【1/5】 【2/5】 【4/5】 【5/5】

133 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15() 00:20:00.98 ID:
あんた、立派だよ。 
嫁は貴方に甘えたんだろ… 
貴殿に幸あれ。

134
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15() 00:22:44.94 ID:
精神的にケチじゃないんだと思うわ 
精神的にケチな男女は復讐とか言うもの 
好きにすれば良いと思うし、そういうのもありだけど、 
よっぽど魅力のないパートナーだったんだろうなって思う

137
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15() 01:09:50.29 ID:
なんていうか最初から出会う順番を間違えたというか一緒に過ごす相手では なかったのかも知れないね元嫁 
もし元嫁が違う相手と結婚していても同じように間男に靡いて結果は同じとかになっていそう 

ファッションも流行があるから一概に言えないけど自分に自信とか女でありたい意識とか女として注目されたい意識が強くなると露出というか肌を見せる部分が増えたりする 
あと年齢的に若くありたい気持ちが強くなったりするとこういう傾向が出てくる 
相手で変わるというより自分の中の女の寿命とか意識の変化で 

たぶん自分を捨てて間男の子供を産んでることが自分より間男の方が価値が高いと 元嫁が判断したという事実にもショックを受けてるんだと思う 
女はより強い男の遺伝子を残したい選ぶと言われているし一度は伴侶に選んだ相手がと思うと当然だよね 
なんかきついこと書いてるねごめんです 
ここで吐きだすことがプラスになっているみたいで良かったですね



138 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15() 02:07:51.94 ID:
でも元嫁って幸せだよね。色々な人に大切に思われて 
好きになった人が幸せならそれでいいし、自分も甲斐性のあった男だと思ったらいいんじゃないかな? 
ただあそこまで元嫁の美しさは出してあげられなかったのかも 
そこが惜しかったよね 

どの女にも薦められないけど、原石を磨けば磨かれるタイプはあって、 
心から惹かれる相手だから一緒になったんだろうしね 
本当に元嫁もまったく予期していなかった事なんだろうと思う 

運が悪かったとしか言いようがないね

139
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15() 02:11:35.03 ID:
>>138 
が男ならそういうものかなぁと思って聞けるけどもし女なら本域の蹴りを顔面にいれる

141
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15() 02:14:33.27 ID:
>>139 
自分の反対の立場で同じような事を体験したもの 
男も女も関係ないでしょう

142
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15() 02:22:30.39 ID:
>>139 
同意ww

149
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15() 03:51:10.83 ID:
>>139 
自分は女だけど同意 
>>138の言う元嫁は幸せだと言うのは同じく思うしそうだけど 
甲斐性がある男だと思えとか原石はーは無理があるw 

読んでるとこんな悲しい経験をしてても十分男としてすてきな人だとわかるのに

150
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15() 09:28:45.56 ID:
早く次の恋人探しな 
終わった事は忘れてしまえ 
と、二回捨てられた俺が言ってみる 
ま、二回も捨てられるんだから、俺に問題が有るんだろうけどさ 
開き直れば結構楽になるぞ

151
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15() 11:29:04.00 ID:
「運命」とは便利な言葉だな。 
こういう女はまたやるだろう。 
「これも運命」と。 

何が運命だ。 
ただの身勝手、アホな遊び女じゃねえか。

179
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15() 23:09:01.33 ID:
運命だから仕方ないな。もうすぐ次の運命がはじまりそうだけどね 
例えまたバッタリしても惨めになるだけだから声かけたりはせん方がいいと思う 
忘れて次行くしかない。絶対振り返るな、惨めになるだけだよ

アダルト動画

181
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15() 23:53:08.01 ID:
元嫁と4回目の話をすることになっていた夕方、待ち合わせ場所に知らない女性が一緒にやって来た。弁護士だった。 

ここに来る前に元嫁と少し話をしたそうで、明日改めて俺と話しをさせて欲しいと。今ここで話しをしてもいいけど、と言ったら、今日は挨拶だけとのことで名刺を寄こし、店にも入らないで帰っていった。 

俺の顔を確認するのと、三人で話しを、というわけにはいかないということだったらしい。 

次の日、仕事を午前中で切り上げ、会社の近くの喫茶店で弁護士に会って話を聞いた。このときに相手が慰謝料を提示していること、元嫁が財産分与について一切放棄すると言っていること、早い時期に離婚の成立を望んでいることなどを告げられた。 

慰謝料の600万という数字もこのときに初めて聞いた。数字の根拠を聞いたら、あくまで相手の誠意で、相手の支払い能力、俺の収入などを勘案した結果だという。 

こっちが離婚拒否したらどうなるのかと聞いたら、家庭裁判所での審判となるが、弁護士自身の経験で状況を鑑みると、時間と費用が掛かるものの結果的に元の関係に戻ることは難しい、というような話。 

この条件は明らかに貴方に有利だし、早く決着を着けて、貴方も新たな道へ進んだほうが良い、というような話を聞かされて悄然としてしまったが、ちょっと考えさせて欲しいと言ってその日はそれ以上話をしなかった。 

弁護士の「あなたにDVとか浮気とかの落ち度があるなら、話は別ですが」という言葉を聞いたときは「えっ」と思った。
四日前に間男が家に来た日、二人が似たようなことを言っていたのに気がついた。 

さらに「お気持ち辛いでしょうけど相手に水をかけたりとかは、やめたほうが良いです」と言われて、俺とのやり取りが全部伝わっていることが分かった。この人は、向こうの側の人間なのだ。 

同時に間男の手回しのよさに、気味悪さみたいなものを感じた。
考えていたより遥かに厄介な相手で、自分の周りに何もないということを思い知らされた感じがして、このときの気持ちは今も消えずに残っている、 この弁護士は物腰が柔らかくて感じのいい人だけど気を許すべきではないと思ったが、俺にそんな忠告をしたのは多少なりとも同情心みたいなものがあったのかも知れないと、今にして思うところもある。甘いか。

さらに次の日の夕方、元嫁には会わずに弁護士と話しをした。
俺自身は未だ結論出す気はなかったが、「裁判は避けたほうが良い。得られるものは明らかに少ない」という話の繰り返しだった。 

話しを終えるころ、元嫁ともうちょっと話したいと考えている旨を話すと、元嫁が今日ホテルを出て間男の家に行ったということを告げられた。 

これは効いた。負けるかも知れないという気持ちが、負け確定みたいになって来た。このときに自分の気持ちが固まってしまったと思う。 

>>137 
勉強になりました。髪も伸びていたので、直ぐ近くに来るまで分からず、「ずいぶん大胆な服着てる人がいるな」と思ったら元嫁だった。 

俺と居たとき、夏はTシャツ姿が普通だったので、ちょっと信じられなかったけど、意識の変化が服に出るというのは分かる気がする。ま、幸せってことなんだろうと思う。 

>>150 
この九月、ちょっとイイ感じで付き合ってた女性に「ごめんなさい」と言われてしまったのは、その女性の両親が交際に大反対だったのが大きい。

やっぱり離婚歴ある40男は、当人は良くても周囲は問題ある奴と思われるのだろう。まして相手が初婚となれば。 

そんなの関係ないと言う人もいるだろうけど、どうもそういう障害を乗り越える気概みたいなものが湧かなくなってしまった。

157
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15() 14:39:50.51 ID:
離婚の時に自分の中でしっかり整理出来なかったのが未練タラタラの原因かもね 
元嫁の良いところだけが思い出になってるっぽい 
整理する時間も無かったんだけど 
もし離婚の時に2年間も騙し続けた腹黒い女だとか、自分とはなに食わぬ顔で関係してて他の男とも出来る汚ならしい女とか思えれば良かったんだけど 
実際その通りなんだけどね 
当時は出来なかった制裁も原因かも 
二人が事前に準備したケジメであって制裁じゃなかったからね 

今度会った時は何かの糸がプッツリ切れなければいいけど

181
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/15() 23:53:08.01 ID:
>>157 
俺自身は元嫁に対して未練は無いつもりだったけど、俺の文章からそういうものを感じる人がいるというのは、俺の中に未練みたいなものがあって、それが滲み出てるのかも知れない。 

言われてみないと自分では分からないけど、自分でどうこう出来るものでもなさそう。ことによると五年ぶりに未練が湧いて来たのかも。

200
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/16() 16:27:01.91 ID:
未練じゃなくて五年ぶりに偶然再会して幸せな姿見て記憶が蘇ってきたことで 感傷的になってるんだと思う 
あと人生狂わされたことも絡んで 
すでに再婚して子供や家族で幸せにいたらあんな過去もあったなと思えたのかも 
やっと動き出せてるんだしきっと必然のような相手と出会える!

199
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/16() 16:05:34.61 ID:
読んでてこっちも切ない気持ちで見てたけど弁護士の登場からの件を見て 単に条件の良い
たぶんお金のある実家の間男に乗り換えて行った元嫁なんだとしか思えない 
だからといって自分を責めることもない 
質の良い相手と勘違いしてしまっただけ 
女の野心までなかなか見抜けるものじゃないから

183
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/16() 00:38:20.38 ID:
4日目に弁護士登場かぁ 
本当に手際が良いというか間男の姉のらしいけど身近に弁護士を持つような 
それなりの家なのかね間男のところ 
離婚を急いだのも一年っていうのが間男の方の限界期間だったのかもね 
そういう相手に靡いていった元嫁のイメージも変わってくるな

232
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/17() 00:54:29.23 ID:
>>183 
間男の勤めていた会社の人間から聞いた話では、実家はそれなりに金のある旧い家らしい。
そちらからこの件で援助があったのかどうかは知らない。 

もし裁判に持ち込んで長期戦ということになれば、そちらのスジからの金も加えて、結果的には慰謝料の上積みも有り得る話だったとは思う。 

ただ、それだけのエネルギーを使って得られるものが、相手の弁護士の言うとおり見合うほど多くはないことは理解できた。 

離婚を拒否することで相手に対しては物理的(特に時間的)なダメージは与えられたとも思う。 

俺より4歳(5歳だったかも、忘れた)年上の間男にとって時間は無視できない問題だろう。今の俺がそうなんだから。 

それでも結果的に俺のところに戻って来るかは別の話で、もし仮に取り返して、こちらに戻って来たとして、俺は元通りに接することが出来るかと考えると、結論は“×” 

俺は受け入れられない人間だと思う。 
度量が狭いと言われるかも知れないけど。

ロリのサンプル動画が見放題!

232
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/17() 00:54:29.23 ID:
週が明けて出社して直ぐ上司に離婚するつもりであることを告げて経緯を説明した。相手が取引先の、しかも顔を知っている人間であることで上司はさぞや当惑したと思う。 

話は総務に伝わり、昼休み後に会議室に来るように言われ、行ってみると俺の上司と総務部長、それに見たこともない男性が座っていて、顧問弁護士だという。 

入社以来、うちの会社に顧問弁護士なんていうのが居るなんて知らなかった。 

もちろん専属というわけではないが、コンプライアンスの確認やら、トラブル対応の助言やらをしていて、今日は来社する日ではなかったのだが総務部長が連絡したら直ぐに来てくれたのだという。 

何というか、あてにする気にはなれなかった。こういう問題は専門外なんだけど、とか始めから本人も言っていたし、俺の中ではもうどうでもいいから勘弁してくれって気持ちだった。 

それまでの人生で弁護士に会って話をしたことなんて無かったけど、この一週間で二人も弁護士に会ってると、俺なにやってんだろうという感じになっていた。 

とりあえず一通りの経緯を話して、間男側の弁護士と会って話したときに内容を書いておいたノートを見せた。 

40
分くらいだったと思うが、その顧問弁護士が言うには「この額を出すと言っているのだから、出させて、別れてしまったほうが利口だ」という結論。 

何だそれ、顧問弁護士って、そういうもんなのか。
もうちょっと気の利いた話が出るのかと思っていたが、ホントに時間のムダではないか。まだアチラの弁護士のほうがマトモに思えた。 

わざわざ会社の人間の前で恥をさらしただけのような気がした。
部屋を出たら上司から「今日は帰ったほうがいい」と言われ、それに甘えて帰った。 

夕方、元嫁に会ってまた話をするつもりでいたが、その日は顔見る気になれず、一日延ばすことにした。 

翌日、例のファミレスで待ち合わせ、時間通りに元嫁がやってきた。
俺に会う前に弁護士にも会ったという。 

そして、バッグの中から、離婚届の用紙を出して俺の前において、小さな声で「ごめんなさい」を何度も繰り返した。 

ああ、これが離婚届なのかと思ってしげしげ眺めた。
もうひとつ、公証役場の判のついた紙。 

何も言わないで名前を書きハンコを押した。
市役所にはそちらで提出して欲しい、俺は行きたくないから、と言うと黙って頷いた。 
もういいから先に行ってくれと言って、元嫁を帰した。
この雰囲気は店の人も感得したろうなと思った。
もうこの店に来ることも無いだろうけど。 

勘定を済ませて外に出ようと思ったら見覚えのあるクルマが見えた。
間男のクルマだった。助手席に元嫁。
ドアを開けないでそのまま見ていると、停まったまま、中で話しをしている。 

元嫁は泣いていた。
間男が元嫁の肩に手をやって何か話しかけていて、元嫁が頷いていた。何を話してるのか分からないが早く行ってくれと思った。 

漸くクルマが動いて、道路へ出て行った。
外に出たら、それはそれは暑かった。
何か、その日は他のことより、ものすごく暑かったのが一番印象に残っているかも。 

いろいろ書いてアップして、まぁ、さらけ出す気持ちの良さもあるけど、むりやり自分のカサブタ剥がすみたいな、複雑な気持ちで、夜中に涙が出そうになるが、明日の朝にはまた、ノー天気な末端管理職に戻ります。

234
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/17() 00:59:41.40 ID:
>>232 
お疲れ様でした。今がどん底なんです。だから徐々に良い方向に変わっていきます。 
今は自分の身体をいたわってあげてください。

238
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/17() 01:34:19.29 ID:
やっぱりあれだね 
会社絡みなんてことは最悪だね 
かさぶたをはがしつつここにアップしてくれてありがとう 

ファミレスを出た元嫁が泣いていた気持ちの中にもしかしたらだけど 
こんな思いをさせてしまった詫びの気持ちと同時に 
あっさり離婚に応じて別れる夫の決断の速さに一抹の寂しさもあったかも知れないですよ 
これは微妙な女心で間男に行くくせに別れる夫に少しだけで良いから粘って欲しいっていう 
自分勝手なわがままというやつですw 
こんな気持ちはもちろん間男にも言えないでしょうけど 
実際元嫁がそう思ったかどうかは知りませんがそんな印象を受けました 
きっと間男の車の助手席に乗っていながらそんなことを考えていたかもですよw

243
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/17() 12:13:25.49 ID:
>>238 
詫びの気持ちっていうより 
こんな酷いことしてしまって自分も苦しんでるの~本当はこんな私悪い女じゃないのに 
的な涙を間男の前で流してるようで嫌だわw 
微妙な女心はわかるけどそれは贅沢じゃ 
女の武器を最大限に使える才能を持ち合わせてた女性には間違いがないね 
こういう人はどこに行ってもどんな環境でも図太く生きていける人

248
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/17() 13:49:15.08 ID:
あの駐車場で停まって泣いていたってくだりだけど 
女だからわかるんだけど、あれってあちらの男に対してもアピしてるんだよね 
「自分ってヒドイ女だよねー」「自分が許せないー><」みたいな 
それで相手が 
「いいんだよ。チミにこんなヒドイ事をさせたのが俺チンだから気にするんでにゃーよ」 
心の中の声(ああ、なんて可愛い子なんだ) 
てな感じ 

本当なら泣けないよ。
自分が悪い事したんだから泣くのは反則だからね 
男が変な男がわかるように、女も変な女はわかる

244
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/17() 13:15:47.68 ID:
今の所は典型的なずる賢い女っぽいね 
ぶっちゃけ結婚生活はどんな感じだったんだ? 
ちゃんと女として見てた?

284
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 00:30:22.98 ID:
離婚してから元嫁のことも間男のことも誰かに話したことは殆ど無くて、周囲もその話題を避けていたから、第三者の言葉を目にして今更ながら目から鱗というか、「そういうもんだったのか」と思った。 

書き込んでくれた人の多くは女性なんだろうと思うが、俺の見る目の無さ、間抜け加減をここに来て思い知らされてる感じ。 

>>244 
元嫁は俺にとって第一に可愛いと思える相手だった。
波長が合って仲の良い友達の延長だったかも知れない。 

一緒にいて、とにかく話しをするのが楽しかったし、笑顔見るだけで幸せだった。少なくとも俺は。 

そういう意味で、「女としてみてなかった」のではないかという指摘には返す言葉も無い。 
八月に五年ぶりに会った元嫁は、母親になっていて、同時にになっていた。何と言うか、匂い立つものがあって、傍にいられたら堪らないかと思う。 

ずっと変わらず俺と一緒だったら、ああいう雰囲気になってなかったろうと思うが、変えられたのではなくて変わったのだと思うとやるせない。 

>>238 
駐車場で元嫁が間男のクルマの中で泣いているのを見たのは、時間にすれば20秒か30秒だったんだと思うけど、何と言うか、俺はもうザラザラしたような気持ちになっていて、「泣いてるのか」としか思わなかった。 

ちょっと冷たかったかなとも思ったりしたが、今の時点で、他の人、特に女性目線で見ると随分違うものだったかも知れないということ、そして俺の鈍感さを改めて痛感。

250
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/17() 13:57:50.72 ID:
どう見ても女からは駐車場のあれはそういう風にしか感じられないね 
なんていうのかな 
質の良い女性を演出してるのがこの女性の男を虜にする手だったんだよね 
自分の魅力というか 

間男の前でも同じことして可愛い女演じて生きていくんだろうな 
才能だから自然にやってるだろうけど間男を捕まえたことで相当自分に自信つけただろうな

巨乳のサンプル動画が見放題!

252
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/17() 14:01:12.92 ID:
>>250 
女としても自分はちゃっかりと上手く乗れたけど、 
子供が出来て元に邪魔されちゃいけないし、充分にあちこちアピしまくって 元も彼女が苦しんでいるのをアピして、 
新しい男にも「自分は感情のある可哀想な女」をアピして、 
さぞかし、ご苦労さまって感じだよね 

相談者とか姉妹とか女友達いないんだろうね 
女ならこんな嘘はすぐに見抜くのに

284
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 00:30:22.98 ID:
>>252 
歳の離れた姉がいるけど、中学生のときに母親を亡くした俺には、母親代わりというと大袈裟だが、厳しくて怖い存在だった。 

元嫁も「お姉さんに会うのは緊張する」と何度も言っていた。 

姉自身は元嫁を嫌っていたわけでもなく、おとなしくて無茶しないタイプと思っていたそうで、言われるところの腹黒さが元からあったのかどうか分からないし、あんまり分かりたくない気もする。 

変な話だが、俺と間男の共通点は「コワイ姉がいる」。ちなみに間男は兄もいて堅い仕事をしているらしい。 

長々と何回も書いてしまったけど、これで終わりにしようと思います。
失礼しました。

287
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 00:38:06.62 ID:
女の無口な大人しいタイプって色々な意味で地雷が多いように思う 
用心深いというか、周りを見ながら冷静に計算している面がある 
絶対に自分が損するような事は一切しない 
男にとってはそこがミステリアスでいいんだろうね

290
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 00:43:04.12 ID:
お姉さんが怖いと言っていたのも、そういう人って短い間なら 
相手を騙せるけど、同性だとかなり見抜いたりするから、長くは一緒にいられなかったんじゃないかと思う 

でも詳細な事情まではしらないから、奥さんにも言い分はあったのかもしれないけどね 
行動した事は本当に同性から見てもスゴ過ぎるって思うけど 
用意周到って感じが薄気味悪いし、もう自分だけを守るのに必タヒって感じが見えて 自分の事しか頭にない人なんだなとは思うけど

293
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 00:55:45.79 ID:
略奪愛が成功する場合って、恐らく双方が精神的に経済的に自立している場合のみだろうと思う 
あとは時間の経過とともにどんどん苦しくなってくる事のほうが多いような気がするよ 
彼女も束の間の幸せに酔って、大きな判断ミスをしてしまったような気がするけどね 
ここだけの話だけ聞くとそう思う 

旧家なら最初はいくらでも嘘をついていても良いだろうけど、相談者といる時よりも更にストレスもかかってくるものだろうと思うし、自分のやった事と嘘というのは 
旦那さんにも言えない事もあるだろうから、相当苦しい面はあると思う 

それこそチクチク言うのはいくらでもいるだろうしね 
女の園の中に閉じ込められて、どこかでそういう噂が流れれば、 
女と言うのは恐ろしい面もあるから徹底的に追い詰められかねないしね

294
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 01:12:14.98 ID:
この間男は、只モンじゃないね。 

万が一のどんでん返しに備え、離婚勧告に同行し 
もう後戻りできない状況を作ってきっちり詰めるあたり 
余程腹の座った奴と見た。 
その後、一切密室でのマンツーマンにさせなかったのも、そう。 

また、Xデーまでは普通に旦那と寝るよう指示してたはず。 
元妻はかなりの抵抗があっただろうが。 

少しでもシッポを出すと、自分で書いた絵図がすべてオジャンになるから。 
徹底しして念には念を入れている。

296
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 01:28:13.03 ID:
>>294 
>
また、Xデーまでは普通に旦那と寝るよう指示してたはず。 

もしそうなら間男の腹の据わり方怖すぎる 
たぶんそうなのかも知れないけど男って平気なんだそういうの

299
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 01:51:28.50 ID:
>>296 
拒否は浮気の兆候の鉄板。 

大きな目的の前では、小さい犠牲には目をつむりますよ。


【1/5】 【2/5】 【4/5】 【5/5】

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ