1:2014/10/18(土) 19:17:18.91 ID:
国産小型旅客機「MRJ」を開発中の三菱航空機(名古屋市)は18日午後、MRJの機体を初公開した。
機体がほぼ完成し、航空会社など関係者の前でお披露目される「ロールアウト」と呼ばれる式典を開いた。
初飛行は来年4~6月を計画している。

公開されたMRJの機体


http://www.bloomberg.co.jp/apps/data?pid=avimage&iid=i5WNYPOH42Wc

式典は三菱重工業・小牧南工場(愛知県豊山町)で開かれ、約500人の関係者が出席。
午後2時過ぎ工場の幕が開き、白地に赤黒金の3色のラインが引かれたMRJの飛行試験用機体が登場した。

式典で三菱重工の大宮英明会長は「事業を決心した当時は、会社の屋台骨を揺るがしかねないという覚悟だった」と振り返りながら、「(MRJは)高い技術力で品質を追求するものづくりの英知の結晶。世界に誇れるメード・イン・ジャパンだ」とあいさつした。

2017年に初号機を受け取るANAホールディングスの伊東信一郎社長は「『さあいよいよだな』と気持ちの高ぶりを覚える。
初号機受領がいまから待ち遠しい」と初飛行への期待感を示した。

MRJは2008年に開発がスタート。3度の開発延期に見舞われながら今年6月に胴体と主翼、エンジンが結合された。
これまで日米やミャンマーの航空会社6社から407機(オプションなど含む)を受注している。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ18H0Z_Y4A011C1000000/
2:2014/10/18(土) 19:18:07.47 ID:
車輪ミサイルも装備してるんかね。
4:2014/10/18(土) 19:19:52.82 ID:
まだ407機かよ

もっとがんばりましょう
5:2014/10/18(土) 19:20:13.96 ID:
ちなみに1914年は

エッフェル塔から鳥人間が初飛行 →墜落死
日本人初女性パイロットがフランス留学でライセンス取得



たしか爆弾積むのは1918年あたりから。


7
:2014/10/18(土) 19:25:48.22 ID:
どれ、儂もひとつ頂こうかのぅ
8:2014/10/18(土) 19:27:05.28 ID:
英知(エッチ)某脳の結晶=おまえら
全知全能の結晶=オレ
9:2014/10/18(土) 19:30:45.58 ID:
>ものづくりの英知の結晶

チョンや中国の妨害にめげず、
100機売ってから言えww
10:2014/10/18(土) 19:33:35.26 ID:
初の国産ジェット旅客機「MRJ」1号機 公開
11:2014/10/18(土) 19:35:30.64 ID:
ジェット機って 50年前の技術じゃん 進歩なし
12:2014/10/18(土) 19:35:58.12 ID:
韓人なエンジンはアメリカ製やで、こんなの国産じゃない
13:2014/10/18(土) 19:37:52.04 ID:
裏でバックオーダーキャンセル仕掛けておしまい
14:2014/10/18(土) 19:41:23.89 ID:
受注数の内かなりの数が、キャンセルしてもキャンセル料を取られない契約なんでしょ
16:2014/10/18(土) 19:47:36.56 ID:
朝鮮人の火病が激しいようです♪
17:2014/10/18(土) 20:02:40.73 ID:
負けは確定したけど、細々と続けるんだ
18:2014/10/18(土) 20:03:18.44 ID:
名古屋は全愛知の結晶。
後は豊田市以外残りカス



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ