1:2014/10/07(火) 10:11:38.43 ID:
2014年10月6日、国際サッカー連盟(FIFA)の公式マガジン表紙に「旭日旗」が描かれたことが韓国で話題となっているが、欧米のネットユーザーからも旭日旗に注目が集まっている。

日本サッカー特集号の表紙には、太陽から放射線状に光が広がるデザインが日本選手のイラストと共に描かれている。
日本政府は旭日旗について「軍国主義の象徴ではない」と主張しているものの、韓国ではたびたび批判の対象となっているが、欧米のネットユーザーからもさまざまなコメントが寄せられている。

「韓国人はただ嫉妬しているだけだ。旭日旗のかっこよさをうらやましいと思っているんだ」
「この旗はかっこよくて好きだ」
「とてもかっこいいビンテージの旗だ」
「トム・クルーズの映画『ラストサムライ』に出てきているね」

「韓国人は自分たちの頭で考える知性を持っていなくて、政府のプロパガンダに洗脳されているんだ。
彼らは12歳になったら精神的な成長が止まってしまっているんだと思う。韓国語を話せる人なら、韓国人たちのコミュニケーションには洗練されたものはなく、深みもなく、会話の中には知性などないことがわかるよ。
彼らの日本に対するバッシングは過剰反応みたいなものだ」

「中国と韓国だけが旭日旗を否定している」
「この旗は基本的にはヨーロッパにおけるナチスの旗と同様のものだ」(翻訳・編集/Yasuda)


http://www.recordchina.co.jp/a95294.html
6:2014/10/07(火) 10:13:56.67 ID:
>>1

> 「この旗は基本的にはヨーロッパにおけるナチスの旗と同様のものだ」(翻訳・編集/Yasuda)

こいつ馬鹿だろ
185:2014/10/07(火) 11:21:52.92 ID:
>>1
ほんとこれ

まともに取り合う価値すらない
383:2014/10/07(火) 12:49:14.97 ID:
>>1
> 彼らは12歳になったら精神的な成長が止まってしまっているんだと思う


おい!ふざけるな!いくらなんでも、それは言い過ぎだ!謝れ!!



朝鮮人以外の全世界の児童にwww


5
:2014/10/07(火) 10:13:51.35 ID:
そもそもこの話がmonKiから広まったことをもっと広めないとな
234:2014/10/07(火) 11:40:23.77 ID:
>>5
一応、昔からやってはいたよ
7:2014/10/07(火) 10:14:02.35 ID:
12才だなんてほめ過ぎ。


3才児と変わらないぞ(笑)
9:2014/10/07(火) 10:14:45.58 ID:
元々は幼児だったのを日本が教育したんだが
それでも12歳ぐらいにしかならなかった
223:2014/10/07(火) 11:37:09.78 ID:
>>9
教育方法を誤った日本の罪は重い
16:2014/10/07(火) 10:16:49.13 ID:
【韓国】 駐日米軍部隊のエンブレムに「旭日旗デザイン使用」物議~韓国議員、政府に対応要求「半島有事には来る戦力」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1411454328/

駐日米軍が日本帝国主義侵略の象徴である「旭日旗」を連想させるデザインの
部隊エンブレムを使っており、最近、米国オンラインショッピングモールでも米軍が
使う「旭日旗」デザインパッチが販売されていることが確認された。

▼日本帝国主義侵奪の象徴、旭日旗を連想させるデザインを使った駐日米軍部隊エンブレム
(写真提供=チェ・ジェチョン議員室)





日本軍と戦ったアメリカ軍も使いマクってますよw>旭日旗
 
 
 
42:2014/10/07(火) 10:23:42.59 ID:
よく分らんのだが
仮にこれをやめさせたとして韓国は何か得するの?
この旗で韓国人が傷つく?なんて嘘だよね

実際ロンドンのサッカーでの竹島プラカード事件まで誰も気にしてなかった、
WBCの時(ロンドン五輪以前)だって「旭日旗」は振られてたが誰も気にしなかった
あいつらの何が不気味って
目的がさっぱり分らない所だよな
50:2014/10/07(火) 10:26:30.53 ID:
日本人から見てもおかしいのは日本だと思うが
615:2014/10/07(火) 17:46:21.32 ID:
>>50
ほんとこれ
たかが旗一枚にこれだけ過剰反応するのは日本民族だけだね

普通は国際社会から大量のクレームがつけば粛々と訂正するもんだが
意地張って頭下げない辺り日本人もマクドの社長と大差ないメンタリティだ罠w
62:2014/10/07(火) 10:30:22.55 ID:
 
【TBS】「旭日旗は普遍的に利用され、軍国主義に当たらず。
日韓戦の問題はサッカー協会と対応を注視」政府関係者が公式見解[08/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375456321/l50

サッカー東アジアカップの日韓戦をめぐる問題で、 政府が旭日旗に関する公式な見解を
まとめたことが明らかになりました。

この問題は、サッカー東アジアカップの日韓戦で、韓国の応援団が 「歴史を忘れた民族に
未来はない」という横断幕を掲げたもので、 韓国サッカー協会は「日本の応援団が旭日旗を
振り回したことが発端」と主張していました。

政府関係者によりますと、これを受け、政府は 「旭日旗の意匠が日本国内で現在も
よく使用されている。 特定の信念や軍国主義の主張には当たらないと考えている」とする
見解をまとめたということです。

 
377:2014/10/07(火) 12:46:13.99 ID:
>>62
こうやってちゃんと日本の見解を世界に言っていくことが大事だと思う
黙ってたらそれが一般的になってしまう
君が代日の丸ですらNGO団体が強制問題として今年国連に問題ありとレポートを提出してた
もし政府が抗議運動に負けて学校で教師が拒否するのを認めてたら
市民団体やマスコミによっていつか君が代も悪というイメージにされてたと思う
620:2014/10/07(火) 17:51:05.83 ID:
>>62
君が代・日の丸を拒否できるのも国民の当たり前の権利だと思うがね
「貴方の意見は受け入れられないが、貴方が意見を述べる権利は遵守する」って考え方はネトウヨには無理か・・・
93:2014/10/07(火) 10:41:21.47 ID:
この手の中国工作機関による、日韓離間工作記事を鵜呑みにする、
日韓両国のアホウヨクの頭が心配
 
DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう
動画配信

146
:2014/10/07(火) 11:03:30.59 ID:
日本も終戦しばらく後 精神状年齢12歳児と言われたの
若いのは知らないか
2chなら言われても仕方ないが
152:2014/10/07(火) 11:09:47.48 ID:
>>146
大正生まれで広島で被爆した永遠の17歳の人の証言

154 名前:木道 ◆VEkb2cSbK2 [sage] 投稿日:2010/09/03(金) 22:40:30 ID:3xu+Yf2Q
一見して関係ない話をしても、良いですか?

昭和20年に日本って戦争に負けたんです。
で、その後、なんだかんだ言いつつ、米軍は日本人に物資を届けてくれた訳です。

ある日ね、トラック一杯にメリケン粉を積んできたんですけど、
積み方が雑で、一番下の一面だけ水を吸ってグシャグシャにしてやがったんです。

「おまえら、何考えてんだ!
食い物を大事にしないと、今回は勝ったかも知れないけど、次は負けるぞ!」
って、切れたんですね。で、

「とりあえず、レシート書くから、何袋あるのか教えてくれ」
って、言ったら、何袋積んでるかを把握してなかったんですよ。

「・・・わかった。もう良いよ。今から数えよう」
って、事になって、数え始めて、凄い事が分かったんですよ。

米兵、全員、九九が出来ない。
奥行きと幅と縦に5袋づつあったんですよ。5×5が暗算できない。
「俺達、こんな奴らに負けたのかよ・・・」

8月15日の玉音放送より、あの時の方がショックが大きかったんです。
153:2014/10/07(火) 11:09:50.70 ID:
韓国系アメリカ人プロゴルファー
ミシェル・ウィーの描いた絵w
296:2014/10/07(火) 12:05:44.65 ID:
韓国と日本が近年最も仲が悪くなったのは
韓国のせいだが、中国は決定的にしようと
ネットでは二虎競食の計を発動してるな
中国には油断するな
324:2014/10/07(火) 12:20:32.74 ID:
でもこんな訳知りヨーロッパ人は少数派だよな残念ながら
362:2014/10/07(火) 12:38:59.40 ID:
東海汽船も例の国を刺激し始めたぞ!
http://www.sevenislands-tairyou.com
376:2014/10/07(火) 12:46:09.37 ID:
2002年のアジアカップや
2010 2012の反日デモ
中国で旭日旗Tシャツなんか着てたら生きてないだろうな

あいつらは中国から経済発展の為に作ってくれと頼まれて
松下幸之助が作ったその工場すら焼いたからな
騙されるな
404:2014/10/07(火) 13:01:56.36 ID:
日本人は純粋、誠実すぎるんだよ。

これから一時的にと願いたいところだけど
世界の経済も治安も酷い状況になるでしょう

そんな中で間引かれずに生きていくには、危険なやつらをいかに
事前に察知して避けて関わらずにいられるかの知恵が大事
関わった時点で負け
やつらは関わってもらえた時点ですでに勝ちなんだから
言い掛かりをつけてゆすりたかりほのめかし、相手の良心や善意に
つけこんで、一度かみついたら離さない、まとわりついてくる
逃げようとしたら、第三者を巻き込んででも、ストーカーして
からみついてくる。 精神病者と一緒にいるとその自衛心から
やつらと同じ次元に降りて、同じ事をやり返すようになってしまうので
必ず被害者も精神病になるから恐ろしいよ。感染するんだよ。
まさにゾンビ。リアルでは絶対に関わったらダメ。我々もこれ以上
ゾンビが増えたら困るから、必死で警告してる。
どんなに頭が良くても強くても、やつらには適わないんだから、
勘違いしちゃだめ。全力で逃げる事。
487:2014/10/07(火) 15:00:58.10 ID:
これ言い出したのってチョンがサル真似して差別しているのを言い訳するためだったな
512:2014/10/07(火) 15:27:09.82 ID:
併合中はチョンの将校はたくさん居たし、戦犯としてチョン将校も処罰を受けている
522:2014/10/07(火) 15:39:12.66 ID:
>>512
韓国人も将校にしておかないと、あとから言い訳ができないからな。
535:2014/10/07(火) 15:57:55.14 ID:
543:2014/10/07(火) 16:09:40.76 ID:
韓国海軍旗がダサいから嫉妬してるニダ!
570:2014/10/07(火) 16:50:46.94 ID:
そろそろ旭日旗問題を、

「太陽病発症」

としようぜ!あいつら、宇宙を目指してるぐらいだから眩しい太陽すら目の毒なんだろう。
688:2014/10/07(火) 19:01:30.47 ID:
日本 海軍旗
http://yasuzakik6.up.n.seesaa.net/yasuzakik6/image/04500320_20070915.JPG?d=a0

韓国 海軍旗


まぁ、コリアンが嫉妬する気持ちもわからんではない 旭日旗のデザインは目をひくからな
689:2014/10/07(火) 19:03:28.71 ID:
>>688
海賊みたいやな



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ