1:2014/09/22(月) 15:26:29.74 ID:
韓国・仁川(Incheon)で開催中の第17回アジア競技大会(17th Asian Games、Asiad)の組織委員会は22日、
選手用の弁当からサルモネラ菌が検出されたため、用意した76個を全て廃棄処分し大規模な食中毒を未然に防いだことをAFPの取材に明らかにした。

サルモネラ菌は、21日に仕出し業者が準備した弁当の肉から検出されたもので、射撃、フェンシング、重量挙げ、セパタクローを含む競技の出場選手らがこの弁当を希望していた。選手たちには代わりのパンと牛乳の軽食が用意されたが、配られたのは数時間後で、結局昼食を食べなかった選手もいたという。

組織委の広報担当者によると、問題を起こした仕出し業者は契約解除となり、別業者との契約が結ばれたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000037-jij_afp-spo
972:2014/09/22(月) 19:44:38.29 ID:
>>1
サルモネラ菌て嫌がらせどころじゃないで、市ぬで
 

99
:2014/09/22(月) 15:38:28.35 ID:
サルモネラ菌の検出には、24時間程度の培養が必要なはずだが・・・

24時間前に作った弁当を食べさせようとしてるのか?
110:2014/09/22(月) 15:39:33.03 ID:
そもそも仕出し弁当が届かないなら
自分で飯くらい食いに行けよ
幼稚園児なのか?
225:2014/09/22(月) 15:51:59.36 ID:
冬季五輪も同じような事しまくるだろ。
JOCはしっかりと対策しとけよ。
231:2014/09/22(月) 15:53:42.64 ID:
これはどこの国でも起こりうる
日本なんかも毎年食中毒が酷いし
252:2014/09/22(月) 15:56:33.11 ID:
韓国選手の弁当は問題なしとかだろうな。
256:2014/09/22(月) 15:57:09.86 ID:
>>252
サルモネラ菌程度に負ける朝鮮人はいないw
264:2014/09/22(月) 15:58:49.62 ID:
>>256 そうか耐性ありそうだな。世界各国の人はギョウチュウ持ち帰るが奴ら虫下しで万事okだったし。
270:2014/09/22(月) 15:59:22.48 ID:
つーか近所にコンビニねーのかよ
パンと牛乳を用意するのに数時間かかるってどんな秘境だよ
287:2014/09/22(月) 16:01:39.66 ID:
>>270
自分達で買って来いよ、アホ
幼稚園児なのか?
364:2014/09/22(月) 16:14:41.34 ID:
>>287
韓国人はそういう考えなんだな
イベントの開催国になるのは100年早かったなwwwwww
276:2014/09/22(月) 16:00:18.50 ID:
こんなんで数年後にオリンピック開けるのか
295:2014/09/22(月) 16:02:45.08 ID:
>>276
乞うご期待!
その前に雪が積もらないからな…
仮に雪が積もっても現地までのインフラが整っていない(KTX通す計画は白紙)から長距離バス移動になる
319:2014/09/22(月) 16:07:19.05 ID:
ヒラマサは冬だからと安心してはいけません。
寒いから大丈夫と前日作った料理を出すに違いありません。
351:2014/09/22(月) 16:12:21.95 ID:
韓国では殆どの料理店が客の食い残しを使い回して他の客に出してるくらいだからな
文句が出ないように店主達が法律で使い回しを合法化するよう訴えてそれが通ったんだっけ
きったねえ国だよ
401:2014/09/22(月) 16:20:51.36 ID:
こういうの知って韓国に旅行行きたいとか思ってる馬鹿はまだいるのだろうか?


本気で気になる
419:2014/09/22(月) 16:23:26.35 ID:
将来韓国の原発が絶対やらかす気がする・・・・・・・・・
中国もいっぱい原発作ってるから怖い

間違いなくその時は来るよな?
444:2014/09/22(月) 16:28:46.92 ID:
>>419
すでに大雨→雨漏り→緊急停止したりしてますね
ニセ部品だの、チェックしてないのにチェックしたことになってて原因不明の謎の緊急停止が頻発とか
今近づいてきてる台風もちょっとやばいかも…
424:2014/09/22(月) 16:24:09.93 ID:
選手が食べる前に検査して
すぐにサルモネラ菌が検出できるものなの?

この簡易検出紙セットでも菌を約一日培養するみたいなんだけど
http://www.suncoli.com/02_2.html
435:2014/09/22(月) 16:27:26.00 ID:
>>424
それは思った。
445:2014/09/22(月) 16:29:18.74 ID:
>>435
2時間で検出できる薬もあったw
https://genome.e-mp.jp/products/saru.html

でもそんなに早く弁当届けるだろうかw
454:2014/09/22(月) 16:30:40.93 ID:
>>445
>食品からの前増菌培養の翌日に、
451:2014/09/22(月) 16:30:13.31 ID:
渡されたパンがチョコレートクリームパンだったら、なんか食べる気うせる
473:2014/09/22(月) 16:32:48.95 ID:
>>451
わかるな 俺はそういう生物系は抵抗があるな
464:2014/09/22(月) 16:31:41.57 ID:
数時間後にパンと牛乳って
被災したのかよ
510:2014/09/22(月) 16:40:14.34 ID:
水道にもウンコ入ってるからな

むしろウンコなしの食べ物とかありえない
529:2014/09/22(月) 16:43:35.94 ID:
盗み食いしたスタッフがいま苦しんでるんだろうな
617:2014/09/22(月) 16:59:30.00 ID:
うんこして手洗わないで弁当作ってるんだろうな
キモッ
675:2014/09/22(月) 17:11:55.41 ID:
「道の駅」で毒キノコのツキヨタケ販売…購入者ら腹痛の中毒症状 滋賀・高島市
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140921/waf14092122430022-n1.htm

日本なんて毒キノコを金取って売ってるんだからな。
そのことに誰も気付かないww
韓国は気付いて廃棄処分にしたのにな。
685:2014/09/22(月) 17:14:17.71 ID:
ID:bgrkJUaw0←必死w
709:2014/09/22(月) 17:18:34.62 ID:
>>685
必死と言うか論点のすり替えだな
国際大会の選手用の弁当同士で比較する話を
別の中毒事件と混ぜ比較とかねw
もし意図的にやってるんじゃなきゃただの馬鹿だわ
724:2014/09/22(月) 17:22:16.78 ID:
>>709
いや合計67レス!っていう必死
736:2014/09/22(月) 17:25:31.32 ID:
>>724
この板で今日の合計レスが67って事?
まさかと思うが韓国関連のスレに張り付いてずっとこんな事してんの?

それなら必死つーのもわかるわ
745:2014/09/22(月) 17:26:41.30 ID:
>>736
嫌韓の連中は毎日韓国関連スレに張り付いて。必死に韓国叩きしてるけどねw
761:2014/09/22(月) 17:30:40.82 ID:
>>745
犯罪とか不正を叩いてるだけなのに
叩かれる連中に朝鮮人が集中してるんだよなぁ。不思議。
もしかして、朝鮮人って犯罪率が異常に高いのでは?
783:2014/09/22(月) 17:35:21.43 ID:
>>761
ナイス棒gj!
785:2014/09/22(月) 17:35:43.10 ID:
>>761
それは違うねww
敢えて韓国人が絡んだ案件を選んでレスしてだけだろうねww
日本人の犯罪なんて日々発生してるんだから。
836:2014/09/22(月) 17:55:27.71 ID:
>>785
そうなのか。どうして朝鮮人ってそこまで異常にに日本人に嫌われてるんだろうな。
有り得ないくらいに嫌われてるもんな。引くわ。




713
:2014/09/22(月) 17:19:24.54 ID:
6府県85人 運動部合宿で食中毒相次ぐ
>兵庫県上郡町で7月末にあったサッカー合宿に参加した京都や広島など6府県の高校生ら計69人が、
>下痢や発熱などの食中毒症状を訴えて2人が入院、7人からサルモネラ菌が検出されていたことが7日分かった。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/08/07/kiji/K20080807Z00000580.html

ウンコした手を洗わないで弁当作ったの?w
719:2014/09/22(月) 17:21:01.36 ID:
>>713
アジア大会の弁当はそうなんだろうな。
もしかしたら韓国人は全てキャリアなのかも。
723:2014/09/22(月) 17:21:38.27 ID:
>>719
>>713は日本で発発生したことなんだけどww
803:2014/09/22(月) 17:41:31.05 ID:
>>713
2008年の記事わざわざ貼ってご苦労さん
715:2014/09/22(月) 17:20:22.09 ID:
ソウル五輪は鳩が焼け死んだ以外の醜聞って
聞いていないけど、隠されているのか。
それとも糞チョンが奇跡的に運用できたのか
732:2014/09/22(月) 17:24:33.75 ID:
>>715
ソウル五輪のころにインターネットがあって欲しかったわ。
今調べてわかるだけでも、
ボクシングの判定に不満をもって停電させたり
柔道で完璧に投げて背中から落としても、審判が無視して
ポイントすらもらえなかったり、色々あるよ。
759:2014/09/22(月) 17:30:19.03 ID:
>>715
「盗まれた金メダル事件」
「ソウル五輪」「ボクシング」

で調べてみ
742:2014/09/22(月) 17:26:16.24 ID:
でも外国選手にとってはキムチとナムルの白飯のみの弁当よりは
パンと牛乳の方がいいと思うよ。
757:2014/09/22(月) 17:30:17.46 ID:
>>742
その牛乳も怪しすぎるんですが
781:2014/09/22(月) 17:34:50.23 ID:
>>757
牛乳じゃなくて自然とヨーグルトに変更されてた・・・ニダ。
825:2014/09/22(月) 17:51:55.88 ID:
弁当作ってる業者が便所いってウンコして手洗わず作業・・・
おえ・・・
832:2014/09/22(月) 17:53:33.96 ID:
>>825
むしろウンコいつも扱ってる奴らが合間に弁当作ってたと考えた方が
あの国では合点がいくかと。
908:2014/09/22(月) 18:36:34.06 ID:
>>825
便所行ってと言うか便所で作業してんじゃないの?
911:2014/09/22(月) 18:37:47.01 ID:
>>908
これがほんとの便所飯wwwwwwww
チョン猿には便所飯がお似合いwwwwwwww
909:2014/09/22(月) 18:37:27.50 ID:
・選手用の弁当からサルモネラ菌検出
・バドミントン男子団体の対韓国第一試合で、日本選手側に謎の向かい風
・バドミントン女子団体予選の試合中に体育館内の照明のほとんどが消え、試合は約5分間中断
・記者会見の会場には机も椅子も十分に用意されず、ノーパソ用の電源やネットの回線もない。Wi-Fiは通っていたがそのパスワードは公開されず
・電源センサーの故障により聖火が約12分間消える
・ビーチバレーの試合会場に更衣室が設置されていなかったため、選手らは通行人に見られないよう気を配りながら簡易テントの中で着替えた


今んとここんなもんかな?
まだあったっけ?
923:2014/09/22(月) 18:46:51.84 ID:
>>909
ホテルエレベーターが壊れてる(自称)ので階段で移動してください~あ、おたくらの部屋は20階ですね~
…ってのがあったような
うろ覚えですまん
974:2014/09/22(月) 19:50:58.21 ID:
ふと思ったけどさ、サルモネラ菌って検査培養するのに何時間掛かるの?
989:2014/09/22(月) 20:09:07.70 ID:
>>974
22時間らしい



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ