1:2014/04/23(水) 01:00:33.21 0 ID:
聯合ニュースによると、韓国の野党議員は22日、
沈没した旅客船の改造後検査を実施した韓国機関の検査結果を公開。
同機関は改造により重心が上がったため積載貨物を減らすよう求めたが、
事故当時、指定量の3倍以上の貨物が積載されていたとした。
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042201002616.html


2
:2014/04/23(水) 01:01:50.37 0 ID:
通常の3倍って言うと必ずアレが出てくる
3:2014/04/23(水) 01:02:12.13 0 ID:
>>2
シャア!
39:2014/04/23(水) 01:32:06.42 0 ID:
>>3
オコジョさん!
96:2014/04/23(水) 08:36:26.49 0 ID:
>>2
アナズブルってなんか卑猥だよね
98:2014/04/23(水) 08:41:55.21 O ID:
>>2
しゃあっ
なにっ
8:2014/04/23(水) 01:05:40.95 0 ID:
直接の原因は急旋回だけどそのときに荷崩れして転覆したんだろうな
13:2014/04/23(水) 01:09:24.17 0 ID:
>>8
こないだTBSに出てきた専門家の解説だと、
出航した直後から船体が傾斜していたので
わずかに舵を切っただけでも急旋回してしまう状態だったそうな。
つまり港を出た直後から転覆が始まっていたと。
43:2014/04/23(水) 01:34:41.60 0 ID:
>>13
船が右旋回した最大の原因は、近年の日本の右傾化ニダ!
9:2014/04/23(水) 01:06:24.10 0 ID:
バカさゆえの過ちと言うものを
14:2014/04/23(水) 01:10:21.60 0 ID:
それなら日本に謝罪と賠償を求めよう
31:2014/04/23(水) 01:18:30.38 0 ID:
ちょんの平常運転に何を騒いでんだいい加減にしろ
32:2014/04/23(水) 01:20:45.50 0 ID:
日本から購入時の積載 2000t

トップヘビーにより改造後の積載量 1000t

今回の事故時の積載量 3000t

で3倍と意味じゃない?
35:2014/04/23(水) 01:22:35.95 0 ID:
とりあえず日本のせい
チョッパリ 謝れ
36:2014/04/23(水) 01:23:58.37 O ID:
今はいいのさ全てを忘れて(※積載量も)
38:2014/04/23(水) 01:28:57.52 0 ID:
クネはいい大統領だったが、お父上が悪いのだよ
40:2014/04/23(水) 01:32:42.34 0 ID:
日本が救助断ったからこんな事態になった
と後で絶対言うに100ペリカ

後これタイタニックみたいに映画化も絶対すると思うw
42:2014/04/23(水) 01:33:52.92 0 ID:
>>40
ドリフにしかならんわw
47:2014/04/23(水) 01:43:08.02 0 ID:
船長が派遣だったんだろ
48:2014/04/23(水) 01:44:25.08 0 ID:
魔改造のこと…知らないんだな。チョンは勝手に改造するが、 夢みたいな目標をもってやるから、いつも過激なことしかやらない!
92:2014/04/23(水) 07:24:09.75 0 ID:
>>48

仏像 「半島に住む者は、自分たちのことしか考えていない、だから、抹殺すると宣言した!」
50:2014/04/23(水) 01:47:49.69 0 ID:
ララアを頃したのはお前らニダ」

日本「ええ!?」
58:2014/04/23(水) 02:06:57.19 0 ID:
大人に扇動されて笑顔で反日活動してた子供たちが
韓国の大人のエゴによって無意味に死んでいくとか
悲しすぎると思わんかね
まあ、何が言いたいかというと
シャア、シャア、シャア!
59:2014/04/23(水) 02:10:04.26 0 ID:
韓国の子供たちというのは

韓国に生まれたのが最大の不幸だよね。。
61:2014/04/23(水) 02:14:01.76 0 ID:
甘いわ!昔のジャパニーズビジネスマンは栄養剤一本で24時間戦ったんだぞ
63:2014/04/23(水) 02:15:40.62 0 ID:
で、
韓国では修学旅行を禁止にしましたとさ



韓国人って、100%馬鹿でできてるのか?
65:2014/04/23(水) 02:21:51.66 0 ID:
>>63
お前のがバカだろ
こんな事故起きてもいつもの韓国クオリティだ
さすが自国をよく知ってるパパママだ



職場で自分たちが何をしてるかわかってるから・・な
察しろよ
67:2014/04/23(水) 02:25:42.87 O ID:
転覆は荷崩れとかバ改造とかの複合要因だから、
逆に言えば、
バ改造なし、重心バランス考えた積込み、ガッチリ荷留めしてれば、
3倍積んでもそれだけでは沈没しない安全キャパのある設計ってことだぞ。
71:2014/04/23(水) 02:41:24.06 0 ID:
>>67
ん、改造で重心点が高くなるから積み荷関係なしに
横波に不安定になるんじゃないの?
69:2014/04/23(水) 02:31:51.40 0 ID:
なーにバランスを崩さなければどうという事はない
73:2014/04/23(水) 02:52:34.48 O ID:
>>69
流石、バランサー民族だけあるわ。
米中朝(南)同盟を目指し、舵取りがんばってね━━
72:2014/04/23(水) 02:52:20.18 0 ID:
アムロの父が「この部品を付ければ沈没しない…」と持ってきた部品を付ければ安全に…
75:2014/04/23(水) 03:00:47.45 0 ID:
>>72
父さん、酸素欠乏症にかかって・・・
77:2014/04/23(水) 03:34:19.67 0 ID:
これって、もし異変に気づいて引き返して積み直しとかやってたら、
バイトの船長が遅延の責任を取らされることになるんだろうな(賠償何億とか)
バイト船長としては運を天に任せて航行し続けるしかなかったわけだ
79:2014/04/23(水) 03:41:41.31 0 ID:
そういえば、韓国に行った時に
工事現場で安全第一が効率第一みたなこと書いてあったと誰かがいってたな。
結局、安全よりも金儲けが優先順位高いくになんだよな。
82:2014/04/23(水) 04:20:59.55 0 ID:
通常から3倍くらいは積んでたんじゃないの?w

通常じゃなくて許容積載量の3倍って意味だろう。
83:2014/04/23(水) 04:27:06.01 O ID:
>>82
その許容積載量が適正なのかも疑わしい

というか許容積載量なんて元々なくて、『通常』なんて言葉を使っているのかも?

しょせん、後進国ですからね
90:2014/04/23(水) 07:13:42.80 O ID:
倍の積載量でも航行できるとは!
日本の船は化け物か?!

(よし。3倍だ)
94:2014/04/23(水) 08:22:26.92 0 ID:
>>90
いっぱい積んで仁川から出て
一旦木浦によって荷降ろししようと
してたんじゃないかな。
んで寄るの忘れてて急旋回。
99:2014/04/23(水) 08:47:48.29 0 ID:
最大積載量:積めるだけ を素でやった結果がこれだよ!!!
100:2014/04/23(水) 08:50:42.64 0 ID:
>>99
あのシールはそういうことだったのかww
106:2014/04/23(水) 10:26:23.26 0 ID:
沈まなければどうということはない! → アイゴー
107:2014/04/23(水) 10:54:19.84 O ID:
救助されて入院してる人への直接インタビューで
食堂の配膳係ってのが居たんだけど
最初の振動の時に食堂には生徒3人しか居なかったって言ってたんだよね

なのにどうして朝食時だからって食堂に多数遺体あるだろうって仮説立てられてるのか不思議でたまらない
115:2014/04/23(水) 15:16:35.81 O ID:
>>107
ミヤネ屋でやっぱり食堂に誰もいなかったって報道やってるわ

こういうインタビューしてるのに情報錯綜してるとは言え酷すぎだわw
119:2014/04/23(水) 18:07:14.10 0 ID:
しょっ少佐!助けてください!はっ排水できませんッシャア少佐ァ!助けてください!!
139:2014/04/23(水) 21:35:03.91 O ID:
>>119
すっ、すまん…セ号には3倍の積載量でVモンキーを決められる能力はない…
122:2014/04/23(水) 18:30:52.59 0 ID:
積荷はちゃんとバランス良く縛って積まなきゃね

 




積み過ぎるとこうなっちゃうからね
123:2014/04/23(水) 18:35:02.46 0 ID:
シャア 「使えるのか?」
マリガン「人者両用、積載量も日本製の数倍だと」
シャア 「誰が言うのだ?」
マリガン「半島の技師の話です」
シャア 「ふーん、あれがか」
  「見掛け倒しでなけりゃいいがな」
125:2014/04/23(水) 18:42:15.00 0 ID:
>>123
もしかしてそれ、宇宙黒騎士じゃね?
126:2014/04/23(水) 18:55:56.93 0 ID:
まだ日本から韓国に修学旅行行ってる高校あんのか
127:2014/04/23(水) 19:52:01.61 0 ID:
>>126
年間2万人くらい、半島に逝くらしい・・・
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1398182433/