1:2014/05/15(木) 21:49:27.90 ID:
【相談者:30代男性】
僕はかなりオタクだと思います。アニメが好きで、同人誌即売会などのイベントにも行くくらいです。
一生やめられないと分かっているので、同じ趣味で一途な女性と交際したいと思いました。
しかし、なかなかうまくいきません。

そろそろ結婚を考えますが、僕みたいなタイプと一緒になってくれる女性を見つけるのは困難な気がします。オタクに恋愛や結婚は不向きなのかと、不安になります。
趣味仲間は、生涯独身宣言する人もいます。でも、僕は家庭を持ちたいのです。
どうすればいいのでしょうか?

●A.オタクだって結婚できます! あきらめないで!

ご質問をありがとうございます。スピリチュアル専門家の加藤かとるです。
あなたのお悩みは、オタクゆえに婚活がうまくいかないんじゃないかという不安があることですね。
マニアックな趣味の持ち主であると自覚すると、そこがネックになるのではないか、という思い込みにハマることがあります。
しかし、オタクでも恋愛や婚活、そして結婚している男女はたくさんいます。
あなたの心配はやや見当違いであると申せましょう。
ではなぜあなたの婚活がうまくいかないのか? 再考してみる価値がありそうです。

●女性に対する偏見を無くそう! こだわりが失敗を生む!

あなたの質問文を拝読いたしますと、少々女性に偏見があるのかな、と思ってしまいました。
「同じ趣味で一途な女性と交際したいと思いました」の一文ですが、今時のアニメファンの女性は、普通に恋愛経験のある人が多数派です。だからこそ、男性に対する審査眼もシビアです。
オタクの女性は恋愛にオクテだという幻想は、80年代で終わりました。
また、同じ趣味にこだわっているような印象をお見受けいたしますが、オタクもディープになると、こだわりが強くなってしまい、同じアニメファンでも、好きなカップリングの違いや、些細な好みの差で、たいへん不仲になるのもありがちな現象です。そのあたりで交際が困難になってしまうこともあるのかなと思いました。

●他人との違いを認識しよう! 好みの違いは苦にならない!

オタク趣味を持っている男性は多いのですが、その妻が必ずしもオタクであるとは限りません。
夫婦で違う趣味を認め合うという、思いやりがある場合もあります。
趣味が合えば気が合うと思い込んでしまうのは、恋愛初心者が陥りがちな考えです。
他人の多様性を認めることも、あなたの人間性を高める上で必要な経験ですよ。
もちろん、同じ趣味で結ばれる人たちもいます。しかし、あるアニメファンの主婦は、

『夫と私の好みの間には、温度差がある。そこをすり合わせていくのも、夫婦生活を維持するのに必要な努力』

と語りました。趣味が同じでも違っていても、うまくいくとか、失敗するなどという確実性はありません。
愛を維持するのはただ一つ、あなたが大人の態度で女性に接することです。

●カップルの歩む道は平坦ではありません!

いかがでしたか? 世の中に千組のカップルがいれば、千通りの愛のカタチがあるのです。
それは、お互いに愛や思いやりの気持ちで築き上げるもの。誰しも試行錯誤ですよ。
でも、築き上げられた愛の世界は、永遠に手放せない二人の王国です。
あなたが良き道を選べますようにと、私は祈りますよ。

(ライタープロフィール)
加藤かとる(スピリチュアル専門家)/西洋占星術とタロット。短大卒業後、事務員や販売員を経験。
その後、学生時代から独学で学んだ占いスキルを活かして、占い師兼ライターとなる。

http://news.ameba.jp/20140514-542/


2
:2014/05/15(木) 21:50:55.29 ID:
※ただし高収入に限る
3:2014/05/15(木) 21:51:42.98 ID:
あきらめじゃなくて興味がないんだろ
多くのオタは
7:2014/05/15(木) 21:57:00.15 ID:
>>3
興味はあるけど傷つきたくないだけだろ
4:2014/05/15(木) 21:52:31.51 ID:
アニメ好き=オタクじゃないからね
5:2014/05/15(木) 21:52:50.74 ID:
どの辺が必勝なの
6:2014/05/15(木) 21:53:56.76 ID:
>スピリチュアル専門家
8:2014/05/15(木) 21:59:43.93 ID:
2次元と違って、いろいろ難しいぞww
本物の女は。

屁だってこくし、頭や口だって臭い時あるしw
機嫌の波も半端じゃないし。

アニメの女でしこってろよ。一生。
無理だよ、アニヲタに結婚は。
9:2014/05/15(木) 22:01:43.79 ID:
>>8
任務続行了解!
10:2014/05/15(木) 22:01:49.67 ID:
自称恋愛脳の池沼どもは「結婚したくない」を「結婚したいけどできないから諦めてる」に勝手に脳内変換するらしい(笑)
11:2014/05/15(木) 22:05:07.96 ID:
こういうコンサルみたいな仕事ってのはそれっぽい理由をこねくり回して、
最後は質問者の欲しがっている回答をいかにもそれらしく誘導してやること
さえできれば、結果責任ナシでカネになるんだから気軽なもんだよな。
12:2014/05/15(木) 22:05:34.15 ID:
おれは諦めた

畑の作物と
谷を渡る風と

アニメのBDを観て過ごすさ
14:2014/05/15(木) 22:06:49.86 ID:
>>12
諦めた、は誤りだ
言葉を知らなくていけないな
13:2014/05/15(木) 22:06:09.25 ID:
「最低でも年収500ないと無理」とか言われてる時代が長かったから
「今どき月収30万でもいいよ」って言われても結婚したくなーい
15:2014/05/15(木) 22:08:05.53 ID:
フルダイブシステムできたらお前らもう帰ってこないんだろ?
16:2014/05/15(木) 22:09:37.58 ID:
なんだこのくそ記事。

なんで収入を上げて、見た目を気をつけて、
女を選ばないと書かないのか。
17:2014/05/15(木) 22:14:09.58 ID:
> (ライタープロフィール)
> 加藤かとる(スピリチュアル専門家)/西洋占星術とタロット。短大卒業後、事務員や販売員を経験。
> その後、学生時代から独学で学んだ占いスキルを活かして、占い師兼ライターとなる。

いつからここはオカルトまで扱うようになったんだ?
18:2014/05/15(木) 22:26:38.60 ID:
で、いくら出せんの?
というオチw
19:2014/05/15(木) 22:26:56.25 ID:
かぁんけぇいねぇんだよぉ~

リアルはクソゲーなんだよぉ~
20:2014/05/15(木) 22:28:27.88 ID:
こぶ付き女から声をかけられることがたまにあるけどな…
あいつらどれだけ必死なんだよ…
21:2014/05/15(木) 22:30:43.79 ID:
永遠にDカップで月50万ぐらい稼いでくれる美人嫁空から降ってこい!!!
22:2014/05/15(木) 22:38:22.29 ID:
占い出来るんなら占ってやりゃあいいのに、このライター。
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1400158167/