1
:2014/08/02(土) 10:52:14.78 ID:
「妖怪ウォッチ」に予約殺到 「ポケモン以来」と期待
http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014080201001266.html

幼児や小学生を中心にゲームやアニメが大人気の「妖怪ウォッチ」。
2日にはバンダイが、主人公の男の子が身につける腕時計を模したおもちゃを発売した。
販売店には予約が殺到し、抽選を実施した店舗には千人を超える行列もできた。
関連グッズも品切れが続出し激しい争奪戦となっており、
業界では「ポケットモンスター以来のブーム」と期待する声も出る人気者に大化けした。

 川崎市の家電量販店「ビックカメララゾーナ川崎店」では2日朝、ポイントカードを持つ人を対象に抽選を実施し、千人以上が列に並んだ。

 同市の会社員(36)は午前4時から並び、「子どものため何とか手に入れたい」と語った。
2:2014/08/02(土) 10:53:14.15 ID:
何かようかい?
22:2014/08/02(土) 11:32:08.57 ID:
>>2
昔、そんなタイトルのマンガがあった様な・・・。
3:2014/08/02(土) 10:55:27.83 ID:
2 名刺は切らしておりまして 2014/08/02(土) 10:53:14.15 ID:sM88W4xw
何かようかい?




4
:2014/08/02(土) 10:55:41.24 ID:
国内だけじゃなくて海外に売って外貨稼いでこいや
5:2014/08/02(土) 10:59:06.49 ID:
ドムください!ドム!
6:2014/08/02(土) 11:01:44.72 ID:
何が面白いのかおっさんにわかりやすく説明してくれ
7:2014/08/02(土) 11:03:48.70 ID:
今の時代に子供じゃなくてよかった
金が足りなくなりそう
ポケモンの時は精々電池代を心配するだけだった
12:2014/08/02(土) 11:13:37.06 ID:
>>7
プリキュアとかあくどいらしいね、毎週のように番組に新アイテムがでてきて
それが翌日にはオモチャ売り場に並んでるって。
21:2014/08/02(土) 11:31:10.94 ID:
>>7 >>12 あー、大昔の話ならww

100円の「仮面ライダースナック」←甘ったるいヤツ
中の「怪人カード」を取ったら用済みw

それから「野球ブロマイドカード」←よく覚えていないが、
さらに金がかからないようだったアイテムw

専用スクラップブックに張り付けるだけだったw←詳しい人教えてw
29:2014/08/02(土) 13:28:26.02 ID:
>>12
ああいうのは昔からそうだろ
年に1回のリニューアルと数ヶ月に1回の新規アイテム
すべておもちゃ売る為
そもそもガンダムだってザクレロというおもちゃ屋プッシュの珍妙なMSが出るくらいだし
子供向けはスポンサーの意向が強い
8:2014/08/02(土) 11:07:25.51 ID:
一方予約すら鳴かず飛ばずの負け犬x-boxワンは・・・
9:2014/08/02(土) 11:08:06.39 ID:
早く人間になりたい
10:2014/08/02(土) 11:10:53.86 ID:
これはねつ造じゃなく本当にブームになってるからなぁ。
11:2014/08/02(土) 11:12:35.06 ID:
ピカチュー カイリュー ヤドラン ピジョン♪
13:2014/08/02(土) 11:19:29.41 ID:
息子がはまっている。
いくら金があっても足りない。
勘弁してくれ。
14:2014/08/02(土) 11:21:23.26 ID:
バンダイ、仮面ライダーオーズのメダルと同じだよなぁと思ってたらそれ以上にひどい
うちはゲームで何とか誤魔化してるけど漫画も欲しがってる
15:2014/08/02(土) 11:22:10.11 ID:
これ今日の夜中の0時ぐらいに
子供と一緒に並んでいます的な発言がTwitter上で並んでいて
もうなんか狂っているというか品薄商法は罰せられるべきだよね
16:2014/08/02(土) 11:22:33.52 ID:
ラジオ体操よりようかい体操を踊ってるわ
17:2014/08/02(土) 11:23:44.74 ID:
テレビを見るのもタダじゃない。玩具界の巨人バンダイ儲けまくりだよ。
18:2014/08/02(土) 11:30:23.49 ID:
汎用かい?
19:2014/08/02(土) 11:24:28.29 ID:
昔の子供より玩具は金掛かりそうだなw
20:2014/08/02(土) 11:30:16.86 ID:
>>千人を超える行列も・・・

おもちゃ屋のまえにエイリアン2の
セントリーガンを設置すれば撃退できるんじゃね?
24:2014/08/02(土) 11:35:45.43 ID:
2チャン 閲覧者が何故減ったの
12,000→最近 7,500 4割減
原因は
くだらないニュースが多くあるから?
ばからしい ニュースが多くあるから?
25:2014/08/02(土) 11:47:31.02 ID:
丑一派がニュース系の板を私物化したから。
26:2014/08/02(土) 12:59:31.25 ID:
転バイヤーだろ
27:2014/08/02(土) 12:56:36.69 ID:
鳥取県 「(・・・。何故だ 何故なんだ。。。 鬼太郎じゃダメなのか。。。)」
28:2014/08/02(土) 13:19:08.73 ID:
愚民って本当儲かるよな
パズドラやらオンラインゲームやら
パチンコやら
30:2014/08/02(土) 13:38:19.96 ID:
謝れ!!!ガンダムで倒産したクローバーに謝れ!!!
31:2014/08/02(土) 13:43:19.11 ID:
その行列のうち、1/3はオークションで高値で売ろうとしてるシナチョンなんだがねwww
品薄商法は、本当に欲しい人に手に入らずオク等に流して小銭を稼ごうとする奴しか集まらないんだから、
売れると思っているなら予約希望数の5倍は発売日に用意しとけよ。
ホント、子供相手だと容赦無いよな。



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ