1:2014/05/18(日)07:59:50 ID:
「アメリカも日本と同じく、マスコミが腐っているんですね。
“アメリカの春”が不発で始まったのは、この辺りに原因があるようです。
本当にマスコミとは、詐欺洗脳組織なんですね。腹が立ちます。」((((;゚Д゚)))))))

◎記事訳文
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/5-5dbd.html
から、引用。

無数のアメリカ・マスコミ・ニュース源など存在していない。わずか5社しかないのだ。巨大5社が、90パーセントのアメリカ・マスコミを支配している。そして、このメディア・コングロマリット5社全てが、アメリカ合州国の政治既成勢力や、経済・政治パワー・エリートと直接につながっているのだ。

第二次世界大戦直後は、アメリカ新聞4紙の内、3紙は、独自に所有されていた。しかし、支配的マスコミの数は、合併、買収や、他の方法によって、以来減り続けてきた。1983年までには、50社がアメリカ・マスコミの90パーセントを支配していた。

しかし現在は、わずか5社の巨大コングロマリットが、大半のアメリカ人が読み、見聞きするものの90パーセントを支配している。
この主要5社全てのメディア・コングロマリットが、外交問題評議会の企業会員であることは注目に値し、強調されるべきだ。
この組織は、その会員が経済制裁、不安定化工作や、決してアメリカを攻撃してはいない国々への露骨な軍事攻撃等の結果になる、アメリカ政府の政策を形成する上で役立ち続けている、アメリカのシンクタンクだ。

この5つのコングロマリットによって支配されている何千ものマスコミ・ミニコミをリストにするには何ページも必要だが、わずかな例で十分だ。
ニューズ・コープは、フォックス・ニューズ、ウオール・ストリート・ジャーナル、バロンズ・ウイークリー、ロンドン・タイムズ 、ファー・イースタン・エコノミック・レビュー、ニューヨーク・ポスト、
更に何百もの他の大小の都市、コミュニティー新聞、雑誌やインターネット・サイトを所有している。

タイム-ワーナーは、タイム誌、フォーチュン誌、ピープル誌、スポーツ・イラストレーテッド、CNNニューズ・グループ、ターナー・・ネットワークと映画、ワーナー・ブラザーズ映画、DCコミックス、タイムズ・オンライン等々を所有している。

今どきのディズニーは、ミッキー・マウス・アニメだけの会社ではなく、ABCテレビ、雑誌出版社、ディズニー映画、ルーカス映画や、膨大な数の他のマスコミや娯楽事業を運営しているのだ。

rt.com 5月14日付け
http://rt.com/op-edge/158920-us-ukraine-media-control/


3
:2014/05/18(日)08:05:19 ID:
日本は共同通信社しか無いから、余計に情報統制掛けマクリじゃないかね?
4:2014/05/18(日)08:11:04 ID:
それぞれ異なる主張する勢力が5もあるなんて素晴らしいな
5:2014/05/18(日)08:18:59 ID:
アメのマスゴミは大方が民主党支持
6:2014/05/18(日)08:27:58 ID:
そこにチャイナマネーがじゃぶじゃぶ投入され続けたら
一体何が起こるか
7:2014/05/18(日)08:30:05 ID:
> 【アメリカ】アメリカ国民も、日本の記者クラブと同様

● 驚くべき思想統制、【 反ユダヤ法 】とは。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n243246

アメリカでは法律まで作って、【 ユダヤ人批判 】を防ごうとしているのですが、
これこそ、【 言論統制の一種 】で有ることは、明明白白なことです。


> 本当にマスコミとは、詐欺洗脳組織なんですね。腹が立ちます。

● 【 反日活動 】は、伝えないマスコミ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n208834

日本も、太平洋戦争に負けた結果、【 米国による言論統制の時代 】が有り、
しかし残念なことは、未だに【 それらが続いている現実 】なのです。
8:2014/05/18(日)08:35:15 ID:
情報を受け取る側がマスコミを信用し過ぎなんだよな
あいつらだって営利団体なんだからさ
お金には絶対逆らえないんだよね
9:2014/05/18(日)08:51:15 ID:
アメリカはユダヤ人に
日本は朝鮮人に

ユダヤ人も朝鮮人も捏造大好きっ子
10:2014/05/18(日)08:56:58 ID:
>>9
あ、そうなんだ、朝鮮人はユダヤ人の超劣化版なんだね。 
片やノーベル賞の雄、片やノーベル症の虜の差。
11:2014/05/18(日)09:00:04 ID:
ユダヤ人ってのは歴史上、利用した他民族を簡単にゴミ箱に捨てるように破棄するんだよな・・・
どうも最近の朝鮮人は逆鱗に触れた様だわ、やり過ぎたんだろうなぁ。
15:2014/05/18(日)09:29:56 ID:
>>11
先の大戦の日本がそうじゃないか
ナチスから逃れるユダヤ人に便宜をはかりながら、原子爆弾二つも落とされて
12:2014/05/18(日)09:04:15 ID:
ユダヤはタルムード主義

南朝鮮の場合は弛(たる)んだムード主義
13:2014/05/18(日)09:07:03 ID:
ユダヤは盛んに歴史、歴史という
朝鮮人もそうだ

だが、両者の本当の共通点は
ユダヤは歴史から何一つ学ばないこと
朝鮮人はそもそも、歴史を読めない
14:2014/05/18(日)09:25:23 ID:
ワシントンポストが産経、読売で
ウォールストリートジャーナルとニューヨークタイムズが朝日、毎日新聞
16:2014/05/18(日)09:36:27 ID:
ティーパーティー系の頂点は数年前だからな
つか最近でも予算案で共和党と揉めてたし

>>14
WSJが産経、読売
WPとNYTが毎日、朝日な
22:2014/05/18(日)10:28:19 ID:
>>14 >>16
WSJって、経済紙だから日経じゃないのかな?
>>17
表音文字のハングルオンリーって、無理があるよね。
漢字のハングル交じり文の方が合理的だし、ハングルオンリー文より知的に見えるね。
ハングルの単純な文字要素の組み合せでは、知性に訴えないし、芸術的な書にもならない。
昔、家に工事で来ていた職人さんは、新聞で弁当を包んで来てたけど、漢字・ハングル文だったので、
日本のかな混じり文みたいに読めたから、文法は日本語に近いのかな。
それにしても、なぜ、歴史的で貴重な漢字を惜しげなく捨て去ったのか、理解に苦しみます。
また、中国についていえば、外来語や多用する短い語句を、カタカナや、書にしたら芸術的なひらがなに
したらよいと思います。これにより漢字を覚えるための労力が減らせると思います。他国のことながら・・・
23:2014/05/18(日)10:33:55 ID:
>>22
下朝鮮に漢字を復活させる事は不可能だよ。
絶対と言えるわ\(^o^)/

在日朝鮮人すら日本語怪しいよね。
根本的な道徳が皆無な民族。
カンチョクトや、前貼りが最高位のレベルだよ。
17:2014/05/18(日)09:40:09 ID:
朝鮮人はハングル・オンリー語を自画自賛する程度の知能の持ち主だが、
片や あれほどドイツや中東やロシアで嫌われ排斥され、集団虐殺まで
されたと自ら喧伝するユダヤ人が、またぞろ、金融危機や資産強奪の
立役者になって、世界中から憎まれ役を引き受ける神経の強靭さには
本当に脱帽・敬礼ものだと感服せざるを得ない。
18:2014/05/18(日)09:52:55 ID:
アメリカにも、こういうコピペあるのかな?

今一番神に近い新聞 : 東海新報
神のお膝元にある新聞 : 伊勢新聞
+++++++++++++【 神の壁 】+++++++++++++++
割と安定してる :北國新聞、産経新聞
出来不出来が激しい :静岡新聞、山陰中央新報、読売新聞
やれば出来る子 :朝鮮日報、大紀元時報
コンスタントにだめぽ :神奈川新聞、中国新聞
 新潟日報、盛岡タイムス
逝ってよし : 日本海新聞
---------【 あなたの知りたくない世界 】--------
意外とまとも : 赤旗(医療・増税・サラ金関連)
(゚∀゚) : 東奥日報、岩手日報、時事通信
(´Д`) : 神戸新聞
('A`) : 琉球新報、京都新聞
m9(´Д`) : 河北新報
---------【 早く消えて欲しいあの世 】----------
誤惨家 : 沖縄タイムス、信濃毎日、西日本新聞
諸悪の元凶 : 共同通信、朝日新聞
何か : 愛媛新聞
また大西か :ニューヨークタイムズ東京支局
--------------【 ネタ 】---------------------
チラシの裏 : 北海道新聞、日本経済新聞
不治の病 : 東京新聞、中日新聞
-------------【 同人誌 】--------------------
毒電波 : 赤旗(憲法・外交関連)
チラシの包み紙 : 聖教新聞
-----【サイレント魔女☆リティ】------------
(*^ー゚)/~~ふーびっくりした☆ :毎日わ
19:2014/05/18(日)10:00:18 ID:
マスコミ不信は世界的な潮流だし止まらないだろうね、
マスコミを倒すのはかなり簡単で 受けてが信用しなくなればそれでお終いって
程度のものだけど、その代わりに何がくるのだろう?
最後に物を言うのは国民全体の知的レベルだろうけど。
20:2014/05/18(日)10:04:48 ID:
>>19
それって、難しいよね。
教育次第だけど、間違えると下朝鮮みたいな民族が増える((((;゚Д゚)))))))
21:2014/05/18(日)10:10:47 ID:
マスコミの格付け会社とかあれば良いのに。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400367590/

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ