1:2014/07/20(日) 21:14:54.39 ID:
7月10日に閉幕した「第6回米中戦略・経済対話」で、両国政府は年内に投資協定の大枠を固める方針で一致した。
この席で、中国の習近平国家主席は米国代表団を前にこんな演説をした。

「天高く自由に鳥が飛び、広がる海を魚がはねる。私は『広い太平洋には中米両大国を受け入れる十分な空間がある』と感じる」

鳥は中国軍機で、魚は中国潜水艦のことらしい。何をバカなことを言っている、太平洋はこの2国だけのものではないだろう、と言いたい。

習氏は、日中全面戦争のきっかけとなった盧溝橋事件から77年を迎えた7日にも、北京郊外の中国人民抗日戦争記念館で演説し、「日本の侵略者の野蛮な侵略に対し、全国の人々が偉大な闘争に身を投じた。
歴史をねじ曲げようとする者を中国と各国の人民は決して認めない」と日本を批判している。

また、昨年5月にドイツを訪れた李克強首相も、あのポツダム会議の会場で、「日本が盗んだ領土を中国に返還することを盛り込んだ『カイロ宣言』の履行を明記した『ポツダム宣言』は、戦後の世界平和の保証であり、これを破壊、否定してはならない」と発言した。

習氏も李氏も、歴史がわかっていない。ポツダム宣言には尖閣のことは何も述べられてない。
そのもととなったカイロ宣言(そしてヤルタ会談)も、中国共産党には何の関係もない。

大戦中の1943年、米国のルーズベルト大統領の要請でカイロ会談に参加したのは国民党の蒋介石だ。
当時、中国共産党の毛沢東は揚子江(長江)の上流に逃げていた。

中国共産党は自分たちが戦争を終わらせた功績もないのに、「抗日戦争に勝利した我々が人民を解放した」ということを自らの存立理由にしている。
しかし、抗日戦争に勝利したのは蒋介石の国民党軍だ。共産党が蒋介石を台湾に追いやって中国大陸を統一したのは大戦終了後3年もたってからだ。

さらに、中国共産党は「侵略の歴史を美化する者は決して認めない」と言い続けている。
ならば、チベットは侵略ではないのか。1959年のラサ地区の蜂起の際、どのくらいのチベット人を虐殺しているのか。

東トルキスタンという独立国を侵略して新疆(しんきょう)ウイグル自治区と命名し、漢民族を大量に入植させたウイグルの問題はどうなのか。
独立運動をしたモンゴル人を大粛清した内モンゴル(南モンゴル)はどうか。近代中国の歴史は、侵略の歴史でもあるのだ。
それを認めないということは、毛沢東も認めないということだ。

こんな歴史を歪曲して言いたい放題の中国を日本政府はほったらかしでいいのか。
「アンタたちも侵略で今日を作ってきているじゃないか」と反論するべきだ。放置しておくと、中国はどこまでもつけあがる。

私は以前、(反日傾向を国内事情のために強めている)中国と韓国は放っておけばいいと思っていた。
韓国については、今もその通りだと思うが、中国にはやはり、反論したほうがいい。

日本は歴史を忘れようとしているが、中国は歴史を歪曲しようとしているからだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140720/frn1407200900001-n1.htm
 


2
:2014/07/20(日) 21:16:07.36 ID:
中国韓国はウソにまみれた「避諱(ひき)」の国
  http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n185954
軍隊を持たなかったチベット国は 中国に侵略された。 もし チベット国が強力な
軍事力を持っていたら、中国に侵略されることはなかっただろう。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015571935
3:2014/07/20(日) 21:16:11.18 ID:
ほっとけば誰かが真実を代弁してくれて世界はわかってくれる!
4:2014/07/20(日) 21:17:46.27 ID:
少し勉強したなw
でも肝腎なとこがわかってないw
5:2014/07/20(日) 21:18:26.61 ID:
7/11の駐車場に止まっていたSGタクシーに

自衛隊(自衛官)募集の広告張ってあったぞ

広告料ってもらっているのかなぁ?w
7:2014/07/20(日) 21:21:56.97 ID:
どうした大前?
8:2014/07/20(日) 21:22:39.24 ID:
大前が普通のことを言ってる
9:2014/07/20(日) 21:23:00.87 ID:
今更かよ、お前らが散々つけ上がらせたんだろが
11:2014/07/20(日) 21:24:16.47 ID:
大前の法則によれば沈黙は金ということだな。
12:2014/07/20(日) 21:25:11.96 ID:
どうしたの?こいつ?いきなり路線変更?脳炎か何か?
13:2014/07/20(日) 21:25:40.19 ID:
大前はまだ 甘いな、反日はアサヒなどの、日本のマスゴミが大本
14:2014/07/20(日) 21:25:43.46 ID:
>私は以前、(反日傾向を国内事情のために強めている)中国と韓国は放っておけばいいと思っていた。
>韓国については、今もその通りだと思うが、中国にはやはり、反論したほうがいい

低脳が後悔したって、後の祭りが済んで、来年だな、鬼も苦笑
15:2014/07/20(日) 21:26:57.93 ID:
まぁ おまいも さんざんつけあがってるけどな 中共の犬め
16:2014/07/20(日) 21:27:09.42 ID:
中国はあれだけでかくて、あれだけ人がいて
まーだ日本みたいな小国を悪の枢軸扱いしてるのか
はるか昔から現在まで、自分達がどれだけ無能かを宣伝しなきゃ気がすまないのか?
17:2014/07/20(日) 21:27:51.00 ID:
こいつ言うことがコロコロ変わるよな
18:2014/07/20(日) 21:27:56.38 ID:
持論なんて無くて、日中友好の雰囲気の時は友好
雰囲気が変わったから強硬に引越し

節操がないから評論家を何十年もやれてんだろ
19:2014/07/20(日) 21:28:10.52 ID:
コイツがマトモな論説すると法則発動しそうで困る…
20:2014/07/20(日) 21:28:49.03 ID:
敗戦国家が反論すると世界中から袋叩きに遭う、敗戦国は黙って次の戦争に勝つことを考えてればいいの
次勝てば全部チャラになるんだから
21:2014/07/20(日) 21:29:37.35 ID:
今頃w

何だこの能無し
真で詫びろカス
22:2014/07/20(日) 21:29:46.28 ID:
>大前研一

こいつも竹中みたくだんだん妖怪化してきたな
23:2014/07/20(日) 21:30:12.81 ID:
確かにね。
遺憾砲ならミンス以上だしww
24:2014/07/20(日) 21:30:21.82 ID:
お、おまえが付け上がるよ。
25:2014/07/20(日) 21:32:20.76 ID:
中国は日米離反という戦略の元、日本を叩くという明白な目的を持ってるけど
日本側の腰が定まらない
26:2014/07/20(日) 21:34:08.94 ID:
大前の逆が正解というだろ
27:2014/07/20(日) 21:34:59.29 ID:
非常に正論だけど中共が日本軍と戦ってないという真実を指摘したら発狂するよ、たぶん
28:2014/07/20(日) 21:35:09.94 ID:
アホだよなあ。反論したら習近平の思う壺だってw

日本は侵略を反省していますって大々的にアピールして
ところで南シナ海は? って振れば効果ある

日本は侵略してませんとか言ったら台無しw
子どもじゃないんだから、口喧嘩で言い負かしたって駄目なの
習近平はそこらへんの駆け引きを心得てるんだが
日本の政治家は安倍はじめ馬鹿ばかりで中国の思い通りに馬鹿晒してるw
39:2014/07/20(日) 21:46:41.30 ID:
>>28
軍事力はとりあえず置いといて、正々堂々と口喧嘩で勝てる場が今は必要と思うがな
それなのになぜか日本はなるはずない口喧嘩でも劣勢になってるがなw
今の国際社会が悪いのか、それとも日本の政治家の頭悪いのかw
29:2014/07/20(日) 21:36:20.29 ID:
原爆投下を正当化してるアメリカにこそ文句を言え

中共朝鮮、だけに威勢がよくても笑われるだけ
30:2014/07/20(日) 21:36:31.93 ID:
そうだなもし移民政策で受け入れるなら
支那人、半島人を入れるのではなく
東トルキスタン人やチベット人から入れてほしいと思ったわ
31:2014/07/20(日) 21:36:57.02 ID:
シナ経由のスポンサード料なくなってこちら側に色目使ってそうだなw(´・ω・`)
34:2014/07/20(日) 21:40:09.44 ID:
たまにしかまともな事いうな
35:2014/07/20(日) 21:41:02.41 ID:
あの2chのまとめレベルの記事を金を貰って書く必要は無いから
ユダヤ人のご主人さまから指令でもきたの?w
>韓国については、今もその通りだと思うが、
これはだめねw アメリカのアジア戦略なんかこちらには関係無いから
朝鮮人排除は特に変更は無いから嫌なのは人種だから
36:2014/07/20(日) 21:41:26.41 ID:
大前の右傾化が止まらんな
41:2014/07/20(日) 21:48:00.57 ID:
>>36www
37:2014/07/20(日) 21:42:46.30 ID:
何か最近言うことぶれてるな
ボケか?
38:2014/07/20(日) 21:45:17.54 ID:
>韓国については、今もその通りだと思うが、中国にはやはり、反論したほうがいい。

自分がチョンだと自白しているような物だなw
シナにもチョンにも反論するのが正しい日本の姿だろ
40:2014/07/20(日) 21:47:45.96 ID:
大前頑張れ
42:2014/07/20(日) 21:50:22.60 ID:
え?つまり中国に反論してはいけないってこと?
自分の言ったことと真逆なことをすればいいという世間の理解をうまく利用する知恵がついたか。
43:2014/07/20(日) 21:51:30.74 ID:
大前さんは東大を出ただけあってよく知ってるな。

この人が都知事に当選できなかったことが残念だ。
44:2014/07/20(日) 21:53:23.64 ID:
大前ってまだ需要あったの?
45:2014/07/20(日) 21:58:56.62 ID:
どちらの路線にも進めるようにアリバイをちょこちょこ作ってるってとこかな
46:2014/07/20(日) 22:00:14.08 ID:
タイトル詐欺じゃなくて本当に大前が「中国はどこまでもつけあがる」って言ってるんだな

そういう発言こそ上から目線でつけあがってるでしょうが・・・
大前にとっては日本が格上なのは当たり前なのか?
47:2014/07/20(日) 22:01:01.24 ID:
中国、韓国が歴史歪曲を声高に喚めきたてるのは
言うまでもなく己自身が歪曲の張本人だからだ

中国、韓国はそもそも国是が反日なのだ

日本は放置するのではなく
もっと世界に事実を訴えなければならない
黙っていては不利になる一方だ
48:2014/07/20(日) 22:03:44.40 ID:
大前が言え!
49:2014/07/20(日) 22:05:41.69 ID:
世論誘導にいそしむネット工作員
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/2397439.html
50:2014/07/20(日) 22:18:14.59 ID:
おーまえちゃちゃ      ちぇちぇこりっ
51:2014/07/20(日) 22:15:36.30 ID:
痴呆?
52:2014/07/20(日) 22:15:43.16 ID:
どうした大前さん、悪いものでも食ったか?
いつになくマトモじゃねえか!



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ