1:2014/05/18(日) 14:39:31.51 0 ID:
 北朝鮮の朝鮮中央通信は18日、平壌市内の住宅建設現場で13日、手抜き工事により「重大な事故が発生し、人命被害が出た」と報じ、担当幹部が遺 族らに謝罪したことを伝えた。聯合ニュースは韓国政府関係者の話として、入居が始まっていた23階建ての集合住宅が崩壊し、多数の死者が出たもようだと報 じた。

 聯合ニュースは92世帯が入居済みだったとの推定も伝えた。北朝鮮メディアが国内での事故や当局の対応を報じたのは極めて異例。政 府対応の不手際が指摘されている韓国の旅客船沈没事故を受け、北朝鮮指導部には国民の安全を重視していることを強調する意図があるとの見方も出ている。

 朝鮮中央通信によると、事故現場は市内の平川区域で、同通信は「工事をいいかげんに行い、正しく監督しなかった幹部らの無責任な行為により事故が発生した」と指摘した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140518/kor14051810550003-n1.htm


12
:2014/05/18(日) 14:53:39.14 0 ID:
>>1
手抜きじゃなくて、鉄筋抜きまたは鉄骨抜き だと思う
3:2014/05/18(日) 14:44:44.26 O ID:
とんでもない国があったもんニダ
4:2014/05/18(日) 14:45:43.07 0 ID:
北も南もバカチョンはバカチョン 皆同じ
5:2014/05/18(日) 14:46:19.87 0 ID:
南北で手抜き競争。
好きと言うか、懲りないと言うべきか。
愚かの一語に尽きる。
6:2014/05/18(日) 14:49:01.73 0 ID:
韓国と違ってこっちのは最初からやる気だったんだろ?
最近あんまり粛清続きで、さすがに今の御時世大っぴらにやりにくかっただけで
8:2014/05/18(日) 14:49:50.90 O ID:
23階…テラコワス
(';ω;`)
9:2014/05/18(日) 14:51:58.66 0 ID:
VICEの北朝鮮報告おもしろい

高層住宅て言っても見せかけだけの箱だとよくわかる
11:2014/05/18(日) 14:53:13.89 0 ID:
ガス爆発から崩壊に至るのはよく聞くが
14:2014/05/18(日) 14:59:20.34 0 ID:
竹筋コンクリートの建物
15:2014/05/18(日) 15:01:49.77 0 ID:
材料も揃えられずに工事すれば崩壊事故は至極当然…北チョウセンの常。
16:2014/05/18(日) 15:02:36.52 0 ID:
目障りな奴を失脚させるために責任を取らせるんだろ。
17:2014/05/18(日) 15:20:15.99 0 ID:
手抜き以前に基礎すらまともに出来て無さそう
18:2014/05/18(日) 15:21:11.61 0 ID:
北朝鮮で高層マンションに住めるってのは特権階級なんじゃないの?
20:2014/05/18(日) 15:28:17.48 0 ID:
壮大なジェンガだろ。その日仕事に当たってたやつがゲームオーバーになっただけ。
21:2014/05/18(日) 15:28:37.13 0 ID:
まけてられないニダ パルリパルリ
22:2014/05/18(日) 15:43:05.50 0 ID:
たまたま報道しちゃっただけで、毎度のこと。
気にしないで。。
23:2014/05/18(日) 15:44:43.66 O ID:
手抜きなんてトンデもない
精一杯やって アレです!
24:2014/05/18(日) 16:54:30.67 O ID:
朝鮮人が統一されたら人口は倍だけど手抜きも二倍になるな
25:2014/05/18(日) 17:20:25.02 O ID:
支援物資が欲しいだけだろ
26:2014/05/18(日) 17:25:15.53 0 ID:
なんか北は笑えないなぁ
27:2014/05/18(日) 18:20:53.79 0 ID:
 手抜きは朝鮮民族のDNAに組み込まれている。チッソの子会社朝鮮窒素肥料からの復員組が設立した
積水化学の子会社積水ハウスは韓国人社員が侮辱されたと顧客の日本人を訴えたことで有名だが、
今度は神戸の六甲アイランドで手抜き工事をしていた。数誌の雑誌が取り上げたが、なぜか否定は
するが法的措置は何らしていない。
28:2014/05/18(日) 19:02:06.24 0 ID:
現将軍様の責任はどうなる
29:2014/05/18(日) 19:08:15.73 0 ID:
南じゃ完成前に傾いただけだったけど北じゃ入居後に崩壊か…
北の勝ちだなw
31:2014/05/18(日) 19:58:36.28 0 ID:
手抜きしなければ大丈夫だったことにしたい
32:2014/05/18(日) 20:16:39.81 0 ID:
北朝鮮なら手抜きは無いんじゃね?
手は抜いてないけど柱は端から無いともう
33:2014/05/18(日) 20:29:56.04 0 ID:
南朝鮮と一緒じゃん
震度0で倒壊待ったなし
34:2014/05/18(日) 20:34:52.60 0 ID:
公開処刑されるのわかってて手抜きなんかするもんかねぇ
35:2014/05/18(日) 20:50:20.47 0 ID:
手抜きってより、高層マンション建設する技術も知識も無いから、3階建てのアパートと同じ技術でただ高くしただけって感じだったんじゃないの?
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1400391571/

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ