1 :2014/05/25(日) 21:41:46.36 ID:
★広島大の「慰安婦」授業を攻撃「産経」記事は学問の自由侵害科学者会議支部が声明

広島大学の准教授が授業で「従軍慰安婦」問題を取り上げたことを攻撃する「産経新聞」の記事日付に対し、日本科学者会議広島支部幹事会は日、声明を出して抗議しました。

「産経」記事はもっぱら、授業に出席していた一学生の声にもとづいたもの。
声明は、政権獲得前のナチス党が「青年組織に告発させる形で意に沿わない学説をもつ大学教授をつるし上げさせ、言論を萎縮させていった歴史がある」と指摘。「産経」の記事はそれを「彷彿ほうふつとさせると批判しています

また、授業に対し学生が異を唱えたとしても、それは学生と教員との「相互理解にゆだね」「教員と学生の対話によって解決」すべきものだと強調。外部の報道機関が教育・研究に介入し、「特定の教員の講義内容を攻撃することは、学問の自由への侵害であるとともに、著しく公正を欠くと批判しています

「産経」の記事が出たことで、広島大学には「抗議」電話が殺到しているとして、声明は、大学当局に学問の自由を守るための毅然きぜんとした姿勢を求めるとともに、すべての大学人に学問の自由を守る行動を訴えています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-05-25/2014052514_02_1.html

元記事
★講義で「日本の蛮行」訴える韓国映画上映 広島大准教授の一方的「性奴隷」主張に学生から批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140521/plc14052108180007-n1.htm
2 :2014/05/25(日) 21:46:50.12 ID:
マゾなの
3 :2014/05/25(日) 21:47:49.69 ID:
広島大、恥ずかしくないのwww
4 :2014/05/25(日) 21:51:08.63 ID:
もっと騒ぎになれい


5
:2014/05/25(日) 21:57:06.41 ID:
学問の自由は、学ぶ側の自由だろう。
教える側が嘘を教える自由はない。
この糞チョン野郎は、確信犯、祖国に帰れ
6 :2014/05/25(日) 21:58:52.68 ID:
日本人には土下座がよく似合う。
7 :2014/05/25(日) 22:08:16.58 ID:
報道の自由
8 :2014/05/25(日) 22:08:19.58 ID:
昔院に行ってた時在日の人の講義が日本の悪口ばかり
やった。
9 :2014/05/25(日) 22:13:48.72 ID:
 
  
 
こんな反日外国人を教育機関に雇うような馬鹿な日本はやめよう
 
 
 
10 :2014/05/25(日) 22:14:15.60 ID:
受ける側の自由だろ。
教える内容の自由じゃねえよ。
11 :2014/05/25(日) 22:14:21.55 ID:
野党とはいえ、共産党も国会に席を持ってるのだから、国家権力の一部。
共産党の機関紙がマスコミをつるし上げ。学問の自由の侵害とな。何のこっちゃ。
12 :2014/05/25(日) 22:15:38.49 ID:
嘘を教える自由、人を殺す自由、盗みをする自由、強姦する自由、こういう発想は朝鮮人特有のものです
13 :2014/05/25(日) 22:49:30.60 ID:
宇宙大学ユニバーサルユニバーサリアンリバタリアン



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ