1:2014/07/23(水) 18:59:42.84 ID:
 援助交際の呼びかけなど、インターネット上に不適切な書き込みをした児童に身分を隠して接触する「サイバー補導」に、警察が力を入れている。本年度、島部を除く全署の補導担当警察官にスマートフォンを配備した警視庁は四月以降、昨年度を大幅に上回るペースの九十人の少女を補導。援助交際相手の成人男性ら六人を摘発した。ネットを通じた援助交際や下着売買の広がりをうかがわせる。 (北川成史)
 五月下旬の夕方、JR新宿駅の改札前。人待ち顔の男性が、近づいてきた制服姿の少女に声を掛けた。
 「○○(ネット上の愛称)ですね」。「そうです」と答える少女。「いくつ?」「十七歳」すかさず、男性が警察手帳を広げた。「援助交際の書き込みしちゃ駄目だよね」。少女の表情が固まる。肩を落とし、警察官二人に両脇を抱えられ、警察施設に連れて行かれた。
 実際は、少女は都内の高校一年で十五歳だった。五月上旬、スマホの掲示板アプリに「えん(援助交際)できるひと」「さんご(三万五千円)」と書き込んだ。警視庁の警察官が、サイバーパトロールで発見。
身分を隠してやりとりし、売春相手を装って、新宿で待ち合わせをした。
 「洋服代や携帯電話代がほしくて昨年末から十回以上、援助交際した」と少女は明かした。見知らぬ人と会う危険性を諭され、涙を浮かべて「もうやりません」と反省を口にした。
 サイバー補導は二〇〇九年、静岡県警が始めた。昨年四月、十都道府県警に広がり、十月から全国で実施されている。街頭補導では見つけづらい児童買春などの被害防止が目的だ。
 スマホの普及に合わせ、警視庁は、全署に配備したスマホで、掲示板アプリなどに目を光らせている。
 警視庁は昨年度、百二十五人をサイバー補導。これを端緒に、児童買春などの容疑で十八人を摘発した。スマホ全署配備後、四~六月の三カ月で昨年度全体の七割超を補導している。非行歴がない少女が補導され、連絡を受けた親が驚くケースもあるという。
 内閣府の昨年度の調査によると、子どもが携帯電話を所持している保護者のうち、有害サイトを制限するフィルタリングを取り入れるなどしていたのは中学生61%、高校生49%だけだ。
 警視庁少年育成課の担当者は「ネットやスマホが身近になり、隠れて援助交際や下着の売買をしやすくなっている。家族で危険性を話し合い、フィルタリングを取り入れるなどしてほしい」と呼び掛けている。

東京新聞:援交防げ サイバーの目 少女補導、4月以降もう90人:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014072102000107.html
18:2014/07/23(水) 19:37:11.13 ID:
>>1
>援助交際相手の成人男性ら六人を摘発した。

なぜ被害者を摘発するのか?
2:2014/07/23(水) 19:01:27.25 ID:
もうさ、未成年だろうがなんだろうが「売る側」も罪にしないとダメだよ。
3:2014/07/23(水) 19:02:35.22 ID:
LINE規制しろや


4
:2014/07/23(水) 19:02:57.59 ID:
需要と供給でビジネスは成立するんだよ
5:2014/07/23(水) 19:03:17.67 ID:
「○○(ネット上の愛称)ですね」。「そうです」と答える少女。「いくつ?」「十八歳」
「よしセーフ」
警察官二人に両脇を抱えられ、夜の街に消えた。
6:2014/07/23(水) 19:04:40.48 ID:
10回に1回はやってるだろう
7:2014/07/23(水) 19:04:50.41 ID:
ミイラ取りがミイラにw
美人ロリは警官がつまみ食い
ブスは補導
8:2014/07/23(水) 19:08:30.85 ID:
プロは補導しないとね。
9:2014/07/23(水) 19:12:22.13 ID:
親貧しきがため
常に満たされぬ思いいだく小娘あり

街はきらびやかに輝き
幼い心はいざなわれる
てっとりばやく稼ぐてだてを

わずかの小遣いとひきかえに
醜く汗臭い男に花の芯まで貪りくわれ
やがてそれにも馴れすさむ
日々はどぶ川の上を這う風のごとく過ぎゆき
いつしか身も心も疲れ 朽ち果てる

いまわのきわに生涯かえりみて 心より幸せ感じたる思い出ありや
生まれ落ちたる産屋(うぶや)が地獄なりしか
10:2014/07/23(水) 19:21:24.43 ID:
Twitterで超可愛い娘がやってたからホットラインセンターってトコへ通報したよ
見てたらオレが申し込んじゃうと思ってw

ココはしばらくしたら処理結果を教えてくれるのは良いんだけど
海外サーバだから受付対象外、だとか

ただ時期を同じくして、その娘のツイートが無くなったんだよね
アカ変えただけなのかそれとも
11:2014/07/23(水) 19:21:56.20 ID:
サイバーダイン者
12:2014/07/23(水) 19:24:55.10 ID:
女って馬鹿なのかなあ
男だってネットで知り合った人間なんかに会いたいとは思わないわな
13:2014/07/23(水) 19:27:14.48 ID:
ニコ生やツイキャスなどのネット配信者を監視したほうがええで
14:2014/07/23(水) 19:28:35.82 ID:
そうか? 援交ではなく趣味のサイトでのオフ会や其処での気が合う人と会ったりしないか?
まぁ、それで可成り御馳走に成った事は否定しないが…。
15:2014/07/23(水) 19:30:24.19 ID:
ブタのごとく御馳走にありついたか。
16:2014/07/23(水) 19:31:39.61 ID:
( ´,_ゝ`)プッ
17:2014/07/23(水) 19:31:45.98 ID:
【社会】慶應大生、小学6年生少女に裸の写真送らせ逮捕

北海道警栗山署は小学6年生の少女に裸の写真を撮らせて自分の携帯電話に送らせたとして、
児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、横浜市港北区綱島東、慶応大商学部2年N山宥貴容疑者(21)を逮捕した。
19:2014/07/23(水) 19:41:34.51 ID:
警察「売春して金稼ぐくらいなら、餓死した方がマシだよ。」
20:2014/07/23(水) 19:55:13.34 ID:
サイバーサンダーサイダー
21:2014/07/23(水) 19:59:51.92 ID:
婦人補導院(少年鑑別所の売春ver)の出番、といいたいところだが・・・
22:2014/07/23(水) 20:40:25.15 ID:
【事件】高1女子2人にわいせつ行為…高校教諭、下岩泰仁容疑者(32)を逮捕 メールで誘い出す

神奈川県警座間署は12日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、

同県立高校教諭、下岩泰仁容疑者(32)=藤沢市柄沢=を逮捕した。

逮捕容疑は、今年5月、県立高校1年の女子生徒(15)=横浜市港南区=に現金4000円を、
8月には別の県立高校1年の女子生徒(16)=同市鶴見区=に現金7000円を渡し、
それぞれに対しわいせつな行為をしたとしている。

同署によると、下岩容疑者は容疑を認めている。
下岩容疑者がインターネットの掲示板を通じてメールで2人を誘い、
県警のサイバーパトロールで発覚した。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111212/kng11121215150000-n1.htm
23:2014/07/23(水) 21:04:58.23 ID:
警察の捜査のフリして援交してる警察職員もいるだろうなw
24:2014/07/23(水) 21:11:00.65 ID:
村岡さんみたいなのが補導員なんだぜw
25:2014/07/23(水) 21:58:44.45 ID:
警察手帳盗まれ 少女買春発覚 石神井署巡査部長を懲戒免職 2013年12月21日

少女に現金を渡してみだらな行為をしたとして、警視庁は二十日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、

石神井署交通課の世永毅(よながたけし)巡査部長(42)=埼玉県川口市=を書類送検し、懲戒免職処分にした。

警視庁によると、世永巡査部長は六月十三日深夜、川口市のホテルで、三万円払うという約束で、
県立高校三年だった少女=当時(17)=とみだらな行為をしたとされる。

巡査部長は「若い女性とホテルに行ったのは覚えている。(事実関係は)少女がそう供述したなら真実です」と容疑を認めている。

巡査部長は帰宅途中、同市内の路上で、「一人三万円払う」と言って、当時十七歳と十八歳の少女をホテルに誘った。
計一万七千円渡したが、約束より少ないため、少女らは憤慨。巡査部長が寝た後、警察手帳などを持ち出した。

その後窃盗容疑で、警視庁に逮捕され、十八歳の少女は家裁送致、十七歳の少女は盗むのを見ていただけとして釈放された。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20131221/CK2013122102000117.html
26:2014/07/23(水) 22:10:11.13 ID:
囮捜査って日本で認められていたのか?



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ