可能性が高いとテレビで見たことある
要は海水温が下がってえさとなるマリンスノーの減少になるから
深海の生物が生きていけなくなるといっていた
15:2014/04/22(火)19:55:15 ID:
カツオが不漁だと云う事だし、海水温分布が変わって今まで通りの漁のしかただと、違う魚が獲れてしまうんだろな。
16:2014/04/22(火)20:22:25 ID:
日本海側だけじゃないのか
サケガシラとかダイオウイカとか。
これは日本沈没来るかも知れんね。
17:2014/04/22(火)20:23:29 ID:
>>16 >>1
室戸岬沖で深海魚105匹「海域に異変か」と専門家
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042201001904.html
2014/04/22 17:08 【共同通信】

高知県・室戸岬沖の定置網に22日、生態がほとんど分かっていない深海魚
「ホテイエソ」が105匹入り込んでいるのが見つかり、うち1匹は生きた状態で捕獲された。
21日にも9匹見つかったばかりで、専門家は「海に何らか
の異変があったのでは」と指摘する。
付近の海洋生物の生態を調べているNPO法人「日本ウミガメ協議会」(大阪)によると、網は地元漁師が沖合約2キロ、深さ約70メートル付近に仕掛けた。
体長は10~25センチくらい。生きている1匹は協議会が保管しているが、だいぶ弱っているという。


画像:高知県・室戸岬沖の定置網に入り込んでいた深海魚「ホテイエソ」
=22日、高知県室戸市(NPO法人「日本ウミガメ協議会」室戸基地提供)
ーーーーーーーーー

あーこりゃ、南海トラフ~琉球海溝が同時連鎖するM9.8超巨大地震の
発生直前の現象かw
チョン半島もシナの沿岸部、
日本の太平洋岸が、まとめて超巨大地震、巨大津波で全滅しますわw
アジア文明が完璧に、ゲームオーバーですわw

2004年著 大沢在昌氏 著 の「BDT ー掟の街ー」
故 半村良氏著
「寒河江伝説」「人間狩り(旧題 東北自治区 2030年)」
1999年の、水木楊著の 2055年までの人類史、
2005年の、故 打海文三の小説ハルビン・カフェ

ここらで予測されていた、201X年に、アジアが巨大災害、大規模動乱で壊滅する、という予感が的中なw
19:2014/04/22(火)20:42:09 ID:
まるで、ねらーを見てるようだ w
大変動の前兆である。
20:2014/04/22(火)20:44:46 ID:
こうなったら、いつでも逃げられるように備えてたほうが賢明だな
22:2014/04/22(火)20:55:44 ID:
八丈島沖で地震発生・・・・か
23:2014/04/22(火)21:01:43 ID:
こんなん食えるの?と思って調べたら、
エソ料理は結構あって、小骨が多いがすりつぶして練り物にすると絶品だとか。
白身で癖が無く美味しいらしい。
エソ料理の数々
http://homepage2.nifty.com/mebaru-y/nandemo/ryori/eso/esoryori.htm

ただ、これが件のホテイエソにも当てはまるかは不明だ…
25:2014/04/22(火)21:15:42 ID:
エナメル質というかビニールっぽいというかテッカテカだな
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398156195/