1:2014/04/28(月) 21:13:58.79 ID:
ガソリンは満タンにして走ってください-。

大型連休中、高速道路を利用して車で行楽地へ出掛ける人も多いはず。
南九州の高速道ではご用心。

3月に宮崎市から大分県佐伯市の蒲江インターチェンジ(IC)まで東九州自動車道が開通し多くの利用者が見込まれるが、200キロ以上走っても給油所が無い区間がいくつもあるのだ。

燃料切れでの立ち往生は渋滞や事故を招きかねず、管理する西日本高速道路(NEXCO西日本)は走行前に燃料の残量を確認するようあらためて呼び掛けている。



http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_sougou/article/84830


92
:2014/04/29(火) 01:00:24.03 ID:
>>1
廃道に
7:2014/04/28(月) 21:21:51.52 ID:
おもろいわwさすが九州wwwwwwwwww
22:2014/04/28(月) 21:32:52.91 ID:
>>7
どうだ凄いだろう(涙)
121:2014/04/29(火) 06:10:51.17 ID:
>>22

その寛容性、さては宮崎人だな!!
15:2014/04/28(月) 21:28:28.83 ID:
かと言って、不用意にしたに降りたら、地獄みる件について
誰か解説よろ。
132:2014/04/29(火) 09:08:39.38 ID:
>>15
そんなことを言わずに、君が書いてくれよw
33:2014/04/28(月) 21:40:48.24 ID:
九州は山に分け入ればガソリンが沸いているというわけではないよね?
134:2014/04/29(火) 09:10:21.47 ID:
>>33
ワロタw
35:2014/04/28(月) 21:46:03.98 ID:
考えてみたら宇佐別府道路から下って行ったとき別府湾SAで最後の給油所って表示が出てた気がするな
ここで満タンにしたら宮崎県内はもう10号線を下ったほうがよさそうだな
151:2014/04/29(火) 11:34:20.87 ID:
>>35
だね
326で延岡まで行ってもいい
40:2014/04/28(月) 21:58:34.29 ID:
200キロなんて新幹線で行く距離だろ?
何でわざわざ長時間、自分で車運転しなきゃならねーんだよ。
アホくさい。
48:2014/04/28(月) 22:14:17.99 ID:
>>40
200kmなんて休日の買い物ですぐ走ったゃうけどな。東北住みだけど北海道も九州もそんなもんじゃないの。
片道100km2時間くらいだ。一般道で。
42:2014/04/28(月) 22:05:38.79 ID:
まじかよ280キロなんて半分の車がアウトじゃん。

およそ50キロ以内ごとに給油所を設けるのが原則のはずだろ。
300キロも放置するなんて明らかになめてる、わざと経費ちょろまかしたな。

規格に満たないクズ自動車道は高速道路を名乗るな。
建設時点の補助金返せ。
44:2014/04/28(月) 22:11:12.68 ID:
>>42
まじかよ昔GDIエンジン出たとき東京から鹿児島まで無給油で行くって企画はうそだったのか…
107:2014/04/29(火) 03:13:05.05 ID:
>>42
原則100kmごと、利用状況次第で150kmまでおkじゃなかった?
115:2014/04/29(火) 04:41:43.36 ID:
>>107
どっちのしても駄目じゃん。
43:2014/04/28(月) 22:07:27.28 ID:
快適なJR九州の特急を御利用下さい。
82:2014/04/28(月) 23:48:43.06 ID:
>>43
宮崎辺りの特急は普通電車並みの停車駅と聞いておりますが?
88:2014/04/29(火) 00:15:55.46 ID:
>>82
単線なので通過待ちがアホみたいに多い
46:2014/04/28(月) 22:13:47.68 ID:
九州って歴史の表舞台に出てくることが多いし、
もう少し開けてると思ってたんだがなあ。
55:2014/04/28(月) 22:24:39.21 ID:
>>46
九州って、真ん中に山があって邪魔されるから、交通の便は良くないよ。
特に九州の南東側はかなり弱い。
54:2014/04/28(月) 22:21:27.94 ID:
ガソリン満タンで最長距離を走れるのは、カムリハイブリッド
タンク容量が60リットルある。

プリウスは燃費はいいけど、タンクが45リットルしか無い。
105:2014/04/29(火) 03:03:37.02 ID:
>>54
未だにアスカディーゼルにかなう奴はいない
65:2014/04/28(月) 22:42:30.91 ID:
どうして高速作っちゃったんだよw
73:2014/04/28(月) 23:11:57.57 ID:
75:2014/04/28(月) 23:17:17.92 ID:
>>73
だから、ケチ野郎って言ってるんだよ
定額とか、1時間以内なら乗り降り自由っていうなら、
降りて安いガソリン入れるだろう
280キロもガス欠の心配しながら、でも高速料金が高くなるし、なんてケチだって言ってるの
85:2014/04/29(火) 00:07:39.48 ID:
釧路イオンまで110kmの写真↓
96:2014/04/29(火) 01:52:00.44 ID:
GSつくらないのは下道に降ろさせたいから?
98:2014/04/29(火) 01:59:07.82 ID:
>>96
軽トラとか安易に乗り込ませないためかも。
100:2014/04/29(火) 02:03:52.78 ID:
危ねぇ って思ったけど最悪降りればいいか
111:2014/04/29(火) 03:43:49.91 ID:
>>100
GSまであと200kmのとろこが100kmになります
113:2014/04/29(火) 04:01:14.03 ID:
SRMAX300なら450㎞は走るから少しは安心だな
怖いのは深夜にGSが閉まるところ
中国道で開いてると思ってギリギリまで給油せずにいたら
真っ暗なGSみて意識が遠退きかけた
114:2014/04/29(火) 04:36:43.51 ID:
>>113
大佐SA?
あそこは悲惨だよな。
夜は食堂や売店も閉鎖されて自販機とトイレしか使えない。
120:2014/04/29(火) 06:06:25.98 ID:
ペットボトルでガソリンを売る原住民の子供たちの姿が見受けられる
136:2014/04/29(火) 09:13:46.63 ID:
>>120
本当かよw
122:2014/04/29(火) 07:19:38.32 ID:
車の保険とかに付いているロードサービス
あれ使ってみんなが一斉にガソリン手配をしたら
どんな事に成るんだろうw
そのうちタンクローリーでパーキングまでやって来るように
成ったりしてwww
124:2014/04/29(火) 08:21:11.11 ID:
>>122
ロードサービスに10リットル持ってきてもらっても
またGS前にガス欠もありそうだなw
137:2014/04/29(火) 09:23:09.41 ID:
国道326号のルートで真っすぐ造ればいいのに佐伯なんか通すから無駄に
遠回りになっている・・・
日豊線も真っすぐ敷く計画もあったのに結局遠回りのルートになってしまった。
153:2014/04/29(火) 11:40:44.62 ID:
>>137
県外客の釣り馬鹿のための道路だよあれは
141:2014/04/29(火) 10:36:37.12 ID:
お前らどんだけ燃費の悪い車乗ってるんだ?
普通満タンで700kmぐらい軽いだろ?
20Lタンクのアルトだって、400kmぐらい軽くはしるぞ
159:2014/04/29(火) 12:51:04.71 ID:
なんのためのセルフスタンドなのかわからないよな。
SAにセルフスタンド作って、そこの店員がついでにガムでも売れば
SA本体の店を閉めてても文句でないだろうし。

>>141
以前乗ってた旧型ジムニーで高速を気分良くぶっ飛ばすと、8km/lまで落ちたぞ。
だから、280kmGSがない、って状況だと、満タン近くでも満タンにしないと心配になるレベル。
カタログ値で40lのタンクなんだから。
149:2014/04/29(火) 11:28:42.86 ID:
無料なら降りれば済むが
日本の高速は世界でも極めて珍しい「有料道路」だし
155:2014/04/29(火) 11:55:12.13 ID:
>>149
だね
海外は日本と違って道路税高いしねー
154:2014/04/29(火) 11:45:00.14 ID:
今現在佐伯から宮崎へは
物凄く険しい道を通るわけなの?
佐伯までしか行ったことないからわからん
ちとググるとR388はw
164:2014/04/29(火) 13:13:35.51 ID:
>>154
佐伯からだったら10号線で宗太郎越じゃないのかな?
174:2014/04/29(火) 14:25:55.99 ID:
福岡あたりだと片側3車線あるのに宮崎は対面でGSも無いのか。
九州って格差あるんだな。
175:2014/04/29(火) 14:34:18.31 ID:
>>174

3車線って久留米から太宰府までだろう
それと小倉東から北九州JCTだけ
177:2014/04/29(火) 14:46:12.68 ID:
>>175
だから「福岡あたり」って言ってんじゃん
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1398687238/